夏到来を前に揃えたい"夏シャツ"特集! No.01

 皆様こんにちは楽しい MUSHMANS代表の藤田ですグッド
 

 

5月も終盤に差し掛かりまして、夏の到来を感じる陽気も多くなってきましたね晴れ

既に夏物の入荷も白熱してきておりまして、ハワイアンシャツ等の柄シャツ系統をお探しの方が例年以上に多く見受けられる今日この頃でございます。
 

 

と、いう事で。

今から狙える"夏シャツ"を何回かの記事に分けて御紹介させていただこうと思います。

平行してショートパンツの新作も御紹介して行きますので、レザーアイテム等 季節感の感じない記事が多いMUSHMANS Blogもここから夏っぽくなって行きます夏夏
 

全て着用画像にて御紹介いたしますので、是非コーディネートの参考にもされてみてくださいね!

 

DSC_3369.jpg

 


まず一発目は"DUKE KAHANAMOKU/デューク・カハナモク"のダイアモンドヘッド柄とBUZZ RICKSON'Sのミリタリーショーツの組み合わせです。
DUKEのダイアモンドヘッド柄は、同ブランドのデザイン中最も有名な柄と言っても過言ではないものでございます。
今シーズンはブラックベースに椰子の木から見えるダイアモンドヘッド。
差し色となるオレンジとサックスブルーが美しいコントラストですね。
このトラディショナルな柄は、映画「地上より永遠に(ここよりとわに)/From Here to Eternity」でモンゴメリー・クリフト扮するプルーイットがラストシーンで着用していた事で有名です。
劇中の設定年代とは異なりますが、コーディネートで使用しているBUZZ RICKSON'Sのショートトラウザースは亜熱帯地域用に至急されたBDU。 「地上より永遠に」の雰囲気でコーディネートしてみたって訳であります。気になる方は是非映画の方も御覧下さいエクステンション
※画像の人物はShirtsをサイズM、パンツをサイズ32で着用しております。※
コーディネート使用SHOES・・・NICK'S×MUSHMANS "Ox Ford"
 




続いても同様のモチーフで生地違いのアイテムを御紹介↓
DSC_3372.jpg

先に御紹介したダイアモンドヘッド柄はレーヨン生地でしたが、こちらはコットン100%の仕様、しかもインディゴ染めとなっている為独特の発色感を楽しんでいただけます。基本的に2トーンの配色ですので先に御紹介したモデルよりもシックな雰囲気に纏まっております。しかもインディゴプリントですから経年変化も楽しみです。
という事で、こちらもミリタリーテイストのクラシックなショートパンツとコーディネートしてみました。
1920年代のARMYショーツがベースとなっており、センタープリーツとワイドシルエットが男らしさを演出します。
※画像の人物はShirtsをサイズM、パンツをサイズ32で着用しております。※
コーディネート使用SHOES・・・MUSHMANS Footwear Norwigian Front AWA-AI

 
お次はコチラ↓
DSC_3363.jpg

柄物が続きましたので、ここでシンプルな無地レーヨンを御紹介します。
スタイルアイズのボーリングシャツですが、バックやフロントに一切の刺繍等が入らないシンプルな開襟シャツです。
レーヨン100%の高密度ファブリックは、美しいドレープ感と気持ちの良い着心地が特徴です。
こういったシンプルな夏らしいShirtsは反対に柄物のパンツでコーデしてみてはいかがでしょうか?
画像上のWHITEとのコーデは、MISTER FREEDOMお得意のNOS(New Old Stock)ファブリックを用いた、ヒッコリー柄をボーダーに使用したバミューダパンツ。爽やか且つどこか男くさいイメージが良好です。
 
画像下のBLACKは、先日リリースいたしまして大変好評いただいているADJUSTABLE COSTUMEとの別注企画のショートバギーをセットします。
※画像の人物はWHITEボーリングをサイズS、BLACKボーリングをサイズMで着用。パンツは共にサイズ32で着用しております。※
コーディネート使用SHOES(画像上)・・・MUSHMANS Footwear Plain Toe Shoes AWA-AI
コーディネート使用SHOES(画像下)・・・MUSHMANS Footwear Plain Toe Shoes BLACK


 
本日はこの辺で最後にしておきましょう↓
DSC_3366.jpg

何とも爽やかな配色のハワイアンシャツです。蘭の花を中心にウクレレやパブドラムとハワイを象徴をするモチーフが用いられておりますが、そのデザイン構図や配色はアメリカ本土のブランドの特徴が色濃いのが特徴です。
1950年代の初期の作品で、この発色感から様々なコーディネートに使用出来、人気のデザインです。
これにオールドワークテイスト満載のSUGAR CANE FICTION ROMANCEのショートパンツをコーデしてみましょう。
はっきり言って、年代としてもジャンルとしてもマッチしないように見受けられるアイテム同士ですが、そういった事をあまり難しく考えずに合わせていただくと良いと思います。
このショートパンツの面白いところは、DOUBLE KNEE /ダブルニー(膝二枚貼り合わせ)仕様なんだけどショートパンツだからKNEEが無い(笑)といった、膝無しダブルニー。
但し、ファブリックやディテールにはFICTION ROMANCEらしい拘りが詰め込まれており、ロープ染色によるインディゴ染の9オンスファブリックは色落ち経年変化をお楽しみいただけます。
少し色がフェードしてきたら、より一層イイ感じになりそうですね。
※画像の人物はShirtsをサイズM、パンツをサイズ32で着用。※


 
本日はここまでです、近日中にNo.02をご用意いたします。
そうそう『地上より永遠に』で思い出しましたが、先日観ていた海外ドラマで"11.22.63"というドラマがありました。
スティーブン・キング原作のストーリーなのですが、非常に深い物語。
これは原作も読まないといけないなぁ、と関心したものです。
『地上より永遠に』がこのストーリーとどう関係するのか? 気になった方は御覧になってみて下さい。
1950年代後半〜60年代アメリカの雰囲気が好きな方にもお勧めです。
 
少しでも英語力をと、どんなに帰りが遅くなってもイングリッシュ映画やドラマを一日一話は観るようにしておりますが、字幕が無くなった瞬間に全く理解できなくなります・・・。
この方法は私には向かないのでしょうか・・・。笑

 
主演のジェームズ・フランコですが、ジェームズ・ディーンにそっくりだな〜と思っていたら
アメリカで放映された"DEAN"でジェームズ・ディーン役やってたんですね。(笑) どおりで。







 

コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • NICKS BOOTS の取り扱いが始まりました。 ※NICKS 価格表※
    MUSHMANS Fujita (07/09)
  • NICKS BOOTS の取り扱いが始まりました。 ※NICKS 価格表※
    長坂誠 (07/06)
  • 予約受付を開始いたします!!
    MUSHMANS Fujita (03/23)
  • 予約受付を開始いたします!!
    星野 (03/21)
  • Making Mushmans 【最終章】 〜TAKE OFF !〜
    ショウジ (01/25)
  • 今期別注レザー 【BUSTED SHRINK HORSEHIDE DARK SEAL "VOLCANO"】のメンテナンス方法に関しまして。
    BeOS (10/28)
  • 毎年恒例のCOLIMBO×MUSHMANS Leather Material by Rainbow Country コラボアイテムの予約受付開始です!
    BeOS (10/15)
  • Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!
    MUSHMANS Fujita (05/18)
  • Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!
    ナナス (05/16)
  • 3/4 SLEEVE SHIRT 第2弾!
    toss (05/14)

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode