2年ぶりとなるY'2 Leatherとの ダブルネームアイテムの御紹介です!

 皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!!
 

 

昨今、気が休まる時がありません(笑)

流石10年目になると様々な事が動き始めるもので、日々が戦いです。
大きな事が一気に動き出す時、これもまた10年も経てばそれほどの事でも無かったなぁ、と、思えるようになるのかもしれません。

過去を思い返すと、今は少々の事では動じなくなってきたような気がします。
これも成長なのか?それとも鈍感になっているのか?
 
兎にも角にも前進あるのみで、まだまだ走りきる体力がある事に感謝しなければいけないなぁ、と、己に鞭を打ち続けようと思います。
やり切れ俺!


 
金木犀の仄かな香りを感じつつ、ファッションを楽しむのにも良い季節になりました。
秋がそこまで来ており、その先の冬を暗示する夜。
スペシャルなアイテムの入荷です!!


 
DSC_8119-630.jpg

Y'2 LEATHERの内見会時に、Y'2 梁本氏と密かに企画していた別注モデルが入荷いたしました!
スタンダードでシンプル、且つスタイリッシュでありながらも土臭い。
1930年代のLEATHER CAR COATの決定版をMUSHMANSアレンジで仕上げた一着の登場です。

 
DSC_8125-630.jpg
こちらのモデル、特筆すべきポイントはやはりレザーマテリアル。
フルベジタブルタンニン鞣しのホースハイドを使用しているのですが、用意された馬革原皮から1.6mm前後の革厚が確保できる素材だけを選りすぐったスペシャルなマテリアル。
染料のみで染め上げられたこのホースハイドは、荒々しいホースハイドの表情を殺す事なく、限りなく自然に近い状態で仕上げられた男の為のホースハイドを使用しております。
新品時は比較的マットな仕上がりであるものの、着込む程に光沢感が増すもので、ヘヴィーなマテリアル特有の革鳴きがレザーファンを魅了します。
通常のA-2がミルスペック通りの1.2mmレンジの厚みを持っており、それでも充分な厚みを感じるものですが、こちらのマテリアルは1.6mmレンジという事で、まさに挑戦的なレザーマテリアルなのです。
はっきり申し上げます。優しい着心地のジャケットが欲しい方は絶対にご購入されないで下さい、絶対に後悔します絶対に(笑)

 
DSC_8108-630.jpg
シンプルなディテールとデザインの30's CAR COATは、カジュアルシーンでは勿論の事ドレッシーな装いにも応用が効くため、これから様々なレザージャケットコーディネートに挑戦したいという方にもお勧めな一着です。

 
DSC_8120-630.jpg
直線的なショルダーヨークにチンストラップ付きの襟を持ちます。
まだまだ直線的な襟形状ですが、オーナー様自身で想い想いのクセ付けを楽しんでください。

 
DSC_8122-630.jpg
サイドポケットは両玉縁仕様となっております。
これだけ厚みとコシのあるマテリアルを両玉仕様にするのは中々骨の折れるディテールです。

 
DSC_8121-630.jpg
フロントボタンにはY'2 LEATHERオリジナルのナットボタンが採用されております。

 
DSC_8124-630.jpg
このヘヴィーなマテリアルであるからこそのバックシルエット。
シンプルなデザインでありながらも、この重厚感を漂わせるのがマテリアルの特性なのです。

 
DSC_8134-630.jpg
MUSHMANS別注モデルはカフス内に仕込まれるインナーリブを廃しております。
Shirtsのコーディネート時や、時計を装着される方には邪魔に感じてしまう構造でもありましたので、予め装着しないよう指示して製作されております。

 
DSC_8136-630.jpg
インナーライニングはWoolメルトンを使用しており、ある程度の保温性能を確保しております。
勿論MUSHMANS LEATHERラベルが装着されます。

 
DSC_8135-630.jpg
左身頃のライニング部にはインナーポケットを装着。
ここにはY'2 LEATHERのラベルとホースハイドラベルが装着されます。
インナーポケットがあるのは使い勝手良いですよね。

 
DSC_8137-630.jpg
さらに右身頃にもインナーポケットを装着。
左右に内ポケがあるのは嬉しいのです。

 
DSC_8141.jpg
何はともあれ着用して下さい!
この重厚感、このハードさ。
でも、このパターンだからなのか?
それほど辛さを感じないのが不思議です。
ゴテゴテしたディテールでは無い分、マテリアルがヘヴィーでも苦になりません。
むしろ、この位マテリアルがヘヴィーな方がバランスが良いとも思えてしまう。
冒頭で優しい着心地のレザージャケット・・云々と挑戦的な事を申しましたが
半分撤回します(笑)
結構着心地良いです。
 
画像の人物はサイズ38を着用。
ジャストで着用してガッツリとレザーに対峙するのも良し。
ワンサイズ上げてしっかりインナーを着用できるようにするも良し。
 
この出来栄えは予想以上!
私も一着自己購入!と・・・思いきや。。
実はこちら内見会時の突発的企画であった為、全サイズ1着ずつの生産でした。。
36・38・40・42
それぞれ一着のみの合計4着限定アイテム。
せめて自分のサイズ位は何着がオーダーしておけば良かったじゃん。。
と後悔しても後の祭り。
 
という事で、各サイズ一着限りのスペシャル限定アイテム!
こちらは予約アイテムではなく、店頭にストックが入荷しております!
今すぐお持ち帰りが可能なのも珍しい別注アイテム。
 
しかもプライスが、、お買い得。
レザージャケット初心者から上級者まで
広いレンジでご満足いただけるアイテムの登場です。


 
DSC_8119-630.jpg
是非実物を御覧下さい!!


 

コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • NICKS BOOTS の取り扱いが始まりました。 ※NICKS 価格表※
    MUSHMANS Fujita (07/09)
  • NICKS BOOTS の取り扱いが始まりました。 ※NICKS 価格表※
    長坂誠 (07/06)
  • 予約受付を開始いたします!!
    MUSHMANS Fujita (03/23)
  • 予約受付を開始いたします!!
    星野 (03/21)
  • Making Mushmans 【最終章】 〜TAKE OFF !〜
    ショウジ (01/25)
  • 今期別注レザー 【BUSTED SHRINK HORSEHIDE DARK SEAL "VOLCANO"】のメンテナンス方法に関しまして。
    BeOS (10/28)
  • 毎年恒例のCOLIMBO×MUSHMANS Leather Material by Rainbow Country コラボアイテムの予約受付開始です!
    BeOS (10/15)
  • Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!
    MUSHMANS Fujita (05/18)
  • Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!
    ナナス (05/16)
  • 3/4 SLEEVE SHIRT 第2弾!
    toss (05/14)

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode