DELUXEWAREより心のこもった贈り物が。

 皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!!

 

昨日はとても気持ちの良い天候でしたね。

こんな日は!!という事で、早朝から愛車のエンジンに火を入れ、全開で埼玉奥地の峠へ!

まだ日が昇ったばかりの峠道を、全開で走らせる。重たいハーレーであっても、早朝の峠道の路面は冷えていてリアタイヤの接地感は低く、若干のテールスライドを許容しながらひとつひとつのコーナーを立ち上がる。

身体が冷えていて、思うようにコントロール出来ないながらも、集中してサスペンションの動きを感じ取る。

バネの沈み込みを感じながら、さらにスロットルを開けていけ!最高の一瞬!

 

という、夢を見ました。

 

目が覚めると、全身が筋肉痛のような倦怠感。

夢と現実をさまよいながらの、本日の営業。

はやく収束して、ガッツリ走りに行きたいものですね。

 

そんなジレンマを感じるGWとなってしまったお客様も多いかと思います。

明けない夜は無い。

開かないスロットルも無い。

近い将来、また楽しい平時の生活が戻ると信じて、腐る事無く今を過していきたいものです。

 

 

そんな今日この頃、DELUXEWAREより荷物が届きました。

DELUXEWARE

Original Fabric Mask

 

事前に連絡があった訳ではなかったので『これは?』と思い、同社へ連絡。

そうしたところ「お困りでしょうから、ご活用下さい。」との事。

 

よくよくこのマスクを拝見してみますと、プリーツ形状になった大変手間をかけた仕様のマスク。しかも夫々のカラーは全てDELUXEWAREのオリジナルファブリックを使用しているという拘りよう。

これを取り扱い店に無料配布するという事、さらに言えば、配布条件無く使用して欲しいという想いに、大変感動した次第でございます。

通常であれば、ビジネスという観点から考えた時に、DELUXEWARE製品をご購入のお客様限定といった、そういった条件付きノベルティとなるもの。

そうでは無く、無条件で使って欲しいという想いに、ファクトリーメーカーとしての気概を感じるものでございます。

 

とは言え、やはりDELUXEWAREウエア商品ご購入のお客様に限り配布するのが道義なのか?とか、様々な考え方で逡巡したのでございますが、ここは送り主の気持ちになって総合的に考えた結果、無条件に配布という事が最も良いと判断しました。

 

無条件と言っても、数に限りがある訳ですので、下記の内容で配布させていただきます↓

 

・店頭にてお買い物いただいたお客様。

・当店オンラインショップにてお買い物いただいたお客様。

お買い上げ金額の条件等は一切ございません。

ご利用いただいたお客様を対象といたします。

※2020年4月30日15:00より店頭・オンラインショップにて開始いたします。※

 

こちらのDELUXEWAREマスクとともに、同社が展開するDELUXEWAREブランドとDALEE'S&Coブランドの2020SSカタログを同封させていただきます。私の個人的条件として、絶対このカタログに目を通していただきたい。

こういった事を気持ち良くできてしまうブランドが、どういった物作りをしているのか?を見て欲しい。

それと、こういった事に関して、曲がった角度からものを見る方にはご利用いただきたくない。

それだけです。

 

かつて「ものづくり大国」とよばれた日本であるが、今回のウイルス騒動で浮彫になってきたのは、海外製品への依存度。

我々MUSHMANSは、このDELUXEWAREを筆頭に、国内生産を貫き作り出される良質な製品をお客様に引き渡す事ができる洋服屋であり続けたいと願っております。

 

だからこそ、こういったマインドを持つブランドが取引先にある事が、我々にとっての誇りでもあるのです。

 

 

是非、ご利用下さいませ。

 

 

また、MUSHMANSオンラインショップでは、以下のキャンペーンを実施中です↓

 

Destruction COVID-19 campaign.jpg

詳しくは→コチラ

 

併せて、ご利用下さいませ。

 

 

DELUXEWAREマスクは数に限りがございます。

予告無く、無くなり次第終了となります事をご了承下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 


GW期間中の営業に関しまして。

 皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!!

 

世間では既にリモートワークの流れから、ゴールデンウィーク期間に入ってしまった企業も多いと聞きます。

今年の連休は例年に比べると、テンションの上がるものでは無くなってしまっておりますが。。

それでも、それぞれの楽しみ方で連休を満喫いただきいものでございます。

 

さて、例年でしたらMUSHMANSもゴールデンウィーク期間中は何らかのイベントで盛り上がるところでございますが、この状況下では企てていた事を実行する事もできません、4月から入社した新人君も、この状況ですのでリモートワークに切替え、店内や事務所でのクラスター対策を行っております。

 

ただ、やはりゴールデンウィーク期間という事もありますので、私一人でも営業を続けようと思っております。

 

以下が2020年ゴールデンウィーク期間の特別営業スケジュールとなりますので、是非ご確認下さいませ↓

 

2020年4月29日(水・昭和の日)・・・特別営業(通常定休日にあたる水曜日ですが、祝日ですので営業いたします。)

2020年4月30日(木)・・・通常営業

2020年5月1日(金)・・・通常営業

2020年5月2日()・・・通常営業

2020年5月3日(日・憲法記念日)・・・通常営業

2020年5月4日(月・みどりの日)・・・通常営業

2020年5月5日(火・こどもの日)・・・通常営業

2020年5月6日(水・振替休日)・・・特別営業(通常定休日にあたる水曜日ですが、祝日ですので営業いたします。)

 

※全日11:00〜20:00の営業時間となります(通常通り)※

 

要するに、明日から休む事なく営業しておりますという事でございます。

水曜日の特別営業に対する振替休日等もございませんので、とにかくずーっと私だけでも営業しておりますので、よろしくお願い申し上げます。

 

そして、只今絶賛受付中なのがコチラ↓

 

IMG.jpg

MUSHMANS Footwear

2020

Custom Order Exhibition

【カスタムオーダー受注受付開始!】

 

日程:2020年4月23日(木)〜緊急事態宣言解除より1ヵ月間

 

 

P1. catalog.jpg

MUSHMANS Footwear

2020

Custom Order Catalog

 

コチラをClickいただきますとカタログとオーダーシートをダウンロードできます!

 

 

ありがたい事に、大変好評いただいております。

こういった状況もありまして、改めて顧客様方には感謝しかございません。

 

 

それでは皆様、良い休日をお過ごしくださいませ<m(__)m>

 

 

 


Rainbow Country 2020SS Special Edition Type A-2 サンプル展示再開のご案内です。

 皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!!

 

本日は夕方から展示会に出てきましたが、日が落ちると一気に寒くなりました。

ここ数日の感じから寒さを忘れておりまして、気分転換も兼ねてバイクで出かけたものの、復路は寒さに負けて首都高へ。

思いのほかトラフィックが空いていて、久々にエンジンを回しきる事ができました。

まさか20分で店に帰ってこれるとは。。良い気分転換になりました。

 

さて、その展示会の為に外出した訳ですが、途中Rainbow Countryさんの事務所に立ち寄り、現在絶賛ご予約受付中の"限定A-2"に関する打ち合わせをしてきました。

 

多くのお客様にご好評いただいている、この限定モデルのA-2でございますが、本日時点でもう少しご予約を承る事ができそうだという事になりました。

昨日までに結構な数のご予約をいただいておりましたので、これ以降はそろそろ打ち止めになるかな?と少々不安だったので事務所に出向いた訳ですが、今月中ならご希望のサイズのご予約を承る事ができそうな雰囲気です。

 

A1-630.jpg

Rainbow Country/レインボーカントリー

JACKET FLYING SUMMER TYPE A-2

ROUGHWEAR CLOTHING Co.

CONTRACT NO.W535AC-16159

GENUINE FRONT QUARTER HORSEHIDE

[RCL10070 Limited]

 

こちらの限定モデルに関する詳細は↓

コチラをClick!!

 

という事で、新店舗への移転等の関係から、展示サンプルを一旦返却しておりましたが、2月20日(木)からMUSHMANS店舗にて、この特別な限定モデルのサンプル展示を再開いたします!!

 

まだご覧いただいていないお客様、是非一度ご来店いただきまして、このスペシャルな一着を体感してみてくださいませ!!

 

 

A9-630.jpg

 

A10-630.jpg

 

今月一杯までは、サイズ34〜サイズ44までのご予約を承ります!!

 

 

 

 

 

そうそう↓

SB1-630.jpg

MUSHMANS店舗移転記念で製作いただいた↓

Rainbow Country×MUSHMANS

RENEWAL OPEN ANNIVERSARY

限定復刻

HORSEHIDE HELMET BAG

SEAL BROWN

 

一番人気のSEAL BROWNのみが残り2個!

SEAL BROWNはBLACKの2倍の数を作り込みましたが

泣いても笑っても、この2個のみ!!

※SEAL BROWN以外のカラーは全て完売しておりますのでご了承下さい

また、再生産の予定はございません。※

 

ラストチャンス!

この機会をお見逃し無く!!

 

 

 

 

 

 


Rainbow Country 2020SS Special Edition Type A-2のご予約受付をスタートいたします!

 皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!!

 

MUSHMANS南越谷での営業も本日を含めて残り5日間となりました。

明日からは三連休となりますので、是非お越しいただけたらと思っております。

 

本日はこの三連休に合わせまして、Rainbow Countryの2020春限定モデルの予約受付を開始すると共に、そのサンプル展示を行います。

それでは、その限定モデルの詳細を御覧いただきましょう!↓

 

A1-630.jpg

Rainbow Country/レインボーカントリー

JACKET FLYING SUMMER TYPE A-2

ROUGHWEAR CLOTHING Co.

CONTRACT NO.W535AC-16159

GENUINE FRONT QUARTER HORSEHIDE

[RCL10070 Limited]

 

Type A-2、アメリカの服飾文化に興味を持った人間の多くが魅了されるモデルであり、フライトジャケットを語るうえで欠かせない存在だ。

この米陸軍航空隊で使用されたフライトジャケットを、日本で本格的にリプロダクツ(復刻)しファッションとして認知されてから、実に33年という月日が経過している。

最早"定番"として君臨するこのモデルであるが、毎年多くのブランドによってリプロダクツが行われており、今となっては日本で生産されたリプロダクツA-2の数は、当時米軍に納入されたA-2の数を上回っているのではないか?と思えてくる程である。

様々な解釈のもと、このA-2というモデルをベースに生み出されるレザージャケット、オリジナリティ溢れる新しい解釈で作り出される物も面白い。

我々MUSHMANSにおいても、ほぼ毎年と言って良い程に様々なオリジナリティ溢れるA-2を企画し、多くのユーザーに指示いただいており、このシンプルで男らしいディテールは、洋服としての懐の深さをも感じるものである。

 

そういった中で、今回レインボーカントリーより新作A-2の案内が届く。

レインボーカントリー(California MFG)の新作A-2。

同ブランドの創業から15年以上が経過し、その中でラインアップされたA-2のモデルは4型。

2019-20FWモデルにおいては、2型しか運用されていない。

そういった中での新作A-2のアナウンスは、否応無しに期待が高まり、どれだけ驚かせてくれるのだろうと胸躍るものであった。

コントラクターは?品番は何をリプロダクツするの? 新しい物を求める我々バイヤーとしては率直にそういった期待しかなかった。

届いたカタログに掲載されていたコントラクターはROUGHWEAR CLOTHING Co. そしてモデルはW535AC-16159と書かれている。

正直ガッカリだった。

何年も同じモデルをやっているではないか。。確かに一昨年・昨年と16159はレギュラーでラインアップされていなかったが、また同じモデルの焼き直しをやるのか・・。

こんな事を思ったと、同ブランドの総統に知られたらタダじゃ済まないのであろうが、それが私の率直な感想だった。

 

少々低いテンションから、その内容についての詳細を読み進めるうちに、考え違いをしていた事に気が付く。

そして、ガッカリした自分にガッカリする事になるのだ。

 

洋服屋として新しい物や斬新な物だけに目が行っていた自分、それは間違いでは無いとも思うし、それがファッションというものである。

ただ、そういった領域だけではなく、ただひたすらに実直に米軍衣料に向き合い、今出来る最高の復刻を目指すという事も、その筋で生きる人間の実直な姿であると感じさせてもらう事が出来た。

定番とされる物を掘り下げる、斬新さやオリジナリティを追う事無く、必要とあれば立ち返って再度向き合う事ができるという事。

ハッキリ言って商売っ気を感じない姿勢こそが、信頼に値する事に繋がる。

 

それではRainbow Countryの新作A-2をご紹介しよう。↓

 

A2-630.jpg

 

1931年5月9日、米陸軍航空隊に標準服として採用され、第二次世界大戦全期を通じて着用されたA-2は、当時の搭乗員に単なる制服としてだけではなく、ステイタスシンボルとして扱われていた。

A-2ジャケットには『馬革を使用すること、明るい茶色の裏地、襟はレザー、茶色の袖と裾のニット、ジッパーによる前開き』という前提が与えられ、多くのコントラクターにより製造された。

上記のような前提を基に各コントラクターによって製造されるのであるが、それぞれ解釈の違いや調達する資材によってそのデザインや仕様に違いがあり、その違いによる面白さがA-2であると言っても良い。

 

数あるコントラクターの中でも標準採用から第二次世界大戦末期まで、5回もの納入実績を誇るのがROUGHWEAR社だ。

このROUGHWEAR社というコントラクターが作るA-2は台襟が設けられ大きめな襟と高い衿付けが特徴。

軍服としての威厳を持つ、威風堂々としたディテールで多くのコレクターから羨望の的であると言えるモデルである。

 

Rainbow Countryでは、創業当初からこのROUGHWEAR社のA-2を復刻しており、初期モデルはAC23380、その後AC16159を復刻する。

ちょうど10年前、我々MUSHMANSが立ち上がった時と同じくして新作ラインアップされたAC16159モデルは、そのファーストモデルを私も個人的に購入し、喜々として着用した事を憶えている。

日本人体型に寄り添ったパターン、比較的タイトな着用感に、これまでA-2に感じて来なかったスタイリッシュさを感じるものであった。

 

 

A5-630.jpg

 

今回、新作としてリリースされるからには、全てのディテール・パターンにおいて一新されている。

まずはそれらに関して実物ヴィンテージを用いながらご説明をさせていただこう。↓

 

IMG_1759.JPG

IMG_E1761.JPG

画像上が実物ヴィンテージ、画像下が今回の新作モデル。

ROUGHWEAR社で最も特徴的と言える襟の形状に着目し、襟の先端部やラインを変更。

これにより、従来までのモデルに比べ更に大きい襟となり、襟付け位置も高くなった事でより実物ヴィンテージに近いものとなった。

後襟から襟先にかけての微妙なカーブを忠実に再現。

 

IMG_1771.JPG

IMG_E1767.JPG

誇り高きパイロットのステイタスを感じる、高い衿付け。

 

IMG_1757.JPG

IMG_E1753.JPG

その湾曲線すらも忠実に再現されている。

これはAC-16159ならではのステッチ形状である。

 

IMG_E1765.JPG

後襟のセンターが膨らんでいるのが解るだろうか。それすらも再現されている。

本来の職人仕事であれば、襟裏の剥ぎ部分を縫製する際に部分漉きを入れて、こういった膨らみを無くするのであろうが、戦時下の大量生産に対応する為に、そこまで配慮する事ができなかったのであろう。

それに着目し再現するあたり、やはり長年に渡って研究している同ブランドならではのディテールである。

 

 

IMG_1778.JPG

IMG_1777.JPG

画像上が実物ヴィンテージ、画像下が今回の新作モデル。

襟ディテールの変更に留まる事なく、サイズネームの取り付け位置に関しても完全再現。

 

 

IMG_1755.JPG

A4-630.jpg

画像上が実物ヴィンテージ、画像下が今回の新作モデル。

AC 16159に関してはサイズネームもライニングに縫い付けられていた事が確認できる。

これをも再現しているのが今回のモデル。

 

A9-630.jpg

一新されたのはディテールに留まらず、パターンも変更されている。

前身丈を伸ばすことによって、現代のファッションシーンで用いられるボトムの股上の深さに対応している。

従来モデルよりも、さらに着こなし易い寸法感になっているのが解る。

さらに肩パターンの変更を実施する事で、着用感をより自然にしており、長年共にするであろうA-2により親近感を感じる事ができる着心地を実現している。

これに関しては、是非実物を試着してもらいたい。実際画像だけでは判断できないであろう。

 

 

ここまでご説明した通りディテールとパターンが一新された訳であるが、今回はマテリアルが特別だ。↓

 

A8-630.jpg

今回、このアイテムの題目に[LIMITED]も文字が入っているには訳がある。

この一新されたAC16159モデルは、今後同ブランドのA-2において柱となるモデルになるだろう。

これから先数年間は、このモデルを手に入れる事ができる筈だ。

では何故Limited(限定)なのか? 普通にラセットブラウンじゃないか?

そう思われた方も多いであろう。

 

しかし、今回のマテリアルは特別だ、それをこれから説明しよう。

 

まずは上記で掲載したA-2画像の背面姿を御覧いただきたい。

背中心に一本の線が入っているのを確認いただける筈である。

馬のタテガミのように入る一本の線。

そう、これ本当にタテガミのラインなのだ。

 

馬革部位.jpg

上記の図は、馬革を腹下で切り開いた状態の図である。

ちょうど首の下辺りがフロントクォーターホースハイドと呼ばれ、人間で言えば肩から胸にかけての部分にあたり、しなやか且つ強度の高い部位と言われている。

非常に大判であるホースハイドは、ピット槽に入れるにあたり背中心から半分にカットされる『半裁』になるのであるが、今回のA-2に使用されるホースハイドは繊維の密な小判ホースハイドを厳選し鞣される為、これを半裁にする事なくそのままピット槽に入れる事ができる。

ホースハイドとして最もしなやかで強度がある部分を、A-2にとって最も大切な背面身頃に使うことができるという利点がある。

しかも小判のホースハイドは非常に希少であり、さらにタテガミラインがくっきりと出ているマテリアルを厳選して使用するという徹底ぶり、それ故に生産できる着数が限られるという事になる。

こういった事からLimited(限定)という事になったのである。

 

 

IMG_1443.JPG

XSZI8716.JPG

Rainbow Countryファクトリーでの裁断の様子。

ホースハイド背中心とA-2の背面身頃がマッチするよう、型紙が配置されているのがお分かりいただけるだろう。

今回の限定モデルは、全てにこのセンターライン(タテガミ)が入るように裁断されるという事で、相当に贅沢な裁断をする事になる。

 

 

Rainbow Countryで使用するホースハイドは、全て"新喜皮革"で鞣されるベジタブルタンニンホースハイドだ。

上質なホースハイドが作り出される過程を、同ブランドから頂戴した貴重な画像で御覧いただこう。↓

 

IMG_9755.JPG

塩漬けの状態で積まれた馬革原皮。

 

IMG_9756.JPG

植物タンニン鞣しに用いられるピット槽

 

IMG_9759.JPG

このピット槽に時間を惜しまず浸けこみタンニンを浸透させる。

 

IMG_9758.JPG

鞣し工程を終了し、乾燥させ更に熟成される馬革。

上部に吊られているのはコードバンか?

 

IMG_0886.JPG

ステーキング(揉み解す)を経て、染色される。

その後、熱アイロンによって染料を定着させ、再度ステーキング(揉み解す)事で

マテリアルとして完成する。

 

と、簡単に行程をご説明したものの、この間には多くの職の手による労力がある事を忘れないで欲しい。

 

A10-630.jpg

こうして作られた特別なマテリアル。

ここまでのご説明を読んでいただけたのであれば

この背面ショットには特別なものを感じていただけると信じている。

 

はっきり言おう。

パッと見じゃあ、従来と何が変わったのか解らない。

だからこそ、この限定モデルに魅力を感じないか?

奇を衒う事なく、定番的でありながら

並々ならぬ労力をかけて作り出されるレザージャケット。

判る奴にだけ判って欲しい。

そういった作り手の意図を感じずにはいられない。

そういった無骨な理念から生まれた限定モデル。

 

冒頭でガッカリした自分の軽薄さを呪う。

スペシャルモデルだ。

 

 

DSC_8144.jpg

サンプルサイズは38。

明日1月11日(土)から1月14日(火)MUSHMANS南越谷最終営業日まで展示いたしまして、実物を御覧いただこうと思います。

レインボーカントリーにおけるROUGHWEAR AC16159モデル10年目でのモデルチェンジ。

その本気を肌で感じて欲しい。

今回限りの限定マテリアルを使用したスペシャルモデル。

この春、スペシャルなA-2を纏う事が出来るチャンスだ。

 

※こちらの製品の納期予定は2020年5月頃となっております。※

 

 

A1-630.jpg

 

 

Rainbow Country/レインボーカントリー

JACKET FLYING SUMMER TYPE A-2

ROUGHWEAR CLOTHING Co.

CONTRACT NO.W535AC-16159

GENUINE FRONT QUARTER HORSEHIDE

[RCL10070 Limited]

 

 

 

 

 

 

 


謹賀新年

謹賀新年

 

 

 

 

 

 

年賀2020 最終.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 


本日をもちましてMUSHMANS2019年の活動を終了いたします。 この一年も多くの皆様に支えられ、素晴らしい一年を過ごす事ができました。 心より御礼申し上げます。

 

2019年 大晦日

 

 本日をもちまして、2019年 MUSHMANSの活動を終了いたします事をご報告いたしますと共に、この一年間も多くの皆様より賜りましたご支援に、心よりの感謝をお伝えいたします。

 

本年におきましても、多くのお客様に支えられ、多くの関係者様に支えられ、大変有意義な一年を過ごさせていただく事ができました。

多くのお客様には様々な企画にご賛同いただきまして、心の底からやりがいを感じました。

そして、その様々な企画の実現にご協力いただきました取引様にも、本当に支えていただきました。

皆様より賜った一年間を大切に生き、本日締めくくりができる幸せを実感いたしております。

さらに、様々なプレッシャーを与えてくれる皆様のお陰で、今年も辛い一年間を過ごすことができました。

私にとって、辛いという事は幸せに直結する事でございます。

期待をしていただける事、これ以上に辛い事はございません。

この辛さこそが、幸せを生む原動力である事を改めて実感した一年間。

 

皆様、この一年間も有難うございました。

 

昨年末にも申しました、MUSHMANSフルカスタム(変革)への道。

まさに今年はその準備期間の2シーズン目に入りました。

10周年という節目も迎え、新たなステージへと向う道程は想像以上に険しいものであるとも感じます。

着実に地に足をつけてこのMUSHMANSと向き合う為に、今から成すべき事は何なのか。

様々な方向性から、今後の自分、今後の組織としてのMUSHMANSを考えたうえで、ひとつの挑戦を実行する時が来たように感じました。

 

そう、来年は挑戦をしようと思います。

 

 

 

 

 

2020年 1月をもちまして、既存のMUSHMANSは10年の歩みに終止符を打ちます。

そして

2020年 1月より、新たなMUSHMANSをスタートさせる事を決断いたしました。

 

 

より深く、我々の世界を表現したい。

 

MUSHMANSらしく、溢れる探究心をより開花させるには

今の箱では足りなくなってきている。

そう感じておりました。

 

10年間、苦楽を共にした現店舗との別れは

本当に寂しく感じます。

しかし、新たな領域へと挑戦を続けるには

感傷的である訳にはいきません

そして、現店舗から移る事で想定される様々な要素

それらに対する恐怖心にも打ち勝たなければならない。

 

 

2020年 1月

MUSHMANS 店舗

移転いたします。

 

 

現店舗の閉店日程、新店舗のオープン日程は

現段階ではリリースする事ができませんが

追って詳しいスケジュールが見えてきた段階で告知させていただきます。

 

また、現店舗から遠く離れた地に移転するわけではございません

越谷の地を離れるという事はございませんので

どうか変わらずご愛顧いただければ幸甚でございます。

詳しい移転先も後日御案内をさせていただきます。

 

只今、新店舗構築へ向けて、様々な方に協力していただき進めております。

大晦日前日である昨日まで、現場には職人様方やデザイナー様が入っておりました。

年末年始のお休みを返上して、急ピッチで進めてくれています。

感謝しかございません。

 

 

皆様の心に刺さる箱が、もう少しで完成します。

その箱を我々がどう彩るか。

どうか御期待下さい。

 

 

 

 

 

という事で、来年早々に迫ったMUSHMANSの新たな挑戦に関してご報告させていただきました。

突然の発表で驚かれた方もいらっしゃるかと思いますが、より"お店へ行く"という事が皆様にとって心躍る行為になる事を目指しての事でございます。

インターネットの普及、SNSの発達によって路面店という事業形態の限界が囁かれる時代になりました。

全ての情報は全てその場で得られ、指先の操作だけで欲しい物を手に入れる事も可能です。

確かに、その恩恵は多大なものでございますし、MUSHMANS店舗にお越しいただく事が難しい遠方の顧客様とはインターネットやSNSを介してしっかりとコミュニケーションを取らせていただいているという事もございます。

 

ただ、私達は実店舗として皆様に"物"だけではない"何か"を提供したいと考えております。

その"何か"というのは、皆様それぞれお感じになられる事が異なるとは思いますが、店という存在は物の売買だけでは無い可能性を多大に秘めている存在であると確信しております。

店に行くワクワク感、店に行く緊張感、店で出会う初めて見る物、店で出会う新しい仲間、新しい考え方、人生観・・等々

物の売買以上に、楽しみが沢山詰まっている場所であるべきだし、それを期待して良い場所であり続けるべきだと思います。

 

そういった事を考えて、この店を運営していると時に嫌な事に出くわす事にもなりますが、だからと言って諦められるほど利口ではありません。

そして、今はその考えを支えてくれる仲間が沢山います。

それは、皆様です。

 

これから数十年後に、私が今感じている事や考えている事に対する答えというのが出るかと思います。

残るか?無くなるか?のサバイバル。

世の中がその審判を下すまで、我々は理想の実現へ向けて前に進むしかございません。

理想の実現へ向けた一歩が、来年早々に迎える変革(移転)であるという事です。

 

 

ああ、長々と語ってしまいました・・・申し訳ございません。

 

 

 

来る2020年も、我々MUSHMANSは手抜き無しで走り続けます。

この先、様々な壁が立ちはだかっているのは見えております。

その壁は越える為に存在しているのも解っております。

どうか皆様、温かい目でもがき苦しむMUSHMANSを見守って下さい。(笑)

よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

それでは、2019年も残り僅かとなりました。

重ね重ねとなりますが、今年も皆様に支えられて無事大晦日を迎えられた事に感謝いたします。

ありがとうございました。

そして、迎える2020年も、変わらぬご愛顧を賜れましたら幸甚でございます。

 

皆様にとって新たな一年が、幸多き、実り多き、平穏で有意義な一年となります事を心より願いながら、この一年のご挨拶の締めくくりとさせていただきます。

 

 

 

 

良いお年を御迎え下さいませ。

 

 

 

2019年12月31日

MUSHMANS

藤田 亮平

菅井 留美子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2020年 新年初売りに関しましての御案内!!

 皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!!

 

以前より多くのお問い合わせをいただいておりました『2020 新年初売り』の企画内容。

毎年楽しみにしていただいているお客様が多い事を改めて実感いたしまして、本当に嬉しい限りでございます。

 

2020年も元日だけお休みをいただきまして、1月2日より営業を開始いたします。

2日と3日は短縮営業となりますので、オープン時間とクローズ時間が平常とは異なりますのでご注意下さいませ。

先日も営業時間に関してはPRいたしましたが、再度告知させていただこうと思います。

 

2019年12月31日(大晦日)・・・11:00〜18:00 短縮営業

2020年1月1日(元日)・・お正月休業

2020年1月2日()・・・新年初売りスタート! 13:00〜18:00 短縮営業

2020年1月3日()・・・新年初売り2日目! 13:00〜18:00 短縮営業

2020年1月4日()以降・・・通常営業

 

といった流れとなっておりますので、是非お正月休みはお近くの神社への初詣と併せて、MUSHMANSにもいらしていただければ幸甚でございます。

 

 

それでは、2019年も残り少なくなって参りまして、新たな年への一歩を華々しく踏み出すべく、今回もスペシャルなアイテムをご用意いたしました!

それでは御確認下さい!!↓

 

2020年 新年初売り 企画内容

 

No.1・・・MUSHMANS FOOTWEAR×RESPECTABLE All Leather Sneakers New Year Edition

No.2・・・MUSHMANS FOOTWEAR×Rolling dub Trio 

No.3・・・MUSHMANS×ADJUSTABLE COSTUME 2020 DREAM BOX

No.4・・・MUSHMANS 2020 福袋

No.5・・・新年初売りスペシャル特典『ポイント2倍』

 

という事で、今年も盛り沢山の企画内容となっております!

以下で各企画に関して順番に詳細をお知らせいたします。

 

 

新年初売り企画 No.1

【MUSHMANS FOOTWEAR×RESPECTABLE All Leather Sneakers New Year Edition】

 

「今年もスニーカーやるんでしょ??」そんな御声も多かったのですが "今年も"って言っても2019年の初売りがデビュー戦だった訳で、既に毎年恒例のような雰囲気を醸し出しているのですが、このアイテムは今回の企画が一周年モデルという事になる訳です。

そして、皆様より期待の高かった新年初売り特別限定企画のスニーカーを、ここでご紹介させていただきます。

 

 

グッドイヤーウェルテッド製法で生み出されるスニーカー。

ブーツ等で用いられる製法であるからこそ、その堅牢さとしっかりとした装着感を感じて頂きながらも、スニーカーとしての軽快さをデザインと重量の両面から感じていただける、画期的な『ハイブリットスニーカー』がこちらのアイテム。

どんなにお気に入りのスニーカーでも、いつかはソールが無くなり履く事ができなくなってしまうもの、そんなジレンマを解消し、しっかりと使い尽くす事ができるスニーカーとなっております。

 

 

この一年間で大変好評いただきました事で、早くも2モデルの展開となっておりまして、今回の初売り特別企画でも両方のモデルをリリースさせていただく事になりました。

 

M1-1-630.jpg

MUSHMANS Footwear×RESPECTABLE

All Leather Sneakers Model-1

"2020 New Year Edition"

BADALASSI Carlo s.r.l

Minerva Liscio

BONE

 

 

M2-1-630.jpg

MUSHMANS Footwear×RESPECTABLE

All Leather Sneakers Model-2

"2020 New Year Edition"

BADALASSI Carlo s.r.l

Minerva Liscio

BONE

 

新春スペシャルという事で、特別なレザーをご用意いたしました。

新たな一年を純粋無垢な気持ちで始めるにふさわしい、染色の一切されていないナチュラルカラーである"BONE/ボーネ"を使用いたしました。

新春だからこそ、無垢な状態のレザーを使って欲しい。そんな想いから企画いたしました。

 

 

マテリアルについてご説明いたします↓

M1-7-630.jpg

 

 

【マテリアル(素材)について】

この、BADALASSI社 Minerva Liscioの"BONE/ボーネ"は、他社タンナーの追随を許さない、圧倒的な経年変化が魅力のレザーです。

今まで様々な"ヌメ"と呼ばれるナチュラルレザーを使用しましたが、ここまでしっかり美しく飴色に変化するレザーを見た事がありません。 BADALASSI社ならではの経年変化は、色物に留まらず、このナチュラルにも受け継がれているのです。

 

↓こちら数年使用したBONEのWALLETの経年変化

経年.jpg

新品時マットな質感であったレザーも、使い込む事で光沢が増します。特にこのBADALASSI社のレザーは顕著に現れてきますね。

光沢感と共に、濃色へと変化しているのが一目瞭然。

ここまで発色が変化するとなると、レザー愛好家ならずとも垂涎のマテリアルであると言えるでしょう。

 

↓こちら 二週間程度履き込んだ経年変化

AFTER1.jpg

Model-1

左 新品時/右 二週間経過

 

AFTER2.jpg

Model-2

左 新品時/右 二週間経過

 

 

既に良い感じに変化が始まっておりますね。

これからが楽しみでなりません!

 

 

靴を作るというプロセスの中で、このレザーマテリアルカラーは最も職人から忌み嫌われると言っても過言では無いカラーです。

汚れた状態の手では触れない、もし汚れを付けてしまったり傷を付けてしまった場合、リカバリーの方法が無いからです。

このナチュラルレザーで生産する場合は、全て一発勝負。

その分リスクも大きく、あまり市場でナチュラルレザーの靴が出回らない理由のひとつと言われております。

生産技術に相当な自信を持っているファクトリーでなければ、このマテリアルでの生産を請け負ってはくれないでしょうし、もし生産を請け負ってくれたとしても、残念なB品が殆どという結果になる事でしょう。

新年初売り限定アイテムだからこそ、こういったチャレンジングでリスキーな企画が面白い。

染色が入っていない為、勿論若干の傷等がございますが、天然皮革というものを良くご存知の方かたらしたら、相当美しく仕上がっていると感じていただけるでしょう。

本当にこういった企画はドキドキします(笑)  美しく仕上げてくれた工場さんには頭が上がりません。

 

今回のページでは、モデル毎のご説明は割愛させていただきます。

何故かって? 本日のページで全部を説明していると、おそらく過去最長の記事になってしまう可能性があるからです(笑)

素材以外のモデル毎の構成は、過去のブログで掲載しておりますので、初めて当店のブログを御覧になったお客様は以下に過去の記事のリンクを貼りますので、そちらからディテール等のご説明を御覧下さいませ。

また、各モデル毎にオンラインショップページを設けておりますので、各ディテール画像はそちらのページで御確認下さいませ。

 

Model-1のディテールに関しての詳細記事→ コチラ をClick!

Model-2のディテールに関しての詳細記事→ コチラ をClick!

New Year Edition Model-1のオンラインショップページは→ コチラ をClick!

New Year Edition Model-2のオンラインショップページは→ コチラ をClick!

 

 

DSC_8489.jpg

実際にコーディネートの中で着用すると、こういった感じになります。

財布やベルトでは馴染み深いナチュラルカラーですので、コーディネート時に使えるカラーである事は間違いありませんね。

こうやって履いてみますと、その高級感たるや中々のものでございまして、ハイブランドが作るスニーカーのような雰囲気もございます。

まずこの段階では、デニム等のインディゴ色に良くマッチします。

改めてコーディネートしてみて感じるのですが、このナチュラルレザーはスニーカーであるからこそ真価を発揮します。

重厚なブーツに使用してしまうと少々間が抜けた感が出てしまうところですが、スニーカーだと絶妙なバランスとなりますよね。

いや〜、手前味噌で恐縮ですが、物凄くカッコイイです(笑)

 

 

DSC_8483.jpg

続いてModel-2を履いてみましょう。

Model-1に比べて少々スポーティなデザインとなっておりますが、これはこれで絶妙な雰囲気を醸します。

定番的なスニーカーデザインでありながら、素材による斬新さをも感じる一足。

このカラーはボトムやトップスにどんなカラーを持ってきても問題ありませんので、使い勝手が良いのが特徴。

どんなシチュエーションでもガンガン使っていただきたいです!

 

 

DSC_8493.jpg

こちらのアイテムは各サイズ15足ずつの限定アイテム!

このナチュラルカラーは本当にリスクの高いアイテムですので、今後再販する事はございません!

新春ならではのスペシャルなアイテム。

しかもプライスは据え置きでございますよ!!!

 

 

 

 

 

新春初売り企画 No.2

MUSHMANS Footwear×Rolling dub Trio "BROGUE SIDEGORE BOOTS" TEMPESTI Giallo

 

SG1-630.jpg

MUSHMANS Footwear×Rolling dub Trio

BROGUE SIDEGORE BOOTS

限定レザー

TEMPESTI ELBAMATT

"Giallo"

 

SG10-630.jpg

今期Rolling dub Trioからリリースされる、新作サイドゴアブーツをMUSHMANSらしい味付けで仕上げた一足です。

洗練されたシルエットのウイングチップ(フルブローグ)がサイドゴアで実現した、素晴らしい一足をお楽しみいただけます。

こちらのモデルはRolling dub TrioのレギュラーラインではBLACKのみの展開となっておりますが、このブローグの美しさを表現するには色物の方が良いんじゃないか?という発想から、MUSHMANS入荷分のみレザーを変更していただいたという経緯がございます。

 

SG2-630.jpg

サイドゴア、ウイングチップでありながら、重厚感を纏った仕上がりはRolling dub Trioならではのものとなっており、昨今のMUSHMANSで定評のある粗野なツイードジャケットスタイル等との相性も良いと言えるでしょう。

ドレッシーでありながらも、土臭さを感じる纏め方は流石と言えます。

 

SG3-630.jpg

ここで使用するイタリアTEMPESTI社のレザーマテリアルは、先にご紹介したレザースニーカーで使用したBADALASSI社のレザーとは使用する部位が異なります。

BADALASSI社のレザーはショルダーと言われる肩部を使用しておりますが、このTEMPESTI社のELBAMATTはバットと呼ばれる腰部を使用します。

その為、素材自体が厚く凛とした表情をお楽しみいただけるのです。

 

SG5-630.jpg

使用しているLast(木型)はLC-01と呼ばれる物で、以前MUSHMANSでも人気の高かったチャッカーブーツに使用されていたLastです。

画像から御覧いただきますと、比較的細めのワイズに感じるかもしれませんが、甲高幅広の日本人足に馴染むよう作られており、典型的な日本人足の方にも履き易いLastです。

サイドゴアによって着脱が容易であり、フィット感も高く、今までに無かった不思議な感覚を持ったブーツ。

 

SG6-630.jpg

ハンドソーンウェルテッドプロセスを経て生み出される、こちらのアイテム。

セクシーさと無骨さの両面を併せ持つ、中々に完成度の高い仕上がりです。

アッパーは繊細で美しいものの、ウェルトはダブルステッチ、ヒールリフトはドガースタイルとなっている事で両面性が演出できているのでしょう。

ありそうで無かったスタイル。

一目惚れでした。

 

 

DSC_8470.jpg

それでは着用感を御覧いただきましょう。

カジュアルなジャケットスタイルにコーディネートいただきたかった為に、コーディネート例に関してもジャケットスタイルにしてみました。

スッキリとしたシルエットのボトムに、トラディショナル且つシンプルなツイードジャケット。

そんなスタイルに馴染むのが素晴らしい。

ドレスシューズ過ぎないのもポイントで、絶妙なバランスを演出します。

 

今回、女性のお客様にも使っていただけるよう[Size 4 (22cm程度)]もご用意いたしました。

※メンズサイズでの22cmですので、表記よりも大きく感じると思います。※

 

 

DSC_8480.jpg

Size4in〜Size9.5in を極少量でご用意しております。

この機会を逃すと次は無し!

是非このスタイリングの良さと、履き心地の良さをGETして下さい!

 

 

 

 

 

新年初売り企画 No.3

ADJUSTABLE COSTUME(アジャスタブルコスチューム) DREAM BOX

 

ADJ DREAM.jpg

ADJUSTABLE COSTUME

DREAM BOX

総額130,000円以上の内容が詰まって

販売価格 30,000yen+tax

 

MUSHMANSでも人気のブランドであるADJUSTABLE COSTUMEの協力で、新年初売り用のスペシャル企画をご用意いただきました!

ADJUSTABLE COSTUMEのアイテムは非常に魅力的なんだけど、何から買えば良いのか解らない。

そういった御声をいただく事もあるブランド。

オールドスタイルを主軸に、非常に拘りと個性の強いアイテムを生み出す同ブランドは、コアなファンが確実に定着しております。

そんな中で、前述したお声もいただく事がございましたので、ADJUSTABLE COSTUMEスタイルを始める為のスタートキット的な驚くほどお買い得な"DREAM BOX"をご用意いただいたわけでございます!

私も内容物を確認いたしましたが「これ本当に大丈夫?」って思ってしまうスペシャルな内容。

ADJUSTABLE COSTUMEファンは勿論の事、ちょっと気になっているという方には最高のセット内容なのではないか?と思います。

いや〜。。。これは買わないわけにはいきません。

 

サイズは34のセット〜42のセットまでをご用意しておりまして、合計15セットのみの超少量限定となっております。

 

いや〜、小高さんこれはやり過ぎっす(笑)

 

 

 

 

 

新年初売り企画 No.4

MUSHMANS 2020 初売り限定福袋

 

福袋-630.jpg

MUSHMANS

2020

福袋

 

ADJUSTABLE COSTUMEの内容が凄すぎたので、我々もそれに負けじと限界までやっております!

今年は稲妻フェスティバルに出店していない為、この福袋の内容も濃いものとなっておりますので、是非お楽しみ下さい。

サイズ設定はXSサイズ〜XLサイズまでの5サイズとなっております。

※当店スタッフが適切と判断したサイズを、それぞれ割り振っております。※

 

そして気になる内容ですが・・・

MUSHMANSセレクトアイテム50,000円(税込)以上が確実に入っておりますが、今回は100,000円(税込)以上の内容となっているセットが多数出ております!

それを、2020年にちなんで

"22,020円(税抜)"

という破格でのご提供となります!!!!

 

毎年ご満足いただいているリピーター様もいらっしゃいますし、今回もONLINE SHOPにて販売もいたしますので、是非この機会をお見逃し無く!

さらに、数量限定ですので初売り期間中にSOLD OUTとなってしまう可能性がございます。

予めご了承いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

新年初売り企画 No.5

新年初売りスペシャル特典 『ポイント2倍』

 

2020年1月2日・3日の二日間は『ポイント2倍』

※お取り寄せ、お取り置き商品、福袋は対象外となります※

※オンラインショップでのポイントは対象外となります※

通常5%相当の還元率となっておりますので、この2日間は10%相当の還元となります。
この機会をお見逃し無く。

さらにキャッシュレス決済ポイント還元で5%のキャッシュバック

併せてPayPay決済なんてしてしまったら、ポイントだけで大変な事になりますね(笑)

こういった機会はなかなかございませんので

是非この機会にガッツリお買い物下さいませ!!

 

 

 

といった充実した内容で2020年のスタートを切ろうと思います。

 

 

 

新年初売りオープン時のお取り決め。

前回の初売り開店時の混乱から学びまして、以下の内容で初売り初日オープン時の運用を変更させていただきます。

2019年初売りでは、多くのお客様にオープン前からお並びいただきました。

スニーカーやブーツに関しましては、サイズフィッティングが必要な為、サイズ選びでの試着中に適正サイズが売れてしまうという事も発生いたしました。

これでは早くからお並びいただいていた意味が無くなってしまいます。

その為、スニーカーとブーツをご希望のお客様には整理券をお配りして、整理番号順にフィッティングを行う事とさせていただきます。

じっくりとサイズをお選びいただけるようにいたしましたので、安心してお並びいただけたらと思います。

 

 

 

新年初売り企画アイテムのONLINE SHOPでの販売について。

例年好評いただいております試み。
ここで掲載いたしましたアイテムは全て【ONLINE SHOP】でも販売いたします。
遠方の御客様、どうしても日程的にご来店いただけない御客様、是非今年もご利用下さい。
ただ、オンラインショップでのご購入は以下の条件での販売となりますので注意点を御確認下さい↓


・全ての商品、店頭販売は1月2日13:00からですが、オンラインショップでは15:00からの販売となります。

2時間のタイムラグがございますので、店頭で完売となってしまい御購入いただけない可能性がございますが、予めご了承下さいますようよろしくお願い申し上げます。
・福袋に関してのみ送料は一律600円(税抜)となります。※DREAM BOXは大型の為1500円(税抜)※
・福袋・DREAM BOXはポイントの付加はございません。 ※これは店頭販売でも同様です※
・福袋お買い上げ時のお支払いは代金引換(eコレクト)現金でのお取引のみとなります。※DREAM BOXやその他アイテムは通常通り決済方法を御選びいただけます※
・福袋・DREAM BOXはお届け日時のご指定は出来ません。
・福袋・DREAM BOXの内容物に関するお問い合わせはお受け出来ません。
・返品、交換、キャンセルに関しましては一切をお断りいたします。

上記内容をご理解いただき、ONLINE SHOPをご利用いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
上記以外のご不明な点はお電話にてお問い合わせ下さい。

 

 

 

そして↓

 

今年も、年末にかけて非常に多忙であった為

MUSHMANS忘年会を開催する事ができませんでした。。

その代わりと言ってはなんですが

1月2日は営業終了後に居合わせたメンバーで新年会を開催しようとも思っております!

 

もちろん営業中に関しても

ご来店の皆様へ、ささやかながらのおもてなしをさせていただきたいと思っております。

ならば、もてなしてもらおうぞ!と思った方。

そんな方々は、公共の交通機関をご利用のうえご来店下さいませ。

 

この地での新年もこれで最後。

今回に関しては、全てにおいて無礼講(笑)

2020年をとことん皆で祝い、一年の良きスタートを切りましょう。

 

我々スタッフは、皆様と素晴らしいスタートが切れる事を

楽しみに待っております!!

 

 

 

MUSHMANS 2019/20

年末年始の営業に関しまして

 

2019年12月31日(大晦日) 変則営業 ※11:00〜18:00※

※31日は営業終了後から新年初売りの準備に入りますので、営業を延長できません。

ご来店を予定いただいておりますお客様は、お時間に余裕を持ってご来店ください。※

 

2020年1月1日(元日) お正月休み
2019年1月2日(木) 新春初売り! ※13:00 OPEN〜18:00 CLOSE※
2019年1月3日(金) 新春初売り二日目! ※13:00 OPEN〜18:00 CLOSE※

 

1月4日()以降は通常通り営業いたします。

 

 

 

MUSHMANS 

南越谷ヴァージョン

新年初売り

ファイナルエディション!

 

 

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

 

 

 

 

 


年末年始の営業に関して。

皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!!

 

年末年始の営業に関して、お問い合わせが多くなって参りました。

後日、年始の初売りに関しての詳細はPRさせていただきますが、本日は年末年始の営業に関してお知らせさせていただきます。

 

本日〜2019年12月30日(月)・・・通常営業

2019年12月31日(大晦日)・・・11:00〜18:00 短縮営業

2020年1月1日(元日)・・お正月休業

2020年1月2日(木)・・・新年初売りスタート! 13:00〜18:00 短縮営業

2020年1月3日(金)・・・新年初売り2日目! 13:00〜18:00 短縮営業

2020年1月4日(土)以降・・・通常営業

といった感じとなっております。


年内は休まず営業し、元旦のみお休みをいただきます。

2日からは全開でスタートし、以降は通常通りの営業となります。

是非年末年始もMUSHMANSをよろしくお願い申し上げます。


明日 10月12日(土)の営業に関して。

 皆様こんばんは。MUSHMANS代表の藤田です。

 

現在、台風19号が非常に強い勢力で北上してきております。

明日12日の夕方から夜にかけては、関東地方に近づく予想となっておりまして、既に関東地方で開催される予定のイベントや商業施設は中止や休業のアナウンスがなされております。

 

MUSHMANSに関しましては、スタッフが多い訳ではありませんし、最悪私だけで営業すれば良い事でございますので、通常通り営業する予定でございます。

しかしながら風害や水災、また停電等といった営業する事ができない事態になった場合は、この限りでは無い事をご了承下さいませ。

 

今週はレザージャケットの入荷が相次ぎまして、週末にお引取りされる事を心待ちにされていたお客様も多いかと思います。

兎に角、お店は空けておきますので、無理の無い範囲で、ご来店いただくお客様は充分にお気をつけてご来店下さいませ。

 

 

相当な勢力の台風です。

どうか、皆様無事に乗り切られて下さい。

大きな被害にならない事を祈っております。

 

 

 

 

 

 


【キャッシュレス・消費者還元事業】と【MUSHMANS独自ポイント還元制度】に関するお知らせ。

 皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!!

 

慌しく9月も最終日となりまして、明日から消費税・地方消費税等の引き上げとなります。

納税という国民の義務、国家を維持するうえで必要とされる税金ですので、この増税に関して悲観的な感情は一切ございませんが、国家の繁栄の為に有意義な増税であると言えるよう、この税収を上手なハンドリングで運用して行っていただきたいと切に願っております。

 

さて、この消費増税に合わせて、増税による消費減退を打ち消す為の経済産業省管轄の施策が同時にスタートとなります。

 

 

 

【キャッシュレス・ポイント還元事業】

※キャッシュレス・消費者還元事業※

 

こちらの【キャッシュレス・ポイント還元事業】【キャッシュレス・消費者還元事業】経済産業省のHPでも、この二通りの事業名称で呼ばれておりますが、基本的には同様に還元施策を意味しております。

 

MUSHMANSにおきましても、当還元事業の対象店舗となっており、対象となるキャッシュレス決済をご利用いただきました場合に、5%のポイント等による還元が行われる事となります。

また、MUSHMANS ONLINE SHOPにおきましても同様に対象店舗となっております。

 

つきましては、MUSHMANS店頭でお買い物される際とMUSHMANS ONLINE SHOPをご利用いただく際の、ポイント還元対象をお知らせさせていただこうと思います。

 

先ずは、経済産業省がリリースしております、消費者様向けのHPを御覧下さい↓

こちらをClick!!

 

キャッシュレス・消費者還元事業は

2019年10月1日の消費税率引き上げに伴い

需要平準化対策として、キャッシュレス対応による

生産性向上や消費者の利便性向上の観点も含め

消費税率引き上げ後の9ヵ月間に限り

中小・小規模事業者によるキャッシュレス手段を

使ったポイント還元を支援する事業です。

 

 

MUSHMANS店舗(実店舗)

対象期間:2019年10月1日〜2020年6月(予定)

還元ポイント:5%

対象決済方法:クレジットカード決済・PayPayによるQRコード決済

クレジットカード対象ブランド:VISA/Master Card/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Club

※上記に表示されている対象決済手段であっても、一部のクレジットカード等では還元されない場合がございます。

詳細は決済事業者へのお問い合わせ、もしくはコチラを御覧下さい。※

対象とならない決済方法:現金決済

 

MUSHMANS ONLINE SHOP(ネット通販)

対象期間:2019年10月1日〜2020年6月(予定)

還元ポイント:5%

対象決済方法:クレジットカード決済・PayPayによるQRコード決済

クレジットカード対象ブランド:VISA/Master Card/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Club

※上記に表示されている対象決済手段であっても、一部のクレジットカード等では還元されない場合がございます。

詳細は決済事業者へのお問い合わせ、もしくはコチラを御覧下さい。※

対象とならない決済方法:代金引換(eコレクト)※クレジットカード決済されても対象となりません※・PayPal

 

上記の通りとなります。

 

このキャッシュレス・ポイント還元事業は複雑な部分もございまして、私共といたしましても全てを理解しきれていない部分がございます。

10月1日以降、不明点が発生した場合は随時お調べして進めて参りますが、お客様におかれましてもご不明な点がございましたら何なりとお気軽にお問い合わせ下さいませ。

お客様よりいただきましたご質問に関しましては、当店でお調べしてご回答させていただきますが、お客様ご自身ののクレジットカード等に関わる案件に関しましては、お調べしきれない場合がございます事も併せてご了承下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、こういった形でキャッシュレス・ポイント還元事業が進められますが、この事業に関してはポイント還元の限度額というものがございます。

またMUSHMANSにご来店いただきますお客様には、基本的に決済は全て現金でというポリシーをお持ちのお客様もいらっしゃいますし、私自身もその感覚は解ります(笑)

つきましては、微力ながらMUSHMANSでも、このキャッシュレス・ポイント還元事業の実施期間に合わせまして、店頭でのポイント制度において、現金決済のお客様に向けての独自ポイント還元施策を実施いたします。

 

MUSHMANS店舗(実店舗)

現金決済ポイント還元

対象期間:2019年10月1日〜2020年6月末日(予定)

対象決済方法:現金

 

通常、商品本体価格3,000円につき1ポイントを付加し、貯まったポイントに応じて次回会計時にご使用いただけるシステムとなっております。

現状のポイント還元率は大凡4.44%相当となっております。

MUSHMANS店頭現金決済ポイント還元制度は、1ポイントの付加を2,500円に引き下げます。

これによる実質ポイント還元率は5.33%となりますので、今回の増税率の大凡1%をMUSHMANS側で負担する形となります。

今回国で発布される施策は、現金決済されるお客様への還元が一切ございませんでしたので、せめて我々が出来る独自の還元方法が無いか?と思案した結果の答えでございます。

こちらの独自ポイント制度は、経済産業省管轄の【キャッシュレス・ポイント還元事業】の実施期間と同様の期間となります。

 

 

※二週間以上が経過したお取り置き商品、また入荷から二週間が経過したお取り寄せ商品やご予約商品はポイントの対象外となりますので、予めご了承下さいませ。※

詳しくは、上記画像のデザインとなっております既存で使用しております最新バージョンのポイントカードに記載されている内容に基き実施いたします。

 

 

併せて、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 


| 1/32PAGES | >>

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode