春を感じ。

 皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!!
 

 

東京では桜も咲き始め、春を感じる陽気となってきております。

今夜からは少し冷え込むようですが、この寒暖差こそ春をより一層感じるものです。

三月も末に入り、今年も決算が近づいて参りまして、色々とソワソワする頃合でもございます。
 

来期はMUSHMANSも10周年を迎える年となるのですが、このMUSHMANSを創業した当初は10年というのは途方も無く遠い未来であると感じておりましたし、もし着実に進む事が出来て10周年を迎える事ができたら、そりゃもうお祭り騒ぎだなぁ、、とか、そんな事を想ったりもしておりました。

しかしながら実際のところ、まさに10周年というのを目前にして、何か特別な事をするべきなのか?

そういった事をこの頃考えるのですが、全くそういった事をする気になれないのが本音だったりします。

何故だろう?

このところそういった事を思案する夜が多かったのですが、自問自答の末にひとかけらの答えめいたものが見えてきた気がします。

その答え、それは毎年毎年が特別だったからなんだと。そう感じた訳です。

10周年だから、今年は気合入れて色々やるぞ!とか、そうじゃなくて。 毎年毎年、極限まで出来る限りの事をやってきたんじゃないか?って、今更になって今年は!とか、そんな事出来る訳ねーじゃん(笑) 今まで限界ギリギリでやってきて、幻の7速的なシフトアップって、そんな能力俺にあんのか?ってそう思った訳で。

だから『今年は10周年だから、例年通り気合入れて色々やります!』って感じなんです。

 

 

"継続は力なり"って誰でも子供の頃から聞かされてきた格言なんでしょうが、これは生涯に渡る課題なんだと思います。

これって継続する側の人間だけの気持ちだけで達成できる事じゃなくて、継続させてもらえる環境を作る事が最も大切。

だから継続したい人はいつだってパワースポットじゃないとダメなんですよね。

そうでないと誰も寄ってきてくれない。
 

 

そんな事を考えていたら、イチロー選手引退されたじゃないですか。

俺が小学生の頃からだから、そりゃもう物凄い長い期間現役を継続されていた訳で、浮き沈みっていうのはあったでしょうに、負けずにずっと現役を継続していた。

それこそ"パワースポット"だった訳ですよ、発言の揚げ足とられて色々言われるのもそう。

力の源泉がそこにあるから、良くも悪くも注目される、それによって継続する環境も整うっていう事なんだと思うんです。

偉大な方ですから、俺みたいな半端者じゃ察する事もできないような考えを持っているのでしょうが、現役を続けるだけのパワーは使い切ったという判断なのかと思います、が、きっと別のパワーが蓄積されているんじゃないかと思いますよ。
 

 

ちょっと話逸れましたが、逸脱した訳ではありません。

『継続は力なり』の俺なりの解釈は『継続=パワー』(継続はパワー次第)という事だと結論したという事です。

パワースポット(力の源泉)であり続ける事によって、継続は達成される。

疲れた顔してたり、ネチネチしてたらダメだって事。
 

 

だから『今年は10周年だから、例年通り気合入れて色々やります!』

って事に繋がるんですよ。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はね、前置きの話した後に、ちょっとだけ最近手に入れたカメラの話して、そっから本題の商品紹介(Mister Freedomの新作)しようと思ったんですが、あまりに冒頭が長くなり過ぎたんで、カメラの話して終わりにしようと思います。(笑)

Mister Freedomは近々御紹介しますんで。

 

 

 

 

 

 

 



って事で、最近手に入れたカメラ。

RICOH GR

これが中々に良いんです。
 
もともとNIKON党なんですが、MUSHMANSを懇意にしてくれているNIKONの社員さんに「手軽に持ち運べるスゲー良いカメラって何か無いですか?」って相談したら、即答でRICOHのGR靴辰董。NIKONじゃねーのかよ(笑)って事で、面白そうなので手に入れてみたところ。
これがしっかり面白い!

 
R0000175.JPG
 
R0000120.JPG
 
R0000142.JPG
 
R0000146.JPG
 
R0000153.JPG
 
R0000152.JPG
 
先日の定休日は一日オフだったので、バッテリー上がってたバイクを充電して、ちょっとそこら辺まで!のつもりが、結局調子に乗って遠くまで(笑)
まだまだ使いこなせて無いのですが、超手軽コンパクト、にも関わらずビックリするような良い写真が素人でも撮れちゃう凄い機材!
細かいスペックはよく解りませんが、一家に一台あっても良いんじゃないかと思います。
しばらくMUSHMANSに置いておきますので、気になる方はお試し下さい!



という事で、本日はMUSHMANSで取り扱いの無い RICOHのGR靴鮠匆陲垢襪里澆能わりの、なんだかよく解らないブログとなってしまいました。。
まあ、たまには良いっすね。




そうそう

Crescent Down Works

2019-20FW Collection

Custom Order Exhibition

in

MUSHMANS

 

 

日時:2019年3月16日()〜3月24日() 計8日間

今週末までとなっております!!

あと二日間!! 是非ご来店下さいネ!




さらには↓papavero-630.jpg

MUSHMANS Footwear×RESPECTABLE

"All Leather Sneakers"

BADALASSI Carlo s.r.l

Papavero/パパベロ


詳しくは→コチラ


こちらのアイテムのオーダー受付も今週末までとなっております!!
お忘れなく!!




 

コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode