Attractionsの新レーベル【ART-traction SPORTOGS】より新作アイテムの入荷! No.2

 皆様こんにちはundefined MUSHMANS代表の藤田ですundefined

 

昨日に引き続き、Attractionsが新たに展開する「ART-traction SPORTOGS」シリーズより入荷がございましたので、御紹介させていただきますエクステンション

 

 

DSC_5243.jpg

Attractions/アトラクションズ
【ART-traction SPORTOGS】
昨日のブログで御紹介いたしましたコレクションの続きでございます。

"Attractionsが新たに展開する「ART-traction SPORTOGS」"

ファッションをアートとして表現することをコンセプトに

個性的なグラフィックを全面に打ち出したラインアップ。

型にとらわれず、自由で開放的なライフスタイルを楽しむことができるブランドとしてスタートします。

 

昨日のデザインから一変し、今回のデザインは"Triblock"

"Tri"=3 という事で、三色のブロックを組み合わせたデザインであるため

そう呼んでいるのでしょう? 違う?違かったら教えてね(笑)

 

こちらのデザインも50's〜60'sのアメリカファッションシーンを彷彿とさせつつも

ただレプリカするだけのものとは異なる、新しい何かを感じ取っていただけるでしょう。

 

 

DSC_5244.jpg

先日御紹介いたしましたFLOWER STRIPE L/S SHIRTSと同様の平織りコットファブリック
を用い、プリントにより発色させているのがこちらのアイテム。
型に囚われず、デザイン性とディテールで遊ぶコンセプト通りのShirtsです。
ボクシーなシルエットはそのままに、現代シーンに映える絶妙なサイズ感でございます。

 
DSC_5245.jpg
柄合わせをせず、アクセントになっているポケットは
フラップ仕様。

 
DSC_5247.jpg
コットン100%のプリントファブリックは、メンテナンス性の良さが魅力。
ご自宅でガンガンお洗濯出来るのも嬉しいポイントですね。

 
DSC_5229.jpg
多くを語るよりも、着用すべし!
画像の人物はサイズMを着用。
適度な着丈、適度な身幅感、適度なアームホール。
色落ちしたデニムがベストマッチするShirtsです。
このシーズンには最適な発色だと思います。
コーディネートに使用しているDENIMはFULLCOUNT 1108ユーズド加工。

 
DSC_5239.jpg
先日の御紹介の時も御紹介しましたが、こちらも同様
レザージャケットのインナーに最適です。
着用しているのは、MUSHMANS Leather FRIVOLOUS BLACK STD
ブラックレザーのインナーに、この発色が最高ですね。
探してたんですよ、こういうの。

 
DSC_5249.jpg
同ファブリックでShort Sleeve仕様が夏のコーディネートの可能性を広げます。
コットンの質感も涼しげで、今から真夏にかけても活躍する事間違い無しです。

 
DSC_5251.jpg
同様のフラップポケットが50'sを感じる意匠。

 
DSC_5247.jpg
同じく素晴らしい発色です。

 
DSC_5224.jpg
S/Sになると、やはり大人しい印象に変わります。
人物はサイズMを着用しております。
気持ちの良いファブリックですので、直に着ていただいても良いかと思います。
コーディネートしているボトムは同社のLot100 DENIM PANTS
太目のシルエットとの相性が良いですね。

 
DSC_5243.jpg
Attractions/アトラクションズ
【ART-traction SPORTOGS】
素晴らしいアイテムが入荷いたしました。
是非、現物を御覧いただきたいアイテムです。




 

Attractionsの新レーベル【ART-traction SPORTOGS】より新作アイテムの入荷!

 皆様こんにちは楽しい MUSHMANS代表の藤田ですグッド

 

 昨今は夏めいたアイテムをお探しになっているお客様が多く、夏らしいサンダルハワイアンShirtsが好評いただいている一方・・

先日リリース(予約受付開始)いたしました、Rainbow Countryとのコラボ作2017年ヴァージョンの御予約も多く、頭のスイッチがバチバチ切り替わっている感じで、何だか不思議な感覚に陥ってしまいますねびっくり
 
BUSTED SHRINK HORSEHIDE "Dark Seal Volcano"のサンプルは、出張から帰ってきまして本日から日曜日までは店頭に展示となります。その後、月曜日〜木曜日までは出張の予定が入っておりますので、ご来店やサンプル貸し出しご希望のお客様は早めに御連絡下さいませ土下座
 
さて、本日は皆様より大変好評いただいております”Attractions/アトラクションズ” より、新たにスタートしたレーベルの御紹介でございます。
DSC_5130.jpg
Attractions/アトラクションズ
【ART-traction SPORTOGS】

"Attractionsが新たに展開する「ART-traction SPORTOGS」"

ファッションをアートとして表現することをコンセプトに

個性的なグラフィックを全面に打ち出したラインアップ。

型にとらわれず、自由で開放的なライフスタイルを楽しむことができるブランドとしてスタートします。

 

 

DSC_5134.jpg

コットン100%の平織りファブリックに、刺激的なプリントを施した一枚。
メンテナンス性の良さに富んだ、コットンファブリックは
使い勝手の良さと、長年の使用による経年変化もお楽しみいただけます。
フラットボトムのオープンシャツは、ボクシーなシルエットが魅力で
このシーズンのスタイルにはベストマッチいたします。

 
DSC_5135.jpg
柄合わせによって、フロントポケットの取り付けも自然。

 
DSC_5136.jpg
縦方向にフラワープリントがなされる仕様。
50年代〜60年代にみられる発色のプリントが、あえて今っぽい雰囲気に。
こういうのって、アメリカ古着屋で血眼になって探すんだけど・・
難有りが多くて見合わせてしまう場合が多いですよね、プリントは良くてもダサいとか。
これはプリントも雰囲気良く、何よりファブリックの質感が良い!

 
DSC_5124.jpg
勿論ジャパンメイドでございますから、サイズ感も良いのです。
人物がサイズMを着用。
ボクシーなシルエットと申しましたが、身幅広すぎず、丈短すぎない。
適当な寸法設定が嬉しいアイテムです。
コーディネートアイテムはAttractionsで纏めてみました。
ボトムスはXXスタイルの"Lot100 DENIM PANTS"
ブーツは大人気の"Lot444 ENGINEER BOOTS"

 
DSC_5128.jpg
こういう柄物は、レザージャケットのインナーにもどうぞびっくり
着用しているレザージャケットは
勿論、半袖もございます。
DSC_5137.jpg
先に御紹介いたしましたアイテムのShort Sleeveヴァージョンです。
個人的にはLong Sleeveの方がパンチが効いてて好きなのですが
「チョット派手過ぎるなぁ」と感じる方には、Short Sleeveがおススメです。
レーヨン100%のファブリックと違い、ギラギラした光沢感が無いのが大人っぽい。
夏のヘヴィーローテ間違い無しかと思います。


 
DSC_5139.jpg
勿論柄合わせはしっかりと行われ。

 
DSC_5140.jpg
前合わせの雰囲気も良いですね。
完全にL/Sと同じなのですが。

 
DSC_5119.jpg
着用感はこのようになります。
人物はサイズMを着用。
ボトムスには、先日一度全て完売しまして本日再入荷した
をコーディネートに用いました。
個人的にも着用開始しましたが、これが頗る良いアイテム。
プライスも買いやすいところが魅力ですよ!

 
DSC_5130.jpg
Attractions/アトラクションズ
【ART-traction SPORTOGS】
きっと、こういうアイテムが後世に残って行くのでしょう。
50年後に古着屋で出会いたい。
真面目に、楽しんで作られた洋服は、そういうオーラを持ってます。
商売っ気を感じない(個人的見解です)そんなアイテムをどうぞ。










 
そうそう。
deer skin.jpg
今年のMUSHMANS Leather "ADVENTURER"用に
フルベジのDEER SKIN(鹿革)を藤岡さんに作ってもらいました。
極力素上げに近い状態でお願いしたので、肌触り最高で経年変化が楽しみな革が出来上がりました。
画像では解り難いかもしれませんが、ダークブラウンです。
今年はリアルな方向に"ADVENTURER"を持っていこうと思っておりまして。


 
実物はラムだったり、カウハイドだったりしていたようですが
個人的にはDEER SKINだと思い込んでいた節がございまして
なので、一度は作ってみたかった仕様なので、是非お付き合い下さい(笑)



 
ただ、実際にジャケット置いてみて、、愕然と。。
adventurer sample.jpg
ジャケット一着作るのに鹿何頭分使うんですか??。。。。。
って・・・(笑)

 
今回もヤバイもんに手を出してしまった感満載の企画でございます。
クロームだったり、ベジクロコンビだったら、、もっと簡単なのですが・・


 
DSC_5080.jpg
勿論表情豊かで良いのですが、傷も多いのが鹿革の宿命。

 
DSC_5079.jpg
これをどうやってハンドリングするのか?
 
悩みは尽きません。
 
乞うご期待!






 

PLANE TEE

皆様、こんにちはkyu

先週末は三社祭が行われたり、その前の週末には神田祭が行われたりと、夏が近づくにつれお祭りが多くなる季節ですね!

神輿を担いでる姿を見ると元気を注入してもらった気がするので、今年も楽しみです!!

お祭りに限らず、海や山にフェスなどなど、たくさんイベントがある季節!

皆さんは今年どんなイベントに参加する予定ですか!?

 

さてさて、T-SHIRTSのブログを何回かに亘りご紹介させていただきましたが、本日はCOLIMBOのT-SHIRTSをご紹介させていただきます。

 

 

COLIMBO

PLANE TEE

[ZS-0410]

(CHARCOAL/NAVY/GRAY/WHITE)

 

メーカーに依頼して特別に生産してもらった「プレーンタイプ」ゆう★

裾にブランドイメージの「トリボロゥ」プリントを配しただけのシンプルなデザインの一枚。

 

DSC_3616-630.jpg

 

CHARCOAL

 

DSC_3608-630.jpg

 

NAVY

 

DSC_3602-630.jpg

 

GRAY

 

DSC_3596-630.jpg

 

WHITE

 

 

吊り編み機でゆっくりと織り上げられたミディアムウェイトコットンを使用した、

コリンボのオリジナルTシャツ。

 

肌触りがとても良く、

また丸胴ボディのため、縫製箇所による肌のストレスも少ないんですね音符

 

 

ネックは丈夫なバインダー仕様なので、着用回数を重ねても伸びにくいため、

この時季活躍の多いT-SHIRTSだからこそ、大事なポイントですね手

 

 

コリンボのブランドを示すのカイツブリという水鳥がプリントされています。


アウトドアに精通するブランドらしい、運動性を求めたラフなサイジングも特徴的です。

 

 

COLIMBO

PLANE TEE

[ZS-0410]

(CHARCOAL/NAVY/GRAY/WHITE)

 

どうぞよろしくお願いいたしますonpu03

 

 

 


Attractionsより Lot.493 Painter Pantsの入荷です!

 皆様こんにちは楽しい MUSHMANS代表の藤田ですグッド

 

先週末も夏日となり、気持ちの良い日が続いております太陽

昨日もスタッフ菅井がSHORT PANTSの御紹介をいたしましたが、この時季になりますとボトムスを新調したくなるのが性と言いますか、少々ゆったりしたシルエットのボトムスも欲しくなる、そんな気候でございますね。

 

そんな中、入荷より大変ご好評いただいているアイテムを本日は御紹介しようと思います。

DSC_4993.jpg

Attractions/アトラクションズ

Painter Pants

Lot.493

[INDIGO/HICKORY]

 

このPANTSを紹介するにあたっての、最大のポイントは

"男らしいストロングシルエット"

DSC_4998.jpg

 

DSC_5000.jpg

 

DSC_5007.jpg

そしてスタンダードなペインターパンツの意匠、月桂樹ボタンにジッパーフライ

深い股上といった、当時のワークスタイルを存分に感じる仕様が

今の気分にベストマッチし、多くのお客様より好評をいただいております。

 

DSC_4994.jpg

10.5オンスのネップデニム

ライトオンスファブリックだからと言って侮るなかれ

しっかりと濃淡のある迫力の経年変化をお約束します。

 

DSC_5004.jpg

ペインターパンツといったらHickory Stripe

とお考えの方も多いでしょう、コーディネートにおいてもこの時季にマストなアイテムです。

 

DSC_5002.jpg

 

DSC_5003.jpg

縫製に関しては、綿糸の雰囲気を持ちつつも信頼性の高い強度を併せ持つ

30番手コア糸を採用。

芯の部分にポリエステルフィラメント、その周りをコットンでカバーした縫製糸

ハードなシーンで縫製のパンクを心配せずに着用が出来ますが

コットンでカバーされている為、風合いを損なう事がありません。

 

DSC_5015.jpg

そのシルエットの迫力と言ったら・・

コレを着用してみれば解ります。

画像の人物はサイズ32を着用。

未洗い(NON-WASH)での御納品となりますが、防縮ファブリックですので

それほど大きく縮む感じはございません。

生(NON-WASH)で穿き始めてもイイですが、私は個人的に一度洗ってから着用開始。

この迫力のあるシルエットには、これからのシーズン『ハワイアンシャツ』が合いますね。

トップスには

SUNSURF/サンサーフ

COCO PALMS" C/85 L/15 SLUBYARN S/S OPEN SHIRT

[SS37582]

BLUE

を着用、コットン100%の裏使いのハワイアンは少々大人な雰囲気を持ち合わせます。

人物はサイズMを着用しております。

足元はこの時季の定番。

TOKYO SANDALS/トーキョーサンダルズ

DOUBLE MONK SANDALS

[2017SS-TS-B07]

CROW BLACK

 

DSC_4845.jpg

 

DSC_4855.jpg

勿論ブーツスタイルにだって対応します。

 

 

 

DSC_5019.jpg

続いてHickoryを。

こちらは生(NON-WASH)で着用。

同様のサイズ32でOKです。

ストライプ柄でも迫力のシルエットは健在、見た目の爽やかさも嬉しいですね。

トップスにはボーリングシャツなんていかがでしょう?

STYLE EYES/スタイルアイズ

RAYON BOWLING SHIRT W/CHAIN EMB'D "KUENNE'S"

[SE37552]

人物はサイズMを着用しております。

足元にはやはりコチラも、この時季の定番アイテム

TOKYO SANDALS/トーキョーサンダルズ

SETTA SANDAL

[2017SS-TS-B05]

TAN

 

DSC_5024.jpg

DENIM同様にブーツスタイルも合います。

同ブランド Lot444 ENGINEER BOOTSとも合いますね。

 

 

 

迫力のシルエットと、ライトオンスの履き心地の涼しさ。

そして、重厚感がありながらどこか涼しげなスタイルをお楽しみいただけます。

季節に応じた着こなしの変化。

それこそが真のお洒落と言えるでしょう。

どんなに拘っていても、他から見て"暑苦しい"と見られたら

折角のアイテムも台無しです。

拘りの中に"季節感"

俳句の中の"季語"と同様に。

※私の見た目の暑苦しさは、ここでは触れずにお願いします(笑)※

 

 

 

 

 

 

 

 

 


SHORTSの出番!!

皆様、こんにちはkyu

昨日関東では30度越えの地域もあり、本当暑かったですね〜

週末はショートパンツを穿いてご来店されるお客様が多かったですし、お探しのお客様も多かったです!!

本日も暑くなるようですので、皆様、体調崩されませんように!!

 

ということでまだ5月ですが、例年よりショートパンツの動きが早そうな気配がいたしますので、本日はショートパンツをご紹介させていただきます。

 

DSC_4966-630.jpg

 

SUGAR CANE

FICTION ROMANCE 6.6oz.INDIGO CHECK M1943TYPE SHORTS

[SC51653]

 

DUKEKAHANAMOKU

STRETCH CHINO SHORTS TROUSERS

[DK51609]

 

 

 

 

SUGAR CANE

FICTION ROMANCE 6.6oz.INDIGO CHECK M1943TYPE SHORTS

[SC51653]

 

20世紀初頭のワーカースタイルを現代風に再構築したシリーズのフィクションロマンス。

毎回心躍らせてる方も多いのではないでしょうかき 

 

コットン100%ながらリネンのようなサラッとした生地感が特徴のショートパンツ。

 

デニムを使用することで爽やかな印象を与えていますが、

インディゴ染めの濃淡でチェック柄を表現されていて、

3種類の濃度に染め分けられたデニムを使用しております。

ベースにしたアイテムは

フロントに大きくたられた比翼が特徴的なU.S.ARMYトラウザーズの1943年モデル。

 

DSC_4982-630.jpg

 

ポケットスレーキは2種類のストライプ生地が使用されており、アクセントを効かせています。

 

生地も薄手で、カラッとした風合いなので、サッパリとした履き心地です!

 

DSC_4960-630.jpg

 

コーディネート参考商品

HAT COLIMBOTAMPA-BAY BOONIE HAT[ZS-0600]MOKU-BLACK

T-SHIRT ORGUEIL Henry T-Shirt[OR-9013]WHITE

SANDAL TOKYO SANDAL DOUBLE MONK SANDALS[2017SS-TS-B07]CROW BLACK

 

単調になりがちなT-SHIRTSとショートパンツですが、

ハットなどでサンダルの色と合わせますと

全体が纏まります。

SILVERの登場率も高くなる季節ですね!

 

 

 

DUKEKAHANAMOKU

STRETCH CHINO SHORTS TROUSERS

[DK51609]

多くの恵みを与えてくれるハワイの大地と、そこに根付く植物をイメージしたデザインで、

迷彩(カモフラージュ)にも見えるカラーの組み合わせが特徴的です。
春夏でも使用可能なチノクロスにパームツリーとダイヤモンドヘッドのモチーフを

抜染プリントで施しています。

 

今回使用されるチノクロスは商品名にもある通り"ストレッチ"効果があり、

(コットン99% ポリウレタン1%未満) 若干ポリウレタンを入れる事で、

生地の自然な風合いはそのままにストレッチを効かせています。


タイトに仕上がったシルエットでありますが、

ハワイにちなんだブランドらしく

リラックスして着用できるよう、窮屈さを感じさせません。


DSC_4983-630.jpg

 

ボタンはナットボタン使用。

 

 

DSC_4979-630.jpg

 

コーディネート参考商品

STOLE Dapper's Stylish Stole by V.FRAAS[Lot1170A]【TRADITIONAL STRIPE】WINERED

H/S SHIRT SUGAR CANE GAUZE PANAMA CHECK 3/4 SLEEVE WORK SHIRT[SC37613]WHITE

T-SHIRT COLIMBO PLANE TEE[ZS-0410]NAVY

SADAL TOKYO SANDAL ENGINEER SLIP-ON[2017SS-TS-B09]BROWN

 

この時期にストールアセアセと思われがちですが、

リネン混なので、汗を吸収しても速乾性があり、

リネンが入っていることで、涼しげな印象を与えてくれます。

 

毎シーズン様々な生地や柄がリリースされるショーツ類ですが、

こういった柄は少なく「DUKE KAHANAMOKU」ならではと言えますねDocomo_kao1

 

今回は2種類のショートパンツをコーディネートしながらご紹介いたしましたが、

他にも取り揃えておりますので、是非チェックしてみて下さい→SHORT PANTS

 

T-SHIRTS &SANDALも動き始めておりますので、

ご検討の方はお早目にどうぞびっくり

 

 

 


Henly or Crew??

皆様、こんにちは顔文字

夏本番までまだまだだというのに、昨日こそ少し肌寒かったものの先週は暑かったですね。

MUSHMANSエントランスにあるグリーン達はグングン伸びて気持ちがイイ手

こう暑い日が増えてまいりますとT-SHIRTSの勧めがいがありますッ筋肉

 

ということで、本日はヘンリーネックとクルーネックのタイプ別にT-SHIRTSをご紹介させていただきます。

皆様、大いにお悩み下さいませ笑

 

DSC_4634-630.jpg

 

UES

ラマヤーナ ヘンリーネックTシャツ

[66RR]

(BLACK/NAVY/WHITE)

 

この製品はラマヤーナという糸で編まれており、

海島綿とインドの超長綿を交配させた「スビン綿」からつくった糸で、

シルキータッチな大変肌触りが良く、綿のもつ優しい風合いが特徴的です。
一般的に、スビンのような繊維の細い高級素材は細番手の糸にすることが多いですが、

UESらしい厚手の天竺生地を作るために、あえて別注で太い糸に紡績しております。
また超長綿を使用しているため発色が良く、色褪せしにくいんですねひらめき

66RRは、ベーシックなヘンリーネック仕様。

縫製は、二本針オーバーにすることで伸縮性を損なわないようにしています。
また耐久性とデザイン性を考慮して、特殊形状の尿素ボタンを採用。
生地の糸の太さは14番と、丸胴無地Tシャツより太い糸を使用しています。
しかしながら、滑らかでしっとりとした肌触りは、

ストレスの無い着心地で、生地の厚みを忘れさせてしまうほどハート
生地の斜行を抑えるために度詰めで編んでおり、耐久性にも優れた製品です。

 

 

 

DSC_3460-630.jpg

 

BLACK

 

DSC_3466-630.jpg

 

NAVY

 

DSC_3470-630.jpg

 

WHITE

 

 

 


 

UES

ラマヤーナ ポケット付きノーマルTシャツ

[65RR]

(BLACK/NAVY/GRAY/WHITE)

 

こちら65RRはクルーネック仕様のポケットTee。

 

DSC_4696-630.jpg

 

BLACK


DSC_4694-630.jpg

 

NAVY


DSC_4691-630.jpg

 

GRAY

 

DSC_4688-630.jpg

 

WHITE

 

 

続きまして

 

DSC_4624-630.jpg

 

ORGUEIL

Henry T-Shirt

[OR-9013]

(BLACK/GRAY/WHITE)

 

肉厚でしっかりしながらも柔らかでふっくらした肌触りの生地は

国内で限られた台数しか現存しない吊り編み機によって編みたてられた上質な天竺素材。

 

なんと、1時間に約1m程の生産性を度外視したスピードだそう・・・

だからこそこのふっくらとした肌触りがうまれるわけですね手

 

吊り編み天竺を使用したヘンリーネックタイプのTシャツ
鉄製のボタンにも装飾を施した細やかな仕上がりで、

しかもなんと予備用のボタンも付いています!!

ボディの両サイドを一度、裁断、度詰めして裾に向かってわずかにテーパードをかけることで、

シルエットバランスが綺麗に整います。

コットンが本来持っている着心地の良さやその持続性、

そして耐久性など吊り編み機だけが表現出来る質感を感じて頂けるかと思います。

 

 

 

BLACK

 

 

GRAY

 

 

WHITE

 

 

 

 

 

 

 

 

オルゲイユのヘンリーはの前立てはBLACKは同色ですが、

WHITEとGRAYのみベージュを組み合わせており、

アクセントを効かせております。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_4620-630.jpg

 

ORGUEIL

Crew Neck T-Shirt

[OR-9015]

(BLACK/GRAY/WHITE)

 

こちらはクルーネックタイプ。

控えめなポケットが可愛らしい。

 

DSC_3828-630.jpg

 

BLACK

 

DSC_3833-630.jpg

 

GRAY

 

DSC_3819-630.jpg

 

WHITE

 

 

UESもORGUEILも

一度知ってしまうと後戻り出来ない魅力を持っていますので

是非一度味わってみて下さいき

 

UES

ラマヤーナ ヘンリーネックTシャツ

[66RR]

(BLACK/NAVY/WHITE)

 

UES

ラマヤーナ ポケット付きノーマルTシャツ

[65RR]

(BLACK/NAVY/GRAY/WHITE)

 

ORGUEIL

Henry T-Shirt

[OR-9013]

(BLACK/GRAY/WHITE)

 

ORGUEIL

Crew Neck T-Shirt

[OR-9015]

(BLACK/GRAY/WHITE)

 

どうぞよろしくお願いしますonpu03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


MUSHMANS Original Leather Items ニューラインアップ発売開始!!

MUSHMANS

Leather Items New Lineup

 

ようやくここまで来ました。

明日より・・いやいや本日より販売開始いたしますびっくり

 

今回は新作アイテム、新色アイテムを追加して

新たなステージへ。

 

後日詳細をPRいたしますが

前々より多くの皆様より新作のお問い合わせをいただいておりまして

中々リリースまでお時間をいただきました。

なるべく早くUPしないと・・アセアセ

という事で、まずはONLINE SHOPから御覧下さいませ。

 

コチラをClick

 

よろしくお願いいたしますエクステンション

 

 


GWが終了し確実に夏へと向かって行きます。

 皆様こんにちは楽しい MUSHMANS代表の藤田ですグッド

 

GW中のスペシャルイベントには、多くのお客様にご来店いただきまして本当に有難うございます土下座

新たなイベント二本立て、しかもいつものイベントよりもロングディスタンスでの開催でございましたが、ご来店いただいた皆様には楽しんでいただけたようで、我々も非常に実りあるイベントになりました。

 

DSC_3510.jpg

 

DSC_3517.jpg

 

DSC_3519.jpg

8日間という長丁場を戦い抜いた我々は、まさに満身創痍。

ただ、この8日間で得たものは大きく

また次に繋がるイベントになったという事は確かであります。

己が楽しいと感じる物事を、ただただ突き進める!

まだまだやります!!

 

今週末開催の

"Attractions/アトラクションズ"

 

2017 Leather Collection Exhibition

in MUSHMANS

2017年5月13日()・14日() 2Days 2日間共に11:00〜20:00

P01-P02[1].jpg

こちらも宜しくお願いいたします土下座

 

 

 

 

 

さて、昨日も夏日を観測いたしまして、MUSHMANSでもハワイアンシャツがガンガン売れております!

週末もハワイアンシャツ率が高くなっておりましたが、と同時に着用率が増えてくるのが"サンダル"でございます。

先週までブーツをガンガン売っていたのに、なんて変わり身の早さだ笑と言われてしまいそうですが、そういう訳では無くてですね・・(笑) 勿論真夏でもブーツを履きますが、選択肢のひとつとして"サンダル"が浮上してくる季節になったという事です。

 

DSC_4179.jpg

TOKYO SANDALS/トーキョーサンダルズ

 

そして、入荷して参りました!!!

昨シーズンも大変好評いただいておりまして

本当に欲しいシーズンになると中々サイズが選べないという現象がおきております。

今年は売れ行きが早そうですエクステンション

是非今のうちに確保しておいて下さいネ手

 

日本屈指のブーツメーカーである
ROLLING DUB TRIO
によって展開されるサンダルブランド。
ブーツメイキング技術を駆使し、THE BOOTS FACTORYにて製造される
日本の風土に合ったMADE IN TOKYOのサンダル。

TOKYO SANDALSの一番の特徴は人間工学

足病医療の視点から追求した天板の形状にあります。
この3次元に整形された形状は、足骨格を安定させ快適な歩行に導きます。

またこの複雑な形状は2枚のベンズ(硬い牛革)のみで整形されます。
これは木工加工でいう成形合板の製法でありスケートボードの作り方をリスペクトしています。
日本では"天童木工社"が柳宗理氏デザインの"バタフライスツール"をこの製法で製造販売していることで有名です。
TOKYO SANDALSはこの製法を革に応用し適度な屈曲としなりを実現させ
歩行道具として最高のパフォーマンスを生み出しています。

さらにブーツメイドにステッチダウンされたサンダルはタフでオールソール交換が容易。
また、足馴染みが良くエイジングが楽しみなレザーは最良の履き心地を実現します。
ここに、末永く履き込めるサンダルが誕生した。

 

DSC_4182.jpg

TOKYO SANDALS/トーキョーサンダルズ

SETTA SANDAL

[2017SS-TS-B05]

TAN

 

ブーツメーカーの作る雪駄サンダル。

 

サンダル式ステッチダウン製法。
花緒部分は柔らかいレザーを使用。
アッパーの内側は擦れて痛くならないようにライニングがあり、
また肉厚なクッションが入っております。
また足裏の土踏まずの部分は、それに沿うようかの様にアーチ状にせり上げており、
より足にフィットするような構造となっています。

 

飴色へと経年変化するこちらのマテリアル、レザー愛好家には垂涎のサンダルです。

 

DSC_4160.jpg

日本を感じる雪駄には、やはりジャパニーズマインドを感じる洋服が合います。

SUKA RAYON SHIRT"DRAGON"[TT37670]

これに、日本古来の染色技法"藍染"を用いたデニムパンツ

蓼正藍かせ染めジーンズ[SD-DO1]

を合わせてみました。

このシャツはトップボタンまで閉めて、オリエンタルな雰囲気を存分に演出したい

こんなトータルコーディネートいかがでしょう??

 

 

DSC_4184.jpg

TOKYO SANDALS/トーキョーサンダルズ

ENGINEER SLIP-ON

[2017SS-TS-B09]

BROWN/CROW BLACK

 

レザーは、HORWEEN社クロームエクセルを使用。
重厚でしっとりとした革の質感は無骨で男らしい雰囲気を醸し出しております。
また、ソールはシリーズで使用されているオリジナルのスポンジソールを採用。

耐久性とクッション性に優れる上に軽量なソールは、勿論ソール交換が可能です。

 

DSC_4150.jpg

まずCROW BLACKの方を履いてみます。

クロームエクセル特有の、黒々とした発色はちょっと悪っぽくコーデしても

いいかもしれませんね。

開襟仕様のOpen Collared Shirt[OR-5020B](サイズ38(M)を着用)

ブラックベースのペイズリー柄がセクシーな一着。

そこにあえてBLUE HILL EZ-PANTS[ZS-0200]GREEN(サイズMを着用)

リネンのような風合いのコットンツイルファブリックは、いい意味で

"抜いた"スタイルを演出します。

いつでも穿いていたくなる、イージーパンツ。

こんなコーディネートでいかがでしょうか?

 

DSC_4157.jpg

BROWNの方はちょっとPOPな雰囲気に。

上で使用したBLUE HILL EZ-PANTS[ZS-0200]GREEN

両脚ともにロールアップしストラップで固定。

トップにはWATUMULL'S SPECIAL EDITION "PALAKA"[SS37589](サイズMを着用)

何とも涼しげなパラカシャツで、肌触りも見た目も夏仕様に!!

 

 

DSC_4186.jpg

TOKYO SANDALS/トーキョーサンダルズ

DOUBLE MONK SANDALS

[2017SS-TS-B07]

BROWN/CROW BLACK

 

ダブルモンク仕様のサンダルは、毎年人気のアイテムです。

外出用に使用するのは勿論ですが、本当に気に入ってしまった方は

クルマに1足入れておく為に追加で購入されたり

旅行用の屋内履きとして1足追加されたりと、熱狂的なファンが多い1足です。

足馴染の良いHORWEEN社クロームエクセルは

実はサンダルに最適な素材なのではないか?と思えてしまう程に自然な装着感を実現します。

 

DSC_4139.jpg

極めてシンプルなコーデが良く似合うサンダルです。

色落ちの進んだ FULLCOUNT 1108

素材感の良いSea Island Cotton 3/4 GRANDAD SHIRTS [140/2 WHITE ]

でコーデしてみました。

いつもレザーアイテムで武装しているからこそ、こういった時季は一気に

雰囲気を変えてみるのもファッションの面白いところです。

 

DSC_4145.jpg

ブラウンも同様のコーデで。

色が変わるだけで雰囲気が一気に変化しますね。

 

 

 

DSC_4179.jpg

 

毎年大好評のTOKYO SANDALS コレクション!

今のうちに是非!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ファン急増中!ATTRACTIONS/アトラクションズ より SUMMER KNITが入荷いたしました!

 皆様こんにちは楽しい MUSHMANS代表の藤田ですグッド

 

今日からGW後半戦のスタートですね!ここからが本番といったところでしょうか!?

天候にも恵まれて絶好の行楽日和でございますので、ドライブやツーリングと楽しそうだなぁ〜とチョット羨ましくも思います笑

 

さあ、本日よりGWモード全開ですので我々もイベントモード全開で営業して参りますびっくり

Rios of Mercedes トランクショーアイテムも、段々とSOLD OUTアイテムが目立ってまいりました、それでも充分お楽しみいただけるラインアップが御用意出来ていると思いますし、FULLCOUNTトランクショーアイテムも補充が完了いたしましたので、このGW期間中は是非MUSHMANSにお越しくださいませ手

 

さてさて、本日は個人的に楽しみにしていたアイテムが入荷しましたので御案内させていただきます↓

 

DSC_3710.jpg

Attractions/アトラクションズ

ZIGZAG SUMMER KNIT[490]IVORY×RED

DNA SUMMER KNIT[489]CREAM×RED

 

DSC_3714.jpg

Attractions/アトラクションズ

DNA SUMMER KNIT[489]

CREAM×RED

 

1950〜60年代に見られるアブストラクトパターンのジャガードニットを

ショートスリーブカットソーに落とし込んだコチラのアイテム。

コットン100%のKnitであるが為に、夏時季は勿論まさに今の時季に最適なアイテムです。

 

DSC_3715.jpg

しっかりとした袖口のリブは、耐久性も充分。

 

DSC_3716.jpg

太目の裾リブもヴィンテージ感溢れる仕様です。

 

DSC_3717.jpg

バランス良く配色されたDNA柄。

 

DSC_3718.jpg

起毛無しですので、暑苦しさは皆無です。

 

DSC_3746.jpg

それでは着用です。

画像の人物はサイズ38を着用しております。

フィット感が高いパターンでございますが、伸縮性に富み

非常に着用感の良い仕上がりです。

天竺のカットソーには無い存在感を感じますし、独特の重厚感を味わえるひと品。

画像ではスリムストレートデニムでコーデしておりますが

無骨なシルエットのボトムとの相性も良いかと思いますよ!

 

 

そして柄違いでコチラ↓

DSC_3720.jpg

Attractions/アトラクションズ

ZIGZAG SUMMER KNIT[490]

IVORY×RED

 

先に御紹介したアイテムと同様のコットンニットで柄違い

ジグザグボーダー柄が刺激的な一枚です。

 

DSC_3721.jpg

コットンニットという事で、自宅で洗濯出来るメンテナンス性も嬉しいポイント。

 

DSC_3722.jpg

編柄の美しさを感じていただけます。

 

DSC_3723.jpg

耐久性に不安を全く感じない編地のボリュームを楽しんでください。

 

DSC_3741.jpg

それでは着用してみましょう。

コットンニットならではの存在感が印象的な一着。

ニットであるから成立する柄であると言えるでしょう。

画像の人物はサイズ38を着用。

今年の夏時季にヘヴィーローテとなる事間違い無しのアイテムです。

 

 

 

レザーアイテムのインナー等にもご活用いただけます。

今期リリースいたしました

MUSHMANS Leather FRIVOLOUS BLACK

これのインナーにいかがでしょう?

レザーとの相性も抜群です。

 

 

 

"2017 GW Special Event in MUSHMANS"

絶賛開催中!!

 

Event Lineup!

Rios of Mercedes オーダー会&トランクショー

FULLCOUNT DENIM フルラインナップトランクショー

 

開催期間

2017年4月29日(昭和の日)〜5月7日() 8Days

 

 

詳しくは→コチラ

 


GW期間中もガンガン入荷しております!

 皆様こんにちは楽しい MUSHMANS代表の藤田ですグッド

 

GWスペシャルイベント開催中のMUSHMANSは、明日定休日にあたる水曜日でございますが勿論休むこと無く営業いたしますエクステンション

振り替え休業等もございませんので、是非皆様ご来店くださいませ土下座

 

大変な盛り上がりを見せていたRios of Mercedes受注会&FULLCOUNTトランクショーの前半戦。

私達スタッフも楽しみましたし、ご来店いただきましたお客様も楽しんでいただけた事と思います。

 

後半戦もまだまだございますが、非常に有意義な事がございましたので、こちらで少々御案内させていただきます。

 

 

イベント開催一日目、大いに盛り上がったMUSHMANS店内でRios of Mercedesのカスタムオーダーについて打ち合わせ中に発見したレザー。

このエグイ革は何の革なんだろう?という話になりましてレザースワッチ裏に記載されていた"Lochness Monster"を検索してみましたところ、、なんと"ネッシー"だという事が判明いたしまして・・笑

ああ、ネッシーって革になってるんだねー!という事から悪乗りがはじまり、居合わせたお客様達で仕様の打ち合わせが開始され・・

その場で出来上がってしまったスペシャル企画・・・これは面白い。

なんと通常プライスでオーダー出来るミニマム発注数に居合わせた皆様の分で達してしまい、イベント限定モデルが発動いたしました。

※現在Riosへ革のストック状況を確認しておりますので、革の在庫次第となりますが※

 

ネッシー.jpg

こちらが、"Lochness Monster"仕様の【FORCE-Event Limited】デザイン案。

FORCEシリーズは"4"で終了の筈だったのに・・・まぁ一般販売はいたしませんのでお許し下さい土下座

イベント期間中の5月7日まではオーダー承る事が可能です。

気になったお客様は、是非レザーサンプルを見にいらして下さいねエクステンション

 

 

さて、本日御紹介するのはコチラ↓

 

DSC_3677.jpg

TwoMoon/トゥームーン

ランダムヘリンボーン ワークパンツ

[543H]

 

この季節に最適な生地感と、味わい深い発色が魅力の一本が入荷しました。

シルエットは定評のあるパイプドステムシルエット。

テーパーが殆ど無く、迫力あるシルエットをお楽しみいただけます。

ヒップ廻りはスッキリとした寸法となっておりますので

無骨ながらも美しいスタイリングが魅力のワークパンツです。

 

DSC_3679.jpg

サイドポケットは片玉ポケット口。

 

DSC_3680.jpg

ヒップポケットはパッチポケットが両側に取り付けられます。

 

DSC_3681.jpg

ジッパーフライ。

 

DSC_3682.jpg

ライトオンスのランダムヘリンボーンファブリックは

硫化染のライトブラウン。

ワンウォッシュ納品ですので、既に所々でイイ感じのアタリが出ております。

 

DSC_3366.jpg

こういったワークパンツには、シンプルなコーディネートがイイですね。

画像の人物はサイズ32を着用。

トップスにはUES シャンブレーシャツ(サイズ2)を着用し

この時季に最適な組み合わせです。

 

DSC_3375.jpg

折角ですので、UESワークシャツシリーズを全て合わせてみました。

こちらはUES デニムシャツ(サイズ1)

こういったボトムスのシルエットに絶妙にマッチするのがUESのワークシャツ。

経年変化も楽しめて、さらに堅牢なディテールが服好きを唸らせる仕様です。

 

DSC_3371.jpg

最後はこちら

UES ウォバッシュストライプワークシャツ(サイズ2)

ボトムスがヘリンボーン柄となっているものの、それほど大柄ではないので

トップに柄物を合わせてもらっても全く問題ございません。

とても軽快なオンスのファブリックですので、真夏になっても気持ち良く使えます。

サマーシーズンには短めにロールアップして、サンダルなんかでコーデしてもイイですね。

 

なかなかありそうで無かった、シンプル且つライトなワークパンツ。

 

是非一度お試し下さいませ土下座

 

 

DSC_3487.jpg

"2017 GW Special Event in MUSHMANS"

絶賛開催中!!

 

Event Lineup!

Rios of Mercedes オーダー会&トランクショー

FULLCOUNT DENIM フルラインナップトランクショー

 

開催期間

2017年4月29日(昭和の日)〜5月7日() 8Days

 

 

詳しくは→コチラ

 

 

 

 

 


| 1/81PAGES | >>

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode