稲妻フェスティバルではMUSHMANSブースにお越しいただき有難うございました!!!

 皆様こんにちは楽しい MUSHMANS代表の藤田ですグッド

 

先月26日(日)に開催されました"稲妻フェスティバル"では、多くの皆様にMUSHMANSブースを御利用いただきました事を、この場をお借りいたしまして心より御礼申し上げます土下座

また、今回規模を拡大して新たな試みを実施いたしましたが、多くの関係者様にご協力いただきまして大変有意義な一日となりました。

商材の提供をいただきましたメーカー様、そして前日の店舗搬出、当日のブース搬入さらに撤収からの店舗復旧に至るまで、全てにおいてサポートいただきました"MUSHMANSの愉快な仲間達"に心からの謝意を申し上げます。

総じて、我々MUSHMANSスタッフだけでは到底達成できなかった規模のイベント企画内容であり、またひとつ忘れられない思い出ともなりました。

皆様のサポートあってのMUSHMANS、改めて実感している次第でございます。

本当にありがとうございました土下座

 

一連の流れを、写真を中心に御報告いたします。

勿論カメラマンはMUSHMANS専属根本氏によるものです。

 

今回の目玉企画でしたTHE FEWのレザーアイテムは総数200着程ございましたので

店舗に保管しておくことが出来ませんでした。

その為、私の実家で保管していたのですが、前日それら商材のピックアップまで皆様に

手伝っていただきました。そしてまさかの実家での夕食(笑)

いつものメンバーが私の実家に居るのが不思議な光景でしたびっくり

 

PB265418.JPG

深夜までの準備にも関わらず、夜明けと共に搬入開始。

電車組の方々は始発に乗って手伝いにいらしていただきました。

 

PB265420.JPG

美しい朝焼けと共に、設営開始。

画像中央の3tトラックがMUSHMANS号、右のメルセデス124も搬入車。

 

PB265422.JPG

今回2ブースに広げての出店、さらには300着近い数量のレザージャケットを展示するだけあって

準備にも時間がかかりました。いつも一時間程余裕があるのですが目一杯の時間を要しました。

 

PB265424.JPG

段々と全貌が明らかになってきます。

実際に展示し始めると、その物量に圧倒されます。

物凄い迫力です。

 

PB265447.JPG

そして、出撃前の契りを交わします。

取り扱う物がモノだけに、いつも以上に気合が入っております。特に斉藤君の表情が恐い。

 

PB265471.JPG

ブース前で記念撮影。

凄いでしょ?辺り一面Leather Jacket。これだけで一見の価値がありました。

 

PB265485.JPG

各々持ち場に付いて。

 

PB265490.JPG

と、こんな事をしていると、いつの間にかスタートしておりましたびっくり

 

PB265494.JPG

そりゃもう、物凄い。

 

PB265500.JPG

ブースに入るための列とレジ待ちの列。。。

大変な事になっております。

このようなグシャグシャな状況の中、安心して接客ができたのも

画像中央にN-1を着用して佇む強面、心無い万引き犯からMUSHMANSアイテムを守る

万引きGメンの存在でした。

 

PB265502.JPG

新婚にも関わらず、貴重な休日に時間を割いて手伝いに来てくれた

万引きGメン隊長の野末氏

鋭い眼光が光ります。

イベント終了後、話を聞いてみると 盗もうなんて考えているように見受けられる人間は

一人も見受けられなかったという事でした。

大人のフェスティバルならではの、上質な集まりだって事ですね。

 

PB265505.JPG

それにしても、一日中途切れる事なくこの状況が続きました。

本当にありがとうございます。

 

PB265558.JPG

蛾の幼虫。

 

PB265573.JPG

成虫。

 

PB265598.JPG

そして、長い一日は終了し撤収作業の開始。

的確な撤収作業により、この物量でも短時間で終了しました。

 

PB265618.JPG

そして恒例の集合写真。

 

素晴らしい一日だった。

何が素晴らしいかって、積み上げてきたものが実るからだ。

11月は、これの準備で心身ともにボロボロだった。

でも、ゴールはこの笑顔なのが何となく予感できたから頑張れた。

売上?そりゃ物凄かった。でも、そういう事だけじゃない。

疲れても眠くても、やりきった感が欲しいじゃないか。

そして、ここまで皆に感謝出来る時間というのが素晴らしい。

 

楽しかった。

ただ、それだけの為に生きていたいと思う。

 

主催者様、来場者様、協力各社様、愉快な仲間達。

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


再度 臨時休業のお知らせです。

※臨時休業のお知らせ※

 

本日  11月4日()

は、当店お客様の結婚式にスタッフ総出で参列いたします為

臨時休業とさせていただきます。

11月のハイシーズン、しかも三連休の中日という御来店いただくには最高の日に

臨時休業という事になりまして大変申し訳ありませんが

何卒御理解のほど宜しくお願い申し上げます。

 

翌日11月5日()からは通常通り営業いたします。

皆様のご来店をお待ちいたしております。

 

 


今期別注レザー 【BUSTED SHRINK HORSEHIDE DARK SEAL "VOLCANO"】のメンテナンス方法に関しまして。

 皆様こんにちは楽しい MUSHMANS代表の藤田ですグッド

 

今まさにレザージャケットシーズンという事で、様々なレザーミックスコーディネートをお楽しみいただいている事と思いますびっくり

今期Rainbow Countryとのコラボアイテムは御納品が完了し、かなり着込まれている方も多く、今後のメンテナンス方法についてご質問いただくケースが増えて参りました。

これから空気が感想する時季でもございますので、レザーアイテムのケアが気になる季節でもございます。

 

今シーズンリリースいたしました【BUSTED SHRINK HORSEHIDE DARK SEAL "VOLCANO"】は、革表面の凹凸が深く いつも使用しているレザーメンテナンス用のオイルだと相性が悪い場合もございます。

本日は、【BUSTED SHRINK HORSEHIDE DARK SEAL "VOLCANO"】このレザーに焦点を当てて、お勧めのメンテナンス用品を御案内させていただきます。

 

 

レザーアイテム用オイルとして御愛用いただいている方も多いかと思います

こちらのマスタングペースト。

DSC_1369.jpg

よく万能オイルと言われておりまして、全てのレザーに対応していると言う方もおりますが

私は必ずしもそうとは思いません。様々なレザーに試しましたが相性が良くないレザーもあります。

 

DSC_1375.jpg

MUSTANG PASTE

100ml

 

マスタングペーストは純度100%天然のホースオイルを使っています。

レザー用に適したこのオイルのベースとなるホースファット(馬脂)は、品種や部位までこだわって厳選し

さらにその脂に含まれるレザーケアに有効な成分も壊さないように手作業で抽出・精製した

本格的なレザーメンテナンス専用のオイルです。
この専用のホースオイルは、革へ塗布した瞬間から染み込んでいく様子が視認できるほどの浸透力で

革質の劣化防止に役立つ有効成分(油分の他ビタミンやミネラルなど)を革内部の隅々まで供給します。

 

石油系のオイルや有機溶剤、化学物質を一切使用していないので安心して使用出来ますが

数パーセント天然BEE WAX(蜜蝋)を含んでおりますので、凹凸のあるレザーに使用すると

凹部分に入り込んだ蜜蝋を磨き上げる事が出来ず、白く凝固してしまいます。

 

という事で【BUSTED SHRINK HORSEHIDE DARK SEAL "VOLCANO"】

に御使用いただきたいのは↓のアイテム

DSC_1373.jpg

MUSTANG P.WATER

35ml

 

こちらの"MUSTANG P.WATER"は浸透性に特化した性質を持ち

先に御紹介した"MUSTANG PASTE"の2倍の浸透スピードを持っております。

さらに蜜蝋を配合していない純度100%のホースオイルを使用している為、凹部分に蜜蝋が残り

白く凝固してしまうという事も無いオイルでございます。

原料である馬脂を精製すると油は大きく3層に分離します。

1層目は透明かつ液体状でサラサラしたオリーブオイルのような油

馬脂全体から1割しか精製されず、また浸透性が最高なので

今まで最高級のスキンケアOILの原油のみに使用されてきました。

2層目はトロトロした乳化状の油となり(マスタングペーストはこの2層目が原料)

そして残りの3層目がゼラチン状の油粕です

(この3層目は浸透性が低いため主に食用油脂に使用されます)。

P・ウォーターは、この熊本産の最高級馬脂の1層目(僅か10%しか取れない希少な液体油)

だけを100%使用した最高に贅沢な保革油です。

 

それでは実際に【BUSTED SHRINK HORSEHIDE DARK SEAL "VOLCANO"】を使って

オイルメンテナンスをやってみます。

DSC_1223.jpg

まずは表面にサラッとオイルを乗せます。

 

DSC_1224.jpg

直ちに手や指を使用して、塗り伸ばしてください。

非常に伸びの良いオイルですので、厚塗りにならないよう広範囲に広げてください。

この作業を全体に施していただくだけの簡単な作業です。

 

浸透性能を確認してみましょう↓

DSC_1236.jpg

レザー表面に"MUSTANG P.WATER"を乗せた状態です。

ここまでベッタリと乗せる必要はありませんが、実験ですので多めに乗せました。

↓

↓

DSC_1239.jpg

連続でシャッターを切りましたので、コンマ数秒後にはここまで浸透しております。

これは良いですね。

 

 

このオイルメンテナンスですが、頻繁に行う必要はございません。

革を作り出す段階で加脂を行っておりますので、特に初年度はオイルメンテナンスの必要は無い

と言っても過言ではありません。ただし、使用条件によっては必要になる場合がございます。

例えば雨に降られたり、バイクに乗っている時に濃霧に見舞われたり

そういった事で革がしっかり濡れた場合にはオイルメンテナンスが必要です。

また、そういった事で無くとも 日頃擦れる部分(袖口やジッパー廻り等)は

気が付かないうちにパサパサになっている事もございます。そうなっている箇所を発見したら

部分的にオイルを入れてあげると、長年に渡って生き生きとしたレザーの質感を楽しんで頂けます。

 

簡単にではございますが、相性の良い組み合わせを掲載しておきます。

 

【BUSTED SHRINK HORSEHIDE DARK SEAL "VOLCANO"】使用のレザー

MUSHMANS CYCLE CHAMP

"MUSTANG P.WATER"

 

Rainbow Countryの通常レザー

・THE FEWの通常レザー

・馬革全般

"MUSTANG PASTE"

 

・BADALASSIレザー全般

・MUSHMANS×ELECTRIC LEATHER系の馬革

"RENAPUR/ラナパー"

 

といった感じです、その他のレザーでお悩みの場合はお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


8th Anniversary.

皆様こんにちは楽しい MUSHMANS代表の藤田ですグッド

 

本日、MUSHMANSは8回目の誕生日を迎えました。

日頃ご来店いただき御愛顧いただいております皆様。

また、遠方からMUSHMANSオンラインショップを御愛顧いただいております皆様。

関係者の方々へ、心よりの感謝を申し上げます。

本当に有難うございます。

 

期待と不安を抱えながら走り出したあの日から一瞬で過ぎ去った8年間。

一瞬と言えども、様々な事があった8年間。

 

少し話しを逸らせますが・・

先日、いつも御愛顧いただいているお客様より8周年のお祝いをいただきました。

日頃愛飲しているスコッチウイスキー

LAGAVULIN/ラガヴーリン

の200周年記念ボトルでした。

この200周年記念ボトル、8年熟成という稀なボトル。

1887年に世界初のウイスキーライターのアルフレッド・バーナードが

ラガヴーリン蒸留所を訪れ、8年熟成のサンプルをテイスティングした際に絶賛した事にちなみ

200周年記念で特別にボトリングされたという物。

オフィシャルで流通しているのは16年熟成物。

ラガヴーリン特有の舌触りのまろやかさ、芳醇な味わいは16年の熟成が必要とされており

本来8年物は世に出されないものです。

 

8周年だから8年熟成。

 

そして試飲。

 

色素は透明に近い琥珀色。

すっきりとした飲みやすい口当たり

その後湧き上がるように立ち上がる、パンチ力に驚きつつ

若さを彷彿とさせる鋭利なクセが口の中に広がります。

ただ、これから先8年を要して丸みを帯びるであろう期待を感じつつ

爽やかな余韻を残して去っていく。

 

スコッチによるご指導ご鞭撻は始めていただきました。

 

長いようで、まだまだ未熟な年月の経過。

オーク樽の色素こそ、ほんのりとしか定着していない様は

我々の”色”が、まだまだ定着していないということを暗示し。

味わいの薄さからの癖や、若さゆえの味わいの鋭利さは

我々のトゲを暗示しているように感じます。

若さゆえの面白さと、若さゆえの軽薄さ

そして期待。

 

8年とは、こういうものだ。

 

そう無言で祝言をいただいたような気がしました。

考えすぎかもしれませんが、私はそう感じております(笑)

 

我々はこれからも走り続けなければなりません。

少しずつ”色”を纏い、許容範囲も広げていかなければならない。

そして、深い味わいを発せられるよう、様々な経験値が必要であります。

丸くなり過ぎず、時に切れ味よく、時にマイルドに。

そんな9年目を迎えようと考えつつ、今夜もまた祭りの開催です。

 

 

皆様への感謝を常に感じ、8年前のこの日を忘れることなく。

これから先も進んで行く所存でございます。

これからも、宜しくお願い申し上げます。

 

MUSHMANS Co.,Ltd.

Ryohei Fujita

 

 

 

DSCN2292.JPG

 

 

 

 

 


明日8月16日(水)は臨時営業いたします!

明日8月16日(水)は

定休日にあたる水曜日でございますが

多くの皆様がお盆休みという事もございますので

定休日を返上し

 

"臨時営業"

 

させていただきますびっくり

 

皆様、是非ご来店くださいませ土下座

 

DSCN2051.JPG

 


Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!

 

 

 Rainbow Country

2017-18

FW Collection

 

御予約受付を開始いたしますエクステンション

今シーズンはラインアップも新たなアイテムが加わり

より一層Rainbow Countryらしさが発揮されているコレクション。

こちらでは新型と新色を中心に御案内いたしますが

ONLINE SHOP PAGE

では、今年も引き続きリリースされる人気アイテム

Type A-2 ROUGHWEAR 23380 DARK SEAL 等々

も掲載してございまして、勿論御予約受付も可能です。

 

 

 

 

Horsehide Stand Collar Riders Jacket

 

新型となるスタンドカラータイプのシングルライダースジャケット。

50年代に見られるスタンダードなスタンドカラーですが

アクションプリーツが装着される等、スタンダードの中にも珍しさを感じるディテール。

レーヨン素材のライニングを使用し、アクションプリーツと相まって動き易さは抜群。

今シーズンからZipperパーツはRainbow Countryオリジナルハードウエアを装着します。

↓↓↓

DSC_3917-630.jpg

Rainbow Country/レインボーカントリー

Horsehide Stand Collar Riders Jacket

[RCL10029H]

SEAL BROWN

 

DSC_3936-630.jpg

Rainbow Country/レインボーカントリー

Horsehide Stand Collar Riders Jacket

[RCL10029H]

BLACK

 

 

 

 

30's Horsehide Single Riders Jacket

 

今シーズンの[Single Riders/CarCoat/Stand Collar Riders]に使用される素材は

昨シーズンの素材と比べ、しっとりとした風合いに変化しております。

着込むほどに深く刻まれる皺が、レザー愛好家を唸らせる仕様です。

SEAL BROWNに関しては新色となり、より味わい深い発色となりました。

ジッパーパーツも今シーズンからRainbow Countryオリジナルハードウエア仕様です。

↓↓↓

DSC_3953-630.jpg

30's Horsehide Single Riders Jacket

[RCL10013H]

新色 SEAL BROWN

 

DSC_3971-630.jpg

30's Horsehide Single Riders Jacket

[RCL10013H]

BLACK

BLACKに関しては、今シーズンから同色のステッチカラーとなりました。

 

 

 

 

All Leather Primaloft Vest

 

季から新たにリリースされるAll Leather Primaloft Vestです。

素材には1.1mm厚 ベジタブルタンニン鞣しホースハイドをヨーク部分に

0.8mm厚カウハイドをボディー部に使用。
かねてから要望の多かったヨーク部分は無着色に近いホースハイドを一枚取りにて使用し

経年変化を存分に楽しめる構成になっております。
インサレーションには今シーズンより初採用となる

"Primaloft/プリマロフト"

を使用し、ダウンを超える保温性を約束します。

※Primaloft/プリマロフト インサレーションについて。※
プリマロフトはアメリカ軍の要請を受けたALBANY社が開発した

ダウン(羽毛)に代わる画期的な超微細マイクロファイバー素材です。
プリマロフトは羽毛のように軽くて暖かい保温性と柔軟性を発揮するだけでなく

羽毛には無い撥水性をも発揮します。
これまでにない機能性(断熱、防寒テクノロジー)と

どんな環境でも使える高い実用性を備えた画期的な人工羽毛として誕生したのです。
1983年にアメリカ陸軍、海軍等の寒冷地用防寒具に採用され

現在ではアメリカ全軍のレイヤリングシステム"レベル7"という寒冷地仕様ジャケットの

インサレーションとしてまた各国の有名アウトドアメーカーが

高級グースダウンに代わる新素材として採用しております。

※Rainbow Country×Primaloft GOLD※
レインボーカントリーでは今シーズンより米国プリマロフト社と正式なライセンス契約を結び

この新素材を使用したレザーウエアを提案します。
近年、供給、品質面が不安定で且つ動物愛護的観点で問題の多いグースダウンの使用を中止し

厳格なミルスペックに基き開発されたプリマロフトに切り替わります。
プリマロフトの中でも最高水準の保温性、柔軟性、軽量、撥水性を発揮する

プリマロフト"GOLD"インサレーションを採用し、アウター素材の牛革、馬革も

プリマロフトの軽量さ柔らかさを損ねない、最高品質の革を作り上げました。
レザー素材の耐摩耗性、経年の風合いと最高水準の保温性、柔軟性、軽量さが

ベストマッチングした新たなウエアを体感して下さい。

↓↓↓

DSC_4087-630.jpg

All Leather Primaloft Vest

[RCL10057HC]

WINE

 

DSC_4095-630.jpg

All Leather Primaloft Vest

[RCL10057HC]

BROWN

 

DSC_4103-630.jpg

All Leather Primaloft Vest

[RCL10057HC]

OLIVE

 

DSC_4112-630.jpg

All Leather Primaloft Vest

[RCL10057HC]

BLACK

 

DSC_4120-630.jpg

All Leather Primaloft Vest

[RCL10057HC]

NAVY

 

 

 

 

All Leather Primaloft Hooded Jacket

 

こちらも今季新たにリリースされるAll Leather Primaloft Hooded Jacket。

上記VESTの項で御紹介したマテリアルとインサレーションを使用した

レザーを贅沢に使用したプリマロフトジャケットの誕生です。

着脱可能なフードや、Zipper&フラップ仕様のフロント等

徹底的に防寒性を向上させたモデルとなっております。

↓↓↓

DSC_4002-630.jpg

All Leather Primaloft Hooded Jacket

[RCL10058HC]

WINE

 

DSC_4020-630.jpg

All Leather Primaloft Hooded Jacket

[RCL10058HC]

BROWN

 

DSC_4035-630.jpg

All Leather Primaloft Hooded Jacket

[RCL10058HC]

OLIVE

 

DSC_4049-630.jpg

All Leather Primaloft Hooded Jacket

[RCL10058HC]

NAVY

 

DSC_4069-630.jpg

All Leather Primaloft Hooded Jacket

[RCL10058HC]

BLACK

 

 

 

 

Type A-2 Lineup

 

昨年大変好評をいただきました

AC23380 Dark Seal/AC16159 Russet Brown

また

AC27798 ORO RUSSET/AC27798 SEAL BROWN

は、昨年同様の仕様とプライスにて今シーズンもラインアップされております。

今シーズン新色となるアイテムが

ROUGHWEAR No.42-1401PのLight Brown

昨年までセミアニリン仕上げとなっていたマテリアルを

フルアニリン(染料のみ)仕上げに仕様変更されました。

昨年のマテリアルは、オリジナルのA-2の風合いを存分に再現しており

A-2愛好家からは高い評価を受けておりましたが、今シーズンのマテリアルは

それとは違った観点から見て素晴らしい仕上がりとなっております。

透明感のある美しいマテリアルを存分に楽しんでいただけます。

A-2らしい粗野なオーラを好む方は2016年モデルを御購入いただき

マテリアルを存分に楽しむならば2017年モデルを予約するのが良いかもしれませんね。

※私個人的にはどちらもそれぞれの良さを持っていると思います※

↓↓↓

DSC_3983-630.jpg

Type A-2 ROUGH WEAR CLOTHING Co. CONTRACT No.42-1401P

[RCL10056]

LIGHT BROWN

 

今シーズンから採用される、Rainbow Country(CALIFORNIA MFG)オリジナル

30's 復刻Zipperがこちらです。

 

A-2に関しましては、全型AAFパッチをオプション(10,000円)で取り付ける事が可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rainbow Country

2017-18

FW Collection

 

コチラ のページよりお申し込みが可能となりました。

店頭での御予約受付も勿論可能です。

 

来る

2017年6月24日(土)・6月25日(日)

Rainbow Country

2017-18

FW Collection Exhibition

も開催予定となっておりますエクステンション※詳細は後日PRいたします※

 

今年もRainbow Countryのレザーアイテムは必見です!

オーダーが可能なうちに、是非!!!

 

 

 

 

 


臨時休業のお知らせ。

臨時休業のお知らせ

来る2017年3月31日(金)
は、当社決算棚卸を実施いたします関係で、誠に勝手ながら臨時休業させていただきます。

御来店を予定いただいておりました御客様へは、多大なるご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

オンラインショップに関しましては、通常通り受注 発送させていただきます。

尚、4月1日()からは通常通り営業いたします。
皆様の御来店を心よりお待ちいたしております。


4月1日(土)からは、入荷ラッシュが始まります!

入荷いたしましたら、オンラインショップページをガンガン更新いたします!
2017年春夏アイテムをより一層お楽しみいただける事と存じますので、是非お楽しみにグッド


今後ともMUSHMANSを何卒よろしくお願い申し上げます。

MUSHMANS Co.,Ltd.
Ryohei Fujita

FULL COUNT デニムの色落ちポテンシャル。

 皆様こんにちは楽しい MUSHMANS代表の藤田ですグッド

 

 

 

 

過酷を極めたアメリカ出張からも無事生還し、蓄積された疲労も徐々に和らいできた感がございます。

ただし、かなり内容の濃い実り多き出張でございました。

アメリカで得た企画等、今後少しずつお知らせして行こうと思います。

お楽しみにびっくり

ここからは溜まりに溜まった仕事をこなしていく事になりますが、中々思うように進まないのが常であったりして・・

まだ一月程は休み無く働く必要がありそうです笑

 

ここのところ、別注アイテムや企画事のPRなどのブログが多かったので

ここらで定番的なアイテムの御紹介をしたいと思います。

 

我々の提案するスタイルの中でも、非常に重要な要素となるアイテム

それはどんな時でも変わる事がありません。

"DENIM PANTS"

変わる事の無いスタイルであるからこそ、その作り込みが試される。

本物だけが生き残るカテゴリーと言えるでしょう。

 

そんな小手先だけでは到底勝負できないカテゴリーである"DENIM PANTS"でありますが

急激に人気のムーブメントがMUSHMANSにて巻き起こっているコチラのアイテム。

 

 

FULL COUNT/フルカウント

1108-STRAIGHT LEGS/0105-1953MODEL

 

今更ムーブメントと言っても、老舗のデニムブランドである【FULL COUNT】は

この手のデニムが好きな方であれば、一度は穿いた事があるのではないでしょうか?

様々なデニムブランドが発祥し、様々なアイテムを穿いてきた皆様が

まさに一周して、またここに戻ってきたという感覚なのかと思います。

やはり、長きに渡って第一線を張り続けたブランドは、例え目新しくはなかったとしても

その物作りの良さが認められて、今ここにある訳です。

結局のところ、良いものは良いという事、そして定番という変わらぬ物を作り続ける

その実直さというものが、バイヤーの視点からも今や目新しく感じてしまう

そんな時代であったりもします。

 

半年ほど前から、MUSHMANSに新規取り扱いブランドとしてラインナップしました

こちらの【FULL COUNT】のデニムパンツですが、私も近頃1108を新調いたしました。

 

FULL COUNT/フルカウント

1108-STRAIGHT LEGS

 

綿花の中でもハイクオリティーな分類として名高い[ジンバブエコットン]を100%

使用し、13.7ozという最もバランスの良いオンスでデニムを織る。

このタイプに関しては、比較的細めなストレートでありながら

テーパーが少なく裾幅がある程度余力があるため、ブーツを愛用される方には

一番嬉しいシルエットです。FULL COUNTのラインナップ中で最も人気の高いモデル。

 

画像の人物はサイズ32を着用、取り扱いの物はワンウォッシュ済みでございます。

新品時はジャストでしたが、2週間程着用しますとウエストに余裕が出ているサイズ感です。

同じくらいの体型の方でしたら、こんな感じで着用下さい。

 

 

 

さて最近新調した、こちらの1108-STRAIGHT LEGSですが

このような色落ちとなりました↓

DSC_8312.JPG

って・・こんなに早く仕上がる訳がございませんねアセアセ

実はこちら、特注でエイジングカスタムを施す事が出来るのです!!

学生の頃であればまだしも、大人になるとここまで激しくエイジングさせるのは

ほぼ不可能といってもイイかもしれませんね。

そんな我々のために、好きなようにカスタムオーダーが可能なのです!

夢のようなシステムです。

 

HWメニュー表.jpg

 

まず嬉しいポイントが、レングスを指定出来るという事。

既製の加工デニムですとレングスが合わず、でもスソ上げしてしまうとスソ末端のアタリが消える。

そんな悩みを解消してくれたオーダーシステム。

さらには、色落ちの具合も3タイプから選ぶ事が出来る為、自分仕様のオーダーが出来ます。

完全に仕上がった色合いも良いですし、ここから色落ちを楽しむというのも面白い。

 

DSC_8294.JPG

画像の人物が着用しているのが、件のカスタムオーダー品。

以下がその仕様です。

 

タイプ:1108

Price 22,800円

サイズ:32

レングス:77.5cm指定

色落ちBASE:40%色落ち(最も色落ちした仕様) +12,000円

BRERD(ヒゲ・ハチノス):LIGHT(ぼんやり系) +0円

OPTION 1:ウォレットあたり +2,350円

OPTION 2:たたき二ヶ所(左脚指定) +6,700円

OPTION 3:グラインダー +2,400円

 

TOTAL PRICE:46,250円+tax

 

今回サンプルにも使用する為に、フルカスタムに近い状態にしました。

ですので、結構な高額Priceとなってしまいましたが

非常に満足度の高い仕上がりとなっております。

あとは皆様の好みとご予算に合わせてオーダーされるのがよろしいかと!

 

オーダーをご希望のお客様は

上記メニューを御覧いただき、店頭にてオーダー受付いたします。

通販をご希望の場合は上記メニューを御覧になりながらお電話で打ち合わせさせていただくか

メールにて御相談下さいませ。

 

 

オプションの詳細画像は↓

DSC_8320.gif

たたき(一ヶ所) 3,350円

リアルなリペア痕をお楽しみいただけます。

 

DSC_8322.gif

BEARD(ヒゲ・ハチノス) LIGHT。

今回はぼんやりとしたヒゲにしましたが、好みに応じてバキバキのヒゲも可能です。

 

DSC_8323.gif

 

DSC_8324.gif

グラインダー 2,400円

ウォレットあたり 2,350円

さらにエイジングの信憑性を高めるオプション。

擦れる事によって生じるダメージを

ポケット口・コインポケット・ヒップポケット・スソ

の全域に施します。

さらに、ウォレットのあたりも再現します。

いつもウォレットを入れる方をご指定下さいませ。

 

 

 

 

 

 

DSC_8312.JPG

JAPAN DENIMの老舗ブランド

FULL COUNT

新品の状態から育てる楽しみと

完成した状態を今すぐ楽しめるという事の両面から

新たなデニムライフの提案です。

 

老舗だから出来る事。

老舗だから許される事。

 

まだまだ寒い日が続きます。

まさに新たなデニムを新調する季節。

そして来る春に向けて

ダメージデニムを一本オーダーするのも良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


アメリカ出張実況 No.07

2017年1月16日 ※アメリカ時間※

 

いよいよ大詰めを迎えたアメリカ出張。

本日の行程で予定していた仕事は全て終了いたします。

感覚的にシアトルに着いたのが一ヶ月ほど前のことのように感じてしまうほどに、濃厚な一週間であった今回の出張。

 

本日クライマックスということで、昨日は殆どアルコールも摂取せず就寝しました。

疲労が極限まで溜まっていたためか、昨日ブログをアップした記憶も無いほど・・・。

 

そのお陰か、本日はテンションMAXで挑む事が出来ました!

 

IMG_4638.JPG

さて、車へ!

って、オイ!雪積もってるじゃんびっくり

デンバーでの相棒となった『ダッジ デュランゴ』おそらくAWD車であるものの

タイヤがノーマルタイヤだった為、ハイウェイに達するまでは真っ直ぐ進むこともできない状態。。

 

DSCN2554.JPG

いざ戦場へ。

最終日。

 

IMG_4657.JPG

本命、Rios of Mercedes ブースへ。

 

IMG_4643.JPG

Riosのスコット氏と新作別注の打ち合わせ。

夢のような感覚です。

 

IMG_4652.JPG

なんと、世界初量産モデルとなるタイプもオーダーしてきました!

これも感慨深い。

 

IMG_4661.JPG

使用するスペシャルレザーがこちら↑

詳細は後日。

 

IMG_4660.JPG

こちら、世界初サイドゴアを特別オーダー。

この他にも、エンジニアブーツもスペシャルな仕様でオーダーしてきましたよ!

 

IMG_4667.JPG

続いて、『LUCCHESE』ブースへ!

物凄いSHOW ROOMです。

 

IMG_4665.JPG

こちらのモデルをオーダーしてきました。

楽しみです。

 

IMG_4671.JPG

 

IMG_4710.JPG

こちらもMUSHMANS取り扱い開始によって日本初上陸となるブランド。

FRONTIER CLOTHING Co.

アーリーアメリカンスタイルのアイテムを取り扱うブランド。

詳細は後日。

 

IMG_4709.JPG

 

IMG_4700.JPG

 

IMG_4712.JPG

 

IMG_4732.JPG

かなり小回りのきくブランドで、とりあえず個人的な好みでファブリックを選び

数型のジャケット・ベスト・コートをオーダーしてきました!

 

一通りのスケジュールを消化し、少し時間があったのでデンバーのダウンタウンへ

 

DSCN2571.JPG

ダウンタウンはあまり見所がなかったので

少し離れてみることに。

州会議事堂。

 

DSCN2583.JPG

趣のある建造物。

 

DSCN2608.JPG

古着屋。

結構良い物多数で、散財。

 

DSCN2614.JPG

こんな所で入れてみたいよね!

 

DSCN2622.JPG

そして、何故かおっさん3人がポップな店構えのケーキショップへ・・・

 

DSCN2624.JPG

やめろって。

 

IMG_4770.JPG

ブーツショップも良い感じでした。

 

 

 

 

そして、この日はアメリカ最終日という事で打ち上げ!

深夜まで飲みましたとさ。

 

 

 

とうとう、明日帰国します。

 

お土産もございます。

早い者勝ちですので、お早めにご来店くださいネ。

 

 

 

 

 

 


アメリカ出張実況 No.06

2017年1月15日 ※アメリカ時間※

 

本日はデンバー滞在初日となりますが、街を散策してみる等の時間的余裕は無く朝からあるところへ行ってまいりました。

 

Denver Internationnal Western&English Show

に行ってまいりました。

 

今回は写真撮影禁止なので、あまり画像がございません。

 

ここまで大きい会場ですと、全部回るのに1日かかります。

という事ですので、本日は出店ブランドの下見といった感じです。

 

面白いおじさんも見つけました!

さあ、明日が本番。
今日はゆっくりさせてもらおうと思います!

| 1/28PAGES | >>

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 今期別注レザー 【BUSTED SHRINK HORSEHIDE DARK SEAL "VOLCANO"】のメンテナンス方法に関しまして。
    BeOS (10/28)
  • 毎年恒例のCOLIMBO×MUSHMANS Leather Material by Rainbow Country コラボアイテムの予約受付開始です!
    BeOS (10/15)
  • Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!
    MUSHMANS Fujita (05/18)
  • Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!
    ナナス (05/16)
  • 3/4 SLEEVE SHIRT 第2弾!
    toss (05/14)
  • GWの全イベントを終えて。
    三郷はーふ (05/11)
  • イベント開催のお知らせ!【GW前半企画!!】
    MUSHMANS Fujita (04/22)
  • イベント開催のお知らせ!【GW前半企画!!】
    Akio (04/20)
  • 本日6月20日(土)からの二日間は【ORGUEIL/オルゲイユ】2015-16FW コレクションの内見会開催です!
    camp (06/21)
  • 二週間経過!
    MUSHMANS Fujita (05/08)

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode