PIKE BROTHERS 新入荷アイテム!

 皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!

 

昨日から今朝にかけての台風は、かなりの強風を伴って日本を縦断したようで、今朝出勤時に看板や電柱が見た事もないような角度に拉げていたりと、自然の驚異的なパワーを見せ付けられた気がします。

被害に遭われた方には、心よりのお見舞いを申し上げます。

 

都内の主要路線などは早々に運転を中止したり、イベント関係も先回りして中止にしたりと過去の教訓を生かして非常に慎重だったと思います。 何かが起きてからでは遅いですから、非常に勇気の必要な英断だったのではないかと思います。

慎重すぎるとか、事が終わってからガタガタ言う奴がいますが、何かが起きたら起きたでガタガタそりゃもう言いますから、結局なにやっても文句ばっかりの奴らは何かの決断する立場に立った事のない人々ですので、あんまり気にしない方が良いんでしょうね(笑)

 

さて、本日は一変して台風一過の晴天となりまして、ここ埼玉では30度超えの夏日になりました。

ここまで暑い日は今年最後?になるかと思われますので、明日以降は秋の服飾を楽しんで行きましょう!!

 

本日はPIKE BROTHERSから新入荷しております【L/S Shirts】を二種御紹介させていただきます↓

 

wabash-2-630.jpg

PIKE BROTHERS/パイクブラザーズ

1937 Roamer Shirts

Blue Wabash

 

MUSHMANSでの再始動から、同ブランドのデニムパンツは多くのお客様にご愛用いただいておりまして、非常に好評いただいておりますので今ではデニムパンツのラインナップは5品番まで増殖しております。

日本の優秀なレプリカデニムの物作りとはまたテイストが異なりますが、このPIKE BROTHERSならではの物作りを楽しんでいただけているようで非常に嬉しい限りです。

先日もネルシャツの紹介ブログで御紹介いたしましたが、ボトムスに限らずトップスも秀逸なアイテムが多いこのPIKE BROTHERSより、またしても秀逸な一着が届きました。

 

wabash-1-630.jpg

ネルシャツのブログで御紹介いたしました【1937 Roamer Shirts】のパターンを採用し、使用するファブリックはデニムベースのWABASH ストライプと、長いシーズンご愛用できる一着が入荷しております。

 

wabash-8-630.jpg

今回使用されているWABASH ストライプは、通常の抜染プリントWABASHとは異なりデニムファブリックにハーフラバープリントにてWABASH ストライプを表現しているところが、抗っている感があって個人的には好みです。

デニムのオンスも12oz程度と、Shirts用ファブリックにしてはヘヴィーオンスである部分も見逃せないポイントで、中白のロープ染色を施された糸で構成されている為、しっかりと経年変化をお楽しみいただけるところも良いですね。

 

wabash-4-630.jpg

ネルシャツなどの1937 Roamer Shirtsはボタンホールタイプのフロントボタンとなっておりますが、こちらのモデルに関してはスナップボタン仕様となっており、ディテールはワークシャツながらウエスタンシャツのテイストも醸す一着です。

 

DSC_8198.jpg

 

DSC_8201.jpg

着用いただくとこのような雰囲気になります。

一点残念なのは、サイズが通常の日本ブランドに比べて大きいところ・・(ワンサイズ大きいとお考えください)

という事で通常日本ブランドのShirtsをMサイズで着用する私は、このモデルではサイズSを着用しております。

即ち、通常日本ブランドでSサイズを着用されるお客様へは適切なサイズをご用意できないというのが、、、勿体無い・・。

チンストラップ仕様となっており、ディテールに関しても文句無しなだけに、今後XSサイズを作ってくれる事を期待せずにはいられません。

 

DSC_8205.jpg

1937 Roamer Shirtsですので、Smoker's Pocketが装着されているのも喫煙者である私には嬉しいポイント。

ただ、ミンティアのデカイやつとかも入るので、そういった使い方をされている方も多いですよ!非喫煙者の方にも重宝されるディテールです!

 

 

そして、こちらも! ↓

cham-2-630.jpg

PIKE BROTHERS/パイクブラザーズ

1937 Roamer Shirts

Blue Chambray

 

先に御紹介いたしましたBlue Wabashと同じパターンを使用し、ファブリックをシャンブレーにしたのがこちらのモデルです。

湿気が高い傾向にある日本の気候に絶妙なマッチングであるシャンブレーですが、本モデルは生地オンスといい非常に重宝するアイテムです。

 

cham-6-630.jpg

この1937 Roamer Shirts全般に言える事なのですが、幅広細めに設定されているカフスが全体の印象を引き締めた印象にしてくれております。 袖丈の設定も比較的長めに設定されている為、このカフスをしっかりと留めていただくと、スリーブ部分が若干クッションする為よりオールドテイストを醸してくれるのがポイントです!

 

cham-3-630.jpg

また襟の形状も比較的ロング目なポイントとなっておりますので、多少ドレッシーな着こなしをしていただいても様になるのが良いところですね。

 

cham-5-630.jpg

cham-4-630.jpg

左右非対称のフロントポケットは、1937 Roamer Shirtsならではの実用的ディテールが光ります。

Smoker's PocketにはPen Pocketも併設されており、反対側は通常の5角形ポケットとなっております。

 

DSC_8209.jpg

DSC_8211.jpg

着用いただくとこのような感じになります。

先に申し上げました通り、通常の日本ブランドのサイズ感よりも大きめな設定となっておりますので、画像の人物はサイズSを着用しております。(通常日本ブランドではサイズMを着用します)

画像ではノンウォッシュ(未洗い)の状態で着用しておりますので、若干ゆとりを感じますが一度洗濯いただくと全体に縮みますので、サイズは調度イイ感じになります。

 

両モデルとも、Shirtsの産地であるポルトガルで製作されております。

カジュアルシャツのみならず、ドレスシャツも上手いポルトガルならではの作りこまれた感は、貴方の所有欲を充分に満たしてくれる事でしょう。

 

 

兎にも角にも、ガンガン使えるリアルワークシャツ!

色落ちも楽しみながら、そのディテールやシルエットを存分にお楽しみ下さい!

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • NICKS BOOTS の取り扱いが始まりました。 ※NICKS 価格表※
    MUSHMANS Fujita (07/09)
  • NICKS BOOTS の取り扱いが始まりました。 ※NICKS 価格表※
    長坂誠 (07/06)
  • 予約受付を開始いたします!!
    MUSHMANS Fujita (03/23)
  • 予約受付を開始いたします!!
    星野 (03/21)
  • Making Mushmans 【最終章】 〜TAKE OFF !〜
    ショウジ (01/25)
  • 今期別注レザー 【BUSTED SHRINK HORSEHIDE DARK SEAL "VOLCANO"】のメンテナンス方法に関しまして。
    BeOS (10/28)
  • 毎年恒例のCOLIMBO×MUSHMANS Leather Material by Rainbow Country コラボアイテムの予約受付開始です!
    BeOS (10/15)
  • Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!
    MUSHMANS Fujita (05/18)
  • Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!
    ナナス (05/16)
  • 3/4 SLEEVE SHIRT 第2弾!
    toss (05/14)

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode