新入荷アイテム!

 皆様こんにちは、MUSHMANS代表の藤田です!

 

昨日は皆様がお盆休み中にも関わらず通常通り定休をいただきまして申し訳ありませんでした。

今年の夏はタイミング良く、広島へも訪問ができまして帝国海軍の海軍工廠があった呉や広島市の平和記念公園も訪れる事ができました。

昨日は靖国神社への参拝もできまして、今ある平和への感謝とこれからの平和を願いました。

思想が交錯する場所でもございますが、一人の日本人として、ただただ鎮魂を願う事。

それは昭和の時代から平成、そして新たな時代を迎えようと忘れる事なく生きていきたいと、そう願うばかりでございます。

そういった気持ちでいること、そして靖国を訪れる事に対して誰かに何かを言われる筋合いはございませんし、そういった気持ちを持たず、靖国を遠ざける人に対して何かを言う筋合いもございません。

ただ、何も知らないという事だけが罪なんだと思うばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は新入荷アイテムのご紹介をさせていただきます!↓

 

先日の大阪出張時にMUSHMANSでは主に"Rios of Mercedes"の輸入をお願いしている『FUNNY/ファニー』さんにも立ち寄って参りまして、新しいRios of Mercedesの企画打ち合わせをして参りました。

新企画のRios of Mercedsはスケッチがございますので、MUSHMANSにお越しいただければ御覧いただく事も可能ですので、気になる方は是非お申し付け下さい!

そしてこのFUNNYさん、ご存知の方も多いかと思いますが、レザーアイテム等も大変充実しておりまして本社工場も見学させていただきました。

完全自社生産を行っているFUNNYブランドのオリジナルレザーアイテム、その作り込みの拘りと良心的なプライス設定を肌で感じ、この度本格的にMUSHMANSセレクトアイテムのラインナップとして導入いたしました。

 

まずはコチラから↓

DSC_5755-630.jpg

1-3/4 GARRISON

“PRESS BASKET”

BROWN ANTIQUE

 

FUNNYオリジナルベルトの定番アイテムとして人気の高いギャリソンタイプの"PRESS BASKET"タイプです。

このベルトは4mm厚のフルベジタブルタンニン鞣しのサドルレザーに、長尺金型を使用しプレスにてバスケット柄を施したものです。 バスケット柄といいますとひとつひとつの柄をスタンプによって装飾する方法がございまして、確かにその手法で装飾されたものは美しい存在感を持っている反面、相当の手間を要する為に高額なものになってしまいます。

こちらのベルトに関しては、長尺金型と大型プレス機によって一発でバスケット柄を入れ込む為、大変お買い求め易いプライス設定を実現しております。

バスケット柄を気軽に楽しむ事が可能なのですが、だからといって全く手間がかからない仕様というわけではございません。

 

DSC_5756-630.jpg

御覧いただきます通り、TANカラーのサドルレザーにバスケット柄をプレススタンプした後に、刷毛にてダークブラウン色を染色。

その後不用な染料を拭き取るという、完全に手染めにて着色されいるのです。

さらにベルト裁断面(コバ)はしっかりと磨きこまれ、8500円というプライス以上の仕事を感じていただける仕様となっているのです。

 

DSC_5757-630.jpg

ギャリソンベルトらしい、シンプルなブラスバックルも魅力のひとつです。

全てにおいて設定されているプライス以上のクオリティを感じていただける事でしょう。

もちろん他にもカラー展開がございます。↓

 

DSC_5767-630.jpg

1-3/4 GARRISON

“PRESS BASKET”

BLACK

 

DSC_5768-630.jpg

BLACKに関しては、芯通しの黒レザーの為ソリッドな仕上がりです。

 

DSC_5770-630.jpg

レザーカラーに合わせて、シルバー色のニッケルバックルを採用しております。

 

 

DSC_5758-630.jpg

1-3/4 GARRISON

“PRESS BASKET”

TAN ANTIQUE

 

DSC_5760-630.jpg

ナチュラルなTANカラーは若干の染料とオイルによって仕上げられております。

こちらはBROWN同様にアンティーク仕上げを感じていただけますね。

 

DSC_5766-630.jpg

ブラウン同様のシンプルなブラスバックルです。

 

続いては↓

DSC_5771-630.jpg

FUNNY/ファニー

1-3/4 RANGER BELT 1

“PRESS BASKET”

TAN ANTIQUE

 

こちらもFUNNYのベルトコレクションの中でギャリソンベルトに次ぐ人気定番アイテムです。

一般的に『レンジャーベルト』と呼ばれる形状のベルトですが、これはアメリカの州法執行官であったテキサス・レンジャーを指し、彼らが着用していたものが原型とされております。
また、落馬などの衝撃時にバックルが身体に直接当たらないための構造になっており、安全性にも優れております。

装着時の存在感が男心をくすぐるベルトです。

 

DSC_5772-630.jpg

こちらも先にご紹介したギャリソンタイプ同様のバスケット柄となっております。

アンティークフィニッシュも美しく、ベルト帯本体に縫い付けられるバックル部用のセカンドベルトの形状も美しい。

さらに、全周に渡ってステッチが入れられているのも存在感の演出であり、堅牢さを高めております。

 

DSC_5773-630.jpg

バックルも曲線の美しいブラスバックルを採用し、さらにベルトループにもバスケット柄を施す等細部に渡っても拘り抜かれているのを感じていただける事でしょう。

この仕様でプライスが11,800円というのも驚きのプライスです。

 

 

DSC_5775-630.jpg

FUNNY/ファニー

1-3/4 RANGER BELT 1

“PRESS BASKET”

BLACK

 

こちらがBLACKバージョンです。TANアンティークとは別物に見える雰囲気となっておりますね。

 

DSC_5777-630.jpg

ステッチカラーがホワイト系をチョイスされておりますので、無機質にならない仕上がりとなっていて、こちらも大変好印象です。

細部も抜かりない作り込みとなっております。

 

DSC_5778-630.jpg

BLACKはシルバーバックルとなり、精悍な印象を与えます。

 

全てのFUNNYオリジナルベルトに言える事ですが『丈夫=分厚い』という事にはならず、長年蓄積した経験から使い込んだ時に心地良く身体に馴染むようマテリアルの厚みを調整しているのが好印象。

ただただ分厚いだけが偉い訳ではなく、適度な厚みにする事で長く使用でき、さらに身体に馴染むという結果となっているのです。

また、バックルが取り外しできるようになっている為、好みのバックルに変更する事ができるのも面白い。

自分好みにカスタムできるという楽しみを残してくれているのです。

 

 

そしてレザーWALLETも充実しております。

DSC_5746-630.jpg

FUNNY/ファニー

TRIFOLD WALLET

SADDLE-10¢

DARK BROWN

 

DSC_5708-630.jpg

FUNNY/ファニー

TRIFOLD WALLET

SHRINK-10¢

BLACK

 

DSC_5723-630.jpg

FUNNY/ファニー

TRIFOLD WALLET

SHRINK-10¢

GRAY

 

DSC_5740-630.jpg

TRIFOLD WALLET

SHRINK-10¢

WHITE

 

 FUNNYのラインナップするWALLETコレクションの中で最も使い勝手を考慮して製作されているのがコチラのモデル。

三つ折り式のトライフォードウォレットは、16箇所ものカードスロットを装備しております↓

 

DSC_5713-630.jpg

 

DSC_5717-630.jpg

比較的使い勝手の良いとされているラウンドジップタイプのWALLETでもカードスロットの数は8箇所程度。

その二倍のカードスロット数が設けられているうえに、通帳程度であれば一冊入れられる余裕を持っているのが嬉しい。

大容量=重たいに対して、可能な限り革を薄く漉き、カードスロットのインナーに生地を採用することで全体の軽量化を実現しているのです。

この手法は、こういった"WALLET"と呼ばれる種類の物作りでは細かい仕立てが多くなるので敬遠される手法。

それにあえて踏み込んでいるのが素晴らしいと思えるポイントでしょう。

しかも、ヒップポケットに収まるサイズに調整してあるのも素晴らしい。

女性のお客様にも絶対的な自信を持ってお勧めできる財布でございますので、プレゼントにも良いかもしれませんね。

 

兎に角プライスの設定が物凄い。

それぞれオンラインショップページに飛べますので、価格を御覧下さいませ。

 

DSC_5722-630.jpg

細部に渡っても、ユーザーの視点に立った拘りを感じてしまう作りこみ。

こりゃあ凄いよ。

本当に。

 

FUNNYブランドのBELTやWALLETは以前より認識はあったものの、プライス設定が異様に安価であった為、海外生産であると頭から決め込んでいて取り扱いをいたしておりませんでした。

作り込みの手間に対してプライスが良心的過ぎたからです。

今回の訪問時に本社工場の様子を見学させていただき、その全てを自社工場で製作しているのを目の当たりにしました。

これは・・・。

是非皆様にお勧めしたいと心から思った訳でございます。

どうか一度、実物を手に取ってお確かめ下さい。

きっと、そのプライスに対しての品質の高さを感じていただける筈ですから。

 

 

 

 

 

 

そして、皆様大好物。

兎の足↓

DSC_5781-630.jpg

GOOD LUCK CHARM

Rabbit Foot

ナチュラルカラー

 

大変お待たせいたしました。

ナチュラルカラーのラビットフット入荷しました!

それほど大量ではございませんので、お早めに!!

 

インポート雑貨も入ってます↓

DSC_5785-630.jpg

CIGARETTE LIGHTER COVER

 

私も愛用しているBiCのライターをカバーするアイテム。

ちょっとしたアクセントになりますのでお勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


緊急事態にも使える?メッシュベルト!

 皆様こんにちは、MUSHMANS代表の藤田です!

 

 東日本は台風が接近しておりまして、今回の台風も大雨をもたらす可能性が高いという事でとても心配でございます。

私は台風の進路とは反対の西日本に明日から出張となりますが、帰ってこられるかが心配なところでございます。

今回の出張は少し足を伸ばして、呉と広島に出向こうと思っております。

 

さて、最近はMUSHMANS MCの活動が非常に活発になっておりまして、一週間から二週間に一度は何処かの峠を走っているのがライフワークになってきております(笑)

結構タイトな峠道を走っておりますと、ガードレールの無い箇所でオーバーランしたら崖から転落するようなところも未だに結構あります。

バイクに乗る人間というのは危機管理能力に長けておりますので、そういったシチュエーションではいつも最悪の事態を想定して走ります。

先行しているライダーがここで転倒したら、車輌に接触して崖に落ちるからもっとイン側からコーナーに入ろうとか、後を走っているライダーが近づき過ぎている場合、次のコーナーでパニックブレーキにならないように、あえて立ち上がりで差をつけておく等々。。

私が先導する事が多いのですが、ごくたまに想定していたよりコーナー奥でのRが強くオーバースピード気味に進入してしまった際は、後続の皆がバックミラーに写るまでヒヤヒヤしていたり。

そんな時は、嫌な想定が頭をよぎり転落したバイクをどうやって引き上げようか?とかそんな事を一瞬の中で考えてしまう訳です。

ですので、結構ハードなツーリングの後は身体以上に精神的な疲労が多かったりします。

 

本日ご紹介のアイテムは、そんなツーリングシーンでも活用できそうなアイテム。

現時点では全く意味不明かもしれませんが、後々解ってきますので最後まで読んでください。

 

DSC_5642.jpg

COLIMBO/コリンボ

Cherry Creek Mesh Belt

ZT-0700

[Brown/Gray/Black]

 

 今年のような暑い夏には必須のメッシュベルトの登場です。

レザー愛好家の多いMUSHMANSでは、夏でもレザーベルトを装着される方が多いのですが、ショートパンツ等を穿いて大汗をかいてしまうようなシチュエーションでは、レザーベルトが汗で濡れてしまい、それが原因でレザーがガビガビになってしまい最終的にひび割れの原因に繋がってしまうものです。

今回ご紹介しておりますメッシュベルトは一部にレザーを使用しつつも、基本的な構成は化学繊維を用いたメッシュ構造。

その為、汗も気にならず涼しく使っていただけるベルトでございます。

 

DSC_5651.jpg

[Brown]

 

DSC_5654.jpg

[Gray]

 

DSC_5655.jpg

[Black]

 

カラー展開は上記の3カラー展開となっており、コーディネートされるシューズやブーツによってカラーをお選びいただけます。

シンセティックテープとシンセティックスピンドルを編み上げたベルトですので、レザーとは異なった雰囲気を楽しんでいただけるのは勿論ですが、構造的に適度な伸縮性を持っている為 装着時の軽快感も良好です。

またバックル部にはイタリア産のバケッタレザーを使用しており、ただの化繊メッシュベルトで終わらせないのもCOLIMBOらしい拘りを感じますね。

さらに、ここで使用されるバックルは馬具にも使用されるもので、特に"腹帯"に使用されるバックルであるという事。

この腹帯は乗馬の際に馬体と鞍を装着する時に用いるもので、可哀想な程に物凄い力で締め上げます。

ここでガッチリと固定されていないと、鞍が動いてしまい上手くコントロールできないのは勿論ですが、馬体(特に背)に鞍傷が出来てしまうので、さらに可哀想な結果となってしまいます。

その為、このバックルには相当な強度が求められる訳で、人間の腰に巻き付ける程度であればかなりオーバースペックなバックルであるという事でもございます(笑)

 

DSC_5665.jpg

Brown装着例

 

DSC_5664.jpg

Gray装着例

 

DSC_5671.jpg

Black装着例

 

年間通して使用いただけるのですが

特に夏のコーディネートにお勧めのアイテムです。

 

さらにサイズ展開が3サイズあるというメッシュベルトでは珍しい仕様。

Size "S"---29〜31in

Size "M"---32in〜35in

Size "L"---36in〜

といった感じのサイズとなっておりますが、ベルト先端を長く使いたいなど

好みによってサイズをお選びいただけます。
勿論、編み込み部であればバックルピンはどこでも刺せます。

 

このベルト、かなりの引っ張り強度がございます。

シンセティックのテープとスピンドルの組み合わせで、さらにバックルも強靭なので尚更でございます。

 

もしもツーリング中にモーターサイクルが転落しても、このベルトを着用しているライダーが数人居れば、車体(トップブリッジ部やスイングアーム)に括り付けて引っ張り上げる事ができるでしょう。

さらに化繊テープですから車体に傷が付きにくい!(まあ崖から転落してますから、既にボロボロでしょうけど 笑)

 

 

DSC_5642.jpg

COLIMBO/コリンボ

Cherry Creek Mesh Belt

ZT-0700

[Brown/Gray/Black]

 

ファッショナブル且つ快適。

さらに緊急事態でも役に立つベルト。

そういった、オーバースペックにこそ魅力を感じる。

それが男というものです。

 

 

 

 

 


真の夏が到来しました!

 皆様こんにちは、MUSHMANS代表の藤田です。

 

8月に入り日本列島は継続して殺人的な暑さに見舞われておりますね。

最近は朝テレビを付けますと、どこかの連盟の会長があーだこーだと、コメンテーター躍起になってしたり顔。。。

おまえら、もっと他に伝えることはねーのか?と、ここのところイライラするも、ならばテレビジョンを付けなきゃ良いだけの話だったなぁ、、と稚拙なコメンテーター以上に己の稚拙さに愕然とした真夏の朝。。

 

さて、これだけ暑くなり夏を感じるようになりますと、本格的に柄シャツ系統の販売数が増えて参りました。

MUSHMANSのストックもかなり減少して参りましたので、是非お早めにお選び下さいませ。

 

そして、本日はMUSHMANSでの人気ブランド"PIKE BROTHERS"より、この夏に(夏に限らずですが・・)重宝するアイテムの入荷がございましたのでお知らせさせていただきます。

 

 

DSC_5495-630.jpg

PIKE BROTHERS/パイクブラザーズ

1935 MECHANIC BIB 11oz Metal

 

DSC_5498-630.jpg

この夏、重宝する事間違いナシのオーバーオールがPIKE BROTHERSより入荷いたしました。

オーバーオールらしいワイドなシルエットと、ウエストラインの美しさに定評のあるオーバーオール。

11oz Metal のデニムファブリックは、MUSHMANSがラインナップするPIKE BROTHERSアイテム中最も人気の高い"1936 CHOPPER PANTS"と同様のファブリックを用いて製作されているアイテムです。

故に経年変化に関しても皆様からの満足度が最も高く、年間通して活用いただけるのは実証済み!

このファブリックの経年変化についてご説明している記事は→コチラ を御覧下さい。

 

 

DSC_5505-630.jpg

DSC_5507-630.jpg

ハンマーループとスケールポケットが配置され、ディテールに関しても言う事ナシな仕様です。

 

DSC_5497-630.jpg

BIBのポケットに装着されるボタンはPIKE BROTHERSのブランドロゴでもあるクラウンモチーフ。

これが結構アクセントになっていて良いですね!

 

DSC_5502-630.jpg

DSC_5503-630.jpg

ハイバックの背面にも、同様のモチーフが刺繍されておりまして、このワンポイントもPIKE BROTHERSらしさです。

 

 

 

細かいディテールは、基本中の基本とも言えるセオリー通りの作り込みですので安心感がございます。

特筆すべきポイントは、このシルエットにあると言えるでしょう。↓

DSC_5635.jpg

画像の人物はサイズ32を着用。

通常のPIKE製品はサイズ31を着用しておりますので、いつもよりワンサイズアップがお勧め。

画像はリジットの状態で着用しておりますので、ファブリックがバリバリという事もあり本来のシルエットには到達しておりません。

これをリジットのまま何回が穿いていただきますと、次第に糊が取れてきて落ち着きます。

そうしますと現状よりスッキリとしたシルエットになりますので、少々の我慢が必要ですね。

 

※コーディネートアイテム(上から)※

Cap・・・LYBRO【ライブロ】[80361366010]Washed Blue

T-Shirts・・・MUSHMANS Athletic【マッシュマンズ アスレチック】 新越谷警備隊Tee

Boots・・・WHITE'S【ホワイツ】 NOMAD

 

DSC_5637.jpg

このオーバーオールのポイントであるウエストライン。

この角度だと、そのウエストの絞られ方を確認いただける事と思います。

背面クラウン刺繍からヒップにかけてのカーブが個人的に非常に美しいと思っております。

男らしさと、繊細さの同居をお楽しみください。

また、こちらはサイズ28からラインナップされておりますので、女性のお客様にもお勧めです。

 

DSC_5639.jpg

ローバックの良さもありますが、このハイバックがオーバーオールの魅力。

夏のバイクライディングにも活用いただける事と思います。

 

 

DSC_5495-630.jpg

PIKE BROTHERS/パイクブラザーズ

1935 MECHANIC BIB 11oz Metal

 

 

まだまだこれからが夏です。

この酷暑を存分に楽しむためにも、是非オーバーオールを!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


MUSHMANS Footwear 2018SS 限定レザー 阿波藍"AWA-AI"モデル入荷しました!!

 皆様こんにちは、MUSHMANS代表の藤田です。

 

7月も終盤に入りました。次の日曜日はFuji Rock Festivalの為"臨時休業"とさせていただきます。

"臨時休業"と言っても、毎年の事ですので臨時でもないのかな?といった感じですが、この恐ろしい暑さの中で一日中屋外で過ごすのは危険極まりない気もしますが、限界まで楽しんでこようと思います。

 

さて、本日はMUSHMANS Footwear 2018SS 限定レザーアイテムの入荷がございましたので、ここでお知らせさせていただこうと思います。

既にご予約いただきましたお客様にはご連絡させていただきまして、この週末お引取りいただいたお客様も多かったモデルでございます↓

 

DSC_5150.jpg

MUSHMANS Footwear

2018 Spring Summer Collection

"Norwegian Front Shoes" [AWA AI/阿波藍]

&

"Plain Toe Shoes"[AWA AI/阿波藍]

 

 まず、上記画像を御覧いただきますとサンプルと本製品の色が大きく異なる事がわかるかと思います。(濃い方が本製品、薄い方がサンプル)

これはサンプルを履きこんで行った時に感じた事を本製品にフィードバックした結果でございます。

新品時に美しく発色しているサンプルですが、本藍染めと言えど若干のフェードが発生します。

まだまだ現段階では美しい発色であるものの、ここから数年が経過した時の発色を予想した時に、これ以上薄くフェードしてしまうとオーナーとなった皆様の満足度が低いと考えられました為、染色時にサンプル新品時よりも若干濃色に仕上がるように指示しておりました。

それがしっかりと実現しており、育て甲斐のある深みのある仕上がりとなりました。

 

DSC_5097-630.jpg

MUSHMANS Footwear

2018 Spring Summer Collection

"Norwegian Front Shoes" [AWA AI/阿波藍]

 

DSC_5099-630.jpg

本藍染めならではの、通常の染料では実現不可能な深みのある発色。

しなやかに仕上げられたステアハイドは、優しく足を包み込みます。

 

DSC_5108-630.jpg

こちらのモデルに採用したプランテーションソール。

先日御納品し、一日履かれて再度ご来店いただいたお客様より

"裸足でムートン絨毯を歩いている感じ"

という感想をいただきました。

それは過大評価な気がしますが(笑)、マテリアルとこのソールがその履き心地を実現している

ものと思われます。 スニーカー感覚で軽快に着用していただけるのが魅力の1足です。

 

DSC_5106-630.jpg

 

DSC_5101-630.jpg

 

DSC_5102-630.jpg

 

DSC_5103-630.jpg

 

DSC_5112-630.jpg

 

DSC_5114-630.jpg

職人技が光るノルウィージャンフロントの飾りステッチは総手縫いで仕上げられております。

上品さの中にも迫力を感じていただけるディテールです。

 

DSC_5112-630.jpg

育てる楽しみ、眺める楽しみ。

履く楽しみ。

 

高い次元でオーナー様の満足度を刺激する仕上がりになりました。

 

 

そして、こちらも↓

DSC_5130-630.jpg

MUSHMANS Footwear

2018 Spring Summer Collection

"Plain Toe Shoes"[AWA AI/阿波藍]

 

こちらのモデルは先にご紹介しましたノルウィージャンフロントと同様のラスト(木型)

同様のパターンを使用しながらも、飾りステッチを省略したプレーンToe仕様。

 

DSC_5133-630.jpg

シンプルなディテールでございますので、お客様の好みでお選び下さい。

 

DSC_5134-630.jpg

 

DSC_5138-630.jpg

 

DSC_5135-630.jpg

 

DSC_5137-630.jpg

 

DSC_5132-630.jpg

Toeのディテールが変わるだけで、これだけ雰囲気が変化します。

ご予約いただきましたお客様の中には、両モデル共にご予約いただいたお客様も数名様

いらっしゃいました。コーディネートのシーンによって変化させられるので

どちらのモデルを選択するか非常に悩みますよね。

そういった悩みこそ、洋服を楽しむひとつの要素です。

 

 

上記2モデルは若干数のストックがございます。

ONLINE SHOP上でのサイズ選択画面で"SOLD OUT"になっていないサイズは

即納が可能となっております。 また、こちらは定番レザーではございませんので

SOLD OUTになっているサイズのご注文及びご予約はできません。

予めご了承下さいませ。

 

 

当商品に関して詳しくご説明しているブログがございます。

コチラをClickいただきますと詳細ブログへ飛びます。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_5097-630.jpg

MUSHMANS Footwear

2018 Spring Summer Collection

"Norwegian Front Shoes" [AWA AI/阿波藍]

 

DSC_5130-630.jpg

MUSHMANS Footwear

2018 Spring Summer Collection

"Plain Toe Shoes"[AWA AI/阿波藍]

 

 

特別なマテリアルを纏った、特別なモデル。

是非体感いただきたい、日本の伝統的染色で仕上げられたレザー。

晴れ渡った青空に映える、美しい藍色を。

 

 

 

 

 

 


今年も入荷しております!

皆様、こんにちは!

夏物商品の入荷はほぼ揃っており、来月のお盆辺りからは秋物の入荷が少しずつリリースが始まるのですが、オンタイムでリリースされるのが、Two Moonでございまして、今夏は特に猛暑ということもあり、T-Shirts類が寂しくなってきたなあと思っていた所に今年も入荷してまいりましたのでご紹介させていただきます。

 

 

 

Two Moon

S/SヘンリーTee[24223]

(コーラルピンク/ダルブルー/サニーブラウン)

 

ムラ感があり適度な厚みの 18/-ラフィ天竺を使用したヘンリーTeeは
丈夫で洗うほどに風合いを増す、気持の良い素材です。
接合部の殆どをフラットシーマで縫製した贅沢な仕様。
ディテールだけに留まらず、シルエットに関しても完成度が高く
一枚で着用いただいても、インナーとして使用いただいても気持ちよく纏まる仕様でございます。

 

 

 

 

コーラルピンク

 

 

 

ダルブルー

 

 

サニーブラウン

 

 

毎年の事ではございますが、

何と言ってもこの襟の仕上がりが絶品で、襟の座りが調度良い!

"使える"アイテムである事は実績が実証しております。

 

 

袖のプリントや釦は各色色を変えている所も

Two Moonらしい細やかな拘りです。

 

 

先日ブログでご紹介いたしました同じくTwo Moon

色違いでIndigo Crew Neck Tee[20236]も入荷しております。

 

 

前回のライトインディゴと違って、少し色の違う襟リブを付け、

インディゴで染めています。

染めた後に、強い洗いをかけてあるので、色落ちが楽しめます。

 

製品染めによりタフなラフィ天竺が少し毛羽立ち、汗をよく吸ってくれます。

 

 

Two Moon

S/SヘンリーTee[24223]

(コーラルピンク/ダルブルー/サニーブラウン)

 

Indigo Crew Neck Tee[20236]

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


MUSHMANS Footwear 好評いただいております定番モデルの再生産分が入荷いたしました!

 皆様こんにちは、MUSHMANS代表の藤田です。

 

このところの酷暑には身体が悲鳴を上げておりますね・・・。

まだまだ過酷な日々は続きます、どうか皆様もご自愛下さいませ。

 

さて、本日は大変好評いただいておりますMUSHMANS Footwear Collectionの定番的アイテム三種の再生産分が仕上がって参りましたのでお知らせさせていただきます。

 

着実に皆様の心を掴んでおりまして、色違いでご購入いただくお客様も多くいらっしゃいます。

本当にこういった地に足がついた定番的モデルをラインナップできることを嬉しく思っておりまして、いつも美しい仕上がりで納品いただける工場様にも感謝の気持ちでいっぱいでございます。

既に数回に渡る再生産を行い、着実に洗練されてきているラインナップ。

派手さは無くとも、その作り込みの良さとマテリアルの良さ、さらに日本人の足にフィットするよう徹底して作りこまれたコレクション。

是非、まだ未体験のお客様はこの機会に!!

 

DSC_5186-630.jpg

MUSHMANS FOOTWEAR

2017 Summer 2nd

"Plain Toe Shoes"

ANNONAY VOCALOU

Black

 

至極スタンダードなプレーントゥモデル。

マテリアルには仏アノネイ社"ボカルー"を用い、真のボックスカーフをお楽しみいただけます。

ディテール、ラスト共に成熟の域に達しているモデルですので、安心してご活用いただけます。

 

コチラのモデルに関して詳しくは→コチラ でご説明しております。

 

 

そしてコチラも再生産分が仕上がっております!↓

DSC_9284-630.jpg

MUSHMANS Footwear

"Norwegian Front Shoes"

ANNONAY VOCALOU

Brown

 

DSC_9344-630.jpg

MUSHMANS Footwear

"Norwegian Front Shoes"

ANNONAY VOCALOU

Dark Brown

 

カジュアルさとドレスの融合は、様々なシーンに適応するシューズです。

この夏、ショーツ等と合わせてコーディネートいただくのも素晴らしいです。

こちらもフランスを代表するタンナーアノネイ社のボカルーを使用。

さらに、職人技が光る"ノルウィージャンフロント"とマテリアル・ディテール共に

ご満足いただける仕上がりとなっております。

 

 

 

コチラのモデルに関して詳しくは→コチラ でご説明しております。

 

 

 

この夏から活用いただけるアイテムです。

是非お試し下さいませ!!

 

 

 

 

 


Light Indigo Crew Neck Tee

皆様、こんにちは!

毎日「暑い」と言わない日がないのですが、さきほど週末の天気予報を確認しましたら、36℃とか37℃とか数字が並んでおりまして、

人間の体温より暑いって。。。

夏の終盤まで何だか体力がもつのか不安になりますが、そんな暑さを吹き飛ばす位元気なMUSHMANSに遊びにいらして、是非暑気払いして下さい!!

 

本日はTwo Moonより、爽やかな色合いのT-shirtsが入荷してまいりましたので、ご紹介させていただきます。

 

 

 

Two Moon

Light Indigo Crew Neck Tee

[20236]

 

18/-ラフィ天竺のクルーネックTee。
ラフで自然な色落ちを出すためにあえてムラ感を生かしたライトインディゴで染めています。

ムラ感を生かすために、一枚一枚の表情が違うので、

ONLINE SHOPのお客様にはお選びいただけませんが、

ご来店いただきましたお客様にはお手に取ってお選びいただけますので、

自分だけの表情を探す楽しみがあるのではないでしょうか?

 

 

襟周りのステッチに限らず、縫製糸の色は生地より濃いネイビーなので、

アクセントが効いています。

 

 

外付けされたクオリティータグ。

今季からタグのデザインが変更されています。
プリントの"QUALITAG"はQualityとTagをもじった造語で、

ブランドが立ち上げられた当初からイベント時やポップなど色々なところに登場していて、

Two Moonのアイコン的な形象となっています。

 

 

サイズが表記されたプリントは

各サイズによって、デザインを変えており、

チョットした遊び心も忘れないTwo Moon!!

またハンドスタンプを使用しているので、

タグによる肌への刺激もありません。

 

Two Moon

Light Indigo Crew Neck Tee

[20236]

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 


COLIMBOより!!

 皆様こんにちは、MUSHMANS代表の藤田です!
 

 

今年の7月は序盤から本当に暑い、まさに真夏の様相を呈しております。

私のクルマも悲鳴を上げているような気がして、たまらずエンジンオイルの粘度を20w-50に変更しました。
 
本来なら毎年7月に"MUSHMANS Leather"でお世話になっている工場さんへもクルマで出張するのですが、流石に今年はこの暑さの中一日1000kmの行程を走りきれないような気がしており、新幹線に切り換えようと思っております。
やはり旧いクルマですので、最新の車種と同様の負荷をかけるのは可哀想ですしね・・。

 
そうそう、例年の事ではございますが今年も7月29日(日)は社員研修の為休業いたします。
苗場でディランに会ってきますので、何卒ご了承下さいませ。
 
DSC_4830-630.jpg
さて、そんな夏フェスな時季到来でございますが、COLIMBO/コリンボ より必須なアイテムが入荷いたしました!!



 
DSC_4828-630.jpg
 
またもCOLIMBOがやってくれました!ありそうで無かった絶妙なサイズ感と、使い勝手の良さ、さらにタイガーカモプリントの軽量ファブリックを使用し、ファッションシーンでもアウトドアシーンでも共に活用出来る使用のバックパック!!
COLIMBOならではの発想で製作された、嬉しいアイテムが登場です。
 
DSC_4848-630.jpg
Pe(ポリエチレン)-100% アクリル樹脂コーティングのTiger Camo プリント。
充分な強度とアウトドアバックパックに求められる軽量さを両立させました。
 
DSC_4832-630.jpg
DSC_4835-630.jpg
人間の人体に合わせてカーブしたショルダーストラップ
さらにストラップから背面にかけてのクッションで装着感を向上させております。
 
DSC_4831-630.jpg
DSC_4837-630.jpg
ファスナーは全てにおいて止水ファスナーを使用しております。
BAG自体は完全防水仕様ではありませんが、ファスナーが止水ならば全然OKです。
全体に防水スプレーを使用していただければ、悪天候時でも安心して使えます。
 
DSC_4838-630.jpg
こちらのBAGは三部屋構造となっております。
こちらが前面のから最初の荷室スペースです。
縦方向にバックリと空く仕様ですので、頻繁に出し入れするアイテムを入れておきましょう。
 
DSC_4844-630.jpg
こちらが、中間に位置する第二の荷室。
スマートフォンや財布等を入れられるポケットを装備しております。
中間に位置するので、貴重品を入れておくのに適してますね。
それ以外にも、この部屋はそこそこの収納容量を持っております。
 
DSC_4846-630.jpg
そしてこちらが第三の部屋。最も人体側となる場所です。
三部屋中最も収納容量が大きいですし、最も人体側ですので重量のある荷物を収納しましょう。
さらに大きなポケットが付いておりますが、こちらはハイドレーションシステムを収納
する事ができるポケットとして使用できます。
 
ハイドレーションシステムっていうのは、こういった物です。
Amazonでも買えます。
 
このように使用します。
 
ちゃんとウォーターホース用の開口が設けられておりますので簡単にセッティング可能です。
今年の夏は絶対に暑いですから、過酷な状況が想定されるアウトドアに留まらず
ちょっとしたお出掛けでも、ハイドレーションシステムは活躍するかもしれません。
自転車を多用される方にも最適ですよね。
 
あ、もちろん別の物を入れていただいても大丈夫です。
A4サイズ位なら入りますので、雑誌なんかを入れておいてもイイですね。

 
DSC_4856.jpg
適度な積載容量(30L)を持っており、実用的なBAGです。
成人男性が装着すると画像のような感じになりまして、自然なサイズ感です。
女性でも問題無く使用できるサイズかと思います。
BAG本体の重量が軽く、さらに構造上フィット感が高いので長時間の使用もこなせます。
 
この夏の必須アイテム!!
こちらのアイテムはMade in TAIWANという事もありコストパフォーマンス高いです!
なんと9,000円+tax!
(最近じゃグレゴリーなんかも米国製では無くなってますからね。。)



 
DSC_4828-630.jpg


この夏必須のアイテムです!!
お早めに!!!



 

ジンバブエコットンシリーズ第2弾!!

皆様、こんにちは!

今年は今までにない早さで梅雨開けを致しまして、これから夏本番は一体どれだけ暑くなるのでしょうか?

 

これだけ暑いとT-SHIRTSをご購入される方が多く、そろそろサイズ欠けやSOLD OUTになってきてる商品もあるのですが、

そこにタイムリーにリリースしてくるのが、Two Moon!!

前回ブログでご紹介しましたジンバブエコットンを使用したポロTeeに続きまして、今回は同じジンバブエコットンを使用した

シンプルなクルーネックTeeが入荷してまいりましたので、ご紹介させていただきます。

 

 

 

DSC_4799-blog.jpg

 

Zimbabue Crew Neck Tee

[20194]

(インディアンホワイト/ブラウン/コロラドレッド)

 

20194wh-630.jpg

 

インディアンホワイト

 

20194br-630.jpg

 

ブラウン

 

20194rd-630.jpg

 

コロラドレッド

 

 

希少なジンバブエコットンを使用し、今回もシンプルにクルーネックTeeで製作。

 

アフリカ産ジンバブエコットンは無農薬で栽培され、手摘みで収穫されます。
手摘みのコットンは傷が少なく、長い繊維と短い繊維を選別しないでそのまま糸を作れるので、

コットンの持つ自然な風合い、ムラ感のある表情が特徴的です。


素材の質感を生かすためにディテールはシンプルに。。

 

 

吸水性も良く着心地のいいコットンなので、

まさに激暑な今夏には、打ってつけのアイテムではないでしょうか。


上質な素材感のプレーンな無地Teeはジャケットの下などにも合わせやすく、

真夏に大活躍しそうです。

 

Zimbabue Crew Neck Tee

[20194]

(インディアンホワイト/ブラウン/コロラドレッド)

 

しばらくこの暑さは続くようなので、

お買い逃しがございませんようご注意です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


COLIMBOより新作アイテム入荷のお知らせ!

 皆様こんにちは、MUSHMANS代表の藤田です。
 

 

今年はMUSHMANS Athletic WearコレクションでT-Shirtsを作る予定です。

生地から作りこんでいるので、入荷が遅れているのですがサンプルは随分前に上がってきました。

極めてシンプルで使い勝手の良いT-Shirtsを目指して、ディテールの修正やサイズ感の修正などとかなり拘って作りこんでおります。

全体的にT-Shirtsラインナップのストックが少なくなりつつありますが、もう少々お待ち下さいね!

 



さて、本日はCOLIMBO/コリンボからの新作アイテムを御紹介させていただきます。

DSC_4439.jpg

COLIMBO/コリンボ

SAW MILL RIVER SAROUEL PANTS

[ZT-0204]

BLACK

 


今回もコリンボらしいアイテムが入荷いたしました。

サルエルと呼ばれる、深めの股上と窄まった裾が特徴のパンツ。

これにジョドファースタイルを掛け合わせる事によって完成する今作は、COLIMBOが得意とするアクティブアウトドアプロダクツであり、実用性とファッション性の両面を高い次元で両立させております。
 

 

サルエル=もともとイスラム教徒の民族衣装。

ジョドファー=JODHPUR ジョッパースタイルの意。
 

 

DSC_4442.jpg

実用性の高いマチ付きパッチポケット。
 

 

DSC_4443.jpg

膝部分はプリーツになっておりますので、動き易い。
 

 

DSC_4445.jpg

こちらのファブリックはBLACKチノクロスを使用しております。

しかもコットン98%・PU(ポリウレタン)2%となっておりまして

ストレッチCHINOなのです。という事は最高に動き易いという事ですね!

パッと見はコットン100%に見えますので、PU混の安っぽさは感じません。
 

 

ウエストはスピンドル内蔵&ベルトループ付きですので

アクティブに使いたいときはスピンドル、しっかり着こなしたい時はベルトと

用途の幅が広い"使える"パンツなのですね。
 

 

DSC_4444.jpg

裾末端は窄めたり、フリーにしたりと着こなし方でアジャストできます。
 

 

DSC_4446.jpg

このパンツは8分丈でありますので、自転車を多用する方にもお勧め。

股下もマチが付いておりますので、そういった用途もガンガンこなせます。
 

 

DSC_4451.jpg

それでは実際に穿いてみましょう。

軽快なアウトドアスタイルでのコーディネートはいかがでしょうか?

画像の人物はサイズMを着用。

比較的スッキリとしたシルエットですので様々なコーディネートにマッチします。
 

 

今回のコーデで使用しているアイテム、上から順に

VEST:COLIMBO/コリンボ Sniper's Vest[ZT-0110]CHARCOAL





続きまして、同モデルのファブリック違いを御紹介します↓
DSC_4426.jpg

先に御紹介いたしましたモデルと同型で、ファブリックが異なるのがこちらのモデルです。
同様にコットン98%・PU(ポリウレタン)2%のストレッチインディゴファブリックを使用しておりますので、色落ちを楽しみつつアクティブに使えるパンツです。
 
DSC_4430.jpg
各部のディテールは先に御紹介したものと同様なので省略いたします。
 
DSC_4431.jpg
 
DSC_4435.jpg
 
DSC_4437.jpg
 
DSC_4434.jpg
 
DSC_4454.jpg
こちらも実際にコーディネートしてみましょう。
画像の人物はサイズMを着用。

ハイテク素材とローテク素材の組み合わせで
なかなかに雰囲気の良いスタイルが完成します。
夏のフェススタイルにバッチリハマりそうですね。
 
今回のコーデで使用しているアイテム、上から順に

このコーデで使用しているEXCELSIOR DRY TEEはCOOLMAX素材を用いた
ハイテクなT-Shirtsです。灼熱の中でも涼しく過ごせる画期的なT-Shirtsですよ!






日常に使い尽くせるアイテムを!

 

 

 

 


| 1/92PAGES | >>

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • NICKS BOOTS の取り扱いが始まりました。 ※NICKS 価格表※
    MUSHMANS Fujita (07/09)
  • NICKS BOOTS の取り扱いが始まりました。 ※NICKS 価格表※
    長坂誠 (07/06)
  • 予約受付を開始いたします!!
    MUSHMANS Fujita (03/23)
  • 予約受付を開始いたします!!
    星野 (03/21)
  • Making Mushmans 【最終章】 〜TAKE OFF !〜
    ショウジ (01/25)
  • 今期別注レザー 【BUSTED SHRINK HORSEHIDE DARK SEAL "VOLCANO"】のメンテナンス方法に関しまして。
    BeOS (10/28)
  • 毎年恒例のCOLIMBO×MUSHMANS Leather Material by Rainbow Country コラボアイテムの予約受付開始です!
    BeOS (10/15)
  • Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!
    MUSHMANS Fujita (05/18)
  • Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!
    ナナス (05/16)
  • 3/4 SLEEVE SHIRT 第2弾!
    toss (05/14)

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode