MUSHMANS Leather Leather Shirts Jacket "FRIVOLOUS/フリボラス"ご注文受付再開です!

 皆様こんにちは楽しい MUSHMANS代表の藤田ですグッド

 

夏休み楽しんでおりますかー?? そろそろ終わりが近くなってきましたね。

MUSHMANSにも御来店いただきまして有難うございます土下座

今年はかなり遠方からのお客様も多く、やはり休まず営業してよかったなぁ〜と思っている次第でございます。

本日水曜日も通常なら定休ですが、休まず営業しますので是非是非ご来店くださいませ手

 

さて、本日はコチラ↓

 

イメージ.jpg

MUSHMANS Original Leather Collection

Leather Shirts Jacket

【FRIVOLOUS/フリボラス】

 

今年の始めにリリースいたしまして、大変好評いただきました

"FRIVOLOUS"

しばらくの間、レザーマテリアルの入荷が滞っておりましてオーダー受付を休止して

おりましたが、ようやくマテリアルの目処が立ちましたので

本日よりオーダー受付を再開いたします。

ただし、ご存知の通り こちらのアイテムは一人の職人による一貫した生産

裁断から着色、縫製に至るまで全てを一人の職人が行いますので

今シーズン分でオーダー受付が可能なのは

【8着】

までという事になりますので、予めご了承下さいませ土下座

 

FRIVOLOUSについて詳しくは→コチラ

 

以下画像、オーダーいただきました皆様の個性豊なカラーリングを一部掲載させていただきました。

比較的特別色でのオーダーも多くいただきまして

FRIVOLOUSの新たな可能性を感じられるバリエーションとなっております。

是非オーダーの際の参考にされて下さいませ。

 

BEIGE.jpg

レギュラーカラー【BEIGE】

所謂無色のナチュラルカラーです。圧倒的に経年変化を楽しむにはこのカラーが最適です。

数年後の飴色への変色が楽しみな一着ですね。

こちら2-TONEカラーに見えますのは、オイルの入れ方を調整してそう見せます。

色の発色が濃い部分はオイルを多めに、薄い部分はそのまま使用します。

ベースカラーは同色ですが、ジャケットの立体感を演出できます。

レギュラーカラーですのでプライスは通常プライスとなります。

145,000yen+tax

 

BROWN.jpg

レギュラーカラー【BROWN】

上記BEIGEだと経年変化の過程での汚れが気になるという方に

ライトブラウン色で染色を施したカラーです。

あえて配色(2-TONE)せずに、シンプルに仕上げたモデルを製作しました。

染色してあっても、勿論経年変化は楽しめます。

BEIGEとまた違った印象になり、落ち着いた一着の完成です。

145,000yen+tax

 

HD BLACK ONE.jpg

特別色【Hand dyeing BLACK】

お馴染みの手染めブラック一色で製作しました。

あえてトーンを変えずにシブい一着の完成です。

職人による手染めですので、新品時から風合い豊かなムラを感じますが

着込む事でさらに荒々しい色ムラを楽しむ事が可能です。

ベースとなるカラーは上記で御紹介したレギュラーカラー【BROWN】

このマテリアルにブラックの染料を入れて着色します。

黒くなりすぎないところもポイントです。

シンプルな一着を目指す方に最適なカラーです。

155,000yen+tax

 

HD BLACK.jpg

特別色【Hand dyeing BLACK×BLACK】

上記で挙げた手染めによるブラックとレギュラーカラーのブラックを組み合わせた配色。

画像を御覧いただきますと解るように、濃色のブラック部分がレギュラーのブラックです。

新品時はそれほど離れた発色ではありませんが、年数と着用回数が進みますと

手染め部分は芯色のブラウンが出てきます、逆にレギュラーのブラックは芯までブラック

その為、より濃色のブラックへと変化して行きます。

おそらく2シーズン程着用いただきますと、はっきりとした2-TONEカラーへと変貌します。

155,000yen+tax

 

HD NAVY.jpg

特注色【Hand dyeing NAVY】

ベースカラーにBEIGEを使用しインディゴブルーに染め上げます。

インディゴデニムのそれのように、芯色が薄色である為着込む程に色ムラが発生。

デニムですと芯色が出て退色して行きますが

レザーとなると、退色する部分と逆に濃色になる部分が出てきます。

デニム以上に経年変化をお楽しみいただけるカラーです。

画像を御覧いただきますと2-TONEのような配色となっておりますが

こちらは染料の濃度をパーツ毎に変更し、同色の2-TONEを演出しています。

お好みで全パーツを同濃度で染め上げる事も可能です。

165,000yen+tax

 

HD RED.jpg

特注色【Hand dyeing RED】

顔料を一切用いずに鮮やかな発色のREDを表現しました。

通常ここまで発色の良いREDは顔料を用いる場合が多いですが、FRIVOLOUSらしさ

を追求し染料のみでチャレンジしました。

正直ここまでしっかり発色できると思っておりませんでしたので

特異なカラーではありますが、個人的に気に入っているカラーです。

ここからの経年変化が非常に気になる一着。

165,000yen+tax

 

HD WHITE.jpg

特注色【Hand dyeing WHITE】

驚愕のカラー手染めによりWHITEにチャレンジしました。

ホワイトの場合は一切顔料を使用しないというのは不可能な為、染料と顔料のコンビネーション

で発色させております。お客様のオーダーは"白すぎない白"というトリッキーなオーダー。

勿論経年変化も楽しみたいという、贅沢な要望の全てを具現化しました。

ベース色にBEIGEを使用し、薄っすらとベースカラーが見える程度に着色。

白い革ジャンとなりますと、極めてROCKな気がしますが

今回チャレンジした手染め白は、落ち着いた絶妙な発色に成功したので

結構普通にも対応できるカラーです。

もう普通じゃ物足りない貴方に向けた、スペシャルな仕様をお楽しみいただけます。

165,000yen+tax

 

レギュラーカラー【BLACK】

前回のオーダー受付時は、皆様個性溢れるオーダーをいただきまして

レギュラーカラーブラックのオーダーが一着も入りませんでした(笑)

これは予想していなかった事でしたが、こういった現象も

MUSHMANSのお客様らしくてイイな、、とも思いました。

選べるならば存分に自分らしさを演出する、本来のファッションの根底とも言える事。

と・・言う事でサンプルが無いのもいけませんのでブラック仕様を自分用に製作いたしました。

普通ならば、このカラーが最もオーダー着数が多いはずの単色ブラックです。

145,000yen+tax

 

結構ガンガン着用しております。

バイクに乗る時も、飲みに行く時も、暑くても着たりします。

皺の入り方、結構エグイでしょ?このレザー本当に凄いんです。

現在、MUSHMANS Leather CollectionでELECTRIC LEATHERと組んで開発している

モデルは全てこのスペックのホースハイドを使用しております。

ホースハイドもグレードが存在し

このシリーズで使用しているグレードは最上グレードのマテリアルなのです。

その為入荷しない時は6ヶ月以上も待たされます。

ですので今回ようやく入荷の目処が立った為オーダー受付が可能となった訳です。

この皺の入り方、水で濡らしたりは一切してません。

着るだけで貴方の身体の形状を記憶するのです。

 

そこらへんのヤツと一緒にしないでくださいネ(笑)

 

 

 

イメージ.jpg

MUSHMANS Original Leather Collection

Leather Shirts Jacket

【FRIVOLOUS/フリボラス】

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 今期別注レザー 【BUSTED SHRINK HORSEHIDE DARK SEAL "VOLCANO"】のメンテナンス方法に関しまして。
    BeOS (10/28)
  • 毎年恒例のCOLIMBO×MUSHMANS Leather Material by Rainbow Country コラボアイテムの予約受付開始です!
    BeOS (10/15)
  • Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!
    MUSHMANS Fujita (05/18)
  • Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!
    ナナス (05/16)
  • 3/4 SLEEVE SHIRT 第2弾!
    toss (05/14)
  • GWの全イベントを終えて。
    三郷はーふ (05/11)
  • イベント開催のお知らせ!【GW前半企画!!】
    MUSHMANS Fujita (04/22)
  • イベント開催のお知らせ!【GW前半企画!!】
    Akio (04/20)
  • 本日6月20日(土)からの二日間は【ORGUEIL/オルゲイユ】2015-16FW コレクションの内見会開催です!
    camp (06/21)
  • 二週間経過!
    MUSHMANS Fujita (05/08)

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode