MUSHMANS Original Athletic Wear "REVERSE WEAVE SWEAT"新色登場!

 皆様こんにちは楽しい MUSHMANS代表の藤田ですグッド

 

今年も師走らしく、12月の予定もビッチリになりつつあり、忙しくさせていただける事に感謝しながら2017年を纏めようと必死な今日この頃。

来年の計画や、夢と希望に向けてただ走り続ける一ヶ月。

そして本日も新作を御紹介させてくださいびっくり

 

今季よりスタートいたしました"MUSHMANS Athletic Wear"ラインでございますが、大変好評をいただいておりまして。

軒並み完売となっておりまして、本当に嬉しい限りでございます。

しかも、この企画で嬉しいところがリピーターになってくれている方が多いという事でございまして、その着心地と着用感の良さを評価いただけている事に喜びを感じずにはいられません。

 

と、ここで新色の御紹介となりますが・・・

調子に乗ってガンガン新色を作ってしまっている訳ではございませんので悪しからず笑

今回の新色までが計画通りでございまして、これでカラーは出尽くしましたので、どうぞ御安心下さいませ。

 

今回御紹介いたしますのは、新色【BLACK】↓

 

DSC_2251-630.jpg

MUSHMANS Athletic Wear

2017FW
REVERSE WEAVE SWEAT SHIRTS

"BLACK"

 

掲載している画像は自然光で撮影した為、若干青味が出てしまいましたが

正真正銘のブラックです。

スミクロ系ではなく、全くのブラックですのでお間違いなく。

勿論今回も好評いただいているマテリアル"コットン85%/リヨセル15%"

 

再度このマテリアルに関してご説明いたします↓

コットン85%/リヨセル15%。

実物を触っていただきますと、今まで感じた事のないしっとりとしたシルクのような触感を感じ取っていただける事でしょう。

また、製品洗い済みでストックしている当商品は新品時から適度な毛羽立ち感も出ております。

これらは、このマテリアルに含まれる[リヨセル]が影響しております。

 

比較的新しい素材であるこのリヨセルは、レーヨンの代替素材として生まれた繊維です。

もともとレーヨンもシルクの代替繊維でありますが、木材パルプを原料に作られるレーヨンは頗る水に弱い性質を持ちます。

この弱点を克服したリヨセルは、レーヨンと同じようにシルクのような手触りと光沢感を持ちます。

原料に関してもポリエステル等のような化学繊維とは異なり、ユーカリの木材を原料に作られる繊維。

水にも強く、吸湿性にも富んだ素材です。吸湿性に富んでいる事でレーヨンやポリエステルのように静電気が発生しないというのも嬉しいポイントです。

また、繊維強度も強く、ウォッシュ→乾燥を繰り返しても強度が落ち難いのも特徴のひとつです。

 

DSC_2253-630.jpg

 

DSC_2254-630.jpg

 

DSC_2258-630.jpg

このブラックボディーに対して、オフホワイトステッチを入れたエッジの効いたモデル。

ディテールに関しても前述した通り、定番的なREVERSE WEAVE/リバースウィーブの作り込み。

縦縮みを軽減させるべくボディーの生地方向が横方向になるようにしております。

さらに、横縮みをも防止するべく脇位置にリブを使用。これによって、動き易さも確保し耐久性にも富むという理にかなったディテールとなっているのです。

物としての使い勝手に着目したディテールでありながら、サイドリブや横方向の生地使いがデザイン性にも繋がっているという全てにおいて完成度の高いモデルでございます。

各パーツをフラットシーマで接合した、ヴィンテージテイスト溢れるディテールをお楽しみ下さい。

 

REVERSE WEAVE/リバースウィーブのディテールと"コットン×リヨセル"マテリアルの融合に

よって素晴らしいフィット感を生み出します。

これによって、ファンになっていただけた方が多く、一週間でほぼ全数が完売という

企画側としては最高に嬉しい事が起こった次第でございます。

 

 

そして今回もPARKAを御用意いたしました↓

 

DSC_2263-630.jpg

MUSHMANS Athletic Wear

2017FW
REVERSE WEAVE SWEAT PARKA

"BLACK"

 

前回に引き続きREVERSE WEAVEの構造はそのままに、PARKAも製作いたしました。

定番的なディテールではございますが、この時季嬉しいPARKAタイプでございます。

 

DSC_2264-630.jpg

フード部はドローコード無しのダブルフェイス仕様。

しっかりと被れるサイズ感と、しっかりとしたボリューム感がポイントです。

 

DSC_2269-630.jpg

バランスを考慮した、若干小さめなカンガルーポケット。

必要最低限の寸法となっておりますが、使い勝手は良好です。

 

DSC_2265-630.jpg

 

DSC_2270-630.jpg

 

DSC_2272-630.jpg

オフホワイトステッチがシャープさを生み出す、中々スタイリッシュな配色。

 

 

 

それでは着用です↓

 

DSC_2289.jpg

着心地は従来通りの優しく暖かい、安心感のある着用感。

伝統的なREVERSE WEAVEのディテールながら、着丈を若干長めに設定して

いる事で、着こなしの幅はとにかく広い。

このブラックは着込む程に退色し、どんな経年変化をみせるのか?楽しみです。

画像の人物はサイズ38(M)を着用。

 

DSC_2283.jpg

こちらPARKAの着用感。

各縫製糸をオフホワイトにしている事で、ディテールが際立ち

所有感をより一層満たす作り込みとなっております。

アームホールを比較的細めに設定しておりますので、アウターとの相性も抜群です。

 

DSC_2251-630.jpg

MUSHMANS Athletic Wear

2017FW
REVERSE WEAVE SWEAT SHIRTS

"BLACK"

 

 

DSC_2263-630.jpg

MUSHMANS Athletic Wear

2017FW
REVERSE WEAVE SWEAT PARKA

"BLACK"

 

 

 

次回はSWEAT PANTSを企画中エクステンション

お楽しみに手

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 今期別注レザー 【BUSTED SHRINK HORSEHIDE DARK SEAL "VOLCANO"】のメンテナンス方法に関しまして。
    BeOS (10/28)
  • 毎年恒例のCOLIMBO×MUSHMANS Leather Material by Rainbow Country コラボアイテムの予約受付開始です!
    BeOS (10/15)
  • Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!
    MUSHMANS Fujita (05/18)
  • Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!
    ナナス (05/16)
  • 3/4 SLEEVE SHIRT 第2弾!
    toss (05/14)
  • GWの全イベントを終えて。
    三郷はーふ (05/11)
  • イベント開催のお知らせ!【GW前半企画!!】
    MUSHMANS Fujita (04/22)
  • イベント開催のお知らせ!【GW前半企画!!】
    Akio (04/20)
  • 本日6月20日(土)からの二日間は【ORGUEIL/オルゲイユ】2015-16FW コレクションの内見会開催です!
    camp (06/21)
  • 二週間経過!
    MUSHMANS Fujita (05/08)

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode