明日 10月12日(土)の営業に関して。

 皆様こんばんは。MUSHMANS代表の藤田です。

 

現在、台風19号が非常に強い勢力で北上してきております。

明日12日の夕方から夜にかけては、関東地方に近づく予想となっておりまして、既に関東地方で開催される予定のイベントや商業施設は中止や休業のアナウンスがなされております。

 

MUSHMANSに関しましては、スタッフが多い訳ではありませんし、最悪私だけで営業すれば良い事でございますので、通常通り営業する予定でございます。

しかしながら風害や水災、また停電等といった営業する事ができない事態になった場合は、この限りでは無い事をご了承下さいませ。

 

今週はレザージャケットの入荷が相次ぎまして、週末にお引取りされる事を心待ちにされていたお客様も多いかと思います。

兎に角、お店は空けておきますので、無理の無い範囲で、ご来店いただくお客様は充分にお気をつけてご来店下さいませ。

 

 

相当な勢力の台風です。

どうか、皆様無事に乗り切られて下さい。

大きな被害にならない事を祈っております。

 

 

 

 

 

 


【キャッシュレス・消費者還元事業】と【MUSHMANS独自ポイント還元制度】に関するお知らせ。

 皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!!

 

慌しく9月も最終日となりまして、明日から消費税・地方消費税等の引き上げとなります。

納税という国民の義務、国家を維持するうえで必要とされる税金ですので、この増税に関して悲観的な感情は一切ございませんが、国家の繁栄の為に有意義な増税であると言えるよう、この税収を上手なハンドリングで運用して行っていただきたいと切に願っております。

 

さて、この消費増税に合わせて、増税による消費減退を打ち消す為の経済産業省管轄の施策が同時にスタートとなります。

 

 

 

【キャッシュレス・ポイント還元事業】

※キャッシュレス・消費者還元事業※

 

こちらの【キャッシュレス・ポイント還元事業】【キャッシュレス・消費者還元事業】経済産業省のHPでも、この二通りの事業名称で呼ばれておりますが、基本的には同様に還元施策を意味しております。

 

MUSHMANSにおきましても、当還元事業の対象店舗となっており、対象となるキャッシュレス決済をご利用いただきました場合に、5%のポイント等による還元が行われる事となります。

また、MUSHMANS ONLINE SHOPにおきましても同様に対象店舗となっております。

 

つきましては、MUSHMANS店頭でお買い物される際とMUSHMANS ONLINE SHOPをご利用いただく際の、ポイント還元対象をお知らせさせていただこうと思います。

 

先ずは、経済産業省がリリースしております、消費者様向けのHPを御覧下さい↓

こちらをClick!!

 

キャッシュレス・消費者還元事業は

2019年10月1日の消費税率引き上げに伴い

需要平準化対策として、キャッシュレス対応による

生産性向上や消費者の利便性向上の観点も含め

消費税率引き上げ後の9ヵ月間に限り

中小・小規模事業者によるキャッシュレス手段を

使ったポイント還元を支援する事業です。

 

 

MUSHMANS店舗(実店舗)

対象期間:2019年10月1日〜2020年6月(予定)

還元ポイント:5%

対象決済方法:クレジットカード決済・PayPayによるQRコード決済

クレジットカード対象ブランド:VISA/Master Card/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Club

※上記に表示されている対象決済手段であっても、一部のクレジットカード等では還元されない場合がございます。

詳細は決済事業者へのお問い合わせ、もしくはコチラを御覧下さい。※

対象とならない決済方法:現金決済

 

MUSHMANS ONLINE SHOP(ネット通販)

対象期間:2019年10月1日〜2020年6月(予定)

還元ポイント:5%

対象決済方法:クレジットカード決済・PayPayによるQRコード決済

クレジットカード対象ブランド:VISA/Master Card/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Club

※上記に表示されている対象決済手段であっても、一部のクレジットカード等では還元されない場合がございます。

詳細は決済事業者へのお問い合わせ、もしくはコチラを御覧下さい。※

対象とならない決済方法:代金引換(eコレクト)※クレジットカード決済されても対象となりません※・PayPal

 

上記の通りとなります。

 

このキャッシュレス・ポイント還元事業は複雑な部分もございまして、私共といたしましても全てを理解しきれていない部分がございます。

10月1日以降、不明点が発生した場合は随時お調べして進めて参りますが、お客様におかれましてもご不明な点がございましたら何なりとお気軽にお問い合わせ下さいませ。

お客様よりいただきましたご質問に関しましては、当店でお調べしてご回答させていただきますが、お客様ご自身ののクレジットカード等に関わる案件に関しましては、お調べしきれない場合がございます事も併せてご了承下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、こういった形でキャッシュレス・ポイント還元事業が進められますが、この事業に関してはポイント還元の限度額というものがございます。

またMUSHMANSにご来店いただきますお客様には、基本的に決済は全て現金でというポリシーをお持ちのお客様もいらっしゃいますし、私自身もその感覚は解ります(笑)

つきましては、微力ながらMUSHMANSでも、このキャッシュレス・ポイント還元事業の実施期間に合わせまして、店頭でのポイント制度において、現金決済のお客様に向けての独自ポイント還元施策を実施いたします。

 

MUSHMANS店舗(実店舗)

現金決済ポイント還元

対象期間:2019年10月1日〜2020年6月末日(予定)

対象決済方法:現金

 

通常、商品本体価格3,000円につき1ポイントを付加し、貯まったポイントに応じて次回会計時にご使用いただけるシステムとなっております。

現状のポイント還元率は大凡4.44%相当となっております。

MUSHMANS店頭現金決済ポイント還元制度は、1ポイントの付加を2,500円に引き下げます。

これによる実質ポイント還元率は5.33%となりますので、今回の増税率の大凡1%をMUSHMANS側で負担する形となります。

今回国で発布される施策は、現金決済されるお客様への還元が一切ございませんでしたので、せめて我々が出来る独自の還元方法が無いか?と思案した結果の答えでございます。

こちらの独自ポイント制度は、経済産業省管轄の【キャッシュレス・ポイント還元事業】の実施期間と同様の期間となります。

 

 

※二週間以上が経過したお取り置き商品、また入荷から二週間が経過したお取り寄せ商品やご予約商品はポイントの対象外となりますので、予めご了承下さいませ。※

詳しくは、上記画像のデザインとなっております既存で使用しております最新バージョンのポイントカードに記載されている内容に基き実施いたします。

 

 

併せて、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 


10th

 皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!!

 

 

本日、MUSHMANS創業から10年が経ちました。

 

どんな年数であろうとも、今こうやって続けていられるという事は、我々MUSHMANSに関わっていただけた皆様から賜った今であるという事、この事に対する感謝の気持ちを先ずはお伝えしたいと感じております。

ご来店いただいた事のある御客様、そして取引先様、関係者様、皆様に心からの御礼を申し上げます。

様々なサポートを賜りまして、ここまでやってこれました。

ありがとうございます。

 

10年という歳月に対して、若輩者の私からいたしますと、長い歳月に感じるものもございましたが。

緒先輩方からしましては、まだまだ10年だろといった歳月なのかと思います。

 

実際に創業した当時の私と、今の私とでは、その10年という歳月に対して、感じるものに変化が生じている事に気が付いております。

未だ人として成熟出来てはいない事を前提として振り返ってみます。

10年前、目の前だけしか見えない状態の創業時、そういった状態の人間からしますと10年後の自分なんていうものは、全くもって想像できませんし、遠い未来の事のように感じておりました。

ですから、一年また一年と周年の日を迎える毎に必要以上達成感を感じ、この日が近づくと肩に力が入っていたように感じます。

ですが、ここ数年、この日の迎え方にも若干の変化が生まれました。

 

"掴み取る一年"だったものが"醸される一年"へ。

 

いつの間にか、そういった感覚に変化してきているのを感じます。

10年前は、ただひたすらに刹那的な感覚にも近い状態で日々を過ごし、どうにか多くの皆様に認めてもらおうと必死でした。

と同時に、誰と戦っているのか?勝敗なんて存在しない事に対しても、勝ちか負けかに拘っていたようにも思えます。

そのような中、様々なタイプの御客様や取引先様と出会い、自分でも気が付かないうちにも、様々な人生勉強をさせていただいのだと、過去を振り返る度にそう感じております。

仕事というのは、いや仕事だけではないでしょう、人生というのは、己の力だけで掴み取るという事だけでは成立しないという事を感じ始めました。

一日一日を着実に、ブレる事なく自分の信じる道をじっくりと歩む事ができれば、自然と素晴らしい一年が醸し出される。

そう感じるようになり、今ここで迎える10年という日に対しても、達成感というよりも賜り物のように感じるようになりました。

そうなると時間の進み方や感じ方に変化が出ます。早く感じるとか遅く感じるとかそういった事では無くです。

 

そういった心境で迎える10周年というのは、創業当初に思っていたものと異なりました。

当時は「10年続けられたら、俺スゲーじゃん。」だったものが、今感じるのは「まだ10年しか続いていない。」という感覚になっているという事です。

こういった仕事を続けるには、常に人から必要とされなければならないと思っております。

10年そこいらでは、珍しいもの見たさで必要とされる事があるかもしれませんが、10年も経てば飽きられるのが目に見えております。

ですから、これから先の10年また20年というのが、本当の意味でのMUSHMANSなんじゃないかと思うわけです。

 

自分の考え方や生き方や感じ方、またMUSHMANSとしての在り方を、何らかの外的影響で忙しなく変えるような事無く、まずは自分を信じて着実に進む。

それでも上手く行かないならば、一度振り返って考察する。

もし、自分が変わらなければならないと感じ、素直に変わってみる事が出来たら、それこそが人間の進化なのかもしれません。

「人間は進化と向上に順応する為に生まれてきた。」という考え方から、一歩の進化と一歩の向上を繋ぎ、その一歩の進化と一歩の向上を理解し順応した時、即ち、有意義な時間の経過という事になるのかと思います。

 

創業当初このMUSHMANSにとっての成長や進化というのが、会社規模を大きくする事や業績を上げる事であると思っておりました。

しかし、今感じている事は、『長く続けられる事』こそが、進化の結果であると考えております。

この10年間、皆様から賜った物や事を大切にして、これから先も末永くお付き合いが出来たら幸いと思っておりますし、そういった中で長い年月が醸し出されるよう、日々の一歩と一歩を大切にしたいです。

 

ただ、創業当時に抱いた晴れやかな気持ち、夢と希望、お客様に喜んでいただく精神。

そして、どんな事に対しても肯定的精神姿勢であり続ける事。

これらだけは変わらず、ずっとずっと持ち続けたいと思っております。

 

皆様、本当に有難うございます。

そしてこれからも、末永く、よろしくお願い申し上げます。

 

2019年9月5日

MUSHMANS

株式会社マッシュマンズ

藤田 亮平

 

 

 

 

 

 

 

 


消費税等の税率変更に伴う販売価格変更のお知らせ。

 お客様各位

 

令和元年9月3日

株式会社マッシュマンズ

代表取締役 藤田亮平

 

 

消費税・地方消費税率変更に伴う販売価格に関して

 

 

 

 いつもMUSHMANSをご愛顧いただきまして、まことに有難うございます。

本日は表題の件に関しまして、お知らせをさせていただきます。

 

 

 2016年11月28日に施行された法律(平成28年法律第85号及び第86号)に基づき、2019年10月1日から消費税及び地方消費税の税率が8%から10%へ引上げられることとなりました。

今回の消費税率の変更に伴い、弊社における消費税率の取り扱いを、消費税法上の「資産の譲渡」「資産の貸付け」「役務の提供」の考え方に基づき、以下の通りご案内申し上げます。

何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

 2019年10月1日以降にお引渡しさせていただく商品に関しては、全て消費税率を10%で計算し御請求をさせていただきます。

消費税法上で定められております通り『資産の譲渡』『役務の提供』が実行された時点が税率の確定となります事から、2019年10月1日以前にご注文をいただいている商品でございましても、商品の完成とお引渡しが2019年10月1日以降となる場合は引き上げ後の税率が適用される事となります。

また、2019年10月1日以前にお取り置きとしてホールドさせていただいている商品や、既に入荷している商品を2019年10月1日以降にお引取りされる場合も、同様に引き上げ後の税率を適用させていただきます。

 

また、既に商品代金の全額を前受け金としてお預かりしておりますお客様は、8%税率時点の商品総額をデポジットとしてお預かりいたしておりますが、お引渡しが2019年10月1日以降となります場合は、10%への税率変更後の商品総額との差額分を御請求させていただく事となりますので、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

大変ご面倒をおかけいたしますが、税法上での取り決めでございます事をご理解下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

 

 

 

・2019年9月30日までに御納品させていただく商品や工賃・・・税率8%

 

・2019年10月1日以降に御納品させていただく商品や工賃・・・税率10%

 

・2019年9月30日以前にご注文やお取り置きいただいた商品を       

2019年10月1日以降に御納品させていただく商品や工賃・・・税率10%

 

 

 

 

 

 

 今回の増税、日本国民の全てが有意義であったと感じられる日が来る事を、心から願っております。

 

 

 

 


無事帰国いたしました!!

 皆様お久しぶりです!MUSHMANS代表の藤田です!!

 

昨日【アメリカ横断 ROUTE66 の旅】全ての行程を終え、トラブルも無く無事に帰国をいたしました!!

そして、本日よりパワーアップして帰ってきたMUSHMANSは営業を再開いたします!!

 

想像を超えるハードな行程、さらに一日一日の感動、大きな物を感じ過ぎた為、一日の終わりに必ずBlogを更新しようと思っておりましたものの、簡単には記せない事ばかりだった為、途中から全てを放棄してアメリカに没頭してしまいました。

その為に多くの皆様よりご心配のメール等をいただく事となってしまいまして、大変ご心配をお掛けしました。

 

確かに小さなトラブル?もあったのかもしれませんが、当初私が心配していたような事は起きず、天候にも恵まれ、最高の旅が完結いたしました。

 

本当に大きな感動を得られた、この旅の御報告は後日じっくりとこのBlogでも表現して行こうと思います。

 

まずは取り急ぎ、無事帰国の御報告と、本日より営業再開の御報告をさせていただきます!

 

 

こんなに仕事を休んだ事は、今までの人生で初めてでしたが、また日常に戻れた事、仕事ができる喜びも感じております。

9日間もお休みいただいてしまいましたので、今日は誰もお店に遊びに来てくれないんじゃないか?という不安だけがありますが、どうかご来店下さいませ!!

皆様のご来店をお待ちいたしております!!!

 

 

 

 

 

 

 


アメリカ横断 ルート66 弾丸アタック:3日目

 皆様こんにちは!!MUSHMANS代表の藤田です。

 

臨時休業のお知らせ

 

この度MUSHMANSは社員・お客様研修の実施に伴いまして下記の日程で

臨時休業をさせていただきます。

 

臨時休業期間

2019年7月6日(土)〜7月14日(日) 9日間

 

7月15日(月・海の日)からは通常通り営業いいたします。

 

ONLINE SHOPに関して↓

休業期間中はご注文を承る事は可能でございますが、発送に関しては15日以降となります。
メールでのお問い合わせに関しては、出来る限り休業期間中でも対応いたしますが、お問い合わせの内容によっては、営業再開後のご回答となります。
ご利用いただきますお客様へは大変御迷惑をおかけたしますが、何卒ご了承下さいませ。  
 

今回の臨時休業に関しての詳細は→ コチラ をClick。

 

 

 

さて、只今現地時間7月8日から9日になった頃合いでございます。

 

本日は中々に過酷な状態であった為、宿泊地に到着したのが遅くなってしまいました。

 

まず本日の行程はミズーリ州から始まり、カンザス州を通過、そしてオクラホマ州に到達しております。

そして明日はオクラホマ州から始まり、テキサス州を越えて、ニューメキシコ州までの距離を走らなくてはなりません。

明日が最もロングディスタンスとなりますので、今夜は今からブログをアップしておりますと寝ないで明日を迎えることになってしまいます。

 

と、いう事で本日は終わらせていただこうと思います。

メンバー全員元気にやってます!

 

「ブログ楽しみにしているよ!」なんてありがたいメールをいただいたりもしておりますが、本日は申し訳ありません。

 

 

それではまた!!

 

 


アメリカ横断 ルート66 弾丸アタック:2日目

 皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!!

 

臨時休業のお知らせ

 

この度MUSHMANSは社員・お客様研修の実施に伴いまして下記の日程で

臨時休業をさせていただきます。

 

臨時休業期間

2019年7月6日(土)〜7月14日(日) 9日間

 

7月15日(月・海の日)からは通常通り営業いいたします。

 

ONLINE SHOPに関して↓

休業期間中はご注文を承る事は可能でございますが、発送に関しては15日以降となります。
メールでのお問い合わせに関しては、出来る限り休業期間中でも対応いたしますが、お問い合わせの内容によっては、営業再開後のご回答となります。
ご利用いただきますお客様へは大変御迷惑をおかけたしますが、何卒ご了承下さいませ。  
 

今回の臨時休業に関しての詳細は→ コチラ をClick。

 

 

いつもご愛顧いただいているお客様方には、大変ご迷惑をお掛けしております。

特に昨日は日曜日ということもありましたので、申し訳ありません。

 

さて、只今こちらは7月7日(日曜日)の23時50分結局日をまたいで現在8日の0時になってしまいました。。ルート66弾丸アタック二日目、実際には本日スタートを切りましたので初日と言っても良いのですが、まあ二日目です。その二日目が無事終了し、フラフラになっておりますがPCに向かっております(笑)

 

本日はイリノイ州シカゴを出発し、HISTORIC ROUTE66・州道・ハイウェイを駆使しイリノイ州からミズーリ州に入りました。

 

あまり時差ボケというのは今まで経験していないのですが、今日はちょっと疲れが溜まってきておりまして、明日も勿論早いので画像を中心に本日のご報告です!

 

S__47857688.jpg

こちらが本日のルートですが、実際のところは要所要所を巡っておりますので、こんなにストレートには目的地に向かっておりません。

イメージという感じです。

 

R0001311.JPG

スタート前ブリーフィング。

いよいよシカゴからサンタモニカへ向けた、4000kmの旅がスタートします。

 

R0001318.JPG

まずはシカゴ市街から南方向へ進み、旧道(HISTORIC ROUTE66)を織り交ぜながら当時の米国ゴールドラッシュに想いを馳せます。

 

 

cb2472de48fadd6a92cfa3f9f8dbc433b_23619526_190707_0044.jpg

定番のココに立ち寄り。

 

 

R0001333.JPG

ジョリエットで素晴らしい建築物を発見し、思わず寄り道。

実はこれ刑務所。1858年開所され2002年で閉鎖したそうです。 2002年までって結構最近まで使われていたのですね。

ここは次にもう一度訪れたいリスト入りしました(笑)  詳しくは→コチラ

 

 

R0001404.JPG

 

R0001428.JPG

この建築物が見たくて寄りたかったポンティアックへ。 素晴らしい街並みに感動。

 

 

R0001446.JPG

昼食はTHEアメリカな。。。

 

 

R0001472.JPG

昼食後はMUSHMANS STAFF菅井氏もアメリカデビュー!

 

 

DSCN3853.JPG

そして旧道(HISTORIC ROUTE66)も堪能しました。

画像ノーヘルですが、イリノイ州はヘルメットの着用義務はありませんので合法的にやってます。

実際街で出くわすハーレー乗りは基本的にノーヘルです。

 

 

R0001499.JPG

イリノイ州側から川を挟んで見るセントルイスのゲートウェイアーチ。いよいよ一つ目の州を越えます(8州をまたぐ旅です)。

 

 

R0001506.JPG

素晴らしい空模様となったミズーリ州。

 

 

そして無事目的地へ。

 

cb2472de48fadd6a92cfa3f9f8dbc433b_23619526_190707_0004.jpg

ディナーも。。食べ過ぎじゃないでしょうか?

 

 

R0001520.JPG

嘘でしょ?ってサイズの肉を普通に完食する最年長。 明日大丈夫なんでしょうか?? 

 

 

本日の走行距離400マイル(640km)  全員まだまだ元気です!!

 

 

 

 


アメリカ横断 ルート66 弾丸アタック:1日目

 皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!!

 

大変ご迷惑をおかけいたしております。。

只今、以下の期間で臨時休業をいただいております。

 

 

臨時休業のお知らせ

 

この度MUSHMANSは社員・お客様研修の実施に伴いまして下記の日程で

臨時休業をさせていただきます。

 

臨時休業期間

2019年7月6日(土)〜7月14日(日) 9日間

 

7月15日(月・海の日)からは通常通り営業いいたします。

 

ONLINE SHOPに関して↓

休業期間中はご注文を承る事は可能でございますが、発送に関しては15日以降となります。
メールでのお問い合わせに関しては、出来る限り休業期間中でも対応いたしますが、お問い合わせの内容によっては、営業再開後のご回答となります。
ご利用いただきますお客様へは大変御迷惑をおかけたしますが、何卒ご了承下さいませ。  
 

今回の臨時休業に関しての詳細は→ コチラ をClick。

 

 

 

 

という事で、初日の様子をUPいたします!

 

R0001046のコピー.JPG

AM6:30

浅草駅集合
なんと安斎さんまでもが見送りに来てくれました!
こういうの、本当に嬉しい!!
R0001058.JPG
無事、羽田に到着し出国!
R0001078.JPG
あっという間にアメリカ本土上空へ。
R0001090.JPG
R0001083.JPG
何事も無くオヘア空港に到着。
画像左、今回の弾丸ツアーをサポートいただく永田氏と合流!!
心強いサポーターの登場です!
R0001098.JPG
無事にレンタカーも調達完了。
今回の旅の相棒はChevrolet Tahoe に決定!
R0001132.JPG
とりあえず相棒とシカゴのダウンタウンを流します。
R0001203.JPG
おきまりの所でお決まりの記念撮影!
R0001209.JPG
夢は叶うんだ。
こうやって一歩ずつ、夢を叶えて行こう。
胸がいっぱいになります。
R0001239.JPG
その前に、真の相棒を手配しないと!
R0001267.JPG
完了しました。
R0001273.JPG
果てしない。
4000kmの旅の相棒です。
R0001278.JPG
ひとまず、今夜の宿泊地に戻り。
ウェルカムドリンクをいただきます。
この時に知った、衝撃の事実。
今回の旅は、軽いもんじゃない。
本当に本当に、大切な時間になる筈だ。
そして、宴は続く・・・。
現在、こちらは21:00を過ぎました。
明日の二日目。
本当のスタートは明日。
Go ahead!!

本日より9日間の臨時休業となります。

 皆様おはようございます!MUSHMANS代表の藤田です!!

 

以前よりお伝えいたしておりましたが、本日より臨時休業期間に入ります。

 

臨時休業のお知らせ

 

この度MUSHMANSは社員・お客様研修の実施に伴いまして下記の日程で

臨時休業をさせていただきます。

 

臨時休業期間

2019年7月6日()〜7月14日() 9日間

 

7月15日(月・海の日)からは通常通り営業いいたします。

 

ONLINE SHOPに関して↓

休業期間中はご注文を承る事は可能でございますが、発送に関しては15日以降となります。
メールでのお問い合わせに関しては、出来る限り休業期間中でも対応いたしますが、お問い合わせの内容によっては、営業再開後のご回答となります。
ご利用いただきますお客様へは大変御迷惑をおかけたしますが、何卒ご了承下さいませ。  
 

今回の臨時休業に関しての詳細は→ コチラ をClick。

 

 

 

なるべく一日に一回はアメリカ横断の途中経過をブログでUPしようとは思っております。

ただ、想定外の事が起きるのも弾丸アタックでございます。

何とか切り抜けて帰ってきます!!

 

それでは、暫くの間お会いする事ができませんが、是非15日(月・海の日)に遊びにいらして下さいネ!

お待ちいたしております!!

 

 

 

 

 

 


今週末は"BILTBUCK"の新作レザーコレクションのサンプルが店頭に並びます!!

 皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!!
 

 

いや〜、この一週間は本当に激動の一週間でございました。

なかなかブログも更新できなかったりで、楽しみにしていただいている皆様からはクレームをいただいております。


 

さて、明日の土曜日から日曜日にかけてMUSHMANSの店頭に"BILT BUCK/ビルトバック"の新作レザーコレクションのサンプルが展示される事になりました!

直前でのPRとなってしまいまして大変申し訳ありませんが、今年も気合の入ったコレクションとなっておりますので、是非気になるモデルがございましたら覗きにいらしていただけますと幸いでございます。


 

 

MUSHMANS ONLINE SHOPでは、このBILT BUCKの全レザーコレクションを御覧いただけるように掲載いたしております。
 

そして、店頭では今シーズンの新作アイテムのサンプルのみを集めておりますので、本日は新作をご案内させていただこうと思います。

 

 

 

まずはコチラから↓

mouton1-630.jpg

 

BILT BUCK/ビルトバック

Lot.622

MOUTON JACKET

BLACK
 

 

 ダブルフェイス仕上げのブラックムートンを使用した、極上の暖を約束するヘヴィーアウター。

天然の羊革は、革内の空間に多くの空気を保つ事ができ、耐寒・保温性と透湿性に秀でるのが特徴。

その中でもハイグレードとされる"軽く" "しなやか" "弾力のある毛足" であるマテリアルを厳選して使用している。

クラシックなパッチポケットや補強用シームテープにはホースハイド(馬革)を使用。

タウンユースとしてはオーバースペックといっても過言では無い、贅沢なアンチコールド・ジャケットの誕生だ。



DSC_3501.jpg

 

着用感はこのような感じになります。

画像の人物が着用しているサンプルはサイズ42である為、少々オーバーサイズ気味でございます。

身長175cmの私は、サイズ38が適切なサイズとなりますね。

毛足の刈り込みは、B-6程度のインターミディエートZone用といったところで、関東でも冬季に活用できるスペックになっております。

全てにおいてブラックアウトされたこちらのジャケットは、重厚感を醸すとともに上品さをも纏ったスペシャルな仕上がりです。




 

 

 

 

 

続いての新作アイテムはコチラ↓

a1-lam1-630.jpg

 

BILT BUCK/ビルトバック

Lot.623

LAMBSKIN A-1 JACKET

BLACK

a1-horse1-630.jpg

 

 

BILT BUCK/ビルトバック

Lot.624

HORSEHIDE A-1 JACKET

BLACK
 

 

ラムスキンとホースハイドの二種類で展開されるミリタリーテイストのA-1 JACKETがこちら。

まずラムスキンの方は、世間的によく使用されるラムスキンの厚みよりも0.5mm程度 厚いマテリアルを使用する事で、単純に軽くしなやかなだけではなく、しっかりとした肉厚を感じていただける珍しいマテリアルだ。

ホースハイドは加脂工程を二回実施する事で、オイル感を感じていただけ、それによって質感の良い上質な手触りを実現している。

どちらもA-1を楽しむうえで最適なマテリアル。 どちらにするか?実に迷ってしまう2マテリアル展開。

※サンプルの展示はラムスキンバージョンのみとなります。※



DSC_3504.jpg

 

着用感をご覧下さい。

画像の人物の着用しているサンプルサイズは40。

こちらに関しても身長175cmの私はサイズ38が適切かとは思います。

サンプルで届いておりますのが、ラムスキンのバージョンとなっておりますが、先の説明文で触れた通りラムスキンにしては重厚感を感じる素材となっております。

それでいて着心地は良好な為、非常にマッチしたマテリアルであると感じます。

もともと当時のA-1はマテリアルにラムスキンが使用されていたと言います。実はA-1に対して最適な素材がラムなのかもしれません。

これは是非実物を御覧いただきたいですね。




 

 

 

お次ぎはコチラ↓

shawl-bk1-630.jpg
shawl-bk2-630.jpg

 

BILT BUCK/ビルトバック

Lot.625

HAIR ON HORSEHIDE

BLACK

shawl-br-420.jpg
BROWNもあります。
 
キングの名に相応しい、男の威厳を感じるヘアオンハイドのショールカラージャケット。
艶やかな光沢を放つ美しい毛並みのホースヘアとフルベジタブルタンニン鞣しのホースハイドを使用。
裾にはサイドゴアラバーを採用し、インナーポケットも完備。着心地の良さと使い勝手も相当に考慮されているのが解る。
天然の馬毛(ホースヘア)である事から、一着一着が唯一無二の表情となって納品されるのも、お楽しみいただけるポイントであり、贅沢な一着をお楽しみいただきたい。
DSC_3506.jpg
DSC_3514.jpg
こちらが着用感。
やはりサンプルがサイズ40となっておりますので、若干オーバーサイズ気味でございますが、インナーにセーター等のインナーを使用する想定であれば、これでも問題無いかな?といったサイズ感です。
ホースヘアの手触りは、まるで生きている馬を撫でているような錯覚に陥るほどの美しさでございます。
こういったボディー面に毛を用いるジャケットは、冬季においてジャケット本体が冷たくなり体温を低下させる事を防いでくれる効果もあります。
何もライニング側に毛がある必要はなく、特に関東ではこういったアイテムが重宝される事でしょう。




 
そしてコチラ↓
springbok1-630.jpg
springbok2-630.jpg
大変希少なマテリアルであるアフリカ原産スプリングボックのヘアオンハイドを使用。
一着あたりに三頭分を使用するという極めて贅沢なジャケットである。
スプリングボックヘアオンハイド以外の部位は、フルベジタブルタンニン鞣しアニリン仕上げのホースハイドを使用。
表記はブラックとなっているものの、アニリン仕上げにて薄化粧の為太陽光の下ではダークブラウンといった発色だ。
その経年変化は目覚しいものである。
ヴィンテージテイストを演出するメタルパーツや力強いステッチワーク。マテリアルだけに留まらずディテールに関しても抜かり無い仕上がりとなっている。
 

DSC_3517.jpg
こちら着用感。
先ほどからですが、基本サンプルで製作されているサイズが40の為、画像の人物ですと若干オーバーサイズ。
ただ、最近ではこのサイズでの着方もアリかな?とも思っております。
スプリングボックの表情豊かな毛並みと、上質なホースハイドが織り成す最高の着用感。
世界でも類を見ない、まさに唯一無二の存在をお楽しみいただけます。




 
そして最後はこちら↓
rabbit1-630.jpg
rabbit2-630.jpg
柔らかく滑るような肌触りでゴージャスなラビットファーを、歴史ある英国チャールズ・F・ステッド社によって鞣されたクードゥーハイドにセットしたスペシャルな仕様のアニマルスタイル・ジャケット。
アフリカ原皮のクードゥーハイドは独特のシボと厚い銀面であるにもかかわらず、見た目よりもしなやかで着用感の良いマテリアル。
随所にオールドテイスト醸すディテールと、ゴージャスなラビットファーによって希少な一着が完成した。


DSC_3510.jpg
これは着用するとどうなるの?
恐る恐る着用するも、しっかりと纏まりのある構成で突飛な見た目になりませんね。
画像の人物が着用しているサンプルサイズは40ですが、それほどオーバーな感じはありません。
最高の手触りを感じていただけるラビットファーは美しく、反対に重厚な表情を演出するクードゥーハイドによって、絶妙なバランスを得ております。
これは欲しい!そう思えるアニマルスタイル・レザージャケットですね。

 


全てのコーディネート例に使用したのは↓こちらのアイテム。
 
1953-1-630.jpg

PIKE BROTHERS/パイクブラザーズ

1953 Mechanic Bib

Black Wabash

 
こちら先日御紹介いたしまして、大変な人気となっております!!
かなり大量に仕入れをしておりましたが、サイズによってはラスト一本となっているサイズもございます。
ある程度メーカーにも追加でお願いしているのですが、無くなったら本当に最後です。
春から夏も勿論ですが、このファブリックはオールシーズン活用可能ですので、無くなってしまう前に是非お早めに押さえておいて下さいネ!!
詳しくは→コチラのBlogを御覧下さい。








 
という事で!
BILT BUCK/ビルトバック
2019 Leather Collection

全てのアイテムのカタログをご覧下さい↓
※サムネイルになってますので、大きい画像で御覧いただきたい場合は
画像をクリックいただきますと拡大されます。※









































実物を御覧いただく価値は確実にございます!!

是非、5月18日(土)・19日(日) ご来店下さいませ!!!







 

| 1/31PAGES | >>

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode