Rainbow Country×MUSHMANS Leather Pouch 別注アイテムのリリースです!!

 皆様こんにちは楽しい MUSHMANS代表の藤田ですグッド

 

先日の定休日にあたる水曜日は、輸入の関係でトラブルがあり本牧ふ頭へ。。

大量の荷物を立合い検品する必要があった為、非常に困っておりましたが MUSHMANSの愉快な仲間達に相談したところ平日にも関わらず多くの方々が立ち上がってくれたお陰で無事難題を解決できました。

中には有給を取ってまでお手伝いいただいた方も・・。

仲間の大切さ、改めて深く感じました。 本当にありがとうございました。

身体、、ボロボロですね・・・(笑)

 

IMG_6015.jpg

 

 

 

 

さて、本日は昨年爆発的なヒットとなりましたRainbow CountryのSpring Summerアイテムを御紹介しますびっくり

 

DSC_1803-630.jpg

Rainbow Country/レインボーカントリー

Leather Shoulder Pouch

限定発売

BUSTED SHRINK DARK SEAL "ICE FLOE"

[RCL60017MS]

 

使い易いサイズ、適度な容量、納得のマテリアル。

普段使いのアイテムとしての要件を全て満たす事で、昨年より多くの皆様に好評いただいた

Rainbow Countryのオフシーズンアイテム

Leahter Shoulder Pouchの2018年MUSHMANS別注モデルが完成いたしましたエクステンション

このBAGの為に開発したレザーマテリアルを纏っての限定リリースとなります。

 

DSC_1831-630.jpg

特筆すべきポイントであるマテリアル(素材)

今回BAG用に作り込んだ、MUSHMANS特別仕様BUSTED SHRINK HORSEHIDE Leatherの新色

DARK SEAL "ICE FLOE"

下地色を濃紺(NAVY)で染め上げ、BUSTED SHRINK加工を施した後に

ダークカラーで表面を手染めした仕様。

※上記画像は日光下で撮影したものです、この画像の色が日の下で見た際に最も近いです※

 

これは、昨年リリースしましたBUSTED SHRINK Dark Seal"VOLCANO"と同様の手法。

BUSTED SHRINK HORSE HIDEに関しては→コチラに詳しく記述がございます。

 

下地には芯通しで染め上げたNAVY色のホースハイド(1.2mm厚レンジ)。

これに、下地色よりも濃いNAVY色の染料によって着色を施します。

一旦通常のNAVY色のホースハイドが仕上がります。

こちらをBusted Shrink加工によって、表情豊かな面へともっていきます。

荒々しい表情が出た上から、ブラックの染料によってハンドフィニッシュ。

仕上げにカゼイン等を用いて光沢を引き出します。

この行程によって、シボの凸部分は限りなくブラック

シボの凹部分にはNAVY色が見え隠れするという訳です。

艶やかな光沢感は、使用が進みますとレザーに馴染んで落ち着いてきますが

擦れる部分などはレザー本来の光沢が増して行きます。

 

今回のDARK SEAL "ICE FLOE"は深夜の流氷を彷彿とさせる

荒々しくも神秘的な表情を感じていただける、爽やかな印象となっております。

 

 

DSC_1814-630.jpg

昨年の仕様とパターンに変更はありません。

 

DSC_1820-630.jpg

今回は革の表情を存分にお楽しみいただく為に、表面にタグは装着せず

BAG内のインナーライニングに取り付けました。

勿論MUSHMANS TAGも装着されダブルネーム仕様になっております。

 

DSC_1827-630.jpg

2018モデルはメインジッパーをTALONに。

 

DSC_1829-630.jpg

サイドポケットのジッパーには、Rainbow Countryオリジナルのボールチェーン仕様。

"CAL MFG"の刻印が入ります。

 

20170407_2316105[1].jpg

SIZE 縦13cm×横22cm×マチ8cm
容量 2.5ℓ
という小ぶりのサイズでありますが、上記の物が収納できてしまいます。

 

i phone・文庫本・財布・タバコ・ライター

これだけ入れば言う事無しです!

かなり小ぶりなポーチですが、実は結構入ってしまうんです。

かなり使えると思いませんか!?

海外旅行の際にパスポートやチケット等を入れておくのにも使えます。

普段はバッグインバッグとして鞄の中に忍ばせておいて

いざという時にショルダーポーチとして使ってもイイですね。

 

あれだけ入れても、この自然な雰囲気で使えるのが嬉しいですね。

これからの季節、アウター物の着用が無くなると

ちょっとした身の回り品を収納する適度なサイズのBAGが欲しくなるものです。

しかもレザー愛好家としては、素材に拘ったレザーアイテムがワンポイント欲しくなるもの。

そんな要求を全面的に網羅するのがこちらのアイテムです。

 

DSC_1803-630.jpg

Rainbow Country/レインボーカントリー

Leather Shoulder Pouch

限定発売

BUSTED SHRINK DARK SEAL "ICE FLOE"

[RCL60017MS]

 

こちらのアイテムは20個限定での発売となります。

既に生産が完了しておりますので、増産はございません。

予めご了承下さいませ。

 

レギュラーカラー↓↓

Leather Shoulder Pouch[RCL60017]BLACK

 

Leather Shoulder Pouch[RCL60017]SEAL BROWN

 

も入荷しております! 併せてよろしくお願いいたします土下座

 

 

 

 

そして、本日よりスタートしておりますエクステンション

DSC_1117.jpg

Y'2 LEATHER/ワイツーレザー
2018-19 FW Collection Exhibition in MUSHMANS

 


開催日程


2017年4月13日(金)〜4月16日(月)
計4Days

 

DSC_1778.jpg

総数50着以上のレザージャケットが並びます。

壮観です!

 

DSC_1780.jpg

新作ブーツも!

 

 

世間は春ですが、MUSHMANSの週末はそれを感じないでしょう。

 

 

DSC_1787.jpg

ハンドダイ NAVY

物凄い発色になってますね〜

 

DSC_1788.jpg

インディゴ染ホースハイド。

左:新品時

右:一年経過

落ち着いた、良い雰囲気の発色に変化が始まっております。

 

DSC_1793.jpg

新型、インディゴホース使用のカバーオール型。

使い勝手良さそうですね〜!

 

DSC_1795.jpg

こちらもインディゴ染ホースハイドの新型2ndタイプ ジャケット!

 

DSC_1799.jpg

コロメール社のムートンを使用したB-6だってあるんです!

 

DSC_1783.jpg

この週末は

MUSHMANSへ

Goooooooooooo!

 

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちいたしております土下座

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode