Rainbow Country×MUSHMANS 2017別注サンプルの展示に関しまして。

DSC_4754.jpg

先日発表いたしました

MUSHMANS×Rainbow Country

2017 Special Leaher

 

BUSTED SHRINK HORSEHIDE

(バステッド シュリンク ホースハイド)

DARK SEAL VOLCANO

(ダークシール ボルケーノ)

 

お陰様で、多くのお客様よりご注文をいただき

また、多くのお客様に御試着いただいております。

皆様、暑い時季にも関わらず本当にありがとうございます。

 

本日から、遠方のお客様へはサンプルの貸し出しを始めました。

その為、店頭にサンプルが展示されていない事がございますので

もし店頭でサンプルを御覧になりたいお客様は、ご来店前に念のため状況をご確認下さいませ。

なるべく週末は店頭にあるように調整いたしておりますが

平日に関しましてはサンプルが出張中の可能性がございます。

ご来店日がお決まりでしたら、お申し付けいただけましたら

ご来店当日サンプルが店頭にあるよう調整いたします。

 

また、遠方のお客様でサンプル送付をご希望のお客様は

発送スケジュールを調整いたしますので、お気軽に御連絡下さいませ。

"購入するつもりは無いけど、なんとなく見てみたい"というお客様へのサンプル送付は

他のお客様の御迷惑となりますので対応いたしておりません。

予めご了承下さいませ。

勿論"イメージと違ったからやめておきます"というのは全然大丈夫ですので御安心を(笑)

 

 

DSC_4743.jpg

 

 


RainbowCountry×MUSHMANS 2017-18 Special Leather 御予約受付スタートします!

 皆様こんにちは楽しい MUSHMANS代表の藤田ですグッド

 

先日掲載させていただきました"Rainbow Country 2017 Model Collection" 、非常に多くのお問い合わせとオーダーをいただきまして本当にありがとうございます。

まだ夏すら始まっていない時季にも関わらず「毎年この時季を楽しみにしているよ」との御言葉をいただきますと、良い仕事させてもらっているなぁ〜と、改めて実感する次第でございます。

 

そして、お問い合わせやご来店のお客様とのコミュニケーションの中で、心待ちにしていただいているのは やはり今期の"別注モデル"でございます。

年に一度の発表会の如く、私も皆様に喜んでいただける企画内容を御用意しているのですが、正直に申し上げまして毎年出来る限り最高を振り絞って企画しております。

ですので今この発表の時点で、来年は何も企画が思い浮かばないかもしれない・・・と毎年思いつつ何年も経過している訳で。

 

ひとつだけ、ここで申し上げておきますが。。

本当に何も思い浮かばなかったら、その年は本当に何もやりません。

自分が"欲しい"と思うものを、正直にやっていきたいですからね。

もともとRainbow Countryのレギュラーラインで充分なラインアップでもございますから。

 

 

さて、前置きはさておき。

今年もやりたいことは山ほどございましたので、それを実現する方向へ進めました。

今まで以上に、メーカー様にはご苦労をお掛けしたのではないかと思います。

ただ、我々としては納得のマテリアルが仕上がりましたので、ここに御報告させていただきます。

 

DSC_4743.jpg

 

DSC_4754.jpg

MUSHMANS×Rainbow Country

2017 Special Leaher

 

BUSTED SHRINK HORSEHIDE

(バステッド シュリンク ホースハイド)

DARK SEAL VOLCANO

(ダークシール ボルケーノ)

 

 

 例年使用し信頼性の高いベジタブルタンニン鞣しのホースハイドをベースに、Busted Shrink(バステッドシュリンク)という加工法を用い荒々しい表情を前面に表現したのが今年のスペシャルレザー。

Rainbow CountryとMUSHMANSの共同開発によって誕生いたしました。

Busted Shrinkという名称通り革自体をシュリンク(縮める)加工を施し、さらに表面のシボを強調させる特殊な加工を施します。

その為、従来の革よりも新品時は若干厚さを感じるものの、着込むほどに繊維がほぐれ ベジタブルタンニンレザー特有の経年変化をお楽しみいただきます。

Busted/バステッド=壊れる 潰れる等を意味しますが、スラングでは「醜い」といった意味を持ちます。

 

DSC_4745.jpg

 

 

DSC_4747.jpg

荒々しく、豊かな表情を楽しめる"Busted Shrink Leather"は 発色の面白さも魅力のひとつです。

深く刻まれるシボの中に、下地の色が顔を出しているのが画像でお解かりいただけますでしょうか?

限りなくブラックに近い表面ですが、深いシボの中には赤味を帯びたブラウンが顔を出しております。

これは何層にも及ぶ染色過程によって生まれる、味わい深い発色であり Busted Shirink Leatherだからこそ実現する発色なのでございます。

 

DSC_4247-630.jpg

下地にはナチュラルに近いオレンジ色のホースハイド(1.2mm厚レンジ)。

これに、赤味の強いブラウンの染料によって着色を施します。

一旦通常のレッドブラウン色のホースハイドが仕上がります。

こちらをBusted Shrink加工によって、表情豊かな面へともっていきます。

荒々しい表情が出た上から、ブラックの染料によってハンドフィニッシュ。

仕上げにカゼイン等を用いて光沢を引き出します。

この行程によって、シボの凸部分は限りなくブラック

シボの凹部分にはレッドブラウン色が見え隠れするという訳です。

艶やかな光沢感は、着用が進みますとレザーに馴染んで落ち着いてきますが

擦れる部分などはレザー本来の光沢が増して行きます。

 

DSC_4752.jpg

 

DARK SEAL VOLCANO/ダークシール ボルケーノ

ダークシール色のベースに、まさにVOLCANO(火山)から噴出するマグマを彷彿とさせる

荒々しくも美しいカラーが誕生いたしました。

 

 

 

DSC_4220-630.jpg

Rainbow Country×MUSHMANS

2017-18 Special Model

50's Style Sports Jacket

【WIND WARD】

BUSTED SHRINK HORSEHIDE

DARK SEAL"VOLCANO"/ダークシール ボルケーノ

 

昨年からMUSHMANSオリジナルパターンとしてリリースしております

50's Style Sports Jacket

【WIND WARD】

に、今回のスペシャルレザーを用いてサンプルを製作いたしました。

勿論昨年同様、Rainbow Countryのリリースするラインアップ全てに

こちらのBUSTED SHRINK HORSEHIDE DARK SEAL"VOLCANO"

を使用していただく事が可能でございます。

※プリマロフトVEST・Jacketを除く※

 

DSC_4219-630.jpg

このマテリアルを使用する事で、雰囲気が一変します。

"男らしさ" "ダンディズム" を感じる仕上がりになるといえるでしょう。

 

DSC_4222-630.jpg

 

DSC_4229-630.jpg

 

DSC_4232-630.jpg

昨年大量に確保しましたデッドストックの"TALON"ZIPPERも、今シーズン分は問題ありませんが

来シーズン分まで持ちこたえられるか、微妙なところとなりました。

真鍮製の棒タロンは中々希少となりつつありますので、補修用を考えると今シーズンで終了かな?

 

プライスでございますが、今シーズンからRainbow Countryレギュラーの

30's Single Riders Jacketが5,000円値上がりとなっております

こちらに準じたプライス設定となっておりますので、WIND WARDも同様に5,000円上がります。

また、今回のスペシャルレザーは通常よりも行程が多くなる為

さらに6,000円のオプションプライスとなりますので、予めご了承下さいませ。

 

という事になりまして、WIND WARD型でオーダーいただいた場合

166,000円+tax

というプライス設定となります。

 

 

DSC_4871.jpg

 

DSC_4875.jpg

 

DSC_4880.jpg

 

DSC_4883.jpg

 

 

 

通常ですと、一着のみサンプルを製作し御予約を承るのですが

今回のスペシャルレザーの可能性は無限大であり

私個人的に絶対に見ておきたかったのが"Type A-2"に用いた場合の風体。

と言う事で、あまりサンプルを沢山作るのは辛い。。のですが見たいものは仕方ないので

DSC_4255-630.jpg

Rainbow Country×MUSHMANS

2017-18 Special Model

Type A-2 ROUGHWEAR W535 AC16159

BUSTED SHRINK HORSEHIDE

DARK SEAL"VOLCANO"/ダークシール ボルケーノ

 

思い描いていた面構えを、良い意味で大きく超えました。

元々の発祥が戦闘服であるA-2に、この攻撃的な風合いを持ち合わせるスペシャルレザー

相性が悪い訳がありませんが、ここまでのオーラを纏いました。

今回のサンプルは、私の好きなROUGHWEAR社 AC16159モデルで製作いたしましたが

お好みによって

・ROUGHWEAR AC16159

・ROUGHWEAR No.42-1401P

・ROUGHWEAR AC23380

・J.A.DUBOW AC27798

上記4スタイルのA-2から、お好きなモデルをお選びいただけます。

 

DSC_4253-630.jpg

 

DSC_4257-630.jpg

今回、個人的好みでAAFレザークラフトパッチを装着してのサンプル製作です。

こちらの仕様はオプションとなり、別途10,000円+taxとなります。

 

DSC_4258-630.jpg

台襟有りの大型襟の迫力と、マテリアルの迫力が絶妙にマッチします。

 

WIND WARD以外のフロントジップレザージャケットに関しては

今シーズンからRainbow Country[CALIFORNIA MFG]オリジナルジッパーを採用します。

滑りの良さと信頼性の高さを感じていただける事でしょう。

 

DSC_4755.jpg

もちろん、実名復刻ラベルを装着します。

ステッチカラーはオリーブです、このマテリアルカラーには最もマッチしますので

DARK SEAL"VOLCANO"/ダークシール ボルケーノでオーダーいただいた場合は

自動的に綿糸オリーブを縫製糸にさせていただきます。

また、コットンライニングも画像と同様のカラーで製作させていただきます。

 

DSC_4761.jpg

リブにはMIXリブを用いておりますが、こちらはお好みでお選びいただけます。

ご希望であれば、REDリブ・BROWNリブ仕様でもオーダーが可能です。

 

 

プライスでございますが、A-2に関しては価格改定がございませんでしたので

昨年同様175,000円+taxとなります。

スペシャルレザーのオプションプライス6,000円のみ必要となりますので

181,000円+tax といったプライスとなります。

※御予約受付期間中でございましたら、A-2のモデル及びリブカラーをお選びいただけます。

その際にアップチャージはかかりませんので、御安心下さいませ。※

 

DSC_4845.jpg

 

DSC_4855.jpg

 

DSC_4861.jpg

 

DSC_4865.jpg

 

 

DSC_4886.jpg

Rainbow Country×MUSHMANS

2017-18 Special Model

Type A-2 ROUGHWEAR W535 AC16159

BUSTED SHRINK HORSEHIDE

DARK SEAL"VOLCANO"/ダークシール ボルケーノ

 

この時季ではございますが、一日着込んでみました。

新品時は若干硬い印象がございましたが、数時間の着用でいつもの感じになってきました

さらに着込む事で、しなやかさを得る事ができるかと感じます。

サンプルが完成して間もない事もあり、現時点でしっかり着込めておりませんので

今後も通勤時や営業中にガンガン着込んで、その経年変化を御報告しようと思います。

また、店頭で御試着いただくお客様も今後多くなるかと思いますので

気兼ねなく、ガッツリ試着しにいらして下さいませ。

 

DSC_4892.jpg

遠方のお客様でサンプルのお貸し出しをご希望の方は、お気軽にお申し付け下さい。

スケジュールを組みまして、サンプルを送付させていただきます。

 

御予約いただきました場合の納期スケジュールは下記となります。

※モデルによって納品予定タイミングが異なります、また前後する可能がございます※

9月〜 A-2各モデル

9月末〜10月 WIND WARD/Stand Collar Riders

10月 30's Single Riders

11月末 40's Car Coat

 

 

ONLINE SHOP より御予約のお客様は ↓コチラのページよりお申し込み下さい。

 

DSC_4255-630.jpg

Rainbow Country×MUSHMANS

2017-18 Special Model

Type A-2 各種

BUSTED SHRINK HORSEHIDE

DARK SEAL"VOLCANO"/ダークシール ボルケーノ

 

DSC_4220-630.jpg

Rainbow Country×MUSHMANS

2017-18 Special Model

WIND WARD/Stand Collar Riders/30's Single Riders/40's Car Coat

BUSTED SHRINK HORSEHIDE

DARK SEAL"VOLCANO"/ダークシール ボルケーノ

 

 

限定着数30着

予定着数に達しました時点で御予約受付を終了いたします。

 

2017年のスペシャルエディションです。

是非、実物を御覧になって下さいませ土下座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Rainbow Country×MUSHMANS Leather Pouch 限定WOODLAND CAMO リリースです!!

 皆様こんにちは楽しい MUSHMANS代表の藤田ですグッド

 

連日MUSHMANS別注モデルやオリジナルアイテムのリリースをいたしておりますが、それぞれのアイテムで大変大きな反響をいただいておりまして、本当に嬉しい限りでございます土下座

心から"イイね"と思っていただけるようなアイテムを提案し続けるのが我々の使命。

好評いただけているのは、本当に嬉しく これからも皆様を驚かせる事が出来るような企画を発信していけたらと思っております。

お買い上げいただく皆様と、作り手様には本当に頭が上がりません。

ありがとうございます。

 

そして本日も別注アイテムを御紹介させていただきます↓

 

DSC_2089-630_edited-1.jpg

Rainbow Country×MUSHMANS

Leather Shoulder Pouch

MUSHMANS 限定発売

"WOODLAND CAMO"

 

今年のRainbow Countryの春夏ラインナップは大幅に変更され

長い期間御愛顧いただきましたHELMET BAGは生産終了となりました。

そして、満を持して今季リリースされるアイテムの一翼!

それがコチラの"Leather Shoulder Pouch"でございますグッド

そして、いち早くRainbow Countryとの別注アイテムを製作いただきました楽しい

 

DSC_2090-630.jpg

MUSHMANSでのみ御購入いただけるカラー

"WOODLAND CAMO"

を数量限定にてリリースいたしますびっくり

 

こちらのマテリアル、従来Rainbow Countryのダウンベストで使用され

MUSHMANSではHELMET BAGなどに用いており、大変人気のあるマテリアルでございます。

カウハイドの下地にシルクスクリーンでカモフラージュ柄をプリントするという

Rainbow Countryならではの遊び心溢れるマテリアル。

上質なカウハイドに施されるWOODLAND CAMO、レザー専門ブランドならではのマテリアル。

 

画像だけですと、ポーチとしてのサイズが解り難いですので、先ずは数値でお伝えしましょう。

Size  縦13cm×横22cm×マチ8cm
容量 2.5ℓ

 

DSC_2094-630.jpg

比較的小ぶりなサイズ感は、使い勝手の良さは最高!!

こんなアイテムを待っていましたエクステンション

 

DSC_2135.jpg

数値だけですとわかり難いですから

実際に人間に装着してみましょう。

画像の人物は身長175cmで、このようなサイズ感になります。

ちょっとした外出時に身の回り品を入れるには良いサイズ。

女性のお客様にも使い易いサイズかと思われます。

 

DSC_2095-630.jpg

メインジッパーには今期から初採用となるRainbow Countryのブランドネーム

"CALIFORNIA MFG"を刻印した"CAL・MFG"のマークが入り。

 

DSC_2098-630.jpg

よーく御覧下さい、ボールチェーンにも"CAL・MFG"のロゴが入ります。

 

DSC_2099-630.jpg

開口部も広く、さらにライニングも抜かりなく装着されております。

 

DSC_2093-630.jpg

セカンドポケット部には"CALIFORNIA MFG"タグが装着されております。

 

 

 

 

兎にも角にも、使い勝手抜群のコチラですが

オンラインショップで御購入いただくお客様には、なかなかその使い勝手の良さ

をお伝えしにくいかと思いますので、実際に身の回り品を入れて撮影しました↓

DSC_2146.jpg

こちら容量使用率80%程度。

この程度の使用率がこのポーチの限界点かと思います。

もう少し入れられますが、カッコイイのはここまでです。

さて、何が入っているのでしょうか?↓

 

DSC_2148.jpg

i phone・文庫本・財布・タバコ・ライター

これだけ入れば言う事無しです!

かなり小ぶりなポーチですが、実は結構入ってしまうんです。

かなり使えると思いませんか!?

海外旅行の際にパスポートやチケット等を入れておくのにも使えます。

普段はバッグインバッグとして鞄の中に忍ばせておいて

いざという時にショルダーポーチとして使ってもイイですね。

 

続きましては↓

DSC_2153.jpg

こちら容量使用率60%程度。

まだまだ余裕がございますが、何が入っているのでしょう?↓

 

DSC_2158.jpg

GLOCK G19がスッポリと一丁入ります。

 

 

いかがでしょう?

皆様の周りにある身近なモノを使ったので、イメージし易かったですよね?

なんちゃって・・・。

 

 

DSC_2089-630_edited-1.jpg

Rainbow Country×MUSHMANS

Leather Shoulder Pouch

MUSHMANS 限定発売

"WOODLAND CAMO"

 

 

数量限定、そしてMUSHMANS限定でのリリースです。

既に生産は完了しておりますので増産はございません。

結構な数量を御用意しておりますが、完売の際は再生産は行いませんので

予めご了承下さいませ。

 

※ご注意※

ポーチ自体のサイズが小さめの為、カモフラージュ柄の入り方は各々異なります。

掲載いたしました画像と全く同様の入り方となっている物はございませんので

予めご了承のうえ御購入くださいませ。

 

 

 

さっそく私も購入させていただきましたが、この位の大きさですと

カモフラージュ柄はイイ感じですねエクステンション

レザージャケット着用時に御使用いただいても、ワンポイントアクセントとなって

お洒落ですときめき

バイクでのちょっとした移動にも重宝すると思いますよグッド

 

 

限定発売ですので、お早めにびっくり

 

 

 


MUSHMANS FOOTWEAR 2017SS "Tirolean Shoes/チロリアンシューズ"入荷いたしました!!

 皆様こんにちは楽しい MUSHMANS代表の藤田ですグッド

 

空気の柔らかさと暖かさによる春の到来を肌で感じ、咲き誇る桜で春の到来を視覚で感じる。

そして、MUSHMANS FOOTWEAR 春モデル"Tirolean Shoes"の入荷で、本格的に春の到来を確信いたしましたびっくり

 

DSC_1299-630.jpg

MUSHMANS Footwear Collection

2017 Spring Summer

Tirolean Shoes/チロリアン シューズ

BADALASSI Minerva Liscio "Cognac"

 

本年よりスタートいたしました"MUSHMANS FOOTWEAR"における

第一弾モデルの納品が完了いたしました!

御予約いただいておりました皆様、大変長らくお待たせいたしました。

予定通りの納期となりました事にまずは安堵。

そして、今検品を終え全アイテム仕上がりはバッチリでございますびっくり

 

DSC_1319-630.jpg

今回、MUSHMANS FOOTWEAR専用BOXも製作しました。

シンプルでありながら高級感の漂う箱。

これって結構重要ですよね。

 

DSC_1314-630.jpg

予定通り、履き口もロールドトップに変更されておりまして

完成度は飛躍的にアップしております。

 

DSC_1306-630.jpg

 

DSC_1308-630.jpg

 

DSC_1309-630.jpg

 

DSC_1310-630.jpg

 

DSC_1311-630.jpg

 

DSC_1312-630.jpg

 

今回のモデルは女性のお客様にも御愛用いただけるよう、サイズ設定を

22.5cm(US4.5in)〜といたしております。

最大サイズの27.5cm(US9.5in)が向かって右、向かって左が最小サイズの22.5cm(US4.5in)

こうやって比べると、カワイイ笑

軽快に履いていただけるよう、靴自体の重量も軽めに作っておりますので

女性のお客様でもスニーカー感覚で本格的なレザーShoesをお楽しみいただけます。

 

少々乱暴に扱ったって、作り込みはしっかりしておりますし

マテリアルだってチョットの事では動じません。

BADALASSI社レザーの素晴らしいエイジングを楽しめるカラー"コニャック"は

少々手荒に扱ってあげたほうが、良い味わいを醸し出しますね。

雨の日も、雪の日も、気にせずガンガン履き込んだ結果がコチラの画像です。

 

DSC_9048.jpg

細めのパンツでコーディネートしていただいても春っぽいですし。

 

DSC_9423.jpg

太目のパンツでも、存在感負けする事はありません。

 

 

 

DSC_1299-630.jpg

MUSHMANS Footwear Collection

2017 Spring Summer

Tirolean Shoes/チロリアン シューズ

BADALASSI Minerva Liscio "Cognac"

 

MUSHMANS FOOTWEARカテゴリーでの第一弾という事で

かなり多めに作りこんでおりましたが、主要サイズはそれでも完売が出てしまっております。

今ならある程度のサイズを御試着いただけるようになっておりますので

是非この機会に、実物を手に取って御覧下さい。

 

我々が進みたい道、我々が進むべき道を少しでも表現出来たのではないかと思います。

 

真面目な1足。

それを感じていただけましたら、幸いでございます。

 

 

 

 

 

 

 


Two Moon×MUSHMANS "Lightweight Sweat T-Shirts"2017年バージョンのリリースです!

 皆様こんにちは楽しい MUSHMANS代表の藤田ですグッド

 

週末は新たな期の始まりという事で、心機一転清々しい気持ちでスタートを切りましたびっくり

それと同時にリリースいたしました、Rios of Mercedesとのコラボレート作"FORCE-4"ですが、こちら過去最高の反響をいただいておりまして、既にかなりのサイズで完売となっております。

これをオーダーしたのは昨年の7月だったかな?直接大阪の商社様へ出向いて打ち合わせして、日帰りした記憶が蘇ります。

帰りの高速でウォーターポンプが壊れて、水温の異常上昇と異音・・さらにはパワーダウンと辛い出張だったので、出来上がったモデルを皆様に評価いただけますと、あの苦労も良い思い出になります。

ご購入いただいた皆様、本当にありがとうございます土下座

 

さて、本日もスペシャルアイテムを御紹介させていただきますエクステンション

 

DSC_1497.jpg

TwoMoon×MUSHMANS

2017MODEL

Lightweight Sweat T-Shirts

Dark Navy/Green/Old White

 

昨シーズンの今頃に発売いたしまして、大変好評いただきましたアイテムの

2017年バージョンが出来上がりましたエクステンション

MUSHMANSの完全オリジナルパターンで作りこまれたアイテムです!

 

DSC_1445-630.jpg

TwoMoon×MUSHMANS

2017MODEL

Lightweight Sweat T-Shirts

Green

 

30/30/20番使用のライトウエイトスウェット。
往年のアイテム"92021"と表・中糸は同様で裏毛の糸を10番落とす事でここまでライトな印象になっております。
10192の時にも申し上げましたが、ライトウエイトながらペラい印象が無く着応えはしっかりしています。

そのニッティングファブリックを使用し、さらにロングシーズンで使っていただきたいという事で
今回、新たなMUSHMANS専用パターンをTwoMoonに製作していただきました。

イメージは
"ロンTee?Sweat?バスクシャツ?"
全ての要素を集約してみました。

天幅(ネックポイントからネックポイントまでの寸法)を若干広めに設定。
袖丈を8分程度の長さに。
着丈を通常のSWEATのリブ終わり程度に。
サイズ感はタイト過ぎないミディアムフィット。

これによって、長期間御愛用いただける秀逸なパターンとなりました。


DSC_1449-630.jpg
あえて前Vのみを装着し。

 

DSC_1451-630.jpg
動きやすさのラグランスリーブ。

 

DSC_1446-630.jpg
ロック始末の袖口。

 

DSC_1448-630.jpg
裾は折込、スリットが入ります。
ネームタグは、今回からの新型タグを装着。

 

DSC_1452-630.jpg
完全に使える仕様になっております。

カラーは三色からお選びいただけます。

文字だけでも、結構濃い内容のアイテムなのが解っていただけるかと思います。

 

DSC_1572.jpg

この春時季にマストな仕様。

そして、MUSHMANSユーザー様にはレザーを着用される方が多いので

この時季のレザーコーデのインナーに使用いただいても最高です。

今回のコーディネート画像には、春夏に最適なシルエットと藍染めならではの発色で

春を感じる[STUDIO DARTISAN & SA 蓼正藍かせ染めジーンズ[SD-DO1]

でコーディネートしております。

軽快な春コーデでありながら、素材感の良さでツボを抑えたコーデの完成。

画像の人物はサイズ40/42(M)を着用しております。

 

 

お次のカラーは↓

DSC_1456-630.jpg

TwoMoon×MUSHMANS

2017MODEL

Lightweight Sweat T-Shirts

Old White

 

昨年のNATURALよりも、若干白いといったカラーリングです。

使い込まれたオフホワイトと言った感じでございましょうか。

"使い倒せる"一色でございます。

 

DSC_1462-630.jpg

 

DSC_1463-630.jpg

 

DSC_1458-630.jpg

 

DSC_1460-630.jpg

 

DSC_1467-630.jpg

 

DSC_1586.jpg

インナーにShirtsを使っていただくと、若干肌寒い今時季にピッタリ。

画像の人物は40/42(M)を着用しておりますので

一枚で着用いただいた時と同じサイズでも、インナーにShirtsが着用可能です。

あえて中途半端な袖丈設定としておりますので、Shirtsのカフが見えて良い感じです。

人物が爽やかで無いので説得力に欠けますが、爽やかな着こなしを可能としますエクステンション

 

 

最後にコチラ↓

DSC_1469-630.jpg

TwoMoon×MUSHMANS

2017MODEL

Lightweight Sweat T-Shirts

Dark Navy

 

やはり、このてのアイテムには必要不可欠なカラー

"NAVY"でございます。

少しかすれたような、濃い目のNAVYはオールラウンドな着こなしを可能としますね。

 

DSC_1479-630.jpg

 

DSC_1480-630.jpg

 

DSC_1473-630.jpg

 

DSC_1474-630.jpg

 

DSC_1481-630.jpg

 

DSC_1577.jpg

若干スミクロっぽさもあるDark Navyですので

DENIMとの相性も良く、落ち着いた印象のカラーリングですね。

レザージャケットのインナーにしていただいてもオッケーです。

画像の人物は40/42(M)を着用しております。

 

DSC_1497.jpg

TwoMoon×MUSHMANS

2017MODEL

Lightweight Sweat T-Shirts

Dark Navy/Green/Old White

 

昨年はあっという間にSOLD OUTとなったコチラのアイテム。

絶対に"使える"アイテムです!

 

お早めのオーダーをおススメいたします楽しい

 

 

 

 

 

 


Rios of Mercedes×MUSHMANS "FORCE-4"リリースです!

 皆様こんにちは楽しい MUSHMANS代表の藤田ですグッド

 

昨日は決算棚卸しの関係で休業させていただきましたが、日付が越えましたので本日からは新年度 気持ちを新たに進んで行こうと思いますエクステンション

我々も法人を立ち上げて八期目の決算、そして九期目に入るという事になりました。

まだまだ先は長いのですが、振り返ってみると結構な年月が経過しているものです。

ちょうど八年前の今時季に退職願を出して、出店準備にとりかかろうとしていたなぁ〜、なんて回想してみると・・

実はあっという間にここまで来たものの、じっくりと思い出してみるとかなり昔の事のような気もします。

初心を忘れる事なく、少しずつ前進、焦らずMUSHMANSらしさを追求して行こうと思っております。

今後とも宜しくお願い申し上げます土下座

 

さて、期のスタートを飾るに相応しいアイテムで始める新年度。

こちらのアイテムをリリースいたしますびっくり

 

MUSHMANSでは、これをもって開花宣言といたします。

 

 

 

 

DSC_0534.jpg

Rios of Mercedes×MUSHMANS

Roper Boots

Final Edition

"FORCE-4"

VAMP:OST Rough out Patchwork

TOP:Pink×Black Kid Skin Patchwork

 

今回で4作目となるRios of Mercedesへの別注モデル"FORCE"シリーズの終着地点。

TOPとVAMP共にパッチワーク仕様とし、シリーズ中最もパンチの効いたモデルとなりました。

今回のFORCE-4で"FORCE"シリーズを終了いたしますので、ファイナルエディションとなりますエクステンション

 

DSC_0461-630.jpg

鮮やかなショッキングピンクとブラックのパッチワークは

VAMPのオーストリッチラフアウトBLACKのパッチワークと相まって

ポップな発色ながら"ワルさ"すら感じるカラーリング。

非常に絶妙なマッチングとなりました。

 

DSC_0462-630.jpg

今回TOP部には、従来のパッチワークよりもワンサイズ小さいパッチワークサイズを採用。

VAMPに採用されるパッチワークサイズが従来のサイズなので

バランスを考えこのような配置といたしました。サイドに走るパイピングもアクセントです。

 

DSC_0464-630.jpg

表情豊かなOST ROUGHOUTに同色ステッチでのパッチワーク。

履き込む程に毛足が荒れて長くなると、さらに表情豊かなものとなります。

 

DSC_0466-630.jpg

Rios of Mercedesとの度重なるやり取りによって、実現したショッキングピンク。

中々意図した発色のピンクが見つからず、何度も使用するマテリアルの提案を受け

何とか御用意いただいたのが、今回のカラーでございます。

通常使用されているカラーではありませんので、恐らく今回のオーダー分で終了となるでしょう。

 

DSC_0470-630.jpg

ミッドソールは迫力のフロントダブルミッドソール、リアシングルミッドソール仕様。

アウトソールにはEVAソールを採用し、軽快な履き心地は従来通り。

 

DSC_0463-630.jpg

今回もソールセーバー標準装備となります。

 

DSC_0469-630.jpg

 

DSC_0468-630.jpg

 

 

そして、本日全サイズ入荷いたしましたエクステンション

検品のために一部並べてみましたが、このデザインでこの数量が並びますと

ちょっとゾクゾクしますね冷や汗

楽しい。

 

 

DSC_1429.jpg

さて、実際に着用してみましょう。

VAMPとTOP共にパッチワーク仕様という事で、扱い難さを感じるは当たり前。

しかしながら実際に着用いただくと、そんな事は全く感じないというのが不思議なところです。

TOPが見えない状態の場合、サイドに走るピンクのパイピングが最高に良いアクセントになります。

同色ステッチによるパッチワークですので、ある程度の個性を演出しつつも

纏まりの良い仕上がりになっておりますね。

 

 

DSC_1426.jpg

そして、このアイテムの本領を発揮するポイントが"着座時"でしょう。

こうなった時にチラッと見え隠れする、ショッキングなTOP。

これこそが、Rios of Mercedesのブーツなのです。

 

 

 

 

三年間に渡ってシリーズ化されたFORCEシリーズも4作目となりますが

第1作目のリリース時はこれほど好評いただく事になるとは露にも思っておりませんでした。

攻撃的なデザインこそRiosの真髄と信じ、継続してきたシリーズ。

4作目ともなり、最も攻撃的なデザインにてリリースいたしましたが

今回のモデルを見たお客様の声は「なかなかバランス良く纏まったね!」というものでございました。

きっと順応力です、使って行くうちに履きこなすレベルが上がっているのでしょう。

これを始めて御覧になった方は、相当ビックリすると思います。

 

 

DSC_0534.jpg

Rios of Mercedes×MUSHMANS

Roper Boots

Final Edition

"FORCE-4"

VAMP:OST Rough out Patchwork

TOP:Pink×Black Kid Skin Patchwork

 

デザインだけではなく、ブーツとしての性能もファンを惹きつけるポイントです。

様々なブーツを愛し、様々な最高級ワークブーツを所有した方々が

この履き心地の良さに賞賛の声を上げられております。

 

これは、長年の歴史を持つブーツブランドならではのものなのでしょう。

どんなに同じように真似てみようと、それと同等のクオリティーは実現しない。

絶妙なバランスで構成されているものなのです。

 

体感した者のみが味わえる、本物のブーツが持つオーラ。

 

全ては、長きに渡る歴史が証明する。

 

 

 

 

 

※ストックに関しまして※

今回は前回の納期トラブルを避ける為、先行予約の受付は実施いたしませんでした。

その為、オンラインショップにて表記されているサイズが全てとなっておりまして

御納品に関しましては、即納が可能です。

但し、完売の際はオーダーが不可能ですので、予めご了承下さいませ。

 

※サイズに関しまして※

リオスは通常のサイズ感よりも小さいサイズ感になっております。
・リオス 5.5 D → 通常 4.5〜 5 の方にマッチします。

・リオス 7 D → 通常 6〜 6.5 の方にマッチします。

・リオス 7.5 D → 通常 6.5〜 7 の方にマッチします。

・リオス 8 D → 通常 7〜 7.5 の方にマッチします。

・リオス 8.5 D → 通常 7.5〜 8 の方にマッチします。

・リオス 9 D → 通常 8〜 8.5 の方にマッチします。

・リオス 9.5 D → 通常 8.5〜 9 の方にマッチします。

・リオス 10 D → 通常 9〜 9.5 の方にマッチします。

・リオス 10.5 D → 通常 9.5〜 10 の方にマッチします。

サイズに関しまして、ご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


MUSHMANS Footwear 2017MS 新作モデルの御紹介です!

 

 皆様こんにちは楽しい MUSHMANS代表の藤田ですグッド

 

今期は"靴の年"という事で様々なShoesやBootsを企画しておりまして

その中でも特に注力しております我々MUSHMANSのオリジナルフットウエアカテゴリー

"MUSHMANS Footwear"

2017 Mid Summer Modelを本日より予約受付開始いたします。

 

DSC_9377_edited-1-2.jpg

MUSHMANS Footwear

2017 Summer

"Norwegian Front Shoes"

ANNONAY VOCALOU

Dark Brown/Brown

 

MUSHMANS Footwear 第二弾モデルとして、今夏リリースとなるこちらのモデル。

夏と言えども夏専用モデルという事にはせず、夏でも快適に楽しむ事の出来るモデルとして

開発したのが今回のラインナップでございます。

トラディショナルな"Norwegian Front/ノルウィージャン フロント"仕様のShoes。

日本人特有の足形状にフィットするよう計算し開発した専用ラスト(木型)に

熟練の職人によって作り上げられるアッパー。

堅牢さと耐久性を兼ね備えたグッドイヤーウェルテッド製法にて作り上げます。

 

今回MUSHMANSでは初採用となるマテリアルも拘りのポイント。

仏"ANNONAY/アノネイ社"のVOCALOU/ボカルー

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、、、

MUSHMANS初登場という事で今回長々と説明させていただきます。覚悟して下さい。

 

"TANNERIE D'ANNONAY"

フランスの名門タンナーである『Tanneries du Puy /プイ社』(一般的にデュプイと呼ぶ)

から1984年に独立したのが、ここで紹介するANNONAY/アノネイ社(以下アノネイ)

創業から30年程度という事で歴史から言えば浅いとも言えますが

フランスの高級皮革タンナーとしてはデュプイと双璧をなすタンナーなのです。

フランス国内は勿論の事、世界有数の名ブランドに支持され採用されるアノネイ社のレザー。

 

 

パリから600km程南下したANNONAYという町から付けられたアノネイ社。

風光明媚な山々に囲まれ、ミネラル分が豊富だといわれるカンス川の水に恵まれた町で

その良質な源泉水を利用して丹念に鞣されております。

 

パリから600kmかぁ、今度パリに行ったらANNONAYにも行ってみよう。

ANNONAYまで行ったらモナコも近いじゃん。そうなるとミラノも近いしね。

ちょっと足を伸ばしてチューリッヒまで行くのもイイなぁ〜

そこまで行ったらシュトゥッガルトのポルシェ博物館も行かないと。

なんて事をやっていると、いつもの弾丸ツアーになってしまう訳で・・・。

 

さて、話が逸れましたが、持ち返して。。

 

アノネイ社の"ボックスカーフ"はデュプイ社に勝るとも劣らないと言われておりまして

製品を実際に触っていただくと一目瞭然ではありますが

コシが強く堅牢、故に新品時は硬く感じるものの 使い込む程にしなやかに馴染む。

コレばっかりは所有してみていただかないと感じられないとは思いますが

手強そうでありながら、相対してみると優しい、でも強靭な精神を持っている。

そんな感じの革です。

 

さて、上記のご説明の中に出てきた"ボックスカーフ"ですが

このボックスカーフに関してもご説明しようと思います。

今までMUSHMANSで使用するレザーマテリアルはベジタブルタンニン鞣しの革を多用しております。

今回使用しているマテリアルはクローム鞣しなのですが、今回のようなモデルを作る際には

クローム鞣しの方が向いているという事もございます、作品によって適材適所という事です。

ただし、クローム鞣しといっても大量生産を目的にそれを用いているレザーではございません。

 

このボックスカーフはクローム鞣しを短時間施し

カゼイン系の仕上げ剤を用いて表面処理するカーフを指します。

ボックスカーフの"ボックス"の由来には諸説ありますが、英ロンドンの名門靴店

Joseph Boxの名前が由来となって使用されていると言われております。

※Joseph Boxは1950年代にJohn Lobbに吸収されています※

 

現代の『ボックスカーフ』の定義は、シボを全く入れずに銀面の表情を生かした

美しい表情のレザーを指しますが、この定義は時代の移り変わりと共に

錯綜している感はございます。

色に関しても同様で『ボックスカーフ』という呼称のものは自動的に"黒"のみです。

同じ製法で作られ、黒以外のレザーは『Willow Calf/ウィローカーフ』と呼ばれます。

即ち、今回の作品は

ANNONAY社のVOCALOUという名のWillow Calf/ウィローカーフを使用しているのです。

たまにブラウン色のレザーをボックスカーフと表記して販売している商品がありますが

一応これは間違いであるという事になりますね。

 

 

まだまだお伝えしたいことはございますが、ある程度今回のモデルに使用される

ANNONAY社のVOCALOU/ボカルーと

ボックスカーフとウィローカーフのポイントがお解かりいただけたかと思いますので

そろそろ、製品のご説明に移ろうかと思います。

 

 

 

今回の作品は2色展開となりますので、まずはコチラのカラーから↓

DSC_9284-630.jpg

MUSHMANS Footwear

2017 Summer

"Norwegian Front Shoes"

ANNONAY VOCALOU

Brown

 

アメリカントラッドなノルウィージャンフロントシューズを

Made in Japan で再現した一足が今回のモデルです。

一般的な日本人の足に最適なラスト(木型)を用い、作り込みの良さと履き心地の良さを追求。

カジュアルスタイルでは勿論の事、スーツなどのスマートカジュアルシーンでも

使用いただけるアイテムで、使い倒せる1足を御提案いたします。

 

 

DSC_9294_edited-1.jpg

スマートさを持ちつつも、足元の迫力を維持したボリューム。

 

 

DSC_9301-630.jpg

アッパーの縫製も美しく、ワークブーツとは一線を画す仕上がりとなりました。

 

 

DSC_9307_edited-1.jpg

最大の特徴である"Norwegian Front"

ノルウェー漁師の陸上靴を起源に持つ形状である事から、そう呼ばれる製法です。

日本では『飾りモカ』や『掬い縫い』と呼ばれており

二枚の革を接合している訳ではなく、ワンピースのToeに職人による"手縫い"によって

この表情を生んでおります。強いテンションで掬い縫いを行いレザー表面を浮き上がらせる

のが特徴で、ここまでハッキリと浮き上がらせるには熟練の技が必要とされます。

一本一本のステッチと掬い出されたレザーが躍動している。

という表現がマッチしているかと思います。

 

 

DSC_9308_edited-1.jpg

広めに設定されたコバは、靴全体のボリューム感の演出に一役買っております。

 

 

DSC_9313_edited-1.jpg

全周に渡ってウェルトが走る、ダブルウェルト仕様。

これによって少々太めのシルエットのボトムを用いてもバランス良く履いていただけます。

 

 

DSC_9316_edited-1.jpg

アウトソールには本底用のレザーソールを使用しておりますが

使い勝手を考慮しVibramソールセーバーを装着しております。

通常ですと圧着のみで終わりですが、剥がれてしまわないようミッドソールと共に

出し縫いをかけております。それほど減るソールでもないので有効な手段です。

 

 

DSC_9319_edited-1.jpg

アーチ周辺のコバは、角を落とした丸コバ仕上げ。

随所にドレスシューズのディテールが垣間見られる仕様になっております。

 

 

このように、完全なカジュアルシューズとして御使用いただけます。

あえてワークパンツやARMYトラウザースとコーデしていただいても良いでしょう。

ブラウンに関しては、履き込む程に深い色へと変化を遂げ

より愛着の湧くシューズとなる事は間違いありません。

 

 

DSC_9344-630.jpg

MUSHMANS Footwear

2017 Summer

"Norwegian Front Shoes"

ANNONAY VOCALOU

Dark Brown

 

今回は二色展開という事で、ダークブラウンを御用意いたしました。

黒に近いとも言える、濃色のブラウンは落ち着いたコーディネートにもマッチします。

アッパーの色合いに合わせて、ソールエッジのカラーリングやウェルトのカラー

も濃色にする事で、また違った印象に変化しております。

着用シーンによって使い分けていただいたらと思います。

 

 

DSC_9349_edited-1.jpg

 

DSC_9352-630.jpg

 

DSC_9353_edited-1.jpg

 

DSC_9354_edited-1.jpg

 

DSC_9358_edited-1.jpg

 

DSC_9361_edited-1.jpg

 

DSC_9368_edited-1.jpg

 

Ox ford BD Shirtsにデニムパンツ。

定番のカジュアルスタイルにコチラを用いてみましょう。

しっかりと存在感を演出しつつも、バランス良くまとまります。

勿論グレー系のスーツ等で合わせていただいてもイイですし

このアイテムの可能性は貴方次第でございます。

 

 

履き込む毎にしっかりと現れる二本の皺。

この皺が刻まれる事で、自分の物へとなった事を実感します。

ANNONAY VOCALOUならではの履き皺をお楽しみいただけます。

 

手強くも、良く馴染むレザーマテリアル。

長年に渡り継承され続けた、靴を作る為の最上級マテリアル。

長年に渡り継承され続けた、日本の靴職人の技術力。

長年に渡り継承され続けた、トラディショナルな製法。

 

時間が育んだ最上の贈り物が、今季MUSHMANS Footwearよりリリースされます。

 

使用するラスト(木型)はジャパニーズフィットを優先しD〜Eワイズ設定です。

幅広・甲高の足にも、確実にフィットするラストです。

サイズ設定は24.0cm(US 6in)〜27.5cm(US 9.5in)までの8サイズ設定と

豊富なサイズ設定となっておりますので、確かな1足を御用意できます。

只今サンプルで26.5cmを御用意しております。

サイズ選びに関しましては、当店スタッフによる採寸も行いますので

サイズでお悩みの場合はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

DSC_9377_edited-1-2.jpg

MUSHMANS Footwear

2017 Summer

"Norwegian Front Shoes"

ANNONAY VOCALOU

Dark Brown/Brown

 

 

Price:58,000yen+tax

ファクトリーとの直接取引によって実現するプライスも魅力です。

今までに培った知識を活かす事でメーカーと同様の内容を実現。

そして、ファクトリーと直接的に提携する事によって無駄なコストを削減出来ました。

専用BOXにてお届けいたします。

 

Delivery:2017年8月頃 予定

徹底した生産管理と品質管理によって、大幅な納期遅れを防ぐ事をお約束します。

また、品質に関しましても不安要素を徹底的に排除し進めております。

 

Order:2017年3月27日より

本日より御予約の受付を開始いたします。

生産数は既に決まっておりますので、予約数が生産数に達した時点で予約受付を終了します。

MUSHMANSを初めて御利用いただくお客様に関しましては、内金として30,000円をお預かりいたします。
過去にお取引のあるお客様は、内金の必要はございません。
オンラインショップでの御予約は、銀行振込・クレジットカード決済・コンビニ決済のいずれかとなります。
銀行振込をご希望の際は、内金の30,000円がお振込された時点で正式に予約受付となります。
オーダーをいただきましても、お振込の確認が取れていない時点では正式に受付が完了しておりません。
予めご了承下さい。その後商品入荷時に残金をお振込いただくか、残金を代金引換にてご請求いたします。
クレジットカード決済コンビニ決済をご希望の場合は、全額前金としてお預かりいたします。
※過去にMUSHMANS ONLINE SHOPを御利用いただいた履歴のあるお客様は代金引換もお選びいただけます。※

 

キャンセルに関しましては、原則受け付けておりません。
当社"特定商取引に基く表記"に準じますが、キャンセルの場合内金のご返金はいたしません。
何卒ご理解下さい。

 

過去に悪質なキャンセルがあったお客様のご予約は承る事が出来ません。

予めご了承下さい。

 

 

 

 

 

 

 

またひとつ、素晴らしいアイテムが仕上がりました。

製作を担当してくれている工場様には、本当に感謝しかございません。

是非実物を御覧いただき、仕上がりを手に取っていただきたいアイテムです。

皆様のご来店をお待ちいたしております。

 

MUSHMANS Footwear

2017SS

"Tirolean Shoes"

BADALASSI MINERVA LISCIO

Cognac

 

4月上旬入荷予定のコチラも順調に生産が進んでおります。

御予約をいただきました皆様へは、4月の早い段階でお届け出来るかと思います。

今のところ、若干ですがサイズによっては御予約が可能な物もございます。

併せて御検討下さいましたら幸いでございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そして今週はCrescent Down Works の受注会! MUSHMANS Original Modelの予約受付開始!!

 皆様こんにちは楽しい MUSHMANS代表の藤田ですグッド

 

週末開催いたしました"ADJUSTABLE COSTUME 2017FW Exhibition"大変盛況のうちに終了いたしましたエクステンション

ご来店いただきました皆様、本当にありがとうございます土下座

完全に定着した"オーダースーツ受注会"も過去最高の受注件数となりまして、皆様にお楽しみいただけている事を実感いたしました。

また、MUSHMANS Smoking Nightも非常に内容の濃い会合となりまして、こちらも過去最長時間"5時間"にも及ぶ長い時間を共に過ごせた事は、良い思い出になりました。

あの雰囲気のシガーバーで、午後9:00にスタートし午前2:00に終了笑 さらに全員で〆のラーメン笑

いけません冷や汗

 

そんな充実した内容で終了した週末でございましたが、今週末も続けてイベントが開催されますグッド

 

Crescent Down Works
2017-18FW(Fall&Winter)Collection
Exhibition

 


日時:2017年3月18日()・19日()・20日(祝・月) 3Days
3Days 共に 11:00〜20:00

 

1974年にアン・マイケルソンによって設立されたCrescent Down Worksは

実に40年以上に渡って、ダウンアイテム作り続けるブランド。

創業者のアンはもともとエディー・バウアーの生産に携わり、多くのアウターを作り出しました。

その経験を基に、このCrescent Down Worksは40年以上に渡って、高い品質のダウンアウターを

世の中に発信し、現在でもMade in Seattleを貫き 自社工場での生産が行われております。

 

この"Crescent Down Works"の保有する数々のラインナップを一同に介し

受注会を開催いたします。

 

18日(土)はCrescent Down Works Japan のスタッフも店頭に来店し

皆様からのカスタムオーダーの手助けをいたしますよびっくり

 

 

そして、今回の受注会における目玉アイテムもリリースいたします。

 

DSC_0561-630.jpg

MUSHMANS×Crescent Down Works

2017 Collaboration model

"RIDING DOWN PARKA"

 

 

 

1月の渡米出張時に、企画書を持ち込みイチからデザイン・パターンを興したモデルです。

 

彼女達の手によって、素晴らしい製品になりました。

この週末、コチラのMUSHMANSオリジナルモデルも展示&予約受付を開始いたします。

是非現物を御覧になって下さいませ!!

 

DSC_0235-630.jpg

MUSHMANS×Crescent Down Works

2017 Collaboration model

"RIDING DOWN PARKA"

 

それでは今回のオリジナルモデルの詳細を御案内させていただきます。

 

"RIDING DWON PARKA"

冬季のライディング用に遮風性・保温力・耐久性・動き易さを追及したモデル

もともとのベースとなったのは英国の乗馬用コート

全天候でライダーの身体を冷やす事なく、ライディング出来るよう開発され

長く愛されるモデルを、MUSHMANSとCrescent Down Worksによって

さらなるスタイリッシュさと、保温力を付加したオリジナルモデルです。

 

DSC_0237-630.jpg

ラグランスリーブで肩廻りの動き易さを確保しつつも

スマートなシルエットによって、着用時のダブつきは皆無。

デタッチャブル式のフードは、首廻りの風の浸入を完全に防ぎ

使用するシーンによっては着脱する事が可能です。

 

DSC_0238-630.jpg

背面にはあえてサイドベンツやセンターベンツを入れずに保温性を確保。

その代わりにジッパーをダブルジップ仕様にする事で

乗馬時やバイクライディング時、自転車やクルマの運転時等の着座時に

座りやすい設計としております。

 

DSC_0240-630.jpg

フードによってネックウォーマーにもなりますが、普段は画像のように

解放していただくとライニングのグレーシルバーが見えますので

アクセントにもなりますね。

 

DSC_0241-630.jpg

フードを取り外していただくと、このようにビジネスシーンでの使用も出来る仕様。

襟にはコーデュロイを使用し、肌触りの良さを感じていただける事でしょう。

 

DSC_0242-630.jpg

ライディング用のハンドウォーマーですので、着座時にも使えるよう胸下に装着されます。

 

DSC_0253-630.jpg

マテリアルには、高密度の60/40クロスを使用します。

一般的にロクヨンクロスと呼ばれるこのファブリックは

コットン60%/ナイロン40%の混紡生地である事からそう呼ばれております。

60年代にアメリカで隆起したこのファブリックは、50年以上に渡って愛されるファブリック。

ナイロンよりも耐磨耗性に優れ、コットンよりも浸湿性に優れている事で

古くから登山用ウエア等に用いられてきました。

降雨時にはコットンが水分を吸収し膨張、ナイロンとの生地密度が上がる事で

水の浸入を防ぐ事が出来るという、かなり考えられたファブリック。

なによりも、コットンの混紡率が高い事によって、ハイテク素材ながらも

温かみを感じていただく事ができ、独特の経年変化も魅力です。

 

DSC_0245-630.jpg

今回はBLACKの60/40クロスにシルバーグレーのナイロンライニング。

そこにダールメッキによってブラックアウトされたハードウエアを使用します。

 

DSC_0247-630.jpg

アウターシェルはなるべくスマートに見えるように、ステッチを入れておりませんが

インナー側にダウンパックを押さえるステッチワークが入ります。

グースダウン100%ですので、驚く程軽量且つしなやか。

さらに保温力は想像以上のものとなっております。

 

DSC_0244-630.jpg

外側4箇所のポケットに、インナーポケット一ヶ所という実用面にも優れた仕様です。

 

DSC_0246-630.jpg

袖口にはインナーリブを装着し、風の浸入を防ぎます。

 

DSC_0249-630.jpg

エルボーパッチはスエードレザーを装着。

※画像は試作サンプルの為取り付き方が汚いですが、製品版では改善されます※

 

DSC_0250-630.jpg

勿論ですが、着脱可能なフード内にもグースダウンが入っております。

 

DSC_0243-630.jpg

ダブルネームタグが装着されます。

 

 

DSC_0959.jpg

それでは実際に着用してみましょう。

画像の人物はサイズMを着用しております。

お解かりいただけると思いますが、着用いただくとかなりスッキリしたシルエット。

サイズスペックも細部まで指定しておりますので、USA made であっても日本的なサイズ設定に

なっておりますので、サイズをダウンする等せずいつも通りのサイズをお選びいただけます。

フードスナップ釦を最上部までとめていただくと、完全に首廻りを覆う事が出来ます。

こうなっているだけで、冬季の暖かさは格段に向上します。

実際にバイクでのテストも実施いたしましたが、2月の極限に寒い夜でも

快適に走る事が出来ました。きっと乗馬だと暖か過ぎるかもしれませんが

長時間の外乗などには最適な保温力かもしれませんね。

たとえ汗をかいてしまったとしても、60/40クロスならではの透湿性とダウンの持つ吸湿性で

快適に過ごしていただける一着でございます。

 

DSC_0949.jpg

ビジネスシーン等で使用いただく時は、フードを取り外して着ても良いですね。

画像のようにジャケットパンツスタイルなどでお仕事される方には最適かと思います。

パッと見の印象はダウンコートっぽく無いですから、スマートに着こなしていただけますし

カジュアルタイ等を使用していても、全くアンマッチ感は感じませんね。

オーバーコートとして使用される方は、ワンサイズアップしていただいても良いです。

 

 

 

DSC_0561-630.jpg

MUSHMANS×Crescent Down Works

2017 Collaboration model

"RIDING DOWN PARKA"

 

こちらのモデルは、基本的に"BLACK"一色での展開となりますが

受注会期間中の

2017年3月18日()・19日()・20日(祝・月) 3Days

のみは、カラーオーダーを受付いたします。

※アップチャージ+3,000yen(税抜)、60/40以外の生地使用時は見積りいたします※

ご来店いただいたお客様のみの受付となりますので、オンラインショップでの

受付は出来ません予めご了承下さいませ。

 

 

総生産数20着限定でのリリースとなりますエクステンション

予定生産数に達した時点で予約受付を終了いたします。

 

 

 

 

 

40年以上に渡って頑なにMade in USAを貫くブランド

"Crescent Down Works"

との完全オリジナル仕様のDown Parkaを是非お試し下さいませ。

 

 

Crescent Down Works
2017-18FW(Fall&Winter)Collection
Exhibition

 


日時:2017年3月18日()・19日()・20日(祝・月) 3Days
3Days 共に 11:00〜20:00

 

ここで御紹介いたしましたモデル以外にも

かなりの数のラインナップがMUSHMANSに集結いたしますエクステンション

 

 

今週末の三連休も、スタッフ一同 皆様のご来店を心よりお待ちいたしております土下座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Rainbow Country×MUSHMANS Spot release limited itemの御紹介です!!

 皆様こんにちは楽しい MUSHMANS代表の藤田ですグッド

 

あっという間に過ぎ去った1月でございましたが、2月は28日までしかございませんので・・さらにあっという間に過ぎ去る事でしょうびっくり

ただ、着実に春へ向かっておりますので気分を新たに、新しいシーズンへと向かって歩を進めて行きましょう楽しい

今年の春は、新しい展開をガンガン進めて行こうと思っておりますびっくり

 

と、春へ向かう中で そろそろレザージャケットを着るには良い時季に入ってきますね。

先日も御紹介いたしました【別冊LIGHTNING】等を参考に、春用のレザージャケットを探されている方もいらっしゃるかと思います。

という事で、本日は奇跡的に実現したスポットリリースアイテムの御紹介をさせていただこうと思います↓

 

 

2016-17シーズン、Rainbow Countryのアイテムはスムーズな生産が実現し

納期遅れ無く全ての行程が終了いたしました。

という事で、若干工場の生産枠に余裕が生まれたという事で

スポット的にレザージャケットの生産が可能となったとの一報を受け

今シーズン絶大な評価をいただきましたMUSHMANS別注Horse Hide

"Ox Blood/オックスブラッド"

を6着分御用意し、下記で御紹介いたします2種のジャケットを限定的に生産いただきましたエクステンション

 

これから御紹介いたしますアイテムは、各サイズ一着ずつの限定リリース。

今シーズンの最終生産となりますので、是非この機会をお見逃しなく見る

 

まずはコチラ↓

metal_00018-630.jpg

Rainbow Country×MUSHMANS

STAND COLLAR

SINGLE RIDERS JACKET

HORSEHIDE

"Ox Blood"

 

今シーズンMUSHMANS7周年記念モデルとして、10年ぶりに復刻した

Rainbow Countryのスタンドカラータイプのシングルライダースジャケット。

前作では"Gross Navy"でのリリースでございましたが

今回こちらを"Ox Blood"で生産いただきました。

 

DSC_8904-630.jpg

レザーカラーは【WIND WARD】で使用したカラーと同様で

ダークブラウンの中に、赤味を多く持った独特の発色が魅力です。

100%染料のみで仕上げたレザーですので、レザー表面の透明感とムラ感をお楽しみいただけます。

このカラーを、スタンドカラータイプのライダースに載せますと、また違った趣を感じます。

 

DSC_8905-630.jpg

 

DSC_8907-630.jpg

スタンドカラーのシングルライダースと言いますと、Buco『J-100』が頭に浮かびますし

パッと見の印象で、こちらのモデルもJ-100がベースになっているように見えますが

そうではございません。

J-100に比べて比較的短めな着丈と、片ポケ仕様のチェストポケット。

絶妙な寸法で付けられた、高過ぎないスタンドカラーも良い雰囲気でございます。

 

DSC_8908-630.jpg

チェストポケットは片側仕様。

ボールチェーンが配されております。

 

DSC_8909-630.jpg

Zipperパーツは"WALDES"の扇型。

 

DSC_8911-630.jpg

40'sのライダースには珍しい、アクションプリーツ付きの背面。

 

DSC_8912-630.jpg

これからの春シーズンに向けて、軽快に動き易い仕様になっております。

 

DSC_8914-630.jpg

高すぎず、低すぎない、絶妙な寸法のスタンドカラー。

 

DSC_8915-630.jpg

内ポケットがございますので、使い勝手も良いです。

 

DSC_8916-630.jpg

シャンパンゴールドのサテンライニングによって、滑りも良く着心地はバツグンです。

春時季に半袖T-Shirtsで着用いただいても、サラッとした肌触りで爽やかに着用いただけます。

 

DSC_8922-630.jpg

袖ジッパーは前面にございますので、デザインのアクセントになっておりますね。

 

さて、実際に着用してみましょう。

画像の人物はサイズ38を着用。

インナーには春のコーディネートを想定して、本日入荷の新作で着てみました。

絶妙な寸法の襟ですので、Shirtsとの相性もかなりイイですね。

このレザーカラーですと、かなり大人っぽく落ち着いた雰囲気で着用いただけますね。

スタンドカラーを着るとかなりライダーっぽくなるところですが

レザーカラーによって、全くバイク感が出なくなりますね。

良し悪しですけど。

 

 

 

さあ、続いてはコチラ↓

stone_00074[1]-630.jpg

Rainbow Country×MUSHMANS

TypeA-2

ROUGHWEAR

W535 AC16159

"Ox Blood"

 

今シーズンのオーダー受付時に2着だけオーダーを受けた

Ox BloodによるA-2。

出来上がりが素晴らしく、私個人的に一着欲しいという欲求から今回数量限定での製作となりました。

もともとは"WIND WARD"の為に作り込んだマテリアルでしたが

A-2との相性も抜群に良く、男らしい荒々しさを持ち合わせた仕上がりになります。

 

DSC_8926-630.jpg

一見シールブラウンのような発色ですが

屋外へ出て太陽光の下で見ると、赤味を持った独特の発色がA-2に良く合います。

定番的な安心感の中に、攻撃性が垣間見られる仕上がりです。

 

DSC_8927-630.jpg

シンプルな構造のA-2だからこそ、このマテリアルの良さが光ります。

 

DSC_8929-630.jpg

タイプは1941年にデリバリーされたラフウエア社の16159。

台襟が装着され、大きめな襟が特徴のA-2です。

 

DSC_8934-630.jpg

このマテリアルをA-2に仕様すると、とたんに粗野さが増す気がします。

 

DSC_8931-630.jpg

個体によって差はございますが、シボ感が強く光沢感も強いホースハイド。

シワの入り方も、深く鋭く入りますので 経年変化を存分にお楽しみいただけます。

 

DSC_8937-630.jpg

今回の仕様には、棒型のTALON Zipperを使用しました。

いつもと少し違う所が嬉しいポイントです。

 

DSC_8938-630.jpg

 

DSC_8940-630.jpg

オリーブ色のステッチに、ミックスリブの組み合わせ。

レザーカラーとのマッチングも最高ですね。

 

DSC_8941-630.jpg

右ポケット内部にMUSHMANSラベルを貼り付けております。

 

文句の付け所が無いシルエット。

やはりRainbowCountryのA-2はここが最大のポイントですね。

画像の人物はサイズ38を着用。

インナーには、これからの時季を想定してロンTee一枚を着用。

今時季なんかはPARKAなどを着用していただく事ができるサイズ感です。

定番的なカラーリングに見えますが、これが太陽光の下に晒されると奥深くから

赤味が発色されます。室内では普通に見えて屋外では独特の発色に変化する

レザー愛好家にはたまらないA-2であると思いますよ!

 

 

 

 

metal_00018-630.jpg

Rainbow Country×MUSHMANS

STAND COLLAR

SINGLE RIDERS JACKET

HORSEHIDE

"Ox Blood"

 

stone_00074[1]-630.jpg

Rainbow Country×MUSHMANS

TypeA-2

ROUGHWEAR

W535 AC16159

"Ox Blood"

 

 

奇跡の再生産を果たした、こちらの2型。

サイズ36・38・40

各一着ずつの計6着のみのリリースです。

※こちらのアイテムは即納可能です※

 

 

 

 

 

 

 

 


MUSHMANS Leather Collection 2017SS MODEL 予約受付開始!!

 皆様こんにちは楽しい MUSHMANS代表の藤田ですグッド

年が明けて既に10日が経過してしまいました、時の経過は今年も早いようですので しっかりと追いついて行かないとダメですね。

明日から私は一週間アメリカへ出張に行ってまいりますが、通常通り店舗は営業しておりますので、皆様ご来店くださいネ楽しい

また、今から御紹介いたしますアイテムもそうですが、各種メールでのお問い合わせは私が出張中でもメールチェックしておりますので、お問い合わせは通常通り返信いたします。お電話でのお問い合わせはちょっと難しいので、帰国後にお願いいたします。

 

今回の出張は、なるべくリアルタイムに出張の模様をブログにてアップしようと思っております。

そちらも併せてCHECK下さいませエクステンション

 

 

さあ、本日御紹介いたしますのは2017年一発目のレザーアイテムです!

しかも今回初の試みという事で、春に楽しんでいただけるレザージャケットの新型を御提案させていただきます。

こちらのモデルは、MUSHMANS Original Riders Jacket【DAREDEVIL】の製作でお馴染みの"ELECTRIC LEATHER STUDIO"との共同開発によるオリジナルモデル。

今や完全に信者を持つ"ELECTRIC LEATHER STUDIO"近藤氏の持つ独特の世界観と、我々MUSHMANSがこの春に提案したいスタイルの融合。

それでは、御覧下さい↓

 

DSC_8253.JPG

MUSHMANS Original Leather Collection

2017SS

Leather Shirts Jacket

【FRIVOLOUS/フリボラス】

 

2017シーズン、春に提案する初のレザージャケットを御紹介しましょう。

 

Leather Shirts Jacketの名の通り、シャツ感覚で使えるジャケットを新たにデザインから興しました。

デニムジャケット型のオールレザージャケットは、最近では雑誌誌面でも多くみかけるようになりました

確かに、このカテゴリーは着用感も良くカッコイイ

が、、どうしても同じようなモデルが多くなり所謂"3rdタイプ"とか"2ndタイプ"といった

ある一定の枠組みの中から出る事ができません。

 

着用シーンは同じでも、どうしてもその枠組みからはみ出したかった。

という事で、ゼロから新たなデザイン・パターンを開発する事になったのが今回の企画。

 

DSC_8159.JPG

"FRIVOLOUS"

軽薄・つまらない・取るに足らない・ばかげた

そんな意味を持つネームを冠し、企画が立ち上がったモデル。

 

この、Leather Shirts Jacket【FRIVOLOUS/フリボラス】が

軽薄なのか?

つまらないのか?

取るに足らないのか?

ばかげているのか?

それとも・・・?

深い意味があってのアイテムネームです。

 

DSC_8205.JPG

テクニカルな縫製仕様やディテールをあえて見せない事で

全体の印象を軽薄に作りこむ事が最大のコンセプト。

レザーに対する拘りや、シルエットに対する拘りを解りやすく表現せずに

いかに取るに足らないレザージャケットに見せるか。

このポイントを深く追求した、完全に天邪鬼なモデルです。

 

この感覚を解ってもらえる方にだけ、そしてこの作り込みを感じていただける方にだけ

ピンポイントで狙ったアイテム。

無言で語り合い、そして意図が解ったあなたにだけ着て欲しい。

そんなアイテムです。

 

 

そういったコンセプトでありますので、あえてサンプルはTwo Toneで作りました。

勿論、One Toneでのオーダーも可能です。

 

DSC_8182.JPG

 

DSC_8178.JPG

直線的な構成でデザインされた各パーツ。

DAREDEVILやWIREDは曲線で構成する事で、そのディテールや縫製仕様の美を表しますが

今回は全く逆の仕様、実は直線的なものの組み合わせだけで完成度を上げるのは難しい。

 

DSC_8181.JPG

フロントボタンは、あえてボタンホール仕様にはせずホックタイプ。

 

DSC_8195.JPG

カフス部も直線的な構成。

 

DSC_8205.JPG

背面ヨークもウエスタンヨークにはせず、直線的なパーツ構成にしつつ

シルエットの美しさは追求する。

 

DSC_8213.JPG

サイドのアジャスターベルトは、あえてミリタリーバックルを使用します。

 

DSC_8234.JPG

ライニングにはキルティングを施さず、厚手のサテン地を使用。

S/S T-Shirts等で、少し暑い時季に着用してもらっても気持ちの良い滑りです。

使い勝手を少しだけ考慮して、インナーポケットを一個だけ付けておきました。

 

 

 

いつもであれば、もっともっと多くを語りたいところなのですが

これ以上語るとコンセプトから逸れますので、ここまでにしておきます。

 

DSC_8278.JPG

何はともあれ着用。

画像の人物はサイズ38を着用、インナーにはT-Shirts一枚です。

勿論フロントボタンを留めて着用いただけますが、こちらのモデルは

フロントボタンを留めていない時の事も充分考慮しデザインしております。

そのためのポケット配置やサイズ感であったりもしますので、、感じてください(笑)

 

DSC_8290.JPG

バックシルエットはこのようになります。

レザージャケットを着た時の"気合い"的なものを排除して

良い意味で"軽薄"な後姿を表現しました。

デニムも少しボロい位がいいでしょ。

 

 

 

と、このアイテムに関する説明はここまで。

いつもならレザージャケットの説明の場合、何回かに分けて長々と説明しますが

これ以上のディテール解説はしません。

ただし、ご来店いただいた方には長々と語ってしまうかもしれませんが

その辺はご勘弁を(笑)

 

ここからはオーダー時のご説明をいたします。

 

PRICE

145,000yen+tax

 

オーダー受付期間

2017年1月10日〜1月31日まで

※第一ロットの受注受付期間です。※

 

受注可能着数

10着程度。

 

納期予定

2月末ごろから、オーダーいただいた順に御納品が始まります。

 

カラーラインナップ

標準:BLACK/DARK BROWN/BROWN/TAN

+0yen

オプション:Hand Dyed BLACK/Hand Dyed Burgundy

+10,000yen

オーダーカラー:完全フルオーダーで染色します。

(例:NAVY/RED/OLIVE等)

+20,000yen

 

カラートーン

配色に関しての料金は発生しません、カラーラインナップの料金に準じます。

※サンプルの仕様はBROWN×D.BROWNのTwoToneで価格は145,000円です※

 

サイズカスタム

袖丈修正----5,000yen

着丈修正----12,000yen

フルサイズオーダー----お問い合わせ下さい。

 

 

 

 

DSC_8253.JPG

 

MUSHMANS Original Leather Collection

2017SS

Leather Shirts Jacket

【FRIVOLOUS/フリボラス】

 

 

 

 

何かを感じてもらえたのであれば

それを感じてくれた方だけでもいい。

 

ちょっとだけでも、面白いと感じてくれた方

裏の裏の表側をいつも見ているような、そんなアナタに着て欲しい。

 

FRIVOLOUSな俺たちが作った革ジャン。

FRIVOLOUSな今のシーンをぶっ壊す。

誠の部分はFRIVOLOUSでは無い物を。

 

 

 

DSC_8294.JPG

 

 

 

 

 


| 1/17PAGES | >>

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode