GWの全イベントを終えて。

 皆様こんにちは楽しいMUSHMANS代表の藤田ですグッド

長いGWも終了いたしましたね。
今日からお仕事に復帰される方もいらっしゃると思いますが、全開で走り出して下さい!
4月29日から始まったMUSHMANSのゴールデンウィーク、前半戦と後半戦に分けて開催した長丁場のイベントも昨日をもって無事終了となりました。
この10日間、公私共に今までに無いほど濃厚な10日間を過ごしました。

前半戦はMUSHMANS Special Event、間を挟んで18年ぶりに親友と再会し朝まで酒を飲み。
続いて往年の師匠と首都高バトル、後半戦はオルゲイユ内見会と、この十日間で蓄積された体力的疲労はMAX。
ただ、精神的には非常に充実している今日このごろ。

イベントに参加いただいた皆様、協力いただいた関係各社そして仲間達、ゴールデンウィーク中に御来店いただきました皆様へ心からの感謝の念を申し上げます。
 
走り抜けた10日間、共に過ごした皆様に捧げるイベント報告を御覧下さい。
イベント中は例によって、忙し過ぎて画像が少なく・・
イベント終了後のMUSHMANS Nightに関しては、戦場カメラマン根本氏による画像満載です。
 



GW前半戦のスペシャルイベント
『MUSHMANS Spring Special Event』

洋服

楽器
を融合させた、【大人達の文化祭】をテーマに今回で三回目の開催となるスペシャルイベント。

DSC_7625.JPG
ジェームズとカークのギターケースを使った『Shinアイテム』の展示スペース。

DSC_7580.JPG
今回はESPを主軸にギターラインナップ。

DSC_7598.JPG
エフェクターもバッチリ並びました。

DSC_7543.JPG
METALICA ジェームズ・ヘッドフィールドの実物ギター。

DSC_7508.JPG
同じく、METALICA カーク・ハメットの実物ギター。
ギターから発するオーラの凄い事。



DSC_7634.JPG
AM11:00のオープンと共に、MUSHMANS店内は大変な混雑状態。
本当に嬉しい、この瞬間。

DSC_7640.JPG
この日の為に製作した
三社合同特典
"LEATHER LUGGAGE TAG"
も大変好評いただきました。
準備しておりましたこちらのアイテムですが、予想を上回るお客様の御来店
二日目の午後には底を尽きてしまい・・・
御迷惑をおかけいたしました。
当日お渡し出来なかったお客様へは、後日お渡しいたしますので少々お待ちくださいませ土下座


DSC_7658.JPG
藤田私物放出SALEも、そこそこ盛況?(笑)



ADJUSTABLE COSTUME
DREAM BOXも即完売となりました。


DSC_5866-630.jpg
この日の為に分けてもらった
NICK'S Special Price Moc Toe 6"
も、主要サイズは全て完売となりました。
残りは9.5EE以上のサイズです。

DSC_7661.JPG
修行僧。


DSC_7714.JPG
今回、ESPの中山様も応援にいらしていただきました。

P4290004.JPG
さあ、21:00が近づいて参りましたので
そろそろMUSHMANS Nightの会場へ移りましょう!
今回も大盛況!


P4290010.JPG
今回初の会場です。
TEAM MACSに協力いただき、音出しの準備も万端です!
飲み会に生演奏を融合させた、新しい形のMUSHMANS Night。


P4290013.JPG
暖機運転。


P4290028.JPG
私は今回ギターメインで二曲やろうと思っておりましたが・・
とりあえず、マイクチェック。

P4290031.JPG
暖まってきましたね〜。

P4290033.JPG
BIG BOSSの部屋。
平井は懺悔中(笑)。

P4290037.JPG
若者よ、次があるんだよ君には!


いくら待ってもボーカルが来ないので・・
私の出番は一曲で終了・・
前日深夜までリハやったのに(笑)
P4290052.JPG

P4290055.JPG
やっぱ上手い人とやると気持イイよね〜。

P4290060.JPG

P4290072.JPG
なべいじり。

P4290081.JPG
こわっ怖い
深刻に何かを企んでいるような光景。

そして、ここからがセッション本番。
P4290101.JPG
いつもセッション会でご一緒させていただく皆様に
会場を盛り上げていただきました。
やはりベテランの方々、ギターのチョイスといいプレイといい、素晴らしいの一言。

P4290120.JPG
もうすぐ7年になるMUSHMANS Night。
年齢・職業・性別・趣味・趣向を超えた人々の交流の場を目指し、企画し続けた大人のイベント。
ここまでの道のり、様々な事がありましたが
少しずつ、当初の目標に近づいて来た気がします。
我々の年齢になってしまうと、中々関わる事が出来ない人々と同じ空気を味わう。
様々な考え方、生き方、それらを生で感じる事が出来るイベントにしたい。
年長者は若者から勢いを吸い取り、若者は年長者から生きる知恵を吸い取る。
お互いが信頼関係のうえで得られる何か、それをいつの時代も循環させて欲しいと願う。


P4290123.JPG
カホンを叩くドーベルマン。


P4290126.JPG
陶酔の中から生まれる作品。


P4290148.JPG
無茶ブリで森島さんにパーカッション参加いただきました!
そして見事に融合。
初の試みでありましたが、全体的に色んな意味で融合できたと感じられる宴となりました。


そして、二次会。
P4300188.JPG
ちょっとカッコつけた一次会から、二次会は部活ノリの飲み会。
年長者は年少者へのトップダウン(笑)
罵声に聞こえようが、それは激励以外の何物でもない。
こういった風習も残しておこうね(笑)

AM2:00
P4300320.JPG
熱く飲み続けた二次会も終了。
昨日も遅かったので、タクシーに乗って帰ろうかと思いきや。
「正露丸飲みにいきましょーよ!」の声。
何の事だか理解出来ませんでしたが、どうやらアイラモルトの事だったようで。


P4300353.JPG
こんな時間ではお店も閉まっておりますし
アイラモルトを正露丸と呼ぶような味音痴には付き合えませんので
失踪!!
ついてくるな斉藤!

二日目。
DSC_7787.JPG
朝から快晴に恵まれた二日目。
昨日のアルコールを抜くべく、コロナで押し出す。

DSC_7788.JPG
若いお客様にも御来店いただきました。

DSC_7800.JPG
昨晩の喧騒とは逆の方向の時間が流れる。

DSC_7813.JPG
二日目も多くの皆様に御来店いただき、スタッフ一同フラフラになれましたね。
心地良い疲労感、イベント二日目の夜。


そして、中二日間空けて後半戦のイベント。
20160422_01.gif
ORGUEIL/オルゲイユ
2016-17FW Collection EXHIBITION
5月3日〜7日までの5日間で開催いたしました。


DSC_8044.JPG
試着合戦の末に、巡り合った一着。
皆様、良き出会いがあったようです。

長丁場で開催いたしておりましたので、気が付けば写真を撮っていませんでした・・・
唯一ある画像がこちら。

御来店いただきました皆様、本当にありがとうございました!!











こんなに長く感じた10日間は、ここ近年で稀だった。
誤解するべからず、長く感じたのはつまらなかったからではない。
内容が濃すぎた。一日に三日分くらいの情熱を費やしたからだ。
イベント前夜の4月28日が一ヶ月以上前の事のように感じる。
このGW期間中に小学生以来の親友と18年ぶりに再会した。
お互い外見上は退化し、社会性は少しばかり進歩していたのかもしれない。
ただ、根本は変わらず生きてこれてたのであろう。
小学生の頃からであるから、20年以上前の俺を知っている唯一の他人かもしれない。
昨日の事のように、忘れていた様々な事を思い出す。
ただ、自分に忠実に生きていた幼少期。
今もお互い変わらず、自分に忠実に(欲望のままに笑)今も突き進んでいた。

そう感じた翌日、バイクの乗り方と生き方を10代後半から叩き込まれた師匠と首都高を走った。
最近になっても、何度か師と首都高を走ることはあったが
今回は「あの頃」と同じ空気を感じた。
何故そう感じたのだろう?10代のあの頃と同じ、純粋に走ることに対して楽しみ、そして恐怖を感じた。


この十日間、おそらく我々は限界まで楽しむ事に徹したのだと思う。
MUSHMANS Spring Special Eventに関しても、今出来る極限のエンターテイメントを表現しようと必死だった。
だから、久しぶりの友と再会し、10代に輝いた首都高を走り
がむしゃらに走っていたあの頃に、完全に戻ってしまったのだと思う。
幼少期の好奇心だけの悪巧み、10代後半の命を掛けたスピードへの挑戦。
それらと似た感覚で、エキサイティングなこの十日間を過ごしたのだと思う。

今回のイベント
協力してくれた関係各社様、もしかしたら実質的な利益は誰も得ていないかもしれない。
我々も同じく、投じた費用は中々のものだから(笑)
でも、またやりたいと思うのは、やっぱり大人の文化祭だから。
俺達はこう生きる。
それを表現できる場所があっただけ幸せだ。
少なくとも私はそう思っている。
実利が出なくとも、心から楽しめたヤツにだけ未来が約束される。
そう信じている。

それは何故か?
俺達は洋服や財布や楽器を売っているだけの商売じゃねえ。

魂を切り売りしていくんだよ。








俺達のゴールデンウィークは、生涯続く。










GW中御来店いただきました皆様、イベントにご協力いただいた関係各社様
イベント時に商材提供いただいた関係各社様
本当にありがとうございました土下座
スタッフ一同、心より御礼申し上げます。











 

コメント
20年かあ・・・。早いもんですね。

思い出せばキリがないくらい蘇るだろう記憶が俺にはあります。
今までの経験は恐らくもう記憶ではなく己の記録=生きる証なんだと思っています。

お互い別々の道を歩み、それぞれの人生を送り、好きな事に対する欲望に逆らわずに生きてきたと思います。
久々に再会したらどんな化学変化が起きるかな?と思ったりもしたけど、フタを開けてみたらまあ、びっくりするくらい何も変わっていませんでしたね。

そりゃ、厳密に言えば歳は重ねたし、互いの周辺の経年変化ももちろんあるし、表面上の変わるモノは多々あると思いますけどね。
でも、俺らの根底・本質は変わってなかったです。全く。笑

この世の中は、やれ世間体だ・体裁だと人の目を気にしながら生きていかなくちゃいけない窮屈な世界だけど、ここまで互いが変化(進化??)してないのはまあ凄いなと感じました。笑

ひょんな事からショップを知り、何故かあなたが代表になっていて、いつの間にかに再会して、なんと親友と言ってもらい、立派に常人とはズレた(!?)人生を送っているあなたを見させて頂き、すごく嬉しかったのを覚えています。

何より昔のあなたを知っている人間として、
今のあなたを取り巻く仲間が沢山いることが何より幸せで、親友の笑顔を見れた事が自分の事のように嬉しく感じます。

あなたのように、魂が生きている人生は素晴らしいね!

これからも代表の一ファンとして、友人として影ながら応援させて頂こうと思います。

長々と綴りましたが、これから暑い季節がやってきます。
ましてや、越谷はかなり暑い地域ですのでくれぐれも心身共にご自愛くださいませ。

それではまた夏に再会としましょう!

追伸
夏はビアガーデンがいいっす!洒落た店じゃなくてどっかの屋上とかでの催しされているビアガーデンで乾杯がいいっす^ ^
  • by 三郷はーふ
  • posted at 2016/05/11 12:46 AM
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 毎年恒例のCOLIMBO×MUSHMANS Leather Material by Rainbow Country コラボアイテムの予約受付開始です!
    BeOS (10/15)
  • Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!
    MUSHMANS Fujita (05/18)
  • Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!
    ナナス (05/16)
  • 3/4 SLEEVE SHIRT 第2弾!
    toss (05/14)
  • GWの全イベントを終えて。
    三郷はーふ (05/11)
  • イベント開催のお知らせ!【GW前半企画!!】
    MUSHMANS Fujita (04/22)
  • イベント開催のお知らせ!【GW前半企画!!】
    Akio (04/20)
  • 本日6月20日(土)からの二日間は【ORGUEIL/オルゲイユ】2015-16FW コレクションの内見会開催です!
    camp (06/21)
  • 二週間経過!
    MUSHMANS Fujita (05/08)
  • MISTER FREEDOM×MUSHMANS 初のコラボレートモデルが完成しました!!
    MUSHMANS Fujita (04/09)

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode