今日のA-2兄弟 第九弾!![第二章1st]

皆様お待たせ致しました

ついに始まりました、
“今日のA-2兄弟シリーズ 第二章”
第一章の東吾さんの意志を引き継ぎ、第二章はモヒカン福田がお送り致します






第二章の幕開けを彩り良く飾っていただくのは、難波さんです

このシリーズでは御馴染みの“RAINBOW COUNTRY”のR.B.のA-2


色落ちしたジーンズとの相性は抜群で、しっかり手入れされたブーツも一層全体を引き立たせてくれています


アームホールが細めに設計された“RAINBOW COUNTRY”のA-2
サイズもジャストの為、皺の入りや表情の変化など、これからの経年変化が今から楽しみです

難波さんは、前回お子様と共にMUSHMANSを訪れて来てくれました。

まだやんちゃ盛りのお子様はトイストーリーが大好き
前回遊びにいらっしゃった時は、i Phoneでトイストーリーを一緒に観させていただきました

ただ、やんちゃ盛りの為、i Phoneが・・・
それを解消する為、スマートフォンケースをご購入
ちいさい怪獣くんの攻撃からもi Phoneを守っております

また、Originalでスマートフォンケースで映画を観る際の使い方をご考案頂き、その方法を教えていただくなど優しいパパの難波さんです



難波さん、A-2兄弟にご参加いただきありがとうございました
今度は是非MUSHMANS Nightにも参加してくださいね

難波Jr君、また一緒にトイストーリー観ようね〜


待望の“今日のA-2兄弟シリーズ 第二章”いよいよ始動
一番やりたかったのは代表だったり・・・(笑)
皆様のご参加心よりお待ちしております





 [番外編]MUSHMANS LEAF兄弟!!

皆様こんにちは
刈り上げは6个鳩茲瓩討い襯皀劵ンです

今回、モヒカン福田がお送りするのは
"MUSHMANS LEAF兄弟"
"今日のA-2兄弟"の番外編としてお送り致します。


第一弾で登場して頂くのは・・・なんと土田さんです

"今日のA-2兄弟シリーズ 第六弾"に登場して頂いた土田さんが
LEAF兄弟にも参戦して頂きました

12月5日(日)

いつものように素敵な笑顔を浮かべ、お店にふらりと御来店頂いた土田さん
しかし、この日は何かが違った・・・


いつものように紳士的なブーツ

ブーツカットのジーンズもいつものようにお似合いです

しかし、上着はTwo moonのスウェットのみで、
A-2を着ていませんでした・・・

この時期に活躍する
"RAINBOW COUNTRYのA-2"

前回、御来店頂いた時、メンテナンスの方法を改めてお話させていただいた為、
今日も着て来て頂けることを楽しみにしておりましたが・・・

僕は思わず土田さんに問いかけてしまいました。

・・・しかし、返ってきたのは意外な言葉


「寒いね〜、なんか良い革ジャンない??」

と、別注LEAFをチラチラと横目で見ながら、土田さんは答えました。


「実は前から気になっていてさ(笑)」


実は、土田さんは以前からELECTRIC LEATHER STUDIOのジャケットが気になっており、
こちらのMUSHMANS別注LEAFを検討中でしたが、この度、晴れて御購入いただきました

A-2兄弟である土田さんがLEAF兄弟に・・・
これはまさしくA-2兄弟とLEAF兄弟の夢の融合なのではないでしょうか



土田様、MUSHMANS LEAFへの挑戦、誠にありがとうございます

A-2と共に経年変化を楽しんでくださいね

成長を心より楽しみにしております







今日のA-2兄弟 第八弾![第一章FINAL]

  やってまいりました。
“今日のA-2兄弟シリーズ”
第八弾です!
梅雨があけると同時に、酷暑日の連続。太陽光のすさまじさに畏怖の念すら抱いてしまいます。


そんな真夏にA-2兄弟ブログをアップするこの意味とは?それは…






…7/4(日)
今回登場して頂くのは、なんと、三好さんです!

ついに、今日のA-2兄弟に、あのRainbow Countryの代表が!

第一弾から第七弾までのお客様、本当にありがとうございます。
皆様のおかげでA-2兄弟はここまで発展いたしました。


それにしても、三好さんのA-2の艶…実物の雰囲気を伝えるのが難しい“写真”ですが、
そのハンデさえ超えて溢れ出る光沢感。そして渋く深い色合い。まさにどれをとっても

一級品です!







さて、こんなにも盛り上がった今日のA-2兄弟ですが、実は今回が僕の担当する[A-2兄弟]の最後であります。まだまだA-2兄弟予備軍の皆様がいらっしゃいますが、次章担当者に引き継ぎます。
実は、このA兄ブログ(初めて略してみましたが)を担当させて頂いていた、Mushmans弟こと
僕、藤田東吾がお店を卒業することになったのです。

昨年、代表と共ににメーカーさんを廻らせて頂いたのを皮切りに、
その後のちょうど今あたりの時期(あのときも暑かった)に内装工事が始まり、
有機溶剤にくらくらしてみたり・壁を白ばませてみたり・コーネリアスと呼ばれてみたり、、、
しているうちにお店がOPENして、
素敵な特色を持ったメーカーさん方に出会ったり
(こんなにもそれぞれに色があるのだなぁと思いました。)
代表の旧くからの先輩や友人の皆様に出会ったり
(とても面白い人、が多かったです。)
「こんな人いるんだ…」と思うぐらいに良い人柄のお客様に出会ったり
(現代では減ってしまったはずの、お客様と売り手との“交流”がここにはふんだんにありました。)

…と、出会い尽くめでありました。


本当にお客様、メーカーさん、代表には感謝の念でいっぱいであります。
約1年間、みなさま本当にありがとうございました。
またどこかで出会える日を楽しみにしております。


平成二十二年、七月二十三日、真夏の始まりに。
弟でした!

追伸 僕が実年齢のとうりに見られることは、一度もありませんでした…


今日のA-2兄弟 第七弾!

  やってまいりました。
“今日のA-2兄弟シリーズ”
第七弾です!

長く残っていた桜も散り、最近は菜の花のかおりがしますね。季節がめぐりますね。





4/18(日)…
今回登場して頂くのは、谷内さんです!





今回もお馴染みの
RAINBOW COUNTRYのA-2、R.BROWN!

かなり綺麗なシルエットのデニムはSAMURAI JEANSの零モデル。そこに合わせていただいているベルトはMushmansオリジナルベルト
足元はRed Wingのペコスブーツ。

そしてDry Bonesのハット!オリジナリティ溢れる着こなしで、A-2を完璧に自分のものにしていらっしゃいます!谷内さんならでは!





谷内さんは以前のブログにも()登場していただいているので、割とお馴染み?な感じでしょうか?初めてご来店頂いた時に、代表が着用しているA-2を試着し、あまりにお似合いだった。…と、いう経緯で今回着用していらっしゃるA-2をお求め頂いたのです。あの時のことは僕もおぼえていて、
“わー、ジャストではまってるなー”
と思った記憶があります。
それからというもの谷内さんは、先輩の佐々木さんと共に、かなり頻繁にMushmansに通って下さっています!なので、たくさんエピソードはあるのですが、僕がイチバン印象に残っている話をひとつ。

初来店されたその日の帰りがけに、一緒にご来店してくださっていた佐々木さんに向かって谷内さんが、
「いいお店もあるもんですねー。」
と話しかけているのを、僕は耳にしたのです。
…この言葉が僕にとっての相当な活力になっているということは言うまでもありません。谷内さん、本当にありがとうございます。



と、いうわけでA-2兄弟も、あともう少しで二桁に突入!!いままで登場してくださった方々、いつもご覧になっていただいている皆さん、ありがとうございます!これからも宜しくお願いいたします!

そして4/24(土)・4/25(日)のイベントも宜しくお願いいたします!!

今日のA-2兄弟 第六弾!

 やってまいりました。
“今日のA-2兄弟シリーズ”
第六弾です!
少々お久しぶりですね。


3/21(日)…
今回登場して頂くのは、土田さんです!








このシリーズでは御馴染の“RAINBOW COUNTRY”のR.B.のA-2!!
YELLOW×GREENのキャップ、そしてそのキャップと同色系のインナー。

ジーンズはブーツカット。かるくフレアになっており、その裾の行きつく先で妖艶に輝いているブーツは“Crockett&Jones”!








土田さんは週末にふらりと訪れてくださる常連さんです。最初御来店頂いたのは確か僕がひとりでお店番をしているときで、色々と商品の説明をさせて頂いたのですが、とても真剣に聞いてくださり、
「すごく誠実な方だなぁ。」と思った記憶があります。
かなりのアメカジフリークで、A-2も今回着用されているモノ以外にも持っていらっしゃるそうですが、Mushmansにて代表がいつも着用している“RAINBOW COUNTRY”のA-2を試着なされたところ、着心地・シルエット・素材感ともに大変気に入っていただいて、御購入して頂きました。これからもガンガン着て下さい!!!
そんなアメカジ好きの土田さんですが…足元にはいつも英国製の靴!!アメカジの王道から少しだけ外したスタイリングをなされています。他にこのような合わせ方をしている方は少ないので、すごく素敵だと僕は思います。けどやはり、王道も。と、いうことで、セミドレスが届くのを楽しみにしていてくださいね☆

土田さん、本当にいつもありがとうございます!!!

…と、いうわけで久しぶりに書かせて頂きました。今時期は、まさしくA-2の季節なので、是非ご着用の上御来店ください!弟でした!

今日のA-2兄弟 第五弾!

 やってまいりました。
“今日のA-2兄弟シリーズ”
第五弾です!

このブログでは初登場のカラー、S.B.!!





2/25(木)…
今回登場して頂くのは、小林さんです!









A-2はRAINBOW COUNTRY!シールブラウンを選択。レザーのハンチングに、黒ぶちの眼鏡。
インナーにはSUGAR CANE×MISTER FREEDOMのメカニックシャツと、代表とお揃いのSUGAR CANEのダック生地ベスト。パンツはデニムで、足元はブラウンカラーのWHITE'S!

代表の“ライトブラウニー”に対して、小林さんは“ダークブラウニー”ですねー!洒落てますねー。






小林さんはMushmansがイチバン最初に掲載された<Lightning>を御覧になられたことをきっかけに、足を運んでくださいました。僕はおぼえています。小林さんが初来店時、持参されたLightningの記事を見ながら、実際にそこにいる代表の顔と見比べて…
「おんなじ人だー。」
と仰られたことを!それがとっても面白く、とっても印象に残っております。ユーモアのセンスも服装のセンスも持ち合わせている小林さんに拍手を贈りたいぐらいです!
毎回御家族で来て頂いているのも、とても嬉しいことです。奥様は、代表がたまーに行う不思議な接客にも、冷静に的確なツッコミで対処して下さいますし、お子さんのみちるちゃんは良く喋ってとってもかわいいです。
奥様、みちるちゃん、ありがとうございます!!!


…というわけで、もう第五弾、、、。本当に嬉しい限りです。弟でした!


今日のA-2兄弟 第四弾!

 やってまいりました。
“今日のA-2兄弟シリーズ”
第四弾です!

前回に引き続き、THE FEWのA-2を着用していらっしゃる方を。


2/25(木)…
今回登場して頂くのは、藤本さんです!











先程も書いたように、THE FEWのA-2。パンツはサムライジーンズの刃モデル。
そして、ブーツは…ホワイトクラウド!!!2-TONEかつ、ハンドソーンです。クールですねー!
A-2もブーツもバダラッシの革。経年変化、楽しみです!!


藤本さんは、ホワイトクラウド後藤さんの御紹介によって知り合うことが出来たお客様なのです。もし後藤さんが越谷に工房を構えていなかったら、出会えなかったかもしれません。何故なら藤本さんは神奈川県在住!ふらっと立ち寄る可能性なんて、ほんのわずかしかありません。
…そうやって考えてみると、やはり縁があるのだなぁ、、としみじみ感じてしまいます。
いつも白いハーレーに乗り、颯爽とやってきます。
今、ふと思ったのですが、レザージャケットなど男気溢れるアイテムを着こなしながらも、どこか繊細な雰囲気を持つ藤本さんと、骨太なフォルムながら、気品のあるカラーリングのハーレーは、すごく似ているところがあるのではと。剛柔併せ持つような。

奥様も、おっとりしているムードですが、実はかなりのキレ者なのでは!?などと思ったりもしています。奥様、いつもお付き合いありがとうございます!!!

…と、いうわけでまだまだ続く、A-2兄弟。楽しみにしていてください!弟でした!

今日のA-2兄弟 第三弾!

やってまいりました。
“今日のA-2兄弟シリーズ”
第三弾です!…と、いうことはもう、代表をあわせたら4人兄弟ということじゃないですか!もしかして、行く末は相当な大家族になるのでは?!楽しみですねー♪







2/21(日)…
今回御登場頂くのは、神田さんです!

このシリーズ始まって以来、初めてのTHE FEWのA-2です。バダラッシ社の革を使った、あの名品。
インナーにはBUZZ RICKSON'Sの白いロンTを着て爽やかに。下は濃い色のデニムに、A-2と同系色のブーツを。


神田さんは、よく、御家族の方と御来店頂いています。奥さん、子供さんたち、本当にありがとうございます!そして上の二人の子供さんたち、まっとくんとなっちちゃんとは、お店の前の駐車場で一緒にかけっこをして遊んだりもしています(当然、僕は本気で走るので、負けてあげはしません☆)。

そんな神田さんのA-2は、とっても元気な御子さんたちの、“しごき”のおかげで、ものすごーくいいアジが出ています。やはり、若干ハードなくらいに使用するのが、A-2にはイチバン良いみたいですねー!

神田さん、今度マッシュマンズ飲み会が開かれたら、是非とも参加してくださいね!

…第四弾の方も実はすでに決まっていたり、、、と、いうわけで弟でした!


今日のA-2兄弟 第二弾!

やってまいりました。
“今日のA-2兄弟シリーズ”
第二弾です!早いうちに続編を書けて本当に嬉しいです!

2/20(土)…
今回登場して頂くのは、原さん!

黄色のスウェットをインナーにして、パンツはデニム。
実はこのお方が着ているA-2、この写真の少し前までは試着も全くされていない新品だったのです。そして、これこそMushmansで今期販売させて頂く最後のレインボーカントリーのA-2!!!

購入までの経緯を少し説明させて頂くと…
原さんはA-2LOVER。でも、どこで作っているA-2を着てもサイズが合わず、手に入れては手放し手に入れては手放しを繰り返していたそう。
そんな中、原さんの先輩の方がMushmansにてレインボーカントリーのA-2を見つけ、それを原さんに紹介。原さん来店して頂き、試着。そして…着心地からシルエットまで完璧に気に入ってもらったのです!!!

このような出来事を経てようやく手に入れたA-2は、他の何にもかえがたい、本当に大切な1着になることでしょう。そしてそれは販売させて頂くこちら側の、イチバンの喜びでもあります。

原さん!原さんの先輩さん!本当にありがとうございました!!!

以上、弟でした。

今日のA-2兄弟 第一弾!

今回から始まります、
“今日のA-2兄弟シリーズ”!!!
第一弾で登場して頂くのは烏田さんです!









インナーにはJELADOのネル、パンツはデニムをチョイス。足元にはホワイツ!細身な体型により、シャープな着こなし。

烏田さんにはいつも、素敵な奥さんとお子様と一緒に来店して頂いています。優しい雰囲気の御家族なので、僕はちゃっかり癒されております。本当にいつもありがとうございます!!


…と、いうわけでこれからA-2兄弟がどんどん広がっていくのがとっても楽しみな弟でした♪


| 1/1PAGES |

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 今期別注レザー 【BUSTED SHRINK HORSEHIDE DARK SEAL "VOLCANO"】のメンテナンス方法に関しまして。
    BeOS (10/28)
  • 毎年恒例のCOLIMBO×MUSHMANS Leather Material by Rainbow Country コラボアイテムの予約受付開始です!
    BeOS (10/15)
  • Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!
    MUSHMANS Fujita (05/18)
  • Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!
    ナナス (05/16)
  • 3/4 SLEEVE SHIRT 第2弾!
    toss (05/14)
  • GWの全イベントを終えて。
    三郷はーふ (05/11)
  • イベント開催のお知らせ!【GW前半企画!!】
    MUSHMANS Fujita (04/22)
  • イベント開催のお知らせ!【GW前半企画!!】
    Akio (04/20)
  • 本日6月20日(土)からの二日間は【ORGUEIL/オルゲイユ】2015-16FW コレクションの内見会開催です!
    camp (06/21)
  • 二週間経過!
    MUSHMANS Fujita (05/08)

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode