Crescent Down Works カスタムオーダー受注会開催に伴い、今季のMUSHMANS別注モデルを御紹介します!

 皆様こんにちは楽しいMUSHMANS代表の藤田ですグッド
 

111.jpg

明日から開催となります"Crescent Down Works"カスタムオーダー受注会in MUSHMANSでございますが、カスタムオーダーサンプルが予定よりも早く到着いたしましたので、本日よりフライングスタートさせていただきますびっくり

 

そして、大変長らくお待たせいたしました!
 

Crescent Down WorksとMUSHMANSの2018年別注企画も正式に決定いたしましたので、ここで御報告させていただきます拍手

 



別注企画 No.01

MUSHMANS限定ファブリック

DSC_3596.jpg

2018年のMUSHMANS別注企画は、限定ファブリックの登場です!

Crescent Down Worksのクオリティーによりマッチするファブリックの提案。

数々の候補の中から、スタイリッシュ且つ実用的なマテリアルを探求し

ようやく辿り着いたのが今回の限定マテリアル。

 

 

codura-logo-002[1].jpg

CORDURA/コーデュラ

 

今回のMUSHMANS限定モデルで使用するファブリックは

CORDURA/コーデュラを使用したマテリアル。

アウトドアブランドのアイテムでよく見かける上記ロゴは、この生地を使用している事の証でございます。

このコーデュラはナイロンの7倍もの強度を持ち、過酷な条件下で使用されるアイテムに

使用するために生まれた特別な繊維でございます。

引き裂き強度に長けているこの繊維は、繊細でもあるダウンインサートのアイテムに

最適なマテリアルと言っても過言ではありません。

 

DSC_3602.jpg

NAVY&BLACK CAMO

 

DSC_3597.jpg

OLIVE&BROWN CAMO


 
混合率
今回の別注ファブリックに採用するのは、上記二色のカモフラージュ柄。
画像では判りにくいかもしれませんが、化学繊維感をあまり感じないマットな質感は
コットン70%/コーデュラ30%という混率によるものです。
ヴィンテージダウンアイテムによく使用される60/40クロス、所謂"ロクヨンクロス"は
60%コットン/40%ナイロンの混合で織られるファブリックである事からそう呼ばれます。
コットンとナイロンのコンビネーションにより、マットな質感と強度が保たれ
さらに雨などに濡れた場合、含まれるコットンが膨張する事で生地の密度が高まり防水効果
を得るといった理にかなった構造となっておりますが、今回のコットン70/コーデュラ30は
60/40クロスと同様の発想から生まれ、さらに高い堅牢性も持つファブリックなのです。
 
生地構造
さらに一定の間隔で格子状の補強糸が織り込まれている
Rip Stop/リップストップ
構造のファブリックは、より一層引き裂き強度を高める効果を持っており
ファブリックのデザイン性にも一役買っている組織でございます。
 
カラー
そしてこのカラーリングに関しても、アウターを製作する為のカモフラージュ柄としては
極めて適した発色です。
二色共にダークトーンの配色である為、キツいカモフラージュ柄感が抑えられ
渋いカモフラージュアイテムとなる事間違い無しであるといえるでしょう。
"大人の為のカモフラージュ"
是非、現物のファブリックサンプルをご覧いただきたいものでございます。
 
限定着数
こちらのファブリックは、今季のオーダー可能アイテムラインアップ全てにご使用いただけます。
今回の受注会限定ファブリックとなりまして、手配している生地数も限られております。
NAVY&BLACK・・・10着限定
OLIVE&BROWN・・・5着限定
上記合計15着の限定となっておりますので、是非今回のカスタムオーダーの候補にされてください。
こちらのファブリックは日本製のファブリックの為、日本国内で生地手配します。
オーダーが確定し次第、生産国アメリカまで私が持ち込みます。
その為、一人で生地を運べる限界が上記の着数分である為の限定です。
大変少量となり恐縮ですが、何卒御理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
 
アップチャージ
限定ファブリックのアップチャージプライスは以下の通りとなります。
Jacket Style・・・18,000yen アップチャージ
Vest Style・・・15,000yen アップチャージ
当ページの最後に今シーズンのラインアップ表とベースプライスを掲載します。
そちらに表記されているベースプライスに、上記プライスをチャージしていただきますと
合計のプライスが算出できますので、オーダーの際の参考にされてください。

 
タウンユースは勿論、ヘヴィーな使用を想定したギアとしての側面も併せ持つダウンアイテム
だからこそ、強度と耐久性、そしてファッション性の全てにおいて優れたファブリックが必要。
バイク乗りやロードバイク乗りにもオススメな限定カスタムメニューでございます。
※上記はDown Sweaterに限定ファブリックのスワッチを乗せた画像です。※

 
別注企画 No.02
RIDING DOWN PARKA
DSC_0561-630.jpg
昨シーズンリリースいたしまして大変好評いただきました
MUSHMANSオリジナルデザインの限定アイテムです。
こちらは昨シーズン同様、受注会のタイミングのみ受注を承ります。
特に限定着数は設けませんが、期間限定の受注となりますので是非この機会に!
 
このアイテムに関しての詳細は、昨シーズンのBlog記事をご覧ください。
昨シーズンの記事は→コチラをClick
 
勿論、RIDING DOWN PARKAに限定CORDURAファブリックを使用する事も可能です!!
 
Riding Down Parka.jpg
Riding Down Parka-2.jpg
上
こちらは昨シーズンカスタムオーダーされたお客様の"RIDING DOWN PARKA"を
撮影した一例です、他にも様々なバリエーションでオーダーいただきました。

貴方だけの一着を是非見つけにいらしてください。



2018シーズンラインアップとオプション
クレセント2.jpg
クレセント1.jpg
FW17.jpg
ファブリック.jpg
上記内容でオーダー受付を実施いたします。
ご不明な点やご要望がございましたら、何なりとお申し付けください。
特にご要望に関してはフレキシブルに対応できるブランドです。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちいたしております土下座
111.jpg

Crescent Down Works
2018-19FW(Fall&Winter)Collection
Exhibition

 


日時:2018年2月3日()・4日()~9日(金) 計6days
6Days 共に 11:00〜20:00

※2月7日(水)は定休日の為、開催いたしません※

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode