WEAR MASTERS より新作Eyewearの御紹介です。

 皆様こんにちは、MUSHMANS代表の藤田です!

 

先日の水曜日はかなり久しぶりに一日何も予定を入れずに休養日といたしましたが、何もせずに一日を過ごすと逆に疲れるという事に久しぶりに気が付いた一日でもございまして、休日だからと言ってダラダラするのはいけないなぁ・・と改めて感じてしまいました。

やはりペース配分というのは日頃考えて仕事をしないといけません。

 

 

やたらと暖気運転に時間を要しまして、ようやく本来のペースに戻った本日、、

新作アイテムの入荷です!!

 

DSC_6378-630.jpg

WEAR MASTERS/ウエアマスターズ

EYEWEAR "B&W"

[598]

Black-Smoke

 

DSC_6388-630.jpg

WEAR MASTERS/ウエアマスターズ

EYEWEAR "B&W"

[598]

Brown-Smoke

 

WEAR MASTERS(旧Attractions)のアイウエアは久々の入荷となりますが、今回は一発で心を鷲掴みされたスタイリングと装着感、さらに生地厚に関しても絶妙です!

ミッドセンチュリーからの偉大なミュージシャンに敬意を払ったトリビュート・アイウエア。 まあまあ、誰がどうのっていうお話は置いておいて、WEAR MASTERSの新作アイテムとして御覧下さいませ。

ファットフレームと吊り目レンズが強烈な個性を発揮する・・・とのメーカー表記であるものの、装着してみると言うほど強烈さも無く日本人の顔に馴染み易い設計になっていると個人的には感じております。実際使い易い一枚でかなり気に入っております。

 

DSC_6385-630.jpg

 

DSC_6386-630.jpg

 

DSC_6387-630.jpg

7枚蝶番、フロントのスクエア、テンプルの3ピンかしめ(スリードット)はすべてオリジナルで製作。
デザイン性・耐久性の高いジャパンアセテートを使用し、国産ハンドメイドで作り上げたクオリティプロダクト。
オリジナルケース、グラスクロス付属が付属となるのも嬉しいポイントです。

 

DSC_6372-630.jpg

ブラックフレームには透過率30%のブレシアG(若干グリーン系)

比較的濃い目のスモークレンズですが、勿論こちらを視力矯正レンズに変えても良し!

このままサングラスとして使用しても良いですし、眼鏡として使ってもいいですね。

ちなみに私はコチラを眼鏡屋さんに持ち込み、度入りレンズを入れて使ってます。

装着感が良いので、普段使いで眼鏡にしてもしっかりと活用可能です。

 

DSC_6382-630.jpg

ブラウンフレームには透過率58%のリエージュV(若干青紫系)

こちらは比較的透過率が高く、薄い部類のサングラスレンズとなっております。

夜間の使用も全然問題無いレベルですし、こちらを視力矯正用にカスタムしてもいいですね。

少々大人な着こなしにマッチするのは、こちらのフレームなんだと思います。

 

DSC_6376-630.jpg

このボリューミーなフレームの生地厚は安心感を感じます。

このボリューム感はなかなか 有りそうで無いんですよね。

 

DSC_6399-630.jpg

ブラックの着用感はこのような感じです。

7枚蝶番は日頃ガンガン使うのに不安感を感じない仕様であり

この生地厚も相まって非常に完成度の高い仕上がりです。

日本人の骨格を考慮しシェイプされている感が滲み出ておりまして

これに関しては無調整でガッチリとフィットしますね。

長い付き合いになりそうです(笑)

 

DSC_6394-630.jpg

あれ?ブラウンも装着してみると良いですね!

個人的にはブラックで、と思ってましたが これはブラウンも持っておいた方が良いかも?

これからの時季、ツイード系のジャケットなんかと合わせるにはこっちかもしれません。

それにしても、ある程度の存在感でありながら飽きのこないシンプルさも持っており

何かと使える一枚であると感じます。

 

 

夏も終わるのにサングラスかよ?

って、たまにそういったご指摘いただきますが

サングラスって夏だけのモノじゃないですよね?

眼鏡にするなら尚更です。

良い物が出来た時にリリースする。

それが好ましいですね!

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 大ヒットの予感! PIKE BROTHERS新作Pantsの入荷です!!
    MUSHMANS Fujita (04/18)
  • 大ヒットの予感! PIKE BROTHERS新作Pantsの入荷です!!
    滝内俊昭 (04/17)
  • THE FEW×MUSHMANS Made in JAPAN Trial Model "Type A-1"のご予約受付に関しまして。
    LISA (12/20)
  • NICKS BOOTS の取り扱いが始まりました。 ※NICKS 価格表※
    MUSHMANS Fujita (07/09)
  • NICKS BOOTS の取り扱いが始まりました。 ※NICKS 価格表※
    長坂誠 (07/06)
  • 予約受付を開始いたします!!
    MUSHMANS Fujita (03/23)
  • 予約受付を開始いたします!!
    星野 (03/21)
  • Making Mushmans 【最終章】 〜TAKE OFF !〜
    ショウジ (01/25)
  • 今期別注レザー 【BUSTED SHRINK HORSEHIDE DARK SEAL "VOLCANO"】のメンテナンス方法に関しまして。
    BeOS (10/28)
  • 毎年恒例のCOLIMBO×MUSHMANS Leather Material by Rainbow Country コラボアイテムの予約受付開始です!
    BeOS (10/15)

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode