NICK'S BOOTS 別注モデル 第二弾の予約受付を開始します!

 皆様こんにちは、MUSHMANS代表の藤田です。

 

時間の流れはあっという間でございまして、既にGW Special Eventから2ヶ月の時間が過ぎ去りました。

つい先日の事のように感じてしまいますが、先日↓の入荷でその期間の経過を改めて感じた次第なのです。

 

IMG_6394.jpg

????? NICK'Sの箱ですね????

ま、、まさか、、。

 

DSC_1856-630.jpg

NICKS×MUSHMANS

HNW Last Limited Model

Horween Chrom Excel OLIVE

 

そうです!!

あの時に受注受付を実施いたしましたMUSHMANS別注モデル

オールサイズコンプリートで入荷して参りました!!

なんと2ヶ月という、最速の納期をマークしております。

 

受注受付を開始いたします時に、納期の件では様々な懸念事項がございましたが

あの心配をあざ笑うかの如く、素晴らしい早さでの入荷。

しかも、これだけの足数となりますと必ずと言って良いほどに

ミスが発生していたのですが、今回に関しては全てが問題無く仕上がっております!!

 

数年前に渡米した際に抱えていた問題がクリアになりつつあるのか?

今後の動向も期待してお見守り下さいませ。

 

 

そして、その流れをもってMUSHMANS別注モデル 第二弾の予約受付を開始します↓

 

NICKS BOOTS×MUSHMANS

HNW Last "Ox Ford" Limited Model

Horween Chromexcel

Natural Rough Out

 

DSC_4967-630.jpg

 その装着感の良さとスタイリングの良さから、一度オーナーになったお客様からカラー違いでのオーダーが多いモデル。

HNW Last "Ox Ford" のMUSHMANS別注仕様の第二弾のサンプルが仕上がって参りました。

今回のコンセプトは[THE STANDARD]という事で、奇を衒う事なく定番的な構成で組み上げたモデルです。

ただ、その中にもMUSHMANSらしいエッセンスを加え、さらに日常使用するデイリーブーツとしての使い勝手の良さを追求した1足でございます。

 

DSC_4971-630.jpg

今作は、MUSHMANS別注モデル第一弾で提案したNarrow Toe仕様の#2 Toeではなく、定番のRound Toe仕様の#3Toe での提案をさせていただきます。(但しオーダーされるお客様のご希望があれば#2 Toeでの製作も可能。)

ダブルステッチによって迫力の面構え、さらに#3 Toeによるボリューム感のある表情が魅力です。

 

また、マテリアルに関しても中々に面白い仕様。

米Horween社のChromexcel/クロームエクセルのNatural(ナチュラル)カラーを用い、これの裏がえして(Rough Out)使用する事で、独特な表情をお楽しみいただける仕様となりました。

極めて多くのオイルを含有したレザーマテリアルであり、水濡れにももともと強いマテリアルでございますが、ラフアウトにする事でさらに水濡れや傷にも強くなります。

デイリーユースでガンガン使用する為に、気にせず使用出来るマテリアルを用いております。

 

DSC_4975-630.jpgDSC_4979-630.jpg

そして、Toe(爪先)には通常セラスティック(樹脂芯材)を用いておりますが、今回の使用はSoft Toe(芯材無し)にしております。

こうする事で屈曲性が良くなりますので、いつもより軽快に履いていただける訳です。

よりスニーカーに近い感覚で、気兼ねなくガンガン履けるのが良いですね。

 

DSC_4976-630.jpg

Ox Fordなので、シャフトハイトは3in(インチ)となっております。

オールシーズン様々な気候や天候で使用いただけますし、クルマの運転も難なくこなす事ができます。

 

DSC_4981-630.jpg

前回の仕様(別注第一弾)は4ホールにしておりましたが、今作は5ホールを採用。メタルパーツはBrass(真鍮)を使用しております。

 

DSC_4978-630.jpg

ミッドソールはシングル、アウトソールにはVibram社製 #2021 ブラウン を採用しました。

しっかりとした厚みを持ち、クッション性に長け、さらに軽量である事で人気のアウトソールです。

自動車整備工場等に立ち入る機会の多い方にもお勧めで、OIL RESISTING(耐油)となっておりますので、オイルによってゴム質が溶解してしまう事が少ないという事。

オイルに侵されアウトソールのゴム質が溶け始めると、そのヌルヌルが影響して滑って転倒、、、という事が極力無いようになっております。(絶対滑らないという事ではありません、もともとオイルは滑りますので それすら予防するものではございませんので悪しからず。)

 

DSC_4980-630.jpg

DSC_4982-630.jpg

そして、NICKSの良さは堅牢な縫製技術であるとも言えます。

もともと他社ブランドよりも厚手のマテリアルを使用しますが、これらをガッチリと縫い合わせる技術を持っております。

要所要所でダブルステッチやトリプルステッチを用い、壊れるという事を極限まで予防する作り込み。

確かに日本製ブーツに比べると縫製の美しさで比較すると・・・? な部分もございますが、とにかく壊れないようにだけはしてあります。

当店でも相当数のNICKS BOOTSを過去に販売しておりますが、アッパーステッチのパンク等 現在まで一切発生しておりません。

安心してガンガンやっていただけます。

 

DSC_4989-630.jpg

ちょっと画像に影が出てしまいましたが、今回もハーフインナーソールにはダブルネームで刻印が入ります。

 

DSC_5010.jpg

それでは着用です。

コンセプト通りの定番感ながら、日本製ブーツには無い迫力を感じていただけます。

その装着感は実に強固でありながら、しなやかさも持ち合わせており

クルマやバイクで例えますと、純正の足回りからスポーツショックへ変更した感じ

に似ております。カッチリした印象ながら、しなやかさも併せ持つ安心感。

良いブーツというのはそういうモノです。

 

クロームエクセルのナチュラル色を裏返して使用しておりますので

美しいベージュ色を楽しんでいただけます。

まだまだ新品ですので、綺麗な毛並みと発色ですが、これをハードに使用すると・・・

想像するだけで楽しくなってしまうマテリアルです。

 

 

 

併せましてPRですが↓

画像の人物が着用しているPIKE BROTHERSアイテム

入荷後欠品が多発しておりましたパンツ類のサイズ補充が完了いたしました!

また、画像で着用しているT-Shirtsは同社の新作アイテムでございまして

皆様大好き INDIGO染のファブリックを使用したT-Shirtsです。

リンクのページで御確認いただけますが、独特の杢感が印象的な編地となっておりまして

着心地もフワッと柔らかく、非常に良好な着心地を実現しております。

人物はサイズSを着用しておりますので、通常よりも大きめな作りになっております。

通常Mサイズの方はSサイズをお選びいただき、Lの方はMを着用下さい。

残念ながら通常Sサイズの方に対応できるXSサイズはメーカーのラインナップにございません。

 

 

DSC_4977-630.jpg

NICKS BOOTS×MUSHMANS

HNW Last "Ox Ford" Limited Model

Horween Chromexcel

Natural Rough Out

 

 

今回のモデルも期間限定受注生産となります。

納期に関しましては、流石に前作ほど早い納品とはならないようで

現状の予定では 2018年12月の御納品となる予定です。

 

サンプルは店頭に展示しております。

 

【受注受付期間】

本日〜2018年7月31日(火)

※限定数は設けておりませんが受注数によっては前回同様 受付期間内に終了となる可能性がございます。※

 

【オーダー方法】

基本的には店舗での採寸を実施しての受注確定とさせていただきます。

遠方のお客様でご希望の際は、お電話かメールにてお問い合わせください。

また、既にNICKS BOOTSをお持ちのお客様でサイズ感を把握されている場合は

通常通りオンラインショップからオーダーが可能です。

 

【オーダー時の御予約金に関しまして】

前作で納期約束が守られましたが、まだ不安がございます。

その為、納期が大幅に遅延した際はキャンセルが可能です。

ただし、納期遅延が発生しなかった場合のキャンセルはお受けできませんので

予めご了承いただけますようお願いいたします。

ここはお客様と我々の信頼関係のもとオーダー受付をさせていただこうと思います。

Rios of Mercedes等もそうですが、日本の常識が通用しない部分もございます。

大変恐縮ではございますが、何卒ご理解をいただいたうえでオーダー下さいますと幸いです。

 

【ご注意】

#2 Toe に関しては、御用意できるサイズが限られます。

以下が御用意しているサイズですので予め御確認下さい。

Dワイズ---8/8.5/9/9.5

Eワイズ---7/7.5/8/8.5/9/9.5

 

今回ご提案しております#3 Toeにつきましてはサイズの限定はございません。

様々なサイズに対応可能です。

 

また左右のサイズ差が大きいお客様は、左右のサイズをそれぞれ選択する事が可能です。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • NICKS BOOTS の取り扱いが始まりました。 ※NICKS 価格表※
    MUSHMANS Fujita (07/09)
  • NICKS BOOTS の取り扱いが始まりました。 ※NICKS 価格表※
    長坂誠 (07/06)
  • 予約受付を開始いたします!!
    MUSHMANS Fujita (03/23)
  • 予約受付を開始いたします!!
    星野 (03/21)
  • Making Mushmans 【最終章】 〜TAKE OFF !〜
    ショウジ (01/25)
  • 今期別注レザー 【BUSTED SHRINK HORSEHIDE DARK SEAL "VOLCANO"】のメンテナンス方法に関しまして。
    BeOS (10/28)
  • 毎年恒例のCOLIMBO×MUSHMANS Leather Material by Rainbow Country コラボアイテムの予約受付開始です!
    BeOS (10/15)
  • Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!
    MUSHMANS Fujita (05/18)
  • Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!
    ナナス (05/16)
  • 3/4 SLEEVE SHIRT 第2弾!
    toss (05/14)

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode