後付けパーカーが入荷しております!

皆様、こんにちは!

20日は暦の上では最も寒いと言われる大寒でしたが、皆様体調など崩されてませんか?

首元が温かいと寒さが違う気がして、この時季はタートルネックの出番が多いのですが、先日お客様から「どんだけタートル持ってんですか?」と突っ込まれてしまい、何かアイテムを購入しようか悩んでたところ、Two Moonより、後付けパーカが入荷してまいりまして、「後付けならただのパーカーより温かそうじゃん!」と、早速手に取ったSGです。笑

是非是非、皆様にもご紹介させていただきます!

 

 

Two Moon

後付けパーカ[10244]

デザートブルー/チャコール

 

デザートブルー

 

 

チャコール

 

 

Two Moonは1992年のブランド設立から、吊り編みスウェットやTシャツ等を

作り続けるクオリティの高いブランドです。
過度なデザインをする事無く、素材、縫製に拘った普遍的なベーシックアイテムをリリースしています。

 

今季は新しいスウェット素材に注目していて、ビンテージスウェットを意識して開発した素材。
三層からなるスウェット組織の表目に太い空紡糸を使い、

裏のループ目も表目の縦筋がはっきり出るよう工夫されています。
乾いた風合いが特徴で、表面は少し硬く感じるぐらい目が立ってしっかりとした質感です。

数値の上では定番の丸胴スウェットよりも厚いはずですが、

空紡糸を使用してるため着用感は軽快さが感じられ、退色したかの様な風合いが魅力的なんですね。

 

 

 

首周りに余裕をもたせた広めの天巾に軽くラフ感のある細めの襟リブ。

生地を2枚合わせしたボリュームのあるフードと

襟リブのボリュームに合わせた大きめのVがこのアイテムの特徴です。

後付けと申しますと、飾りになりがちですが、

きちんと機能するよう2重にしたり、パターンや接合部の縫製に工夫が凝らされています。

この2枚合わせのボリュームが温かさを感じさせ、SGは購入のポイントとなりました!

 

またドローコードが付いているので、絞ることも可能。

 

 

カンガルーポケットが配置されているので、

煙草などちょっとしたモノを入れられ、使い勝手は良好です!

 

 

 

しかも2トーンカラーなので、単調にならず、一枚で着てもサマになります!

 

 

 

 

身幅、アームホールなどタイトなシルエットになっているので、

インナーとして着用した時にジャケットの中でもたつき感がないのも特徴的です。

 

 

定番の吊り編みとは違うしっかりとした厚みのある新たなスウェット生地を使用した後付けパーカー。
着用してみるとふっくらとしていて軽く、見た目の印象の硬い感じは全くありません。
配色も非常に良く、上品で子供っぽくならないこの雰囲気です。
新たにトゥームーンが提案するスウェットパーカーを是非お試しください。

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode