PIKE BROTHERSより 新作アイテム入荷のお知らせ!!

 皆様こんにちは、MUSHMANS代表の藤田です。

 

月曜日から昨日水曜日まで2泊3日で"MUSHMANS MC東北アタックツーリング"を敢行して参りました。

過酷な3日間でございましたが、心身ともに健康になって帰ってこられたような気がします。

MUSHMANS MCの愉快な仲間達との珍道中(笑)、面白ネタは尽きる事無く。

最高の仲間との、極限のロングツーリングは最高でした。

土産話は沢山ございますので、週末は是非遊びにいらして下さいませ!

今回はスケールが違います(笑)

 

一般的に生活を営むうえで不必要とされる事に対してここまで熱くなるという事が、この歳になってもまだまだ出来ている事に感動。

そして、それをやらせてもらえている現状に感謝。

さらに、それを共有できる仲間に感慨無量である。

 

今回の旅の最北端。

竜飛崎での一枚。

今回は3日間を通して天候に恵まれ、美しい東北六県を肌で感じました。

 

さて、夢のような三日間から生還しまして店舗に戻って参りましたので、本日からガンガン行こうと思います。

と、、待ちに待っておりましたアイテムが入荷しているではございませんか!!

これは即御紹介しなければいけませんネ!!

 

先日、取り扱い再開のご案内をいたしました"PIKE BROTHERS/パイクブラザーズ"ですが、存在は知っていたけれども売られている所が無かった為手に入れられていなかったお客様や、既にお持ちで新品が再度欲しくなっていたお客様など、大変多くのファンがいらっしゃったのだと、再入荷させて良かったなぁと感じております。

 

 

 

 

そして、今回新作の入荷です!

DSC_3802-630.jpg

PIKE BROTHERS/パイクブラザーズ

1908"Miner Pants"14oz Hemp Denim

 

1800年代のゴールドラッシュ時に隆起したオーバーオールは

1900年代初頭になるとデニムパンツとして受け入れられるようになります。

デニム創生時代とも言える1900年代初頭のデザインを取りいれ

PIKE BROTHERS的な味付けを行ったのが、ここで御紹介するアイテムです。

 

DSC_3804-630.jpg

DSC_3810-630.jpg

DSC_3812-630.jpg

DSC_3805-630.jpg

その時代の典型的なディテールであった

ダブルニー/シングルヒップポケット/ハンマーループ/サスペンダー釦

そして、コットン50%/麻50%の混率で織り上げられた粗野なファブリック。

その全てを再現しております。

 

DSC_3809-630.jpg

この荒々しいファブリックの経年変化は、将来的にどうなって行くのか?

まず間違いなく期待を上回るであろう事は容易に予想できますが

今から楽しみで仕方ないファブリックでございます。

 

着用感はこのようになります。

画像の人物はサイズ31を着用。

勿論ノンウォッシュ(未洗い)状態で穿き始めました。

右側一箇所のヒップポケットが中々にオールドなテイストを醸し雰囲気良し。

無骨なライダース等と合わせていただいても良さそうですね。

 

綿麻50%/50%のファブリックは14ozと言えどもガッシリしております。

ですが、麻の混率も多い為 カラッとした雰囲気が気持ち良いです。

これもオールシーズン活用出来そうですね。

 

このザラついた感じは、経年変化も同様にザラついた雰囲気に

変色が出る事でしょう。

楽しみです。

 

 

サイズに関して

今回御紹介しておりますアイテムはCHOPPER PANT・ROAMER PANT同様

ファブリックに防縮加工が施されておりますので

洗濯時、自然乾燥ではウエスト/レングス共に2.5cm程度の縮みとなります。

その為、リジットから着用いただいてもそれほどユルいといった印象にはなりません。

PIKE BROTHERSが勧める、リジットスタートを是非お楽しみ下さい。

裾上げに関しても縮みを考慮したうえで作業いたしますので、お申し付け下さいませ。

 

 

よーし!今月も走り抜けるぞー!!

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • NICKS BOOTS の取り扱いが始まりました。 ※NICKS 価格表※
    MUSHMANS Fujita (07/09)
  • NICKS BOOTS の取り扱いが始まりました。 ※NICKS 価格表※
    長坂誠 (07/06)
  • 予約受付を開始いたします!!
    MUSHMANS Fujita (03/23)
  • 予約受付を開始いたします!!
    星野 (03/21)
  • Making Mushmans 【最終章】 〜TAKE OFF !〜
    ショウジ (01/25)
  • 今期別注レザー 【BUSTED SHRINK HORSEHIDE DARK SEAL "VOLCANO"】のメンテナンス方法に関しまして。
    BeOS (10/28)
  • 毎年恒例のCOLIMBO×MUSHMANS Leather Material by Rainbow Country コラボアイテムの予約受付開始です!
    BeOS (10/15)
  • Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!
    MUSHMANS Fujita (05/18)
  • Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!
    ナナス (05/16)
  • 3/4 SLEEVE SHIRT 第2弾!
    toss (05/14)

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode