Hotなアイテムが入荷しましたよ!

 皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!!!

 

一気に冬の様相を呈してきた本日、Hotなアイテムが揃いました!!

このところ、重厚なアイテムを多く御紹介してきておりましたので、本日は機能性に富んだ暖かいアイテムを中心に御紹介しようと思います。

 

DSC_3035-630.jpg

Rainbow Country

All Leather Primaloft Hooded Jacket

[RCL10060]

BLACK

 

昨年からPrimaloft/プリマロフト インサレーションに切り換えた"Rainbow Country/レインボーカントリー"の真冬用レザーアイテムですが、先日も当ブログでご紹介しましたAll Leather Primaloft Vestと並んで、大変好評いただいているのがこちらのタイプ。

今シーズンは肩ヨーク切り替えを廃し、さらに洗練された仕様でリリースされました!!

昨年このプリマロフト インサレーション仕様をご購入いただいたお客様からは、とにかく評判が良いのが嬉しいところで。

オールレザーならではの迫力と満足感を味わえつつも、プリマロフトインサレーションである事で軽量かつ動き易い。というレザーアイテムであるにも関わらず、そのウィークポイントを一切感じない魔法のようなアウターだと、先陣を切ってご購入いただいた方々がほぼ同様のことを仰られているアイテムなのです。

 

DSC_3036-630.jpg

DSC_3039-630.jpg

DSC_3040-630.jpg

ブラックアウトされたステッチとメタルパーツ等、とても重厚な一着に見え、オールレザーならではの迫力を存分に楽しんでいただける事でしょう。

 

DSC_3043-630.jpg

フードは着脱可能なので、アップライトなポジションのバイクなら冬季の使用にも耐えうる仕様です。

 

DSC_9764.jpg

今回の仕様からフラップ付きのパッチポケットになり、ハンドウォーマーにもなっている2WAY仕様へと進化しました。

 

DSC_9761.jpg

それでは着用感を御覧下さいませ。

画像の人物はサイズ38を着用。
毎回着用する度に感じますが、オールレザーのジャケットを着ている感覚がありません。

これには好みがありまして、レザーなんだから重くて重厚な方が良いという方もいらっしゃるでしょう。

そのご意見に関して、私も同感なのですが、このアイテムはそういった観点とはちょっと異なるところから考えていただいた方が良いとも思います。

このプリマロフト インサレーション アイテム用に作り出された、カウハイド(牛革)はしなやかで薄い革厚が特徴。

この薄さまで漉いて使いますので、革の強度が必要となります。

薄くても一定の強度を保つ為に、鞣しはクロームでないといけません。

様々な検証のうえで開発されたレザーマテリアル、こういったアプローチのレザーアイテムも面白いものですよ。

 

 

 

 

そして↓

Rainbow Country

All Leather Primaloft Hooded Jacket

[RCL10060]

NAVY

 

こちら、XLサイズが一着だけストックになっております。

こちらも併せて宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

続きましては↓

sc14021beg-1-630.jpg

SUGAR CANE/シュガーケーン

NYLON/COTTON PRIMALOFT MOUNTAIN PARKA

[SC14201]

BEIGE

 

sc14201nvy-1-630.jpg

SUGAR CANE/シュガーケーン

NYLON/COTTON PRIMALOFT MOUNTAIN PARKA

[SC14201]

NAVY

 

なんとコチラも先に御紹介しましたRainbow Country All Leather Primaloft Jacket同様の、プリマロフトインサレーション仕様のマウンテンPARKAです。

オールドテイスト醸す60/40クロスのアウターシェルや、クラシカルなディテールが魅力の一着。
ここにプリマロフトをインサレーションするという事で、飛躍的に保温性能を引き出しました。
sc14021beg-3-630-1.jpg
sc14021beg-4-630.jpg
フロントは裾のもたつきを抑えるダブルジップ仕様。
ベルクロの付いたフラップポケットはマチ付きなので見た目以上の容量があり、脇にはハンドウォーマーも設けてある。
フードはエラスティックスピンドルで調整可能。
DSC_9756.jpg
それでは着用感を御覧下さい。
マウンテンパーカですので、通常はそれほど保温力を期待できないのですが、こちらは保温力抜群。
おそらく関東であるなら、最も気温が下がる1月末〜2月でも活用できる事でしょう。
60/40アウターシェルは全天候で対応出来るし、使い勝手の良いポケット配置に関してもポイントが高い!
画像の人物はサイズMを着用しており、インナーに厚手のフランネル等も着用可能ですので、これからかなり先の時季まで活躍してくれる事でしょう。

そしてプリマロフト三連発!!↓

sc14203-2-630.jpg

SUGAR CANE/シュガーケーン

NYLON/COTTON PRIMALOFT LONG PARKA

[SC14203]

 

こちらも先で御紹介しましたアイテム同様、プリマロフトインサレーションのアイテムです。

マウンテンパーカ同様の60/40クロスをアウターシェルに採用した、M-51タイプのロングパーカです。

ロングコートタイプであるにも関わらず、60/40クロスとプリマロフトの組み合わせは重さを感じずに暖かいのが特徴。

この仕様は女性のお客様にもお勧めです。

 

sc14203-3-630.jpg

 

sc14203-4-630.jpg

 

sc14203-7-630.jpg

 

sc14203-8-630.jpg

各部の仕様はM-51 PARKAを踏襲しておりますので、一見するとヘヴィーデューティーな仕上がりです!

 

DSC_9760.jpg

着用感はこのような感じです。

ロング丈ですが、ビンテージ物ほど長くありませんのでロング丈が苦手な方でも抵抗無くコーディネートしていただけます。

個人的にはフィッシュテールになっていてくれれば言う事無し!だったのですが、インサレーション仕様ですので難しいところですよね。

その代わり、クオリティーに対して非常にお買い求め易いプライス設定が魅力でもございます。

人物はサイズMを着用。

ガッツリ着込む事も可能ですので、寒い冬には最適なアイテムです。

最後にコチラも↓
zt0146-2-630.jpg
こちらは比較的現代的なマウンテンパーカを再現したアイテム。

先に御紹介した製品には、全てPrimaloftが使用されてきましたが、最後に御紹介するこちらのアイテムはプリマロフトではないハイテク中綿を使用しております。

プリマロフトと比べると、触り心地はプルッとした感じ。

生地への追従性が高く、ライトなアウターシェルとの相性が良いハイテク中綿となっておりまして、プリマロフト同様に軽快かつ暖かい特性を持った中綿です。

 

zt0146-3-630.jpg

 

zt0146-7-630.jpg

 

zt0146-9-630.jpg

 

zt0146-8-630.jpg

インテグラスフードやインナーにウォーターボトル用ポケットを装着する等、本格的なマウンテニアリングに使えてしまいそうなディテールが男心をくすぐるところでございます。

 

DSC_9754.jpg

着用感はこのようになり、軽快でスポーティな雰囲気をお楽しみいただけます。

画像の人物はサイズMを着用。

あえて古っぽい印象のボトムと合わせてコーディネートしていただいてもカッコイイかと思います。

軽快かつ気持ちの良い着用感は好印象で、デイリーユースに最適な一着です。

 

 

 

 

 

こういった高機能インサレーションを使用したアイテムも沢山ございます!!

ただただ懐古主義を貫くではなく、これは良いと思ったモノを積極的に採用する気持ちが大切です。

そうやって良い物が新たに生まれるのも面白いですし、新しい定番も生まれるんだと思います。

 

是非一度体感いただきたいと思っております!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • NICKS BOOTS の取り扱いが始まりました。 ※NICKS 価格表※
    MUSHMANS Fujita (07/09)
  • NICKS BOOTS の取り扱いが始まりました。 ※NICKS 価格表※
    長坂誠 (07/06)
  • 予約受付を開始いたします!!
    MUSHMANS Fujita (03/23)
  • 予約受付を開始いたします!!
    星野 (03/21)
  • Making Mushmans 【最終章】 〜TAKE OFF !〜
    ショウジ (01/25)
  • 今期別注レザー 【BUSTED SHRINK HORSEHIDE DARK SEAL "VOLCANO"】のメンテナンス方法に関しまして。
    BeOS (10/28)
  • 毎年恒例のCOLIMBO×MUSHMANS Leather Material by Rainbow Country コラボアイテムの予約受付開始です!
    BeOS (10/15)
  • Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!
    MUSHMANS Fujita (05/18)
  • Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!
    ナナス (05/16)
  • 3/4 SLEEVE SHIRT 第2弾!
    toss (05/14)

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode