イベント開催のお知らせ!!

 皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!!

 

本日は来週末から開催となりますイベントの告知をさせていただきます!↓

 

 

ADJUSTABLE COSTUME

2019AUTUMN&WINTER COLLECTION

Exhibition in MUSHMANS

 

開催日時

2019年3月2日()・3日() 2days

両日共11:00〜20:00

 

 毎年恒例のADJUSTABLE COSTUME 2019秋冬コレクションの内見会を開催いたします!

真のファッショニスタに愛されるブランド"ADJUSTABLE COSTUME/アジャスタブルコスチューム"は、世に数多有るブランドの中でも特に稀有なラインナップを展開し、洋服エンスージアスト達の期待と熱が年々上昇してきているブランドです。

そのコレクションラインナップは、洋服を楽しむ人間にとっては垂涎そして圧巻のラインナップ。反対に言いますと洋服に対してそれほど執着が無い方にとっては"?"マークしか付かないコレクションと言っても良いのかもしれません。

フォーマルからスマートカジュアルのコレクションは、洋服好きが作る洋服好きの為のラインナップ。

是非この機会にASJUSTABLE COSUTMEの世界観に触れてみてはいかがでしょうか?

 

3月2日(土)・3日(日)の二日間に関してはADJUSTABLE COSTUME代表の小高氏も来店し、2019秋冬コレクションの全貌を詳しくご説明いただきます。

 

 

そして↓

無題.png

ADJUSTABLE COSTUMEが企画する

オーダースーツ受注会

+

オーダージャケット受注会

も同時開催となります!

 

オーダースーツの受注会に関しましては着実に定番化されてきており、この取り組みの認識も根付いてきている気がしておりますが、今回は初の試みとなる『オーダージャケット受注会』を開催する運びとなりました。

スーツとなりますと、着用するタイミングが限られてしまう(結婚式やパーティ等)為、折角のお気に入りも活躍する機会が多くはなく、もっといつでも使えるような物も欲しい!という要望が増えてきていたのも事実。

畏まる事なく、常に使えるカジュアル対応のジャケットをオーダー出来るようにして欲しいという要望にお応えする形で、今回の企画は立ち上がりました。

 

そして、オーダージャケット受注会用に以下3種のジャケットタイプをご用意し、あとはオーダーされるオーナー様の個性をファブリックで表現していただければ、それは楽しいものとなるだろう!

という事で以下オーダージャケット受注会の詳細となります↓

 

【ジャケットベースモデル-1】

3B Jacket

 

 

【ジャケットベースモデル-2】

School Jacket

 

 

【ジャケットベースモデル-3】

School Jacket(Pinch Back Type)

 

 

【ジャケットベースモデル-4】

SCH W.jpg

School Jacket(Women's Type)

 

 

上記4つのデザインからお選びいただけるようになっております。

 

6.png5.png4.png3.png2.png

 

ご使用いただけるファブリックも様々。

ファブリックラインナップ

・PORTER&HARDING HARTWIST

・PORTER&HARDING GLENROYAL

・Harris Tweed

・HARRISONS of EDINBURGH

・・・and more

ライニングや袖裏のファブリック、ボタンも同様にオーダーされるお客様自身でお選びいただきます。

 

Price/価格

ベースプライス(34・36・38・40サイズ)・・・130,000yen

ラージサイズアップチャージ(42・B体)・・・+10,000yen

袖丈調整・・・+0yen

着丈調整・・・+13,000yen

身幅(アームホール)調整・・・+15,000yen

 

 

 

という事で、カスタムの幅も広くオリジナリティ溢れる一着をカスタムオーダー可能となっております。

ジャケットスタイル好きの私も、勿論先行してオーダーしてみました。

最近頻繁に着用しておりますので、御覧になった方も多いかと思いますが以下が私のオーダー仕様です↓

 

 

 

ベースモデル:3B Jacket (カスタムサイズ無し サイズ38)

ファブリック:PORTER&HARDING HARTWIST

ボタン:ウッド

 

オーダー時のイメージとしては、カントリー調の質実剛健で土臭く、男くさいオーラを持った一着。

レザージャケットのように、着込む程に味わい深くなり、汚れる事や経年による劣化を楽しむ事ができるようなジャケットを目指しました。

ベースモデルは"3B Jacket"にする事でカジュアルな印象を打ち出し、様々なボトムに対応できる懐の深さを持たせております。

使用するファブリックは、カントリーツイードの最高峰とも言えるPORTER&HARDINGのHARTWIST。

そもそもHARTWISTが使いたくてジャケットをオーダーしたようなものでもございます。

このファブリックの目付は560g/mと非常に重厚なファブリックです。(オーダースーツでお馴染みのハリソンズ/フロンティアで目付300g/mですから、相当重厚なのがお解かりいただけると思います。)

 

PORTER&HARDING/ポーター&ハーディング

ポーター&ハーディングは、1947年にカントリースポーツを愛した2人の人物、ジョン・ポーターとビル・ハーディングによって設立されたカントリー服地専門マーチャントです。英国原産のチェヴィオット種の羊毛を使用したツイード地が特に有名で、それらは創業当時と同じ製法で現在も織り上げられています。

質実剛健でありながら、英国紳士のカントリーライフを彩るスーツ、ジャケット地として、英国本国は勿論のことそんなカントリーライフに共感を持つ世界中の紳士から愛されています。厳しい気候のムーア(荒野)で鍛えられたポーター&ハーディングのツイード地は、強くそして暖かく、まさに"男の為の1着"に相応しいストーリー性溢れる服地です。

 

HARTWIST/ハーツイスト

"ハーツイスト"は、チェヴィオット種とクロスブレッドと呼ばれる混血種のウールから紡がれた、2種類のヤーンから織り上げられます。この2種類(硬く頑丈な糸と柔らかくしなやかな糸)がツイストされ使用されることで、このカントリーツイードには両方のウールの特徴を併せ持ったユニークなキャラクターが与えられています。それはカントリーシーンで必須の耐久性と、体を優しく包み込む柔軟性の共存。カントリー、シティーの両シーンで活躍する味わいのある服地です。

 

兎に角カジュアルに使えるジャケット。

ツイードタイにシャツスタイル、ボトムはスッキリとしたトラウザース、そんなスタイルにも勿論対応出来るのですが、もっともっと崩して使える一着が欲しい。

そう思っている方多いのではないでしょうか?

画像のようにインナーには発色の良いセーター、ボトムにはミリタリーパンツを着用し、足元はスニーカー。

ここまで遊んでしまっても、カントリーツイードと3Bジャケットのコンビネーションであれば対応出来てしまうのです。

目付560g/mのヘヴィーツイードながら、総ライニングではなくアンコンジャケットの仕様になっている為着心地も良好。

このジャケットの上からオーバーコートを着ていただく事も可能です。

年齢関係無く、長く愛せるのが嬉しいですね。

 

 

このように、かなり使えるジャケットのカスタムオーダーが可能となっております!!

ここでは到底掲載し切れない数のファブリックをご用意してお待ちいたしておりますので、是非御覧になってみて下さいませ!!

 

 

 

 

 

 

そして、今回一年振りに開催いたします↓

7.png

2018年3月2日()

one night only

 

"MUSHMANS Smoking Night"
in 10th Street Lounge

 

8.png

関東エリア最上のシガーバー『10th Street Lounge』における
スモーキングパーティーを執り行います。
最上のシガーと最上のスコッチやカクテル達。
そして、最上の仲間と共に ゆるやかな時間の流れを満喫しましょう。
ドレスコードはカジュアルエレガンス〜スマートカジュアルでいかがでしょうか?
スーツスタイルから、ジャケットスタイルでノータイでもOKです。

気分に合わせてスタイリングしてご参加下さいませ!
ご参加可能定員数は10名様〜13名様程度となっております。
非常に小規模なパーティーとなりますが、ご参加いただけるお客様、是非事前にご連絡をお願いいたします。

※基本的に貸切となりますが、大きな声を出すお客様はお断りさせていただきます(笑)※

 

9.png

参加予約はお電話にてお受付いたします。
048-972-5419
MUSHMANS 藤田まで御連絡下さい。

10th Street Lounge ホームページ

 

 

 

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております土下座

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode