Mister Freedom 2018 New Model !!

 皆様こんにちは楽しい MUSHMANS代表の藤田ですグッド
 

好評につき開催期間を延長いたしました"Crescent Down Works"カスタムオーダー受注会も今週末で終了となります。
多くの皆様にご来店いただきまして、大変嬉しく思います。
かなり先の御納品となる商品であるにも関わらず、高いテンション感でカスタムオーダーを楽しんでいただくお客様が多く、改めて御来店されるお客様の懐の深さを感じ、洋服の楽しみ方を解っていらっしゃる。。と感じました。
ちょっと上から目線な言い回しになってしまいましたが、これからもこういったDEEPなお客様に楽しんでいただけるMUSHMANSでありたいと思っておりますし、それを実現する為のプレッシャーも改めて感じている次第でございます。
"Crescent Down Works"カスタムオーダー受注会、本日含めて残り3日となっております。
是非この週末もMUSHMANSにお越し下さいませ土下座

 
さて、本日はMister Freedomからの新作アイテムを御紹介いたします。
今回御紹介するアイテムは、面白いです。勿論個人的にも一着購入しましたし、きっと一瞬で完売となるであろうアイテム。
まあ、Mister Freedomアイテムはどれをとっても面白いし、個人的に購入してしまうアイテムの上位ランクなんですけどね(笑)
 
DSC_3919.jpg
まずディテールに関しては、米L社の"3rd"モデルがモチーフとなっており
スタンダードなDENIM JACKETでございます。
着こなしの幅が広く、着用シーズンも長い事で既に3rdモデルがベースとなっているDENIM JACKETは
数着ワードローブに入っているよ、なんて方も多いのではないでしょうか?
身体にフィットしやすい立体裁断によって、スッキリとしたシルエットながら
動きを妨げない往年のディテールは多くのファンを抱えるモデルでもございますね。
このスタンダードモデルにMister Freedomのエッセンスを加えるとどうなるのか?
そりゃ一筋縄では終わらないのがMister Freedomな訳でございます。

 
DSC_3923-630.jpg
DSC_3921-630.jpg
今回のモデル、使用されるファブリックにこそMister Freedomらしさを感じる
スペシャルなアイテムでございます。
 
このファブリックは商品名にもあるように"NOS/New Old Stock"という事で
推測するに70年代のデッドストックセルビッチデニムを使用しております。
これはMister Freedomでは度々用いられるファブリックなのですが
今回は普通のNOSではございません。
 
ブルーデニムの上からブラックカラーがコーティングされているという変り種。
上の画像を御覧いただきますと、角の鋭利な縫製箇所はブラックコーティングが剥げて
一部下地のブルーデニムが顔を覗かせているのが御覧いただけます。
 
即ち
BLACK→BLUE→WHITE
といった段階を経て経年変化して行くという事になるのですね。
最後のWHITEって、どういう事?となる訳ですが
下地は通常のブルーデニムですので、使用されているのは中白の糸です。
最終的にいつものブルーデニム同様に白が見えてくるという事でございます。

NOSファブリック、しかもブラックコーティングならではの
"時空を超えた経年変化"
をお楽しみいただけるという事です。
いや〜、期待大です。


 
DSC_3920-630.jpg
各部縫製糸はブラック系を使用しておりますので
経年変化が進みますと新品時よりもステッチが栄えてきます。
胸ポケットには、いつものMステッチが入っておりますが、現状ですと目立ちません。
ボディーの色落ちが進んで行きますと、ぼんやりとMステッチが立ち上がってくる訳です。
イイですね。

 
DSC_3925-630.jpg
縫製糸の下糸にはエンジの縫製糸を用います。
何とも心憎い演出です。

 
DSC_3922-630.jpg
ポケットフラップ裏にはブラックシャンブレーを。

 
DSC_3928-630.jpg
このパッカリング部分から色落ちが始まる事になりますね。
見ているだけでワクワクしてしまいます。

 
DSC_3836.jpg
しっかりと育てて行きたいので、サイズはなるべくジャストサイズを選びましょう。
限界までサイズをフィットさせる事で、素晴らしい着用皺が入ります。
画像の人物は、今回サイズ36を選びました。
この画像ではインナーにセーターを着用している為、かなりタイトな感じですが
デニムですからテンションをかければ伸びますし、経年変化優先で
普段38なのを36にしております。
勿論、着用サイズは押し付けませんので(笑)好きなサイズをお選び下さい。



 
DSC_3919.jpg


素晴らしい経年変化となる事間違いナシの一着。
今から着用して、春には少々イイ感じの色落ちが始まっていると良いですよねびっくり







 

コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • Making Mushmans 【最終章】 〜TAKE OFF !〜
    ショウジ (01/25)
  • 今期別注レザー 【BUSTED SHRINK HORSEHIDE DARK SEAL "VOLCANO"】のメンテナンス方法に関しまして。
    BeOS (10/28)
  • 毎年恒例のCOLIMBO×MUSHMANS Leather Material by Rainbow Country コラボアイテムの予約受付開始です!
    BeOS (10/15)
  • Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!
    MUSHMANS Fujita (05/18)
  • Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!
    ナナス (05/16)
  • 3/4 SLEEVE SHIRT 第2弾!
    toss (05/14)
  • GWの全イベントを終えて。
    三郷はーふ (05/11)
  • イベント開催のお知らせ!【GW前半企画!!】
    MUSHMANS Fujita (04/22)
  • イベント開催のお知らせ!【GW前半企画!!】
    Akio (04/20)
  • 本日6月20日(土)からの二日間は【ORGUEIL/オルゲイユ】2015-16FW コレクションの内見会開催です!
    camp (06/21)

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode