今週もPIKE BROTHERSより新作アイテムが入荷しました!

 皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!

 

ここのところ立て続けに新作の入荷がございます【PIKE BROTHERS/パイクブラザーズ】!

本日も期待の新作が入荷して参りました!!

 

 

先日も御紹介させていただきましたので記憶に新しいかと思いますが、シルエットの美しさとディテールに定評のある"1937 Roamer Shirt型"の新ファブリック、新色が登場いたしました!

1937 Roamer型の過去ブログは→コチラ

1937 Roamer型ネルシャツの過去ブログは→コチラ

 

さきに御紹介いたしますのが↓

1937bl-1-630.jpg

PIKE BROTHERS/パイクブラザーズ

1937 Roamer Shirt

Blue×Brown Check

 

肌触りの良いライトフランネルファブリックを用いて製作される1937 Roamer型のワークシャツ。

30年代後半のディテールを踏襲しつつも、PIKE BROTHERSらしいエッセンスを交えて作りこまれております。

独特のシルエットは、既に多くのファンが付いており PIKE BROTHERSブランドを語るうえで欠かせない存在になってきております。

 

今回のファブリックは肌触りの気持ち良いライトフランネル。

さらに落ち着いた美しい発色も魅力で、かなり長いシーズンで活用いただけるアイテムとなっております。

まさに着るものに悩む今時季や、さらに気温が低下した際のインナー等に使い勝手の良い発色と生地オンス。

一着あると頼もしい相棒になる事間違い無しでしょう。

 

 

DSC_8522.jpg

着用感はこのようになります。

画像の人物はサイズSを着用。

先日よりご予約受付を開始し既に予約枠僅少となっております【MUSHMANS Footwear CHUKKA BOOTS "ORTENSIA"】とコーディネートしてみましたが、これがまた絶妙なマッチングとなっておりますね。

秋晴れの気持ち良い日中に、これを着て公園へ出かけたらきっとさらに気持ち良いだろうなぁ〜、なんて思ってしまう一着です。

 

 

続いてコチラ↓

1937br-1-630.jpg

PIKE BROTHERS/パイクブラザーズ

1937 Roamer Shirt

Brown×Beige Check

 

こちらも同様の1937 Roamer型ながら、先に御紹介したカラーよりも生地オンスが若干厚めになっております。

オンブレチェック的なチェック柄も好印象で、秋らしさを一層演出してくれますね。

 

先に御紹介したカラーよりも生地オンスが厚めと申し上げましたが、決してヘヴィーオンスのフランネルファブリックではございませんので、インナーで使用していただく事も充分に可能な一着です。

個人的には入荷が近づいてきているMUSHMANS Leather×ADJUSTABLE COSTUME"Leather Norfolk Jacket"のインナーに着用したら最高かな?なんて思っております。

 

 

DSC_8532.jpg

DSC_8528.jpg

それでは着用してみましょう。

今回はADJUSTABLE COSTUMEのDENIM VITO-Jacket(サイズ38)と合わせて着用してみました。

いや〜この雰囲気、上質です。

ジャケット、シャツともにカジュアルなものでございますが、パターンや発色感でここまで引き締まった印象が演出できるんですね。

オールド感のあるファッションを好む方にもお勧めなアイテムです。

画像の人物はShirtsをサイズSで着用しております。

 

 

一旦Shirtsから離れますが↓

vito-3-630.jpg

ADJUSTABLE COSTUME/アジャスタブルコスチューム

DENIM VITO-JACKET

 

只今着用画像で使用したのが、こちらのアイテムです。

ゴッドファーザー パート2で、ロバート・デ・ニーロ扮するヴィト・コルレオーネが青年時代を描写した際に着用していたジャケットをベースモデルとして製作されている一着です。

劇中で使用されていたのはブラウン色のウールでしたが、こちらは3シーズンで活用できるデニムファブリックを使用した物。

この雰囲気でガンガン洗えて経年変化を楽しめるというのは秀逸です。

デニムonデニムでコーデいただいても良いですし、ウールトラウザース等でコーデしていただく事もできる、まさに万能選手的な一着なのです!

 

復讐に燃える青年期のヴィト・コルレオーネの哀愁と男らしさ。

男なら一着はこういったものを持っていたいですね。

 

 

そして、最後に御紹介するのがコチラ↓

PK 1963-1-630.jpg

PIKE BROTHERS/パイクブラザーズ

1963 Saw Tooth Shirt

Navajo Blue

 

1960年代のトラディショナルなウエスタンシャツをベースにPIKE BROTHERSの独特なエッセンスを吹き込んだ一着。

アイテムの名称にもなっている"Saw Tooth"はポケットフラップの形状が鋸歯のような形状になっている事からそう呼ばれます。

米国のワークウエアブランドL社のウエスタンシャツ等に見られるディテールです。

 

 

PK 1963-2-630.jpg

特徴的なジャガード織りのファブリックは、まさに60年代のそれを感じる生地感。

さらにNavajo Blueと呼ぶこのファブリックの発色は絶妙で、ジャガード織りの繊細なデザインと相まって 60年代のファッション的にも隆盛する時代を感じていただける事でしょう。

 

 

DSC_8537.jpg

着用感はこのようになります。

ウエスタンシャツらしさと、ワークシャツである事の両面でバランスの取れた一着です。

決して派手過ぎる事はなく、洋服好きであれば思わずニヤッとしてしまうであろうファブリックのオーラと発色を楽しめます。

画像の人物はサイズSを着用。

秋に気持ち良く着ていただけるアイテムです。

 

 

 

 

ファッションを楽しむには最高の季節となりました!!

 

是非、新作ガンガン入荷中のMUSHMANSに遊びにいらして下さいネ!!

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • THE FEW×MUSHMANS Made in JAPAN Trial Model "Type A-1"のご予約受付に関しまして。
    LISA (12/20)
  • NICKS BOOTS の取り扱いが始まりました。 ※NICKS 価格表※
    MUSHMANS Fujita (07/09)
  • NICKS BOOTS の取り扱いが始まりました。 ※NICKS 価格表※
    長坂誠 (07/06)
  • 予約受付を開始いたします!!
    MUSHMANS Fujita (03/23)
  • 予約受付を開始いたします!!
    星野 (03/21)
  • Making Mushmans 【最終章】 〜TAKE OFF !〜
    ショウジ (01/25)
  • 今期別注レザー 【BUSTED SHRINK HORSEHIDE DARK SEAL "VOLCANO"】のメンテナンス方法に関しまして。
    BeOS (10/28)
  • 毎年恒例のCOLIMBO×MUSHMANS Leather Material by Rainbow Country コラボアイテムの予約受付開始です!
    BeOS (10/15)
  • Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!
    MUSHMANS Fujita (05/18)
  • Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!
    ナナス (05/16)

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode