2018GW スペシャルイベントのお知らせです!

 皆様こんにちは楽しい MUSHMANS代表の藤田ですグッド

 

例年通り、4月というのは公私共に様々な事がございまして中々一息入れるのも難しい一ヶ月でございます。

本当だったら良い季節ですので、バイクを駆ってツーリングにでも行きたいところでございますが、どうも状況的に許されそうにございませんね・・。

そろそろスタッフを入れて・・なんて考えたりするのですが、それはそれでさらに忙しくなりそうな気もしまして(笑)

まあ、兎にも角にも走り続ける事に変わりはございません笑

明日は久しぶりに一日オフになりますので、ゆっくりギターでも弾きながら愛犬と過ごしたいなぁ〜と思っております楽しい

 

さて、今週末からは世間はGOLDEN WEEKという事で、色々とレジャーの計画を立てられているのではないでしょうか?

4月28日(土)から始まり、平日を2日挟んで5月6日(日)までですので中には9連休という方もいらっしゃるでしょう。

我々MUSHMANSは勿論GW期間中は休み無く営業します。

5月2日(水)は平日となっておりますものの、この日もGW期間中という事になりますので臨時営業いたしますエクステンション

 

そして、やはりGW期間という事でスペシャルなイベントも企てますびっくり

そりゃもう、やるしかありません手

という事で、以下にGW期間中のスペシャルイベントの内容をPRさせていただきます。

内容盛り沢山ですので、是非ジックリと御覧下さいませ↓

 

GW SPL.jpg

2018GW Special Event in MUSHMANS

 

開催期間

2018年4月28日()〜5月6日() 9days

※期間中 定休日に当る水曜日がございますが、臨時営業いたします。

また振り替え休業はいたしませんので御安心くださいませ!※

 

EVENT LINEUP

---Rios of Mercedes トランクショー&受注会

---FULL COUNT トランクショー&加工デニム受注会

---Nick's Boots MUSHMANS別注モデル受注会

...and more!

※イベント内容に関しては各イベント毎に詳しくを後述いたします。※

 

という事で、FULL COUNTさんのイベントに関しては安心して開催できるのですが

その他ブランドに関しては、後々己を苦しめる事になるであろう事は解っております。

しかしながら、良い物は良いという事で、苦しみながらも皆様に是非触れていただきたい

そんなブランドでございますので、己と関係商社様に鞭を打って進めて行こうと思います。(笑)

RiosとNick'sの受注会は、今回のイベントでの納品時期次第では最後となる可能性も・・

2018GWスペシャルイベントは幻のイベントになるかもしれません。

 

それでは各イベントの詳細をご覧ください↓

 

ENENT LINEUP No.1 Rios of Mercedes トランクショー&カスタムオーダー受注会

 

昨年も同時季に開催いたしまして、大変な好評をいただきましたイベントの再来です!

始めにお詫びしなければならないのが、昨年のイベント時にオーダーいただいた一部のモデルが未だ入荷していないという事・・・。

本当に申し訳ありません土下座

寛大にお待ちいただいている皆様には、心より感謝いたしております。ありがとうございます。

完全納品されていないにも関わらず今回同様のイベントを企てたのには色々と意味がございまして。。

それに関しては飲みに行った時にでもお話いたします・・・。(笑)

今回、Rios of Mercedesトランクショーと銘打ってございますが、実は他にも"BLACK JACK"や"ROCKET BUSTER"等のウエスタンブーツブランドの大御所もトランクショーで出品する予定となっております。

普段目にする事の出来ないブランドもMUSHMANSに展開されますので、是非この機会にお楽しみいただけたらと思います。

トランクショーアイテムの入荷がイベント開催開始日の前日というタイトなスケジュールでして、前日にはトランクショーアイテムを掲載いたしますので、それまで少々お待ち下さいませ土下座 

 

さらには、今回もオーダー可能モデルを御用意いたしております↓

20170328_2308116[1].jpg

Rios of Mercedes×MUSHMANS

MUSHMANS Limited Edition

FORCE-4

 

20160625_2036018[1].jpg

Rios of Mercedes×MUSHMANS

MUSHMANS Limited Edition

FORCE-3

 

20170423_2332030[1].jpg

Rios of Mercedes×MUSHMANS

MUSHMANS Limited Edition

FORCE-1

 

Rios of Mercedes

Roper Boots

Horse Butt

 

Rios of Mercedes

Roper Boots

Horse Butt

 

DSC_1985-630.jpg

Rios of Mercedes×MUSHMANS

MUSHMANS Limited Edition

Loch Ness Monster

 

Rios of Mercedes×MUSHMANS

MUSHMANS Limited Edition

Devil Spider

 

上記7アイテムがオーダー可能となる予定で進めております。

「おい!初めて見たぞこんなモデル!?」というモデルもございますよね?

詳しいプライスやアイテムの詳細まで今回のブログでPRしてしまいますと、掲載文字数のリミットを超えてしまいますので、後日詳しくご説明させていただきます。

 

さらに、完全オーダーメイドのスペシャルオーダーも受付いたします。

今回はRios of Mercedesは勿論ですが"BLACK JACK/ブラックジャック"ブランドのオーダー受付も実施いたします。

その都度お見積りさせていただく形となりますが、今回初の試みとなりますので是非ご期待下さいませ!

 

Riosの件だけでかなり長くなってしまいましたね。。

続いてはコチラ↓

 

 

ENENT LINEUP No.2 FULL COUNT トランクショー&加工デニム受注会

 

MUSHMANSでも大変人気のブランドである"FULL COUNT/フルカウント"のトランクショーを開催いたします。

昨年も同様の時季に開催いたしましたが、何故この時季なのか?とお思いの方も多いでしょう。

夏に向かうにつれ、DENIM PANTSを穿きたくなくなってくるものですが、このFULL COUNTのDENIMアイテムに使用されるジンバブエコットンは暑い夏時季においても爽やかに着用出来る唯一と言っても過言ではないDENIMファブリックなのです。

男のカジュアル衣装の中でDENIM PANTSというのは王道であり、普遍的なアイテムでございます。

夏でも嬉々として穿けるデニムを是非体感していただきたいというのが、このイベントの趣旨なのでございまして、あえてこの時季にイベントを組ませていただいております。

 

それと併せまして、2018SSアイテムのトランクショーも開催いたしますので、普段MUSHMANSにラインアップされないアイテムも御覧いただく事が可能です!

 

さらには、密かなブームとなっている"カスタムオーダー加工デニム"の受注会も開催いたしますエクステンション↓

 

 

 

貴方だけの加工デニムの製作が可能です!

嬉しいのはモデルも選べて、色落ち度合いも選べる、何と言ってもレングスを指定して

オーダー出来るというのが嬉しいポイントでもありますよね!

加工デニムのカスタムオーダーに関しては詳しく→コチラに記載しておりますので御覧下さい。

 

 

 

そして、最後はコチラ↓

 

ENENT LINEUP No.3 NICK'S BOOTS MUSHMANS限定モデル受注会

 

本当にこれをやってしまって大丈夫なのか?

結果的に皆様へご迷惑をかけてしまうのではないか?

この二年間・・・

自問自答を繰り返し、思いつく度に逸る気持ちに蓋をしてきた事・・。

Nick's Bootsを信じて、今回決断いたしました。

 

DSC_1856-630.jpg

Nick's Boots×MUSHMANS

MUSHMANS Limited

Narrow HNW Last

"Ox Ford"

Hoeween Chromexcel OLIVE

 

二年前の渡米打ち合わせ時にオーダーをかけたサンプル。

そして素晴らしい仕上がりで納品されたサンプル。

しかし、当時抱えていた納期問題が解決していなかった為に、強制終了させていた企画。

※その経緯は二年前のBlogを御確認下さい→コチラ

 

今回、Nick's Bootsより納期に関しての問題が解消されつつあるとの連絡があり、その言葉を信じて閉じていた企画を復活させる事を決意しました。

アイテムの詳細に関しては後日当Blogにてご説明いたします。

今回はこの別注モデルのみの受付となりますので予めご了承下さいませ。

 

DSC_2185-630.jpg

この企画を没にしてから二年間、営業外では度々製作してもらったサンプルを着用しておりました。

その度に、履き心地の良さとスタイリングの美しさ、ブーツとして要求される全てを満たしたこのモデルを愛おしく感じておりました。

『悔しいけど、やっぱり良い。』

何度この言葉を吐いたか解らない程です。

そんな事を繰り返し上記画像の通り、素晴らしい経年変化となっているのですが。。

 

日本市場用に開発された"HNW #2 Last"と3インチハイトの組み合わせ。

Nick's独特のフィット感。

 

今回、こちらのモデルは2018年秋にはお届けできる事になっております。

もし、この約束が破られた場合は、この私が全ての責任を負います。

オーダー時にデポジットはいただきません。

もし2018年秋にお届け出来なかった場合、キャンセルいただいて結構です。

ただ"キャンセルしていただいて結構です。"という軽薄な金銭的な話しだけではありません。

全ては私自身、またMUSHMANSの信用に関わる事でございますが、その全てのリスクは私が負います。

 

そこまでして進めて行きたい理由がある。

その理由を確かめに、是非店舗にお越しいただきたい。

 

 

受注受付期間は今回の"2018GW Special Event"期間中である9日間のみとさせていただきます。

 

 

 

GW SPL.jpg

 

2018GW Special Event in MUSHMANS

 

開催期間

2018年4月28日()〜5月6日() 9days

※期間中 定休日に当る水曜日がございますが、臨時営業いたします。

また振り替え休業はいたしませんので御安心くださいませ!※

 

 

 

まずは開催のお知らせを!

という事で企画の骨子を簡単にご説明させていただきましたが・・

何だかんだで長文になってしまいまして失礼いたしました。

もっと要点を簡潔にお伝え出来る文章力を養いたいと思いつつ

中々実現出来ないところが・・・。

 

 

修行が必要なようです。

 

 

冒頭で「明日はゆっくりギターでも・・・」と記載しましたが・・

各イベントの詳細ブログを作らないと間に合わない感じですね(笑)

 

休む時間を作る事が出来ないようでは、プロとは言えませんね。

 

ここでも

修行が必要なようです。

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


取り扱い開始ブランドの御紹介です!!

 皆様こんにちは楽しい MUSHMANS代表の藤田ですグッド

 


この週末も賑やかだったMUSHMANS。

皆様ご来店いただきまして有難うございました土下座

金曜日にリリースいたしましたRainbow Country×MUSHMANS 別注 Shoulder Bagも、翌土曜日には全て完売となりまして、今回も多くの皆様に好評いただきました事を大変嬉しく思います。
ご購入いただきました皆様、ありがとうございます土下座


 
さて、本日は新規取扱いをスタートしたブランドの御紹介ですエクステンション
SOUNDMAN/サウンドマン
20世紀に完成したテーラード、ワーク、ミリタリー、スポーツとカテゴライズされる
主に英米の男服のディティールを掘り下げ、21世紀の視点からリ・デザインする
Stylish-low-tech clothes(スタイリッシュ・ローテク・クローズ)。

ブランド名はブリティッシュ・イングリッシュでSound=Coolの意から。
2000年にブランド創立されている。
大人、または大人を目指す者へ向けたラインアップは非常にバランス良く組み立てられ
デザイン、ディテールは勿論の事、着用感の良さを強く感じるブランドです。
洋服を楽しむ方々に向けた、スタイリッシュでありながらも懐古的な作り込みが魅力のブランド。
今回、新規取扱いの開始に伴い2点のアイテムが入荷いたしました。


 
本日はその2アイテムを御紹介させていただきます↓
まずはTOPSから進めて行きましょう。
Loto-1-630.jpg
ドッグイヤーカラー、CFファスナーラグランスリーブというトラディショナルなディティールを
踏襲した一枚仕立てのハリントンJKです。
素材はスーピマコットンを使用し、光の加減で見え方が変わる撥水加工を施しております。
先染めのシャンジャン(玉虫)とも呼ばれるコットン・ギャバジンは極めてセクシー。
マーブル本水牛釦、上下開閉式のダブルファスナー使用しスポーツジャケットとしての
要件を全て満たした仕様となっております。
シンプルかつ存在感のあるブルゾン。
男たるもの、一着はワードローブに入れておきたい。
かのスティーブ・マックイーンやジェームズ・ディーンがそうであったように。。
 
loto-4-630.jpg
loto-2-630.jpgloto-3-630.jpgDSC_2093-630.jpg
絶妙な発色とシンプルなディテールがバランス良く。
シンプルでありながら、しっかりとした存在感を感じていただける事でしょう。


 
続いてBOTTOMS↓
DSC_2062-630.jpg
深い2プリーツインタックが入るロイヤルアーミーのオフィサートラウザースをベースに
フレンチアーミーのモーターサイクルパンツの特徴的なウエストベルトのディティールを載せた
ベルテッド・トラウザース。これを12oz DENIMで作り込んだ事でカジュアルミックスな
コーディネートを可能にしたアイテムです。2プリーツのインタック仕様ですと
どうしてもスラックス感が出てしまうものの、DENIMファブリックになる事で扱い易いアイテムに。
またフロントファスナーには90年代デッドストックの USA TALONを使用するなど
細部にも拘りを感じるトラウザースです。

 
DSC_2074-630.jpg
DSC_2071-630.jpg
DSC_2070-630.jpg
DSC_2069-630.jpgDSC_2066-630.jpg



それでは、上記2アイテムを着用してみましょう↓
DSC_2155.jpg
DSC_2156.jpg
シンプルでありながら、存在感を感じるコーディネート。
一見するとスイングトップにデニムパンツの王道スタイルながら
よくよく注視いただくと、各部のディテールが刺激的。
画像の人物は両アイテム共に38サイズを着用しております。

今この時季に最適なコーディネートの完成です。



今後の展開が楽しみなブランド【SOUNDMAN】
今後ともよろしくお願いいたします!





 

Rainbow Country×MUSHMANS Leather Shoulder Bag 本日販売開始です!!

 皆様こんにちは楽しい MUSHMANS代表の藤田ですグッド

 

先日はRainbow Country 2018-19FW Collectionの展示会がございまして、勿論私も行ってきましたびっくり

展示会終了後は毎年恒例!各国を統治する諸先輩大名の方々との会合が催され、例年通りの洗礼を受けて参りました。
業界の大先輩方のパワーは物凄く、良い刺激を沢山いただきました。

大量のアルコールも摂取し、肝臓も大満足です・・(笑) しばらくは休肝したいと思います。

今年も例年通りMUSHMANS店舗にて内見会も開催いたしますので、日程が決まりましたらお知らせさせていただきます。

 

 

さて、そんなRainbow Countryより2018SS別注企画第二弾の登場!!

先日第一弾として登場した別注レザーLeather Pouchはリリースから20時間程度で完売となりまして、記録的な完売スピードでございました。

今シーズンBAGように作り込んだレザーBUSTED SHRINK "DARK SEAL ICE FLOE"の実物すら見る事が出来なかったお客様も多数いらっしゃいますので、是非その発色を店頭で御確認いただきたいと思います。
DSC_2106-630.jpg
昨シーズンからスタートしたレザーショルダーBAG。
その使い勝手の良さから、多くの皆様より好評いただいているアイテムです。
Rainbow Countryではオフシーズンアイテムという位置付けになりますが
その作り込みはレザージャケット同様、一切の妥協を許しません。
そのレザーショルダーBAGに、MUSHMANS別注レザーを用いたのが今回御紹介のアイテム。
DSC_2126-630.jpg
前作同様、特筆すべきポイントはマテリアル(素材)

今回BAG用に作り込んだ、MUSHMANS特別仕様BUSTED SHRINK HORSEHIDE Leatherの新色

DARK SEAL "ICE FLOE"

下地色を濃紺(NAVY)で染め上げ、BUSTED SHRINK加工を施した後に

ダークカラーで表面を手染めした仕様。

※上記画像は日光下で撮影したものです、この画像の色が日の下で見た際に最も近いです※

 

これは、昨年リリースしましたBUSTED SHRINK Dark Seal"VOLCANO"と同様の手法。

BUSTED SHRINK HORSE HIDEに関しては→コチラに詳しく記述がございます。

 

下地には芯通しで染め上げたNAVY色のホースハイド(1.2mm厚レンジ)。

これに、下地色よりも濃いNAVY色の染料によって着色を施します。

一旦通常のNAVY色のホースハイドが仕上がります。

こちらをBusted Shrink加工によって、表情豊かな面へともっていきます。

荒々しい表情が出た上から、ブラックの染料によってハンドフィニッシュ。

仕上げにカゼイン等を用いて光沢を引き出します。

この行程によって、シボの凸部分は限りなくブラック

シボの凹部分にはNAVY色が見え隠れするという訳です。

艶やかな光沢感は、使用が進みますとレザーに馴染んで落ち着いてきますが

擦れる部分などはレザー本来の光沢が増して行きます。

 

今作リリース時にも掲載しましたが。DARK SEAL "ICE FLOE"は深夜の流氷を彷彿とさせる

荒々しくも神秘的な表情を感じていただける、爽やかな印象となっております。

 

DSC_2109-630.jpg

昨シーズンと同様の寸法、ディテールです。

 

DSC_2119-630.jpg

ポーチ同様、Cal熊タグは表面ではなくライニングへ。

レザーマテリアルの表情が豊かな為、なるべく表面はシンプルにという配慮です。

 

DSC_2115-630.jpg

メインジッパーはTALONです。

 

DSC_2117-630.jpg

こちらはCAL mfgボールチェーン。

 

 

DSC_2140-630.jpg

DSC_2142-630.jpg

結構な収納容量を持っておりますので、一泊位なら旅も可能ですね。

上記画像のように、日常の使用にも最適。

ポーチ・ノート・財布・ノートPCといった物を全て入れても余裕がございます。

イイ感じですね〜。

 

DSC_2133.jpg

これからの時季、身の回り品の収納に苦労しますので、このスペックのショルダーBAGは

大変重宝されます!このゴールデンウィークの旅行にも最適かと思われますし

サブ的なBAGとしても最高に使い勝手の良いアイテム。

シンプルでありながらも、存在感を感じるレザーショルダーBAGです。

 

DSC_2106-630.jpg

こちらのアイテムは10個限定での発売となります。

既に生産が完了しておりますので、増産はございません。

予めご了承下さいませ。

 

 

レギュラーカラー↓

Rainbow Country/レインボーカントリー

Leather Shoulder Bag

[RCL60016]

BLACK

 

Leather Shoulder Bag

[RCL60016]

 SEAL BROWN

 

こちらも勿論ございますので、使用シーンに合わせてお選び下さいませ。

 

 

 

 


MUSHMANS Original "Narrow BELT Phoenix Leather&Italian Solid Brass"ようやくサイズが揃いました!!

 皆様こんにちは楽しい MUSHMANS代表の藤田ですグッド

 

大変長らくお待たせいたしました土下座

長らく欠品状態が続いておりましたMUSHMANS Original Item "Narrow Belt"がイタリアからの資材が揃いまして、ようやく全サイズ入荷となりましたエクステンション

ご注文をいただき、長らくお待たせいたしました皆様申し訳ありませんでしたエクステンション土下座

 

20170724_2430656[1].jpg

MUSHMANS Original

【Narrow BELT】

Phoenix Leather&Italian Solid Brass

 

暫く間が空きましたので、今一度こちらのアイテムのご説明をいたしましょう。


[マテリアル]
イタリアG.Bレザー社のWバッズレザー『Phoenix』を用いた贅沢な使用。
G.Bレザーのラインナップ中、最高の厚みを誇る『Phoenix』は潤沢にオイル分を含んだプルアップレザーである。
その為、屈曲する部分はオイル分が動き、自然なムラ色を楽しんでいただけます。
ことNaturalに関して言えば、ライトブラウンに見えるカラーであっても 屈曲する部分はナチュラルカラーに変色する。
このマテリアル特有の質感を存分に楽しんでいただける事でしょう。


[製法]
通常であれば、ベルト帯というのは専用の裁断機を使用し切り出しを行う。
効率が良く、均等な裁断が可能な為一般的な製法といえるのだが、このベルトに関しては、あえてその方法を用いていない。
一本一本を革包丁によって職人の手で裁断され、裁断面のコバを時間をかけて磨き上げる。
そして丁寧にパーツを組み上げて行くという、非常に手間のかかる製法をお楽しみいただけます。

[パーツ]
イタリアから輸入したSOLID BRASS(真鍮無垢)パーツを使用。
荒々しく、重厚なレザーに対して 貴賓あるイタリアンパーツを使用した事で、非常に絶妙なバランスを演出しています。
美しい曲線で構成されるイタリア製パーツならではの存在感は、特異な存在感を演出します。
今回はサブベルト・剣先にも同様のパーツを使用した事で、レザーの醸す存在感と同調しております。
 

20170724_2430657[1].jpg

 

20170724_2430658[1].jpg

 

20170724_2430659[1].jpg

コーディネートで使用する事を考えると、この三色を持っていれば

大凡の着こなしに対応できるカラーラインナップです。

カジュアルスタイルでデニム等との相性も良いですし

セミフォーマルなシーンでも充分活用いただけるデザインとなっております。

実際ビジネスシーンでも使用されているお客様が多数いらっしゃいます。

 

20170724_2430664[1].jpg

 

20170724_2430665[1].jpg

 

20170724_2430663[1].jpg

味わい深いレザーマテリアルと、レザーと共に経年変化を楽しめるソリッドブラス(真鍮)

この存在感と装着感は、絶対に期待を裏切りません。

 

20170724_2430666[1].jpg

イタリア製メタルパーツならではの洒落の効いたデザインをお楽しみいただけます。

 

 

20170724_2430656[1].jpg

MUSHMANS Original

【Narrow BELT】

Phoenix Leather&Italian Solid Brass

 

 

次回入荷は未定です。

また結構な期間が空いてしまう事と思います。

是非、この機会に!!

 

 

 

 

 

 


微妙な時季の必需品!

 皆様こんにちは楽しい MUSHMANS代表の藤田ですグッド

 

今期冬のレザーアイテムストーブリーグ第一戦"Y'2 LEATHER 2018-19FW内見会"も好評に終わり、今シーズンのレザーアイテムを早々にお決めいただいた方が多かった週末。

まだ夏すら遠いといった時季ではございますが、皆様お楽しみいただけましたようで我々もホッと一息といったところです。

 

先日リリースいたしましたRainbow Countryとのコラボアイテム"Leather Shoulder Pouch BUSTED SHRINK DARK SEAL "ICE FLOE" [RCL60017MS]" も、驚愕のスピードで完売いたしました。20個がまさか24時間足らずで完売するとは・・。

企画側といたしましては、本当に嬉しい事でございますし、年々皆様からのプレッシャーが強くなるのを感じ、より一層気が引き締まる想いでもございます。

今年も様々なトライをさせていただこうと思っております。

皆様、今後ともよろしくお願いいたします土下座

 

さて、天候が崩れたここ越谷は、ビックリする程に気温が低下しております。

明日も同様に気温が低いようですが、この時季はこういった気温の上下動が激しくなります。

そんな、"今"にうってつけ。

さらには一着持っておくと意外と使ってしまうアイテムを紹介します↓

 

DSC_2002.jpg

COLIMBO/コリンボ

画像右:W.ARSENAL HARD SHELL PARKA[ZT-0108]

画像左:MAXIMILIAN WIND PARKA[ZT-0106]

 

新旧の両面から、実用性とファッション性を両立させたフィールドアイテムを展開する

COLIMBO/コリンボ

より新作アイテムが届きました。

今回御紹介するのは、どちらかと言いますと"新"の部分に重きを置いた着眼点のアイテム。

だからといって、空虚さを感じさせないファッション性の高さと

やり過ぎないシンプルさを持った、このブランドが愛されるポイント

"バランス感覚"に優れたアイテム。

 

日常と非日常のどちらでも活用いただける、人類の営みに寄り添ったアイテムでございます。

 

DSC_2011.jpg

COLIMBO/コリンボ

W.ARSENAL HARD SHELL PARKA

[ZT-0108]

 

シンプルなディテールに見えるフィールドパーカーながら

その実力はファッションの領域に留まりません。

アウターシェルには、高い防水性と透湿性を併せ持つメンブランラミネートファブリックを使用

表地(リップストップダックハンター)

メンブレンフィルム

トリコット

という3層構造の通称3レイヤーは、トリコット面を持たない2レイヤーに比べ

重量を増すというデメリットがある反面、防水フィルム(メンブレンフィルム)が露出しない事で

防水性能の耐久性といった面で高いアドバンテージを誇ります。

また熱伝導といった部分でも高い性能を持っており、降雨によって冷えたアウターシェルでも

人体に影響を遅らせる事が出来るのも特徴。

 

実は降雨の多い春時季、うってつけのアイテムですね。

 

DSC_2014.jpg

ジッパー部に関しても

アウターフラップ

ジッパー

インナーフラップ

と、3層の構造を採用している為、極限まで雨の浸入を防ぎます。

 

DSC_2015.jpg

サイドポケットに関しても、フラップ付きとなっていながらジッパー開閉式。

全天候で安心の配慮。

 

DSC_2018.jpg

左右に内ポケットが装着され、至れり尽くせりのディテールです。

 

DSC_2023.jpg

DSC_2021.jpg

3層構造となっているメンブレンラミネートファブリックは

ライニングが中空になる事なく、全てが一体になっている為に着用感が軽快。

私も個人的にバイク用レインスーツはこの構造以外は選びません。

身体が少し濡れている時に、袖入れがスムーズなのが嬉しいところ。

縫製箇所は全て防水処理されているのが御覧いただけるでしょう。

 

DSC_2017.jpg

表地はリップストップとなっているので強度も充分。

モダンファブリックでありながらダックハンターカモなのも良いですね。

 

DSC_1993.jpg

着用感はこのような感じです。

今この時季にマストなコーディネートを実現してくれます。

ファッション性が高いながら、前述した通りの実用性能と耐久性。

全てにおいて高い次元でバランスされた高性能ファッションアイテム。

画像の人物はサイズMを着用。

ある程度インナーにも着用できますので、比較的寒い時季にも対応可能です。

 

 

 

 

 

続きまして↓

DSC_2007.jpg

COLIMBO/コリンボ

MAXIMILIAN WIND PARKA

[ZT-0106]

 

こちらは先に御紹介いたしましたアイテムとは異なり防風性能に特化したアイテム。

アウターシェルにはテフロン加工/ピーチフェイスのナイロン100%ファブリックを使用。

薄手ながら高機能且つ高耐久のテフロン樹脂加工のナイロンアウターは

ピーチフェイス加工を施し、特に防風性能を高めております。

起毛状態の表面は風を受け止めるというよりは、風を受け流すイメージを持ってください。

内部温度の上昇や蒸れ等を起こさず、強風から身を護る第二の皮膚となるものです。

 

テフロン加工とは

米国デュポン社のフッ素系耐久撥水加工。

撥水性、撥油性、防汚性に優れ、洗濯しても殆どその性能低下が無い加工です。

 

DSC_2008.jpg

フロントジップの止水ファスナーは、防風性を高める為に採用されております。

 

DSC_2009.jpg

一枚物の為、保管時はコンパクトになるのも嬉しいポイント。

バイク乗りや自転車乗りの携帯に優れたアイテムです。

 

DSC_1998.jpg

着用感はこのような感じです。

シンプルな構造の為、着用感もあっさりしておりますが、そこがまたポイント高。

スッキリとしたシルエットですのでモーターサイクルの超ハイスピード走行にも

対応しております。背面着丈が長いのも嬉しいですね。

と言っても・・画像の人物はサイズSを着用。ちょっとタイトです。

実は、人気商品の為撮影完了前にMサイズ・Lサイズが完売してしまいました。

という事で、こちらのアイテムはSサイズのみとなります。

お早めにどうぞ!!

 

 

 

DSC_2002.jpg

COLIMBO/コリンボ

画像右:W.ARSENAL HARD SHELL PARKA[ZT-0108]

画像左:MAXIMILIAN WIND PARKA[ZT-0106]

 

 

 

 

 


| 1/341PAGES | >>

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode