人気のDenim Pantsが再入荷いたしました!

 皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!!

 

今夜はここ越谷でも降雪の予報となっております。

あまり多量に降ってしまいますと、色々な面で困ってしまうのですが、、やはり冬というのは雪あってのものでもありますので、うっすら積もる感じになってくれると気分も良いですよね。

なかなか思い通りにはならないものですが、冬を満喫したい今日この頃でございます。

 

さて、お待たせいたしました!!

かなり多くのお客様から「いつになったら補充されるのか??」とお問い合わせが多かったアイテムが再入荷いたしましたので、お知らせさせていただこうと思います↓

 

PK1937-4-630.jpg

PIKE BROTHERS/パイクブラザーズ

1963 Roamer Pant

11oz Metal

 

 PIKE BROTHERSのスタンダードラインナップにおける5ポケットデニム中、最も細いシルエットがこちらの1963 Roamer Pantです。

適度なテーパードシルエットとなっておりまして、非常にスッキリと穿きこなしていただける事で人気の一本。

このデニムパンツの人気の秘訣はシルエットな訳でございますが『男らしい細さ』がこのデニムパンツの人気を支えていると言えるでしょう。

ナローシルエットとなりますと、比較的女々しい雰囲気が醸される場合がありまして、かなり体型が細めの方には抵抗なく穿きこなしていただけるのでしょうけれども、平均的な男性体型からガッシリ系の体型の方には、どうしてもアンバランスな見え方になってしまいがちです。

 

そこのところを解消している、実に調和の取れたシルエットが見事な一本なのです。

ウエストからヒップ周り、さらにワタリ幅はそれほどタイトシルエットではないというところが、その『男らしい細さ』を演出しているのかと思われます。

数値では表れ難い部分ですが、穿いていただくと御納得いただけける事と思います。

 

20181230_2908920.jpg

本日はシルエットの話から始まりましたので、先に着用画像を掲載しておきましょう。

画像の人物はサイズ31を着用(普段の国内ブランドは32を穿いております、PIKEのパンツは国内ブランドの物と比べ少々大きめな作りとなっておりますので、それを踏まえてサイズをお選びください。)

この画像では未洗いの状態で着用しておりますので、かなりウエストに余裕のある状態ですが、1インチ程縮む事になっております。

今までの経験から言いますと、ウエストは比較的しっかりと縮むものの、シルエットに影響が出る程の縮みは発生しませんので、洗い上がり後のシルエットもこの程度になると思って下さい。

 

御覧いただきます通り、かなりスッキリしたシルエットになっているものの、気持ち悪い感じの細さにはなっておりません。

画像の人物は脚が細い人間ではありませんので、国内の各デニムブランドにおいて最も細いと謳われるナローシルエットのデニムパンツは着用出来ても、ちょっとキモチワルイ感じになります。

このデニムは秀逸で、スッキリとしたシルエットながら窮屈感も感じませんので穿いていて楽でもあります。

 

PK1937-3-630.jpg

 

PK1937-2-630.jpg

 

PK1937-1-630.jpg

バックルバックは無し、大きめなバックポケットが特徴的。

 

PK1937-6-630.jpg

 

PK1937-7-630.jpg

 

PK1937-5-630.jpg

右ベルトループに装着されるDカンを除けば、いたって普通のシンプルな5ポケットデニムのディテールです。

 

使用されるファブリックはPIKE BROTHESの定番デニム【11oz Metal】、11オンスながらしっかりと目の詰まったファブリックですのでそれほど薄さを感じません。

適度な厚みのファブリックですので、1年間通して活用いただけるのが嬉しいですね。

 

本来ならば、私の私物で経年変化を御覧いただきたいところなのですが、こちらを穿き始めたのが10月の末頃からでしたので、現在までで三ヶ月しか経過しておりません。

まだ未洗いの状態ですので、あと三ヶ月ほど経過しましてワンウォッシュいたしましたら、その成果を御報告しようと思います。

 

ちなみに、この11oz Metalは『CHOPPER PANT』と同様のファブリックですので、↑このような経年変化となります。

しっかりと濃淡が出てカッコイイですよね!?

※こちらはリジットで6ヵ月着用し、その後にウォッシュした状態の画像です。※

 

PK1937-4-630.jpg

PIKE BROTHERS/パイクブラザーズ

1963 Roamer Pant

11oz Metal

 

比較的大量に入荷させておりますものの

PIKE BROTHERS製品に関しては取り扱い店が少ない為、動きが大変早いです。

是非この機会をお見逃し無く!!

 

 

 

 

そうそう、年末に入荷のお知らせをしまして、一瞬で完売したアイテム↓

PK-BLBK1-630.jpg

PIKE BROTHERS/パイクブラザーズ

1943 CPO Shirt

Blue Black
 

 

PK-OC1-630.jpg

PIKE BROTHERS/パイクブラザーズ

1947 Salesman Shirt

Ocean Blue

 

 

こちらも再入荷しております!!

 

詳しくは→こちらをClick!!


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode