ADJUSTABLE COSTUME 内見会にお越しいただきました皆様、ありがとうございました!!

 皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!!

 

先週末開催いたしました"ADJUSTABLE COSTUME 2019FW Exhibition in MUSHMANS"には多くの皆様にご来店いただきまして、本当に楽しい二日間を過ごさせていただきました!

お越しいただきました皆様、またご来店が出来なかったお客様もお電話でご注文いただけたりと、多くの皆様と関われた事に感謝いたしております。

 

内見会開催前夜から、何故か左肘が膿みはじめ・・当日未明には熱を伴う激痛。。

救急外来でとりあえず膿を注射器で出して応急処置してもらってから臨んだ今回のイベント。

二日間共に高熱と激痛に耐えながらの営業でしたが、新作アイテムの御紹介やオーダースーツ、オーダージャケット等の生地選びや付属選びの時にはその熱と痛みが消え、オーダーされるお客様と時間をかけて思案しました。

オーダーされるお客様の想像力と、我々の提案力の真剣勝負。

実に楽しいイベントでございました。

誰も来てくれなかったら、寝込んでいたかもしれません(笑)

本当に皆様ありがとうございました。

 

オーダージャケットという取り組みに関しましては、今回初の試みでございました。

初の試みというのは、我々にとっても前準備が色々と大変で、様々な可能性を考えておかなくてはなりません。

そして、お客様に関しても初の試みに乗ってくれるという事は、双方の信頼関係と我々にある一定の期待をしてくれての事であると思っております。

様々な不安要素と可能性を考慮して築き上げる新しい企画、それでも本当に良い物が出来る筈と確信を持って臨む我々。

それならば一着乗ってみようか?というお客様。

こういった企画を立ち上げる度に、一層、販売者とカスタマーという領域を超えて、共に新しいモノを築いているという事を感じます。

本当に感謝いたしております。

 

DSC_1703.jpg

数百種類のファブリックから、自分の為のファブリックを抽出する楽しみ。

 

DSC_1723.jpg

それを、その場に居合わせた面々であーでもない、こーでもない。

これもオーダーという行為の楽しみの一種なのかもしれない。

 

 

時間帯によっては、オーダー順番待ち状態になっていたりと、想定以上のご注文をいただきました。

オーダー受付時はスタッフ総出なので、写真を撮っている時間が無かった程。。

基本的にスコットランド系のファブリックに集中した傾向にありますので、これからファブリックの発注、付属の発注、パターンのサイズ修正等、ADJUSTABLE COSUTUMEの小高さんは大変だと思います。

我々もミスの無きよう、しっかりとチェックしながらバックアップして行こうと思います。

 

 

_J9DiKubMWS_1jGsCI4s9GIT_sD1jjLQATYgyYZKO7keJxFPc.jpg

そして初日の夜は

"MUSHMANS Smoking Night"
in 10th Street Lounge

 

AtP6kTtn18zyeVEhLmcuES3yIGBAFDurm1k0EPtgMNMeJxFPc.jpg

ディーラー向け展示会直後の内見会で疲労困憊であろう

ADJUSTABLE COSTUME 小高氏を囲んでの上質なひと時。

 

Vf6mYMicaAdbh2_IvX1ySM_LcgY2sAlLIYvfUyV3eZQeJxFPc.jpg

私はと言いますと、抗生物質を投与されている関係でアルコール摂取禁忌。

この時は38度位まで上がっていたでしょうから飲んでたら大変な事になったでしょう。

始めてBarで禁酒しました。

お店に対しては無礼な事だと思いますが、後日伺いこの日の分も飲もうかと思います(笑)

許してください。

 

98O37bcWyLyoy9cQuWxs2Z18wEAUN2CQobIbuXmXNwAeJxFPc.jpg

終始シラフでしたので、若者から寄せられる人生相談には真摯に対応出来たと思います。

相手は酩酊してますので憶えているか不明ですが(笑)

悩むという事は人生を真剣に生きているという事。

高校生の時から通ってくれている彼。

イイ男になって欲しいと、そう願わずにはいられません。

 

gaEZ0K8kfWffkognf2KoiUWHZoBZQeSA9ZI-GH9zQIseJxFPc.jpg

日常と少しだけ離れる事ができる空間。

なるべくこういった時間を作り、お洒落をして過ごしたいものです。

 

uz1buQtUImMLwS_J9i48BN_gEkqDaahSiYSmgpiKEEMeJxFPc.jpg

 

XMMsdC7iA_DmMkwS0yjyqcXrnKpthMCP7UgQNuVHhPgeJxFPc.jpg

Photo by Takeshi Arai

Thanks!!

 

 

 

という事で、大変有意義な二日間でございました。

ご来店いただいた皆様、心より御礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

そして、疲れの溜まっている中二日間店頭に立っていただいた

ADJUSTABLE COSTUME 小高代表。

新たな企画を共に進められた事を嬉しく思います。

ありがとうございます。

 

 

オーダージャケットとオーダーコートに関して

多くのお客様から現在に至ってもお問い合わせいただいております。

その為、オーダー受付期間を延長する事となりましたので

続いてBlogをUPいたします。

そちらのBlogで今後の方向性をご案内させていただきますので

是非御覧下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode