PIKE BROTHERS より 1963 Roamer Pant 11oz Metal の入荷です。

 皆様こんにちは、MUSHMANS代表の藤田です!

 

先週は来シーズンのレザー企画の仕込みの為、兵庫県は姫路市のタンナー様を訪問して参りました。

 

ホースハイドのタンナーさんは始めてだったので、一から工程を説明いただいたりと非常に有意義な時間でした。

本当に良くしていただいて、ありがたい限り。感謝です。

理解しているつもりでいた事も実際の現場を肌で感じる事で、知識以上のものになったと思っております。

やはり実際に現場でその空気に触れ現場の職人さんと話す事で、より皆様へ深く製品についてを語る事ができる。

文字ベースや聞いただけの浅はかな知識だけで満足せず、足を使ってフットワーク軽く動き続けられる人間であり続けたいと改めて感じた次第です。

そして来シーズンの素材も!・・・かなり様々な要望を伝え、現在レザーサンプルを作りこんでいただいております。

ああ・・・楽しみ。どうなるんだろう?

 

という事で、いつものように弾丸出張でしたので、今現在も少々疲労を引きずった状態が続いております(笑)

 

本日は新入荷アイテムの御紹介をさせていただきます!↓

DSC_6307.jpg

先日発売の雑誌。

別冊Lightning

"DENIM COMPLETE"

 

DSC_6312.jpg

 

 

こちらで御紹介いただきましたアイテム↓

 

 

DSC_7934.jpg

PIKE BROTHERS/パイクブラザーズ

1963 Roamer Pant

11oz Metal

 

ようやく入荷して参りました!!

PIKE BROTHERSのスタンダード5ポケットデニムのラインナップ中、最もスリムなシルエットなのがこちらの1963 Roamer Pantです。

所謂66モデル的なシルエットとなっており、これまで御紹介してきましPIKE BROTHERSの男らしい無骨なシルエット類とは一線を画すスッキリとしたモデルですので、穿きこなしのバリエーションとして一本追加いただいても面白いですよね!!

 

DSC_7938.jpg

ファブリックに関しては、皆様ご存知の1936 CHOPPER PANTに使用されている"11oz Metal"を使用しております。

フルシーズン(一年を通して)着用できる為、この11oz MetalはPIKE BROTHERSデニムファブリックの中で最も人気のあるファブリックです。

 

DSC_3628.jpg

画像はCHOPPER PANTの色落ちサンプル画像ですが、このような若干緑がかった緑青のような色落ちを楽しんでいただけます。

是非リジットで穿き始めていただき、これからのシーズンにガッチリと着用いただきましてから、春頃にファーストウォッシュなんて気合の色落ちをさせてみるのはいかがでしょうか?

 

DSC_7936.jpg

年代の設定的にバックシンチやサスペンダー釦が付いていないシンプルなモデルでもございますので、PIKE BROTHERS初めての一本にしていただいても良いかもしれませんね!

 

DSC_7937.jpg

個人的に、このヒップポケットの形状が好きです。

ヴィンテージの完全レプリカとは異なりますが、この各Rが絶妙。

 

DSC_7928.jpg

 

DSC_7932.jpg

着用感はこのようになります、画像の人物はサイズ30を着用しております。(私の場合31を着用しますが、ストックのサイズ31が数本あったものの一瞬でご来店の御客様に購入いただいた関係で31が無くなってしまったので30を穿いております。)

画像はリジットの状態ですので、31サイズを洗濯して縮めると1インチ縮んでこの程度のシルエットになると思って下さい。

 

 

サイズに関して

ファブリックに防縮加工が施されておりますので

洗濯時、自然乾燥ではウエスト/レングス共に2.5cm程度の縮みとなります。

その為、リジットから着用いただいてもそれほどユルいといった印象にはなりません。

PIKE BROTHERSが勧める、リジットスタートを是非お楽しみ下さい。

裾上げに関しても縮みを考慮したうえで作業いたしますので、お申し付け下さいませ。

 

 

まだPIKE BROTHERSを体験していない貴方も

是非このモデルで一歩踏み込みましょう!!

 

 

 

絶賛開催中!!

 

ADJUSTABLE COSTUME
2019(Spring&Summer)Collection
Exhibition

&
Order Suit 受注会


日時:2018年9月22日()〜9月24日(月・祝) 3Days
3Days 共に 11:00〜20:00

 

ADJUSTABLE COSTUME小高代表は

9月23日・24日の二日間でMUSHMANS店頭にお越しいただきます。

 

こちらも併せてよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • THE FEW×MUSHMANS Made in JAPAN Trial Model "Type A-1"のご予約受付に関しまして。
    LISA (12/20)
  • NICKS BOOTS の取り扱いが始まりました。 ※NICKS 価格表※
    MUSHMANS Fujita (07/09)
  • NICKS BOOTS の取り扱いが始まりました。 ※NICKS 価格表※
    長坂誠 (07/06)
  • 予約受付を開始いたします!!
    MUSHMANS Fujita (03/23)
  • 予約受付を開始いたします!!
    星野 (03/21)
  • Making Mushmans 【最終章】 〜TAKE OFF !〜
    ショウジ (01/25)
  • 今期別注レザー 【BUSTED SHRINK HORSEHIDE DARK SEAL "VOLCANO"】のメンテナンス方法に関しまして。
    BeOS (10/28)
  • 毎年恒例のCOLIMBO×MUSHMANS Leather Material by Rainbow Country コラボアイテムの予約受付開始です!
    BeOS (10/15)
  • Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!
    MUSHMANS Fujita (05/18)
  • Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!
    ナナス (05/16)

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode