MUSHMANS Leather Original "Leather Jacket 専用 ハンガー"のリリースです!

 皆様こんにちは楽しい MUSHMANS代表の藤田ですグッド
 

 

GW真っ只中びっくり

イヴェント絶賛開催中のMUSHMANSに是非お越しくださいませ土下座

 

2018GW Special Event in MUSHMANS

 

開催期間

2018年4月28日()〜5月6日() 9days
 

※期間中 定休日に当る水曜日がございますが、臨時営業いたします。

また振り替え休業はいたしませんので御安心くださいませ!※
 

 

EVENT LINEUP

---Rios of Mercedes トランクショー&受注会

---FULL COUNT トランクショー&加工デニム受注会

---Nick's Boots MUSHMANS別注モデル受注会

...and more!





 

 

 

 

 

本日は、待望のアイテムが入荷いたしましたので、イヴェントとは関係無いのですが

ここで御紹介させていただこうと思います!

 

DSC_2575-630.jpg

MUSHMANS Original

"Leather Jacket Hanger"
 

 MUSHMANS Leatherが独自にレザージャケット専用品として開発したハンガーがこの度完成いたしました。
無垢の木材を使用し、レザージャケットの肩傾斜に馴染む形状、そしてヘヴィーウェイトのレザージャケットを長年に渡って掛け続けていても壊れない強度を併せ持つ、至高のハンガーを作りたい。
そんな想いから構想が始まりつつも、何度も頓挫した企画がここに実りました。

 
DSC_2581-630.jpg
レザージャケット専用ハンガーとして求められる要素として、最も大切なポイントはショルダー部分の形状及び寸法です。
ただ幅広で太ければ良いというものでもなく、肩の傾斜にどれだけ馴染むか、というのが最も大切。
極端に言えば、人体がそのままハンガーになってしまえば良い訳ですが、そんな寸法になってしまうとご自宅のクローゼットに数着しかレザージャケットが入らないという事になってしまいかねません。
効率的に収納でき、且つ人体に近い自然な状態を保つという、ベストなポイントを見極める必要がありました。
こちらのレザージャケット専用ハンガーは、最も幅の狭いポイントで30mm、最も幅広なポイントでは60mmと非常に肉厚且つ重厚な寸法設計となっております。

 
DSC_2576-630.jpg
また、傾斜角度と肩先端の形状に拘り、よりレザージャケットに負担がかからない仕様となっております。
実用の範囲内で肉厚、そして緩やかでありながらフィット感の高い肩先端の形状は重厚なホースハイドジャケットは勿論の事、シープムートンジャケット等にも対応できるようになっております。

 
DSC_2588-630.jpg
左肩先端から右肩先端までの直線寸法は420mmと、驚くほど幅広の設定ではありません。
しかしながら、傾斜角度と肉厚の材を使用しているためハンガリングしていただきますと驚くほどジャケットに馴染むのを感じていただける事でしょう。
無垢の木材を削り出して製作されておりますので、この傾斜角度を御覧いただきますと、いかに贅沢な仕様であるかがお解かりいただけると思います。
 
削り出した木材をセンターでドッキングさせる2ピース構造となっております。当初ワンピース削り出しで検討しておりましたが、あまりにもコスト高(一本あたり一万円を超えるびっくり)になってしまう為、ここは妥協せざるを得ませんでした。
 
マテリアルには"Beech材/ビーチ材"を使用しております。
日本名ではブナ材と呼ばれる木材です。
その昔は、乾燥する過程で反りが激しい事から使い道の無い木材とされてきましたが、現代では乾燥技術の向上によって完全乾燥させてから加工できるようになりました。
このビーチ材の特性である弾力性がありながらも、極めて高い強度というところからヨーロッパでは最も多く使用される木材となっており、名作家具で使用されている例が多いのも特徴です。
 
レザージャケット用ハンガーという面で、温かみのある弾力感と絶対に負けない強度は必要不可欠です。
手にした時の見た目とは相反する重量感は、レザージャケット愛好家の満足感が非常に高いものと思われるのです。
また、塗装を施さない事で木材自体が呼吸できるようにしております。
ジャケットを脱ぎ、ハンガリングされた時点から余分な湿度を除去する働きをしてくれるのが特徴です。
塗装時に使用される化学物質によるレザーへの悪影響も心配する必要がございません。

 
DSC_2578-630.jpg
またメタルパーツにも拘りました。
一般的に使用されるメタルパーツですと、重量級のアウターを長年掛けておりますとパーツに歪みが出てしまったり、本体からパーツが抜けてしまいクローゼットを開けるとジャケットが落下している等という事故が発生します。
そういった事の起こらぬよう、極太のメタルパーツと大型ジョイントで本体と接合させております。

 
DSC_2618-630.jpg
左が一般的なハンガーのパーツ、右がMUSHMANS Leather Jacket専用ハンガーのパーツです。
画像で御覧いただいても安心感がございますが、実物はさらに太さを感じていただけます。
人間が掛かっても大丈夫。。という事はございませんが・・。それ位の安心感を感じていただける事でしょう。

 
DSC_2583-630.jpg
MUSHMANS Leather オリジナルの証となるメタルプレートも使用しております。
メタルプレートにレーザー刻印、さらに溝内に墨入れを施し、機能以外の部分にも拘って製作しております。

 
DSC_2603-630.jpg
DSC_2606-630.jpg
今回製作するにあたり、Deer Skin(鹿革)レザージャケットをモデルにしております。
ステアハイドやホースハイドに比べ柔らかい鹿革は、ハンガーによる影響を最も受けてしまうジャケットです。
このDeer Skinレザージャケットで最上のフィット感と負担軽減が実現されれば、ステアハイドやホースハイドなら間違いなく良い結果が出るという公算。
御覧いただきますように、非常に美しいフィット感を達成しております。

 
DSC_2694.jpg
無垢材ならではの手馴染みの良さ、肉厚の木材ならではの感触です。
結構、これだけでも楽しめてしまう程に重厚且つ重量感を感じていただける事でしょう。

 
DSC_2695.jpg
肩先の部分を握った画像を御覧いただきますと、そのボリュームが伝わりますね。
Beech材は硬く重量もございますので、凶器にもなりかねません。
本日購入いただいたお客様の奥様は、旦那様を殴りつける道具に最適であるとほくそ笑んでおりましたが、そんな使い方されてしまいますと企画側の我々は悲しい想いをする事になりますので、絶対にやめて下さい。

 
DSC_2697.jpg
センター部分の形状は、ジャケットを持ち上げる際の手馴染みの良さを追求した形状です。

 
DSC_2691.jpg
勿論MUSHMANSに店頭在庫しているレザージャケットの類は全て専用ハンガーに差し替えました。
こうやって並びますと、圧巻の光景です。
コレクター要素も強いレザージャケットですので、こうやって専用ハンガーで保管いただきますとレザージャケットに負担がかからないだけではなく、クローゼットを開けた時の満足感も得られるものです。

 
DSC_2688.jpg
DSC_2690.jpg
レザージャケット愛好家には垂涎の光景を実現します。

 
レザージャケット愛好家の皆様には、既に画像のような感じにラインアップ出来る
着数をお持ちのお客様もいらっしゃるかと思います。
 
という事で、今回このハンガーは【まとめ買い特典】を御用意しました。
 
一気にレザージャケットをリフレッシュしたいというお客様にも
なるべく負担にならないようプライス設定いたしました。
と、、言いましても、決して安いものではございませんが・・土下座



※ご注意※
自然の無垢材を使用しておりますので、画像の商品とは木目が異なります。


 
DSC_2614-630.jpg

MUSHMANS Original

"Leather Jacket Hanger"

 

 

 

長年の想いを形にしました。

ここでは語りきれない拘りを詰め込んでのリリースです。

是非、実物を御覧下さいませ。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • NICKS BOOTS の取り扱いが始まりました。 ※NICKS 価格表※
    MUSHMANS Fujita (07/09)
  • NICKS BOOTS の取り扱いが始まりました。 ※NICKS 価格表※
    長坂誠 (07/06)
  • 予約受付を開始いたします!!
    MUSHMANS Fujita (03/23)
  • 予約受付を開始いたします!!
    星野 (03/21)
  • Making Mushmans 【最終章】 〜TAKE OFF !〜
    ショウジ (01/25)
  • 今期別注レザー 【BUSTED SHRINK HORSEHIDE DARK SEAL "VOLCANO"】のメンテナンス方法に関しまして。
    BeOS (10/28)
  • 毎年恒例のCOLIMBO×MUSHMANS Leather Material by Rainbow Country コラボアイテムの予約受付開始です!
    BeOS (10/15)
  • Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!
    MUSHMANS Fujita (05/18)
  • Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!
    ナナス (05/16)
  • 3/4 SLEEVE SHIRT 第2弾!
    toss (05/14)

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode