ファッションにおける重要な要素。

皆様こんにちは楽しいMUSHMANS代表の藤田ですグッド

春の陽気が続いておりまして、中々気持のいい日が続いておりますね男
最近もギター熱は冷めず、盛り上がる一方でございまして。
趣味を仕事にする私が企画する4月のイベントは遂にここまでやったか・・?と言われそうなイベントを只今企画中でございますグッド
その一部なのですが↓ ギターストラップも数型企画中でございまして、最近製作したこちらのモデルは長さ調整機能無しの男の一本エクステンションサイズオーダーストラップ。 
そこに、ワンポイントでHozhoのコンチョカスタムなんていかがでしょう?
中々カッコイイでしょ?

4月のイベント時には正式にリリースしますので、ギター&ベースプレイヤーの方々 是非ご期待下さいませonpu03







さて、そんな今日この頃。
そろそろまたカッコイイベルトでも企画しちゃおうかな?
なんて思っておりましたところ

ひょんな事からお知り合いになった方がいらっしゃいまして
そのベルトを拝見しましたところ・・・

こんな格好良いプロダクツがあるのなら!
と、企画は一旦停止。

こんな良いブランドが眠っていたなんて。

と、言うことで今回入荷分のアイテムを御紹介させていただきます↓


MILESTONE&Co/マイルストーン
ベルトに特化した、ベルトオンリーのブランド展開を行っております。
MILE STONEブランドの発祥は最近なのですが、ベルトを作り続けて○十年?とも言われる
老舗と言っても過言ではございません。
実はアナタの使っているベルトも、この会社から生まれていたり?
といったブランドなのです。

長年ベルトオンリーで続けた企業であるからこその、雰囲気の作り方と言えばいいのか?
とにかく風合いの演出が非常にセンス良し!!
お世辞抜きに、最近見たベルトブランドの中で群を抜いて良い雰囲気を醸します。

それでは、こちらのアイテムから御紹介いたします。↓


MILE STONE Co / マイルストーン
Super Narrow Belt【CAMEL】

スーパーナローベルトと勝手に呼んでいるのですが、MUSHMANSオリジナルのNarrow Belt
に比べても格段に細い22mm幅のベルトです。
そこにきて、強靭なBRIGHTON Leatherと呼ばれるレザー
こちらのレザーは英国のブライドルレザーのような風合いを持ちますが
実はヨーロッパ原皮を日本国内で再ナメシし、オイルとワックスを入れる
という処方を施した、非常に堅牢なレザーでございます。
また、バックルはMILESTONEオリジナルのソリッドブラスバックル
この雰囲気のバックルも珍しく、全体に完成度が高い!!!



カラーCAMELを装着しますと、こんな感じ。
スッキリしていて、かといって軟弱ではない雰囲気。
これはどんな着こなしにもマッチしますね。

続いて色違い↓

MILE STONE Co / マイルストーン
Super Narrow Belt【BROWN】

こちらはシブい雰囲気を醸すカラーですね。
CAMELも同様ですが、ピンホールに数字がふられております。
これは英国における馬具のストラップに、このような数字がふられていた物を再現しております。
こういったところも、ニクイ演出と言えますね。



ブーツカラーに合わせて、二本持っておきたくなるアイテムです。
サイズ感といたしましては、いつも穿いているパンツインチ+2inの数値
をお選びいただければ適切なサイズとなります。


続いてはコチラ↓


MILE STONE Co / マイルストーン
Mesh Belt【BROWN】

一時期ブームっぽくなっていたメッシュベルト
私は個人的に、どうも好きじゃなかったアイテム。
しかし、こちらを見て初めて欲しいと思いました。
何がそうさせるのか?それは手に持った瞬間にわかりました。
とにかく重い。
よくよく見ると・・・相当な厚みのレザーを編み込んでいるのですね。
やはりメッシュベルトはレザーが何重にもなりますので、それほど厚いレザーを使用しません
編むのも大変ですからね、しかしこのアイテムはそんな事お構いなし。
普通のベルトを製作出来るほどの厚みのレザーを使用しております。


装着するとわかる、その存在感。
この編み込みの凹凸は、この先の経年変化を想像させ・・・
物欲に火がつく事となるでしょう。


MILE STONE Co / マイルストーン
Mesh Belt【DARK BROWN】

こちらはカラー違い。
こちらもオリジナルの真鍮バックルを使用しております。
このバックルが、このメッシュベルトの重厚感をより一層引き立てているのがわかります。


こちらのメッシュベルトは、フリーサイズとなっておりまして
サイズ30〜36程度の方にまで対応可能です。




全てのアイテムに、専用ケースをお付けしての納品となります。






BELT

ジャストサイズのパンツを穿いていたら
必要の無いアイテム

言ってしまえば
間違いではないでしょう。

しかし
本当は、重要な要素となるパーツ。

人となりは靴を見れば・・云々
よく言われることです。

本当にそう?
靴は勿論気にします。
皆さんもそうですよね?

靴は気にしてあたりまえ。
実はベルトに気を遣っているか否か?

それこそ、人間の本性が見えてくる?

小さな事にも、気を遣う事の出来る人間。

小さなパーツに、最上の気遣いを。


それがオシャレってものでしょう。





是非、一度現物を御覧下さい。

きっと

こちらのベルトをご愛用いただいている皆様にも、納得いただけるアイテムです。











ファッションにおける重要な要素。
それは
小さな気遣い。


 

コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode