NICKS BOOTS 受注会におけるアイテムについて。

 皆様こんにちは楽しい MUSHMANS代表の藤田ですグッド

 

本日は2018GW Special Event時にオーダー受付を実施いたしますNICK'S BOOTS "MUSHMANS別注モデル"に関する詳細をお知らせさせていただきます。

 

NICK'S BOOTS

MUSHMANS別注モデル

"Ox Ford"

Horween Chromexcel

OLIVE

 

DSC_1857-630.jpg

2016年の第一回目のNICK'S社訪問時にオーダーをかけていた別注仕様。

納期の問題を抱えていた当時、納期の改善が見込まれなかった為に企画を強制終了させていたモデルがこちらの仕様です。

HNW Lastを使用した3インチハイトのOx Fordは、日本市場用に開発された#2 Toeモデルと#3 Toeモデルをお選びいただけるようにいたしました。※画像は全て#2 Toeです。※

 

DSC_1863-630.jpg

DSC_1858-630.jpg

ベースとなっているHNW Lastは日本人の足に合いやすく、良好なフィット感によりファンの多いLast(木型)です。

今回通常の#3 Toeと併せて日本市場用に開発された#2 Toeを御用意しております。

通常仕様の#3Toeと比べ、#2ToeはToe先端に向かってシャープになっているのが特徴です。

この#2Toeは日本市場用と申し上げましたが、日本人の足にさらに良く馴染むように設計されたという訳では無く、あくまで日本の市場での要望が多かった為に開発されたLast(木型)であり、通常の#3Toeの方が日本人の足にマッチする場合の方が多いと見受けられます。オーダーの際はこのToeの違いについて詳しくご説明いたしますので、お悩みの場合はお問い合わせくださいませ。

 

DSC_1861-630.jpg

DSC_1868-630.jpg

DSC_1865-630.jpg

質実剛健な物作りをモットーとしているNICK'Sならではのディテールは"Ox Ford"であっても踏襲されます。

ヒールカウンターはしっかりと装着され、各部の負荷が掛かる箇所に対するダブルステッチやトリプルステッチと一見して堅牢さをうかがえる仕様になっているところが何ともNICKSらしい安心感。

 

DSC_1870-630.jpg

今回の別注モデルに使用されるマテリアルは、もはや定番とも言えるHorween社のChromexcel レザーカラーはOLIVE/オリーブです。

足馴染と足への追従性が高く、オーナーの足を包み込むフィット感を生み出すマテリアル。

また、オリーブカラーの発色が美しく、プルアップレザーならではの色ムラを楽しんでいただけます。

耐水性に対しても長けており、全天候で存分にお楽しみいただける事でしょう。

 

また、アッパーレザーの縫製糸にはエンジ系のステッチを使用し、美しいステッチワークを感じていただける配色となっております。

 

DSC_1879-630.jpg

中底のレザーライニングにはMUSHMANSとNICK'Sのダブルネーム仕様の証がエンボスされております。

 

DSC_1885-630.jpg

アメリカンワークブーツには珍しい"Dainite Sole/ダイナイト ソール"をアウトソールに用いました。

 

DSC_2185-630.jpg

二年前の別注企画消滅から、度々着用していたこちらのモデル。

上記画像が経年変化後の様子でございます。

普段はMUSHMANSでの取り扱いが無いブーツは履かないのですが、これに関しては何故か履いてしまう。。

いつかこの時が来る。

内心そう思っていたのかもしれません。

 

DSC_2189.jpg

新品当時の強いオリーブ感が薄まり、茶色味を増してきているアッパーレザー。

 

DSC_2192.jpg

深く刻まれた皺と、色ムラ。

深みを増したレザーカラーとエンジステッチのコントラストが、新品時よりもさらに美しく仕上がっております。

オーナーの足に極力フィットさせたサイズを選定する事で、美しい履き皺を得られます。

オーダーの際は測定を行い、ベストマッチするサイズを導き出します。

 

#2 Toe に関しては、御用意できるサイズが限られます。以下が御用意しているサイズですので予め御確認下さい。

Dワイズ---8/8.5/9/9.5

Eワイズ---7/7.5/8/8.5/9/9.5

#3 Toeにつきましては、サイズの限定はございませんので様々なサイズに対応可能です。

 

 

 

【受注受付期間】

2018年4月28日(土)〜5月6日(日)

 

【納期】

2018年秋 10月頃を予定しております。

NICKS BOOTSの納期に関しては、今まで約束が守られた事がございませんでしたが

今回こそはと信じております。

その為短い受注受付期間であり、モデルも限定しております事をお許し下さい。

 

【オーダー方法】

基本的には店舗での採寸を実施しての受注確定とさせていただきます。

遠方のお客様でご希望の際は、お電話かメールにてお問い合わせください。

 

【オーダー時の御予約金に関しまして】

今回の別注NICKS BOOTSに関しましては、オーダー時の御予約金はいただきません。

納期に関しての不安があり、オーダーいただきましたお客様へご迷惑にならないよう

この受注会でのリスクは当社で負うという事にいたしました。

納期が大幅に遅延した際はキャンセルが可能です。

ただし、納期遅延が発生しなかった場合のキャンセルはお受けできませんので

予めご了承いただけますようお願いいたします。

ここはお客様と我々の信頼関係のもとオーダー受付をさせていただこうと思います。

 

DSC_2185-630.jpg

NICK'S BOOTS

MUSHMANS別注モデル

"Ox Ford"

Horween Chromexcel

OLIVE

 

短い期間での受注受付となりますが

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

サンプルは店頭にて展示いたしております。

是非一度ご覧下さいませ。

 

GW SPL.jpg

2018GW Special Event in MUSHMANS

 

開催期間

2018年4月28日()〜5月6日() 9days

※期間中 定休日に当る水曜日がございますが、臨時営業いたします。

また振り替え休業はいたしませんので御安心くださいませ!※

 

EVENT LINEUP

---Rios of Mercedes トランクショー&受注会

---FULL COUNT トランクショー&加工デニム受注会

---Nick's Boots MUSHMANS別注モデル受注会

...and more!

 

詳しくは→コチラをClick

 

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode