MUSHMANS移転グランドオープンから一週間を過ごして。

 皆様こんにちは!!MUSHMANS代表の藤田です!!
 

MUSHMANS新店舗グランドオープンから、一週間が経とうとしております。
 
1月14日に旧店舗の最終営業をしてから約半月、今までの人生で味わった事の無いと言っても過言ではない程に追い込まれた日々を過しました。
 
今回の建築に関わっていただいた関係業者様はもちろんの事、MUSHMANSを日頃ご愛顧いただいているお客様までもがこの移転のサポートをして下さり、オープンしてからも多くの激励やお祝いのお言葉、お祝いの品々と、限界に達していた心身を癒すに充分なお気持ちをいただきました。

 
また、新たに生まれ変わったMUSHMANSをご覧いただき、私どもの拘りに共感いただけているご様子を見ると、移転計画を発動してからの長い月日の葛藤も、全て良い思い出に変わるような気がいたします。
 
うれしい事に、グランドオープンから本日まで、ブログを更新している時間が全く無い程に、多くのお客様にご来店をいただきました。
 
ようやく本日ブログを更新する事ができましたので、この場をお借りいたしまして、この度の移転に関わっていただきました皆様、サポートいただきました皆様、ご来店いただきました皆様に、心よりの御礼を申し上げます。
 
ありがとうございます。

 
本日は、公式ブログでは初お披露目となる、完成となったNew MUSHMANSの店舗外観と内観をご覧いただこうと思います。



 
NUTS ART WORKSで制作いただいたMUSHMANS店舗SIGNをはめ込む作業。
グランドオープン前日。
これ割ったらオープンできないね!って事で緊張の一瞬。

 
無事装着完了し、皆安堵の表情。

 
こちら、今回のMUSHMANSの象徴的存在でもあるエントランスフラッグ。
グランドオープン時は日章旗と星条旗を掲揚しました。
日章旗を掲揚するHIGH−LIGHT菊池さんの図。
後にも先にもこの画はレアだと思います(笑)

 
MUSHMANSのマスコット犬 にいな もお疲れですね。
何回も引っ越しさせてゴメンね。

 
いよいよ終わりが近づいてきたMUSHMANS建築チーム。
最後の三者会談の様子。
三者とも上を見ながら。
結局、この会談で追加工事を決定。
まだまだ終わらない、究極を求める男たちは終われない。

 
ひとまず第一期内外装工事竣工。

 
三位一体となって、様々な議論を交わし
皆で作り上げたMUSHMANS新店舗。
究極の空間と究極のアイテムを提供するMUSHMANS。
最強チームの戦いが終わりを告げる。
そして、新たな戦いの火蓋が切って落とされた。

 
草間工務店によって設計施工。
T ART WORKSによって荘厳なレンガ外装を纏い。
HIGH-LIGHTによって完璧な内装デザインを構築。

 
今の自分の思い付く理想に限りなく近づける事ができた。
このチームでなければ実現する事は出来なかった筈だ。

 
グランドオープンの朝。
春からMUSHMANSに参加する新人を含めた3名での記念撮影。

 
初日から多くのお客様にお越しいただいた。

 
旧MUSHMANS店舗だったら、これ程のお客様が入ると動けなくなっていた。
これからは、こういったイベント時でもある程度余裕を感じていただける事であろう。

 
限界まで頑張った甲斐があった。

 
新しいMUSHMANSを心から楽しんでいただけた。
 
これから先、さらに理想を追い求め。
上質な時間、最上の空間、最高の商品を提供し。
強固な人間関係を築いて行きたいと願っている。



 
MUSHMANSの第二章が始まった。
これから先、第何章まであるかはわからないが
常に、今できる最高を目指し。
楽しく歩んで行きたいと切に願う。




 
オールドな銀行窓口をイメージしたCASHERカウンター。

 
エントランスドアはあえて店内が見えない重厚な物に。
極めて入りにくいオーラのSHOPに入り浸る
そういった満足感というのも大切だと思っている。

 
トラディショナルな調度品に囲まれる第1ゾーン。

 
全てのキャビネットは草間工務店謹製。
実物の重厚感に圧倒されてほしい。

 
第2ゾーンにはカジュアルを配し
従来のMUSHMANS感を演出。

 
全ての照明に拘りを。

 
旧店舗から、思い出のミラーを移設。
今回の移送も極めて困難だった。

 
店内にソファーを。
第2エリアでは、従来のMUSHMANS店舗でやりたかった事を実現。

 
来店されるあなたの為に、この空間は存在する。

 
フィッティングルームは独房をイメージした鉄扉をあつらえた。

 
その中も、まさに独房。
あなたの精神を崩壊させるに充分な雰囲気だ。

 
そして、最奥まで進むと、煉瓦アーチ。
禁酒法時代の闇酒場をイメージした第3ゾーン。
旧MUSHMANSの第一の関門的"顔"であった、ファサードがここでは最奥に鎮座する。

 
レザーアイテムを中心とした重厚なアイテムで埋め尽くされる。
新たなMUSHMANSの顔としての一翼を担うエリアが誕生した。

 
もちろん旧MUSHMANSで共に歩んだ什器も使用されている。

 



買い物とは?
ただ物を手に入れるだけが目的ではならない。
心躍る時間であるべきなのだ。


 
追い求める。
やると決めたからには。
我が命を賭しても
やり切るしかない。


 
新たなMUSHMANS。
関わってくれた皆様のお陰で素晴らしいものとなりました。
感謝という言葉では足りない
大きな何かを背負った気がします。
 
どうか皆様、我々の気持ちを見に来てください。
きっと、感じていただける何かが、ここにはあると思います。


 

いよいよ明日! MUSHMANS新店舗グランドオープン!!

 皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です。

 

 

いよいよ明日、1月25日(土)MUSHMANS新店舗グランドオープンいたします!!

 

 

3.jpg

MUSHMANS 

New Store

〒343-0825 埼玉県越谷市大成町6-115-2


移転の話が出てからどの位の月日が経過したのだろう?
長かったのか?短かったのか?
今となっては、その感覚すらも麻痺している状況。
 
グランドオープンを1月25日に正式に決定してからというもの、全面的に施工を担当していただいた草間工務店様をはじめ、店舗デザインを担当したHIGH-LIGHT菊池様、多くの関係業者様に休日返上の施工を強いる事となってしまいました。
 
前日にあたる本日、内装に関しては大凡の工事が完了し、明日を迎える事ができるようになりました。
本当に長い間、この建築計画に携わっていただきました事を感謝し、素晴らしい建物、素晴らしい店舗が、無事に完成いたしました事の御礼をこの場を借りて申し上げます。
関係者様、ありがとうございました!
 
荘厳なオーラを醸すエントランス。
あえて外部からは店舗の内部が見えにくいデザインとしております。
ドアを開いたその時から、日常からかけ離れた異空間をお楽しみいただきたい。
 
左右に取り付けられるフラッグは、オープン初日と二日目のみ掲揚する日章旗と星条旗。
通常営業に入りましたらMUSHMANS社旗へと差し替えられる事となっております。
 
まず、赤レンガの建物、そして日章旗と星条旗を目指していただければ、そこが貴方の目的地です。


 
それでは、明日・明後日の企画内容をお知らせいたします。

 
1.新店舗オープン記念品"Visit souvenir MUG" 先着100名様にプレゼント!
DSC_8530.jpg
新店舗オープンを記念して製作したオリジナルマグを、御来店いただきました先着100名様にプレゼントいたします!
詳しくは→ コチラ のBlogをご確認くださいませ。
非売品の為、ご来店のお客様だけが手にできるスペシャルアイテム。
とにかく新しい店舗をご覧いただきたい、その一心で作りました。ご来店いただくきっかけになればと思っております。



 
2.新店舗オープン特典【ダブルポイントキャンペーン】
新店舗グランドオープン日から9日間(1月25日〜2月2日)は、ポイント2倍の特典をお付けいたします。
新しい店舗での初のお買い物となるかと思いますので、新店舗へ足を運んでいただいた感謝のお気持ちという事で、基本的に年始の初売り時にしか実施しない企画をご用意いたしました!
もともと還元率の高いMUSHMANSのポイントが2倍になる訳ですから、有意義なお買い物をお楽しみいただけるかと思います。
しかも、9日間というロングディスタンスでのキャンペーン!これは初の試みですので、是非ご活用くださいませ!
※お取り寄せ、お取り置き商品は対象外となります※




 
明日と明後日は、ご来店いただく皆様へ向けたアルコールをはじめとした軽飲食をご用意しております。
生まれ変わったMUSHMANSの新店舗オープン日、是非皆様で楽しめたらと思っております。
旧店舗とは違い、店舗フロアも広くなりました。
ご来店者様が多くても、それほど窮屈に感じる事はないかと思います!




 
本当はですね、オープン日の営業終了後は飲み会を実施しようかと思っておりました。
が、しかし、オープンに向けた準備、スタッフは私と菅井しかおりません。
飲み会を実施する準備もできませんでしたし、二人ともこの10日間オープンに向けた準備で睡眠時間もまともにとれませんでした。。
という事で、申し訳ありませんが"飲み会"という形では実施いたしませんが、店舗でダラダラと飲むのもイイですね(笑)




 

住所:〒343-0825 埼玉県越谷市大成町6-115-2 #1F

※新規建設の為ナビやグーグルマップの検索では表示されません、大成町6-116で検索いただきますと至近距離が表示されます。建物が赤レンガ倉庫のような外観となっておりますので、比較的容易に見つけていただけるかと思います。※

TEL:048-972-5419(変更ありません)

FAX:048-972-5491(変更ありません)
 

電車でお越しのお客様は、旧店舗の最寄駅であった南越谷の隣駅となる"越谷レイクタウン"駅で下車。

降りたらそのまま、レイクタウンモールmoriの最終まで歩いていただき、モールを出ていただきますと近いです。
 

先ほども申しましたが、新規建築の建物ですのでまだマップに出てきません。もしわからないようであればお電話いただけましたらご案内させていただきます。

 

 

 

2020年1月25日()

 

MUSHMANS新店舗

 

グランドオープン!

 

 

 

皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

 

 

 


グランドオープン目前!!

 皆様こんにちは!!MUSHMANS代表の藤田です!!
 

 

新店舗グランドオープンが近づいて参りました!!
 

本日も多くの職人さんが入っており、さながら戦場のような様相を呈しております。
 

また、多くのお客様、取引先様、関係者様よりお祝いのお花が届いておりまして、改めて御礼をさせていただこうと思っておりますが、まずこの場で御礼を申し上げます。
皆様ありがとうございます!! 連日の忙しさに疲弊しきっておりましたが、元気が出ました!! 嬉しいです。
ありがとうございます!!
 
さて、グランドオープンに先駆けて、新店舗のご案内をさせていただきます↓

 
※画像をクリックすると拡大します。※
 
住所:〒343-0825 埼玉県越谷市大成町6-115-2 #1F
※新規建設の為ナビやグーグルマップの検索では表示されません、大成町6-116で検索いただきますと至近距離が表示されます。建物が赤レンガ倉庫のような外観となっておりますので、比較的容易に見つけていただけるかと思います。※
TEL:048-972-5419(変更ありません)
FAX:048-972-5491(変更ありません)
 
電車でお越しのお客様は、旧店舗の最寄駅であった南越谷の隣駅となる"越谷レイクタウン"駅で下車。
降りたらそのまま、レイクタウンモールmoriの最終まで歩いていただき、モールを出ていただきますと近いです。
 
先ほども申しましたが、新規建築の建物ですのでまだマップに出てきません。もしわからないようであればお電話いただけましたらご案内させていただきます。


 
そして、この記念すべきリニューアルオープンにご来店いただきます皆様へむけた粗品をご用意いたしました↓
DSC_8523.jpg
新店舗のオープンを記念して、オリジナルマグを製作いたしました。
MUSHMANSのコーポレートカラーで配色された、適度に重厚感のある仕上がりとなっております。

 
DSC_8530.jpg
前面にはMUSHMANS Leatherブランドロゴが入ります。

 
DSC_8532.jpg
後面にはMUSHMANSオフィシャルロゴと竣工年月での構成となっております。

 
年始には様々な限定アイテムをリリースいたしまして、大変ご好評いただきました。
あれから一ヶ月も経過していない中で、また限定アイテムや記念アイテムのリリースとなりますと、我々もお客様も疲れてしまいますよね(笑)
でも、何も無いというのも面白くない。。
という事で、我々ができる範囲内で、皆様に喜んでいただく事ができる物を製作して、新店舗御来店記念に粗品としてお配りしようという事になった訳でございます。
 
こちらは一般販売はせずに、御来店いただきましたお客様全員にプレゼントさせていただきます!
ただし、無限にという訳にはいきません。。
このマグは100個作りましたので【御来店いただきましたお客様先着100名様】にプレゼントさせていただきます。
プレゼントの開始はグランドオープン当日『2020年1月25日(土) 11:00〜』とさせていただきます。
 
また、25日(土)・26日(日)の二日間におきましては、ウェルカムドリンクもご用意いたします。
アルコールの類もご用意しておりますから、電車で御来店いただくのが良いかもしれません(笑)


 
店舗内装工事もクライマックス。
もう出来上がってしまいそうで
それはそれで寂しい気もします。
 
沢山の方々に関わってもらい
助けてもらい
とうとう完成が近くなってきました。

感慨深い。

 
とにかく
素晴らしいものが完成するのは間違いありません。
どうか是非、皆様に実際来店いただき
多くの関係者の想いを肌で感じて欲しい。

 
グランドオープンまで
あと
2日


 
MUSHMANS
New Shop
グランドオープン
2020年1月25日()
11:00

旧店舗閉店、そして新店舗オープンに向けて。

 皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!!

 

1月14日に旧店舗の最終営業、そして1月25日の新店舗リニューアルオープンに向けて、この一週間文字通り不眠不休の状態で準備に勤しんでおります。

中々にハードな状態でございまして、オンラインショップをご利用の皆様やメールでのお問い合わせをいただいている皆様には少々ご迷惑をお掛けしておりまして、平常に戻るまで もう少々の間レスポンスが悪い状態となります事をお詫び申し上げます。

 

S__50544655.jpg

本日は、今のうちに必要であった打ち合わせの為、始発列車で秋田へ向かい帰りの新幹線の車中でこのブログを作っております。

オープンに向けた準備はまだまだ残っておりますが、秋田での打ち合わせが完了し次第即越谷へ。その後オンラインショップのお客様への発送やオープンに向けた準備を進める予定です。

 

 

この数日間、考える事が山積みで、10年間共に歩んだ旧店舗に思いを馳せる余裕すらありませんでした。

とにかく搬出と解体、そして新店舗の構築、時間との戦い。

ようやく今、新幹線の車中で今までの10年間を回想する事が出来ており、新店舗オープンを目前にした出張は辛いなぁと思っておりましたが、逆にこういった時間を持てた事で頭の整理がつきそうです。

さらに秋田での収穫も大きく、良い経験にもなりました。

この件に関しましては、後日PRさせていただきますね。

 

 

S__50528261.jpg

1月14日の旧店舗最終営業日には、沢山のお客様にお越しいただきました。

平日であった為、お仕事を休んでいらして下さった方、半休を使っていらしていただいた方もいらっしゃいまして、本当に嬉しかった。

改めて感じる事、我々は勿論なのですが、ご来店くださる皆様にも様々な思い出が詰まった店舗であったという事。

沢山の思い出話しに花が咲き、旧店舗との別れを惜しみつつ、新たなる一歩に酒杯をあげました。

 

 

 

 

この日ご来店くださった皆様、どうもありがとうございました。

そして、今までにMUSHMANSにご来店いただいた皆様にも同様に御礼を申し上げます。

ありがとうございました。

 

 

 

S__50528266.jpg

 

S__50528264.jpg

 

S__50528265.jpg

 

 

 

 

S__50528270.jpg

さあ!MUSHMANSの第1章は完結いたしました、そして第二章の始まりです!

 

まずは旧店舗の撤収作業、立ち上げ時同様に可能な限り自分達の手で行います。

新店舗でも使用する什器関係の取り外しを行い、1月18日には大掛かりな引越し作業を実施。

ここでは多くのお客様にお手伝いを頂きました。

大変な数の商品、驚くほど重いアンティーク什器、段取り悪い私のコントロールという悪条件にも関わらず、我々だけでは到底運びきれなかったであろう物量が一気に運び出されました。

立ち上げ時には無かったこういった関係性というか絆のようなもの、これは私にとってこの10年間で賜った、最も大切なものであると感じております。

 

 

S__50528268.jpg

すっかり運び出された旧店舗。

 

S__50528267.jpg

新店舗でまた一緒に歩む什器を取り外します。

 

 

S__50528271.jpg

そして、新店舗の仕上げ作業も行います。

旧店舗のカウンターと同様に、新店舗におけるカウンターの仕上げを行いました。

これは昨日1月20日の様子です。

かなり新店舗の内装も仕上がってきており画像を掲載したくてウズウズしておりますが、お客様方からは「完成して実際に来店するまで見たくない」というお声が意外と多いです。(笑)

これは期待度の高さと受け取って、以降全貌は伏せておこうと決めました。

そして、この期待を裏切らないよう、私たちも最終まで気を抜かず進めていこうと思います。

 

 

さて、新店舗のグランドオープンの日程でございますが、予定通り1月25日(土)に決定いたしました!

一部仕上げが間に合わない箇所も出るかもしれませんが、25日(土)のグランドオープン日程は変更せずに進めさせていただきます。

リニューアルオープン企画は後日PRさせていただきますが、特にリニューアルオープン限定販売アイテム等の予定はございません。

ご来店下さる皆様へ向けたプレゼント企画と、おもてなしに重きを置いた企画を実施いたします。

是非、記念すべき新店舗オープンの日には、お気軽にご来店くださいましたら幸いに存じます。

 

 

オープンまであと4日!!

ラストスパートです!

新店舗、ご期待下さい!!

 

 

MUSHMANS

NEW SHOP

グランドオープン!

2020年1月25日(土)

11:00〜

 

 

 


店舗移転に伴う臨時休業期間中のオンラインショップやお問い合わせのご対応に関しまして。

 皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!

 

以下、店舗移転に伴う臨時休業期間中のオンラインショップでの対応に関してお知らせさせていただきます。

 

 

店舗移転に伴う臨時休業期間中の

オンラインショップやお問い合わせに関して。

 

 平素はMUSHMANSをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

来る1月15日(水)〜1月24日(金)の10日間は、店舗移転作業の為臨時休業とさせていただきます。

オンラインショップに関しましては、休業する事なく営業させていただきますので、是非ご利用下さいませ。

通常オンラインショップをご利用いただきました場合は、当日若しくは翌営業日に商品を発送させていただいておりますが、移転作業に伴う臨時休業中は、翌日若しくは翌々日の発送になってしまう可能性がございます。

出来る限り通常通り発送させていただけるよう努めますが、即日の発送が不可能な場合がございます事をご了承いただけますと幸甚でございます。

 

また、商品等に関するお問い合わせメールに関しましても、即日御返信が出来ない場合がございますが、出来る限り対応させていただきますのでお気軽に御連絡下さいませ。

 

またお電話でのお問い合わせに関しましては、留守番電話に切り替わるよう設定されておりますので、お名前とお電話番号を録音いただけましたら一両日中にこちらより折り返し、お電話をさせていただきます。

急を要する場合や、折り返しお電話のご都合が合わない場合は私 藤田の携帯電話まで直接御連絡いただければ、可能な限り御対応させていただきます。

 

藤田携帯→080-6710-5454

※お取引先様、関連業者様は直接携帯まで御連絡いただけますようお願いいたします。※

 

大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

いつもMUSHMANSウェブサイトを御覧いただきまして、誠に有難うございます。

 

 

MUSHMANS Co.,Ltd.

藤田 亮平

 

 

 


店舗移転準備進行中。

 皆様こんにちは!!MUSHMANS代表の藤田です!!

 

残すところ、あと3日となったMUSHMANS南越谷。

新店舗の内装工事も大詰めを迎えており、店舗構築に関わっていただいている皆様も不眠不休で戦ってくれております。

今のところ、1月25日(土)のグランドオープンの予定は変わらず進んでおりますので、是非グランドオープンの暁にはご来店いただければ幸甚でございます。

 

1.jpg

この日は、10年間MUSHMANSのエントランスを守ったファサードが取り外される日。

オープン時には新品だった鉄枠も、今では良い味を醸すようになっておりました。

 

店舗入口

↑10年前、オープン時の画像。

 

このファサードによって入りにくい店内を演出しておりました(笑)

MUSHMANS外観の"顔"とも言える構築物でございましたので、これを取り壊す事は本当に寂しく思います。

 

 

2.jpg

アイアン加工の業者さんによってメスが入れられるアイアンファサード。

終わりが近づいている事を改めて感じると共に、新たなスタートが近づいている事も感じます。

さようなら。

また会う時まで。

ありがとう。

 

3.jpg

このアイアンファサードを外すと、すっかり普通のお店っぽくなってしまいます。

まあ、この方が初めて御来店いただくお客様には入り易くて良いのでしょうが、第一の難所が無くなってしまった感じになりますね。

 

実はこのファサード、新店舗では店内で使用いたします。

どうも貧乏性というか、物に執着がありますので、10年間共に戦った仲間を切り離すことができず。

これをカスタムして、どうにか内装の一部にしてしまおうという試み。

おそらくイチから作ってしまった方がコスト的には低いのでしょうが、精神的なよりどころとして使いたいとい心情を察していただき、大変な作業ではございますが寸法をカスタムしていただく事になりました。

生まれ変わるファサードがどういった物になるのか? 今から楽しみです。

 

 

4.jpg

先日UPした画像にあった、私がエイジング加工を施したティンパネルも取り付け完了↑

エリア毎に内装の雰囲気を変化させる為に使用します。

 

 

9.jpg

↑この作業のパネルですね。

 

 

5.jpg

こちらのエイジング加工を施したフローリング材↑

着々と進んでおります。

 

 

MUSHMANS南越谷店舗、最後のお買い物という事で多くのお客様に御来店いただき、昔話に花が咲くここ数日。

御来店いただく皆様にも特別なものと感じていただけている事を改めて感じ、本当に嬉しく思います。

南越谷MUSHMANSのグランドフィナーレまであと少し。 最後までMUSHMANSらしく営業して行こうと思います。

 

 

 

MUSHMANS新店舗 移転スケジュール

 

2020年1月14日(火)・・・MUSHMANS南越谷 最終営業日

※この日を南越谷での最終営業日にさせていただきます。※

 

2020年1月25日()・・・MUSHMANS新店舗 グランドオープン

※心機一転 新たな店舗での営業を開始いたします。※

 

上記日程は本日現在の内装工事進捗状況を踏まえての日程です。

もし、予期せぬ事態が発生し工期が延びる場合は

オープン日程を変更する可能性がございます。

その際は、当ブログで御案内いたしますので、ご了承下さいませ。

 

 

 

 


MUSHMANS 新店舗移転のスケジュールに関しまして。

 皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!!

 

新年初売りから5日間が経過しまして、ようやく平時に戻った感がございます。

1月2日の"MUSHMANS初売り 南越谷ヴァージョン ファイナルエディション"には本当に多くのお客様に御来店いただき、またオンラインショップにおきましても多くのお客様に御利用をいただきまして、感謝感謝の年始でございました。

 

初売り限定アイテムは、例年よりも数を多く作りこんでおりましたものの、初日の数時間で主要サイズは完売となりまして、今回の企画も沢山のお客様に『良い!』と思っていただけだんだと、嬉しさは勿論ですが安堵した次第でもございます。

 

因みに、合計すると40足ほど作り込んでおりました↓

M1-1-630.jpg

MUSHMANS Footwear×RESPECTABLE

All Leather Sneakers Model-1

"2020 New Year Edition"

BADALASSI Carlo s.r.l

Minerva Liscio

BONE

 

こちらは

24.5cm

25.0cm

27.5cm

と端のサイズだけ一足ずつストックがございます。

 

 

M2-1-630.jpg

MUSHMANS Footwear×RESPECTABLE

All Leather Sneakers Model-2

"2020 New Year Edition"

BADALASSI Carlo s.r.l

Minerva Liscio

BONE

 

こちらは

23.0cm

24.5cm

27.5cm

とModel-1同様に端のサイズがございます。

 

いつも両端のサイズは残るので、今回は作らなくて良いかな?と思っていたのですが、やはりこういった企画ですのでフルサイズで展開しないと折角ご来店いただいたお客様をガッカリさせてしまいますので生産しました。

もしサイズが合うお客様がいらっしゃいましたら、是非よろしくお願いいたします。

とは言え、小さい方は女性のお客様用のサイズかな?と思いますが。

そうそう、福袋もXSサイズだけ残ってます(笑) これも女性用なのかな? 

 

 

1.jpg

オープン1時間前の状況。

今回はサイズを予め採寸してからオープンいたしましたので

混乱も無く。。

といってもレジが混雑してしまい、お会計の行列が出来てしまいました。

来年以降の課題です。

 

2.jpg

 

3.jpg

乾杯一発目。

ここ南越谷で迎える正月は最後となりますので

全力で楽しませていただきました。

やり切ったといった感がございます。

 

そして、これ以降の写真は、公に掲載できるような物がございません(笑)

中盤から終盤にかけて、全く記憶がありませんが

相当楽しかったんだと思います(笑)

 

 

このお正月営業だけをとってみても

様々な思い出がフラッシュバックします。

 

 

確か初年度は元日も営業してたなぁ〜

あの時は、私の弟 東吾も一緒だったっけ。

福袋とか、今みたいに企画物なんて無かったから

誰もいらっしゃらないよね?

って思ってたら、遊びに来ていただけるお客様が多かったのを思い出します。

あの時からずーっと、皆様に支えられていたんだなって

改めて実感いたします。

 

 

二年目からは、毎年恒例のお祭りみたいになって・・・

元日に肋骨折れたのに、胴廻り固定するやつ巻いて営業したなぁ

あの状況って今でも変わらずやり切れるんだろうか?

結局やるんだろうな、無理するの好きだし。

 

 

樽酒まで用意して 鏡開きもやったっけ。

二年連続でやったけど、あまりに死者が多くて止めてみたり(笑)

 

 

この十年間、大きな怪我や病気もせず

こうやって毎年楽しい思い出を積み重ねて行けた事は本当に奇跡。

その奇跡は廻りの皆に担いでもらったから起きた奇跡。

本当にありがとう。

そう思います。

 

 

おっと、ちょっと感傷的になってしまいました。

ここ南越谷でのMUSHMANSも残り少なくなってきましたから。

ここのところ毎日、過去を思い出して思考が過去に行ってしまいます。

 

良い事も、嫌な事も沢山ありましたけど

結局、過去を懐かしむという事は楽しかったからだと思います。

 

 

さて、移転のスケジュールが見えてきましたので

2020年1月7日現在の移転スケジュールをPRさせていただこうと思います!

 

 

MUSHMANS新店舗 移転スケジュール

 

2020年1月14日(火)・・・MUSHMANS南越谷 最終営業日

※この日を南越谷での最終営業日にさせていただきます。※

 

2020年1月25日()・・・MUSHMANS新店舗 グランドオープン

※心機一転 新たな店舗での営業を開始いたします。※

 

上記日程は本日現在の内装工事進捗状況を踏まえての日程です。

もし、予期せぬ事態が発生し工期が延びる場合は

オープン日程を変更する可能性がございます。

その際は、当ブログで御案内いたしますので、ご了承下さいませ。

 

 

4.jpg

何も無い荒野だった所を切り開き。

 

5.jpg

じっくりと育まれる建造物。

 

6.jpg

MUSHMANSオープン時からのお付き合いである

草間工務店

草間さんとの、いつかした約束を果たす時。

「家を建てる時はお願いします。」

まさか、店を建てる時が来ようとは。。

 

7.jpg

あれ、この方も!(笑)

MUSHMANSから生まれた多くの縁で、新店舗は生まれました。

 

勿論、この方無しでは始まりません。

10年前、MUSHMANSの店舗デザインから施工をしてくれた

HIGH-LIGHT

菊池さん。

変わらずカッコイイ。変わらず段取りが独特(笑)

新店舗でも、氏の持つ世界観を遺憾無く発揮していただいております。

10年前、一文無しのような若造相手に、悪戦苦闘してくれた。

今回も同様に、、有難うございます。

 

9.jpg

勿論、出来る事は自分でもやる姿勢は無くしてません。

時間が許される限りお手伝い。

天井パネル、エイジング加工中の図。

 

10.jpg

あれ? 右下にちっちゃいのがいるぞ。

 

11.jpg

陣頭指揮を執っているようです。

このあと、ペンキが乾いていないパネルに突入し、床に足跡を付けてくれました。(笑)

癒しです。

 

12.jpg

 

13.jpg

 

 

14.jpg

 

様々な想いを交錯させながら

新しい店舗は着々と育まれ。

 

覚醒の時を待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

8.jpg

Coming Soon !!

 

 

 

MUSHMANS新店舗 移転スケジュール

 

2020年1月14日(火)・・・MUSHMANS南越谷 最終営業日

※この日を南越谷での最終営業日にさせていただきます。※

 

2020年1月25日()・・・MUSHMANS新店舗 グランドオープン

※心機一転 新たな店舗での営業を開始いたします。※

 

上記日程は本日現在の内装工事進捗状況を踏まえての日程です。

もし、予期せぬ事態が発生し工期が延びる場合は

オープン日程を変更する可能性がございます。

その際は、当ブログで御案内いたしますので、ご了承下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

南越谷での営業も、残すところ6日間となりました。

是非皆様、会いに来て下さい。

 

 

 

 


| 1/1PAGES |

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode