ADJUSTABLE COSTUME カスタムオーダーJacketの受注受付に関しまして。

 それでは本日2回目の更新となりますが、カスタムオーダーJacketにつきましてPRさせていただきます。

 

今回の企画は想定いたしておりました以上の反響をいただきまして、現在でもオーダーに関するお問い合わせをいただいている状況でございます。

つきましては、カスタムオーダーの受注受付期間を延長し、より多くの皆様の御期待に添えるよう進めて行きたいと思っております。

以下の内容を御確認いただきまして、ご不明な点はご来店いただくかメールやお電話にてお問い合わせくださいませ。

 

 

カタログジャケット-ネット用-b.gif

ADJUSTABLE COSTUME

CUSTOM ORDER

"JACKET"

 

受注可能期間:2019年5月19日(日) MUSHMANS営業終了まで。

※こちらに関しましては秋冬モデルとなりますので、上記までの受注受付とさせていただきます。

 

オーダー可能モデル:3B Jacket/School Jacket/School Jacket(Pinch Back)/School Jacket(Women's)

※上記4モデルを対象とさせていただきます。3B Jacketは女性専用モデルがありませんが、比較的タイトな設定となっておりますので体系によってはサイズ34で着用いただる設定です。

 

使用可能ファブリック:PORTER&HARDING[HARTWIST]/PORTER&HARDING[GLEN ROYAL]/HARRIS TWEED/W BILL/VTG Fabric。

今回の企画では”PORTER&HARDING”(以下 P&H)の二種をオーダーされる方が圧倒的に多数となっておりましたので、P&Hの二種に関してはMUSHMANSに常に生地スワッチが置いてあるように生地帳を手配いたしました。

その為、いつご来店いただいてもP&Hのスワッチは御覧いただけるようになっております。

その他ファブリックに関しては、生地スワッチを常駐させておいても生地在庫が流動的な為参考にならない事がございます為に、生地帳は置いておりません。 もしP&H以外のファブリックをご希望でございましたら、予めご来店日程をお伝えいただけますようお願いいたします。 お客様のご来店日程に合わせて生地帳を手配いたします。

 

PORTER&HARDING[HARTWIST]で製作した3B Jacketの例。

560gm/18ozの強靭なファブリックは

レザージャケット並みにガンガン着用いただける堅牢なファブリックです。

 

PORTER&HARDING/ポーター&ハーディング

ポーター&ハーディングは、1947年にカントリースポーツを愛した2人の人物、ジョン・ポーターとビル・ハーディングによって設立されたカントリー服地専門マーチャントです。英国原産のチェヴィオット種の羊毛を使用したツイード地が特に有名で、それらは創業当時と同じ製法で現在も織り上げられています。

質実剛健でありながら、英国紳士のカントリーライフを彩るスーツ、ジャケット地として、英国本国は勿論のことそんなカントリーライフに共感を持つ世界中の紳士から愛されています。厳しい気候のムーア(荒野)で鍛えられたポーター&ハーディングのツイード地は、強くそして暖かく、まさに"男の為の1着"に相応しいストーリー性溢れる服地です。

 

HARTWIST/ハーツイスト

"ハーツイスト"は、チェヴィオット種とクロスブレッドと呼ばれる混血種のウールから紡がれた、2種類のヤーンから織り上げられます。この2種類(硬く頑丈な糸と柔らかくしなやかな糸)がツイストされ使用されることで、このカントリーツイードには両方のウールの特徴を併せ持ったユニークなキャラクターが与えられています。それはカントリーシーンで必須の耐久性と、体を優しく包み込む柔軟性の共存。カントリー、シティーの両シーンで活躍する味わいのある服地です。

 

GLENROYAL/グレンロイヤル

"ハーツイスト"とほぼ共通のスペックで織り上げられるこの服地は、同服地の軽量版として開発されました。ポーター&ハーディングの世界観をしっかりと表現しながらも、「カントリースーツを気軽に愉しみたい」という方々のシティーユースにも最適な、汎用性の高いカントリーツイード地です。

 

 

かなり色数が多いので、一部ではございますが撮影いたしました。

オーダーの際の参考にされて下さい。

 

PORTER&HARDING

[HARTWIST/ハーツイスト]

560gm/18oz

100% Pure Wool

Made in Scotland

DSC_1782.jpg

 

DSC_1783.jpg

 

DSC_1784.jpg

 

DSC_1785.jpg

 

DSC_1786.jpg

 

DSC_1787.jpg

 

DSC_1788.jpg

 

DSC_1789.jpg

 

DSC_1790.jpg

 

DSC_1791.jpg

 

DSC_1792.jpg

 

DSC_1793.jpg

 

DSC_1794.jpg

 

DSC_1795.jpg

 

DSC_1796.jpg

 

DSC_1797.jpg

 

DSC_1798.jpg

 

 

 

PORTER&HARDING

[GLENROYAL/グレンロイヤル]

435gm/14oz

100% Pure Wool

Made in Scotland

DSC_1799.jpg

 

DSC_1800.jpg

 

DSC_1802.jpg

 

DSC_1803.jpg

 

DSC_1804.jpg

 

DSC_1805.jpg

 

DSC_1806.jpg

 

DSC_1807.jpg

 

DSC_1808.jpg

 

DSC_1809.jpg

 

 

 

 

 

 

オーダーの流れ

 

1.Jacket Modelの決定

2.サイズ測定

3.ファブリックの選定

4.ライニングの選定

5.スリーブライニング(袖裏)の選定

6.ボタンの選定


7.オーダーご予約金のお支払い

※当店を始めてご利用いただくお客様のみ※

8.受注受付完了

 

ラペルデザインや袖カフスのデザイン変更等は基本的に受け付けておりませんので、予めご了承下さいませ。

その他ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

上記JACKETのカスタムオーダーに関しましては、MUSHMANSのみでのお取扱いとなっております。

 

 

 

 

オリジナリティ溢れる、あなただけの一着を手に入れてください!!

 

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 大ヒットの予感! PIKE BROTHERS新作Pantsの入荷です!!
    MUSHMANS Fujita (04/18)
  • 大ヒットの予感! PIKE BROTHERS新作Pantsの入荷です!!
    滝内俊昭 (04/17)
  • THE FEW×MUSHMANS Made in JAPAN Trial Model "Type A-1"のご予約受付に関しまして。
    LISA (12/20)
  • NICKS BOOTS の取り扱いが始まりました。 ※NICKS 価格表※
    MUSHMANS Fujita (07/09)
  • NICKS BOOTS の取り扱いが始まりました。 ※NICKS 価格表※
    長坂誠 (07/06)
  • 予約受付を開始いたします!!
    MUSHMANS Fujita (03/23)
  • 予約受付を開始いたします!!
    星野 (03/21)
  • Making Mushmans 【最終章】 〜TAKE OFF !〜
    ショウジ (01/25)
  • 今期別注レザー 【BUSTED SHRINK HORSEHIDE DARK SEAL "VOLCANO"】のメンテナンス方法に関しまして。
    BeOS (10/28)
  • 毎年恒例のCOLIMBO×MUSHMANS Leather Material by Rainbow Country コラボアイテムの予約受付開始です!
    BeOS (10/15)

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode