ビッグワッフルのススメ。

 皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!
 

 

良い気候になってきましたね、洋服を楽しむにも色々な着こなしが考えられる時季ですし、バイクに乗るのも最高な季節が到来しております!
 

昨日もレザージャケット(A-2)の御紹介をいたしましたが、まさに今時季はT-Shirtsにレザージャケットを着用してバイクを駆るには最高のシーズンと言えるのではないでしょうか?

 

本当は今週末走りに行こうと思っていたのですが、、レザー関係がゴツゴツ入荷しているので諦めました。

少し落ち着いたらダムツーリング再開したいと思っております。その前に吸排気系の一新を目論んでいるのですが(笑)
 

 

さて、本日は毎年この時季に入荷しては寒くなる前に無くなってしまうアイテム入荷のお知らせです。↓
 

 

このところ、ビッグワッフルのコットン編地で作られるアイテムが非常に人気を博しているのですが、どちらかと言えばインナー用のビッグワッフルサーマルという事ではなく、ウールニットセーター代わりに使えるビッグワッフルアイテムが人気です。

ウールニットセーターのボリューム感と暖かさを兼ね備えていながらも、コットン編地のためにメンテナンスが楽というのが魅力なのかと思われますし、普通のウールニットですとチクチク感を感じて苦手という方にも好評なのです。

 

 

今期も人気のアイテムが入荷しておりますので、2ブランドのアイテムを御紹介いたします!↓

 

 

DSC_7372.jpg

JACKMAN

Waffle Midneck

[JM7653]

DARK NAVY/BLACK/IVORY

 


今年もリリースされました! JACKMANの人気アイテム"Waffle Midneck"です!

程好い編地のボリューム感と、肩肘張らない着用感が人気のアイテム。

この時季にはアウターとして一枚で着用いただきまして、冬シーズンが到来したら様々なヘヴィーアウターのインナーとして活躍する万能アイテム。

勿論ご自宅でガンガン選択していただけるっていうのも魅力ですよね。

 

 

DSC_7374.jpg

適度なミドルネックも好印象。

針抜きリブを用いております。

 

 

DSC_7376.jpg

袖リブ、裾リブともにネックリブと同様の針抜きリブ仕様。

 

 

DSC_7378.jpg

このふっくらとして、ゴツゴツした編地。

ビッグワッフルならではの保温性能を体感下さい。

また縦横方向への伸縮性能も高いので

アクティブ派の貴方にもお勧めです。

 

 

DSC_7401.jpg

着用感はこのようになります。

画像の人物はサイズMを着用。

シンプルな着こなしですが、清潔感があって良いですね。

様々なシーンに活用いただけます!
 

 

コーディネートアイテム

TOPS・・・JACKMAN Waffle Midneck [JM7653] DARK NAVY

Denim・・・PIKE BROTHERS 1937 Roamer pant BL/BK

Boots・・・NICKS Ox Ford

 

 

 

DSC_7403.jpg

さらには、A-2等のインナーに使っていただいても良いです!

SWEATのような感覚で御使用いただけますので

レザージャケット全般に活用下さい。

このミドルネックが本当に"ちょうどイイ"具合なんです!
 

 

コーディネートアイテム

OUTER・・・Rainbow Country×MUSHMANS 別注ラグドA-2

INNER・・・JACKMAN Waffle Midneck [JM7653] IVORY

Denim・・・PIKE BROTHERS 1937 Roamer pant BL/BK

Boots・・・NICKS Ox Ford

 

 



さらに、こちらも御紹介いたします。↓

 

DSC_7380.jpg

Nigel Cabourn/ナイジェル・ケーボン

TURTLE NECK SHIRT

WAFFLE-HANDLE EMBROIDERY

[80370020026]

BLACK/IVORY

 

 

DSC_7385.jpg

Nigel Cabourn/ナイジェル・ケーボン

TURTLE NECK SHIRT

WAFFLE-HANDLE EMBROIDERY

[80370020026]

ORANGE/DARK GREEN

 

 

昨シーズンはタートルネックの設定が無かったので、待っていた方も多いでしょう!

英国空・海軍で使用されていたタートルネックセーター、当時物はヘヴィーゲージウールでしたが今作ではコットンビッグワッフルにしてリプロダクトされたアイテムです。

袖に刺繍されるNCのロゴはハンドルミシンを使用した、手仕事による刺繍です。手作り感があって温かみを感じるワンポイント。

 

このタートルネックというディテール、感じ方によっては若干フェミニンに感じる方もいらっしゃるようですが、実際は男らしいディテールだと感じております。

 

 

BATTLE OF BRITAIN(邦題:空軍大戦略)
 

 

 

英国本土制空権をめぐる、英空軍と独空軍の戦いが描かれた映画でも、その勇姿はしっかりと描写されております。

ちょっと話は逸れますが、この映画 WW2戦闘機好きにはたまらない映画です。

CGは殆ど使用されず、スピットファイアやハリケーン、メッサーシュミットといった大戦機が実物で登場しております。

ダンケルクでのダイナモ作戦後の英国本土での激戦。 ストーリー性というのは特に無く 史実通りの群像劇ですが、見ていて飽きない映画です。

 

 

DSC_7383.jpg

話はもとに戻りまして、そのディテールです。

先に御紹介したJACKMANと同様、襟、袖リブには針抜きリブを使用しております。

これはデザイン的にも良好ですが、適度に伸縮する為に着用感がとても良いパーツでもございます。
首廻りを保温するだけで歴然とした温かさの差が生まれるのです。

 
DSC_7384.jpg
さらに、この凹凸が保温力の秘訣でもあります。
凹凸内に空気の層が作られ、さらに体温で温められる為に温かさが増すという、古くからの知恵なのですね。

 
DSC_7386.jpg
カラー物の発色感も良く、自然に差し色として御使用いただけます!

 
DSC_7409.jpg
こちらも着用してみましょう。
画像の人物はサイズ48(M)を着用。
これ一枚でも勿論コーディネートが完成しますね。
 
コーディネートアイテム
DSC_7407.jpg
さらに、このようにレザージャケットのインナーにも活用いただけます。
Deer Skinのレザージャケットに本製品をインナーで使用すれば
比較的厳しくない関東の真冬にも対応できてしまうでしょう。
 
コーディネートアイテム



これからの季節に最適なコットンビッグワッフル素材。
是非貴方のワードローブへ一着。


 

 

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • NICKS BOOTS の取り扱いが始まりました。 ※NICKS 価格表※
    MUSHMANS Fujita (07/09)
  • NICKS BOOTS の取り扱いが始まりました。 ※NICKS 価格表※
    長坂誠 (07/06)
  • 予約受付を開始いたします!!
    MUSHMANS Fujita (03/23)
  • 予約受付を開始いたします!!
    星野 (03/21)
  • Making Mushmans 【最終章】 〜TAKE OFF !〜
    ショウジ (01/25)
  • 今期別注レザー 【BUSTED SHRINK HORSEHIDE DARK SEAL "VOLCANO"】のメンテナンス方法に関しまして。
    BeOS (10/28)
  • 毎年恒例のCOLIMBO×MUSHMANS Leather Material by Rainbow Country コラボアイテムの予約受付開始です!
    BeOS (10/15)
  • Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!
    MUSHMANS Fujita (05/18)
  • Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!
    ナナス (05/16)
  • 3/4 SLEEVE SHIRT 第2弾!
    toss (05/14)

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode