いよいよ本格的なレザーシーズンの到来です!

 皆様こんにちは楽しい MUSHMANS代表の藤田ですグッド

 

10月も中盤に入りつつある今日この頃でございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

一昨日10月10日は、もともと体育の日で祝日だった日です。

遡る事53年、1964年の東京オリンピックの開会式が行われた日でございます。

私もお休みをいただき、平日休みのお客様達と親父と共にGOLFに行って参りました。

一ヶ月ほど前に始めたGOLFですが、精神修行の一貫として非常に有意義なスポーツだと思います。

スコアは・・・まあ、始めは気にせず楽しもうと思います(笑)

 

季節はずれの夏日の中、18ホール回りきった後の図。

いや〜疲れた。

 

 

 

さて、10月も中旬に入りまして ようやくレザージャケットが活躍する気候と変化してまいりました。

先日も今期リリースする別注レザーの最終モデルをPRさせていただきましたが、全体的にレザーアイテムの引き合いが多くなってきておりますね楽しい

 

本日は、現在入荷しておりますレザーアイテムを2点御紹介させていただきます。

 

DSC_6535.jpg

Rainbow Country/レインボーカントリー

Type A-2 ROUGH WEAR CLOTHING Co. CONTRACT No.42-1401P

[RCL10056]

LIGHT BROWN

 

レインボーカントリーからリリースされるROUGH WEARリプロダクト。

CONTRACT No.42-1401P のディテールを再現しつつ

現代日本人用のフィッティングに最適なパターンで作り出される秀逸なA-2。

 

今シーズンからこのLIGHT BROWNは染料100%(アニリン100%)の仕様となり

当時物のA-2には無い、ゴージャスな仕上がりとなっております。

 

サイズ感もRainbow Countryならではの美しいフィッティングを実現しており

A-2ファンを魅了する大きなポイントとなっております。

※画像の人物はサイズ38を着用※

 

このアニリン100%の仕様は、紫外線や擦れに大きく影響を受ける為

経年変化も大きく現れてきます。

例えば8年程前に同社からリリースされていた同じくROUGHWEARモデル(AC16159)

も今回同様アニリン100%でしたが、個人的な私物を店頭の直射日光が照射される

場所にあえて5〜6年間展示しておりました。

定期的に前後を反転させておりまして、来店されるお客様からは

「なんで展示品背中向いてんの?」と聞かれるのですが・・・↓

DSC_0718.jpg

DSC_0722.jpg

DSC_0726.jpg

DSC_0727.jpg

こういった経年変化をさせたいが為に、前後を紫外線で焼いていた訳です。

時にはヴィンテージ?と聞かれる位に経年変化したA-2。

アニリン100%ですと、このような大きな変化をさせる事も可能なのです。

こちら新品時は、ここで紹介しているLIGHT BROWNとほぼ同じような色でした。

※革に対するダメージは大きいので、基本的にはオススメしませんが自己責任でお楽しみ下さい。※

 

今まさに、T-Shits一枚で着用いただくと気持ちの良いシーズン。

是非お楽しみ下さいませ。

 

 

 

続きましては↓

DSC_6545.jpg

Rainbow Country/レインボーカントリー

Horsehide Stand Collar Riders Jacket

[RCL10029H]

SEAL BROWN/BLACK

 

昨シーズン、Rainbow Countryに復刻してもらったスタンドカラーライダース

と同等のパターンながら、今期はディテールをマイナーチェンジしてのリリースです。

 

こちらのモデルの象徴的なポイントでもあるアクションプリーツはそのままに。

 

片ポケットを左右対称ポケットへと変更しております。

 

滑りの良いサテン生地を使用している為、軽快な着用感を感じていただけます。

少々厚い日中でも負担無く着用が可能ですし

アクションプリーツも装着されている為、バイク乗りもストレスフリーで

着用出来るのも嬉しいですね。

 

着用感はこのようになります。

画像の人物はサイズ38を着用、日中出歩くと少々汗ばむ陽気ですが

このライダースなら嫌になる事なく着用いただけると思います。

プリーツがあるので、ある程度インナーを増やしてしまっても動けます。

かなり長いシーズン御愛用いただけるアイテムでございます。

 

 

 

気持ちの良い秋の日中。

レザージャケットを着て、お気に入りのスポットへ。

 

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode