MUSHMANS Leather "CYCLE CHAMP"の経年変化。

 皆様こんにちは、MUSHMANS代表の藤田です。

 

毎日暑い日が続きますが、季節感の無いブログで申し訳ありません。

と言いましても例年の事でございますので、逆にこちらの方が安心するという方も多いのかな?

 

第二回目となる"経年変化"シリーズですが、今回はMUSHMANS Leather "CYCLE CHAMP"の経年変化を御覧いただきます。

こちらのアイテムは本気でバイクに乗るという方が比較的多いアイテムでして、その経年変化も様々でございます。

今回はそんな中でも、最もライディング時に活用いただいているお客様の"CYCLE CHAMP"をお借りいたしまして撮影させていただきました。

CYCLE CHAMP初年度にご購入いただいておりますので、現状で1年6ヶ月程度経過しているCYCLE CHAMP。

その猛々しい経年変化状況を御覧下さいませ。↓

 

 

 

DSC_4770.jpg

 

DSC_4771.jpg

 

DSC_4766.jpg

 

DSC_4765.jpg

 

DSC_4759.jpg

 

DSC_4760.jpg

 

DSC_4761.jpg

 

DSC_4763.jpg

 

DSC_4757.jpg

 

DSC_4767.jpg

 

DSC_4768.jpg

 

DSC_4774.jpg

 

DSC_4756.jpg

 

DSC_4762.jpg

 

リアルバイカーならではの、リアルな経年変化。

最後に私のファイナルサンプルも御覧いただきますが

こちらのオーナーは着込み方が違います。

 

連続するバイクライディングで使用されておりますので

ボディー全体が満遍なく揉まれており、荒々しいシボが発生しております。

このCYCLE CHAMPのホースハイドは通常よりもかなり厚めの革である為に

画像で御覧いただいても厚ぼったい雰囲気の経年変化を感じていただける事でしょう。

 

こちらは最終のテストサンプルで製作した一着。

ファーストテストサンプルは風雨にさらされ物凄い経年変化となっておりますが(詳しくはコチラより)

こちらは着用数ヶ月のまだまだ新品です。

それでも比較的イイ感じになってきたなぁ〜と思っていたのですが

前出の画像を見てしまうと全然まだまだといった感じです。

 

そしてこちらは昨日の様子。

過酷な早朝400kmツーリング直後のCYCLE CHAMP。
朝3:00にスタートしMUSHMANS開店前までに帰ってくる、苦行ツーリング(笑)
真夏日にもライダースでガンガンやるから、素晴らしいエイジングとなる訳で。
皆様も是非やってみて下さいネ(笑)
先月の東北アタックツーリングでは
5名のライダーが全員"CYCLE CHAMP"を着用!!
厳つい光景でした(笑)
そして上空にも注意が必要です。

 

 

 

 

何年も何年も共に過ごせるライダース。

使い込むほどに朽ちること無く、自分の第二の皮膚になるのが真のライダースだ。

ライダースの名を冠すからには、企画する側も実直に取り組まなくてはならない。

 

 

 

MUSHMANS Leather

Double Riders Jacket

【CYCLE CHAMP】

MUSHMANS Original Horse Hide

只今欠品中のサイズも、今期生産分で補充します。
御予約も承っておりますので、是非お申し付け下さいませ。
Special Thanks
Mr. Anzai

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode