THE FEW×MUSHMANS"THE FEW MFG Type A-1" MUSHMANS Special Color 【BADALASSI Ortensia】に関しまして。

 皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!!
 

 

ロングディスタンスでのイベント開催や、新作アイテムのサンプル仕上がり、生産管理、そしてMUSHMANS Leather"RACING JACKET"の開発テスト、新たなイベントの取り組み等々。 脳内が滅茶苦茶になってしまいそうな程に、めまぐるしい今日この頃。
 

 

猪突猛進、視野が前方のみとなっておりますので、ちょっと落ち着く為に最近を振り返ってみます。↓
 

 

R0000270.JPG

4月9日、Y'2 LEATHER内見会直前ではありましたが、MUSHMANS Leather "RACING JACKET"の第一回テスト走行の為に伊豆・箱根・富士山方面へ。

十年以上ぶりの単独ツーリング、一人だと休憩も取らないし停車しても直ちに出発だから、予定よりも物凄く早い段階でMUSHMANSに帰着しておりました(笑)
 

R0000272.JPG
普段はあまり気にする事の無い景色ですが、一人だと見入ってしまいます。
たまには一人で走るのも良いですが、仲間を慮って先頭を走り続けるプレッシャーが無いのも寂しいところでして(笑)
一人だとビックリするようなペースになってしまう事もあり、今後単独で峠に行くのは自粛しようと思った次第です(笑)

 
R0000310.JPG
4月15日、営業終了後に"米国横断路六十六走破計画"実行部隊と決起大会。
あと三ヶ月に迫ったルート66の旅に想いを馳せます。
我々にとっても一大作戦ですので、まだまだ調整が必要です。

 
R0000377.JPG
4月17日、いつの間にか今年が始まってから四ヶ月が経過してしまい、今年に入ってから始めての靖国神社参拝。
色々な意味で身も心も引き締めました。
 
R0000388.JPG
そして同日、ERIC CLAPTON東京公演。
また伝説を目の当たりにして、様々な想いが込み上げてくるものです。
長く続ける事の素晴らしさ、歳を重ねる事の強さ、人を感動させる事の尊さに触れました。

 
まだまだ他にもあるのですが、まあまあ私のプライベートを知ったところで、、(笑) って感じでしょうからね。
 
兎に角、前へ!
という事で、長い前置きはこの辺にしておこうと思います。


 
さて、本日のブログでございますが、表題を御覧になって「今更どうした?」と思った方も多いかもしれません。
かなり前にオーダー受付を終了し、ご注文いただきました皆様に行き渡った筈のアイテムでございますが。。。
DSC_5948-630.jpg

製品に関して詳しくは→コチラ


こちらのアイテム、限定着数に達した為オーダー受付を数ヶ月前に終了いたしまして、既にオーダーいただいた皆様には御納品が完了しているアイテムでございます。
 
ここでPRさせていただく事に関して、大変抵抗があったのですが、放っておく事も出来ないので掲載する事といたしました。

 
どうしたのかと申しますと。。。
サイズ34・サイズ40 それぞれ一着ずつがキャンセルとなりました為、現在店頭ストックとなっております。。。

 
こちらのアイテム、完全受注生産となっておりました為キャンセル不可という事で御予約を受け付けておりました。
が、こちらのサイズをオーダーいただいたお客様が入荷の御連絡時から音信不通となってしまい、一ヶ月以上が経過いたしました為にキャンセルという事で取り扱いさせていただく事となった経緯がございます。
 
御注文を締め切ってからも、多くのお客様よりお問い合わせをいただきまして、御注文を承る事が出来ない旨をその都度お伝えしておりました。
お断りしておきながらストックになっている。 という事に対してお問い合わせいただいた皆様は疑問を感じるのは当然かと思われ、いち企業としては大変お恥ずかしい話ながら、ストックとなりました原因もここで正直に御報告しようと思った次第です。

 
こういった、不可解なキャンセルというのは年に一度あるか無いかといった事象でございますが、一つのモデルで2着もこういった事になった事は、やはり数が増えるとその分リスクも増えるという事なのかと思います。両サイズとも通販をご希望のお客様でございました。
何度もメールやお電話でやり取りをして、ご注文をいただきましたが、このような事になってしまうというのは非常に残念です。
何らかののっぴきならない理由があってそうなったのだと、そう思っております。
ただ、連絡だけは欲しかった。というのが本音です。
 
当初は私自身も理解の出来ない出来事に憤りを感じておりましたが、理解が出来ない事が起きるのも世の中であると理解に及び、憤りが消えて行きました。
良い事もあれば、同じだけ嫌な事があったっておかしくない。
幸せな事に、99%のお客様が良き理解者である事を忘れてはいけません。
 
オーダー締め切り後にお問い合わせをいただき残念ながらお断りいたしましたお客様には、非常に不愉快なお話であるとは存じております。 本当に申し訳ありません。
 
しかしながら、一着一着、大変な労力を費やして職人様に作っていただいた製品です。
このまま寝かしておく事はできません。
そして、弊社といたしましても、大変なコストを掛けて作りこんでおり、販売せずに宙に浮かせておく事もできません。
どうか御理解をいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

 
ちょうど、このA-1をきっかけに懇意にしていただけるようになったお客様とお食事を共にした時に忠告された事を思い出します。
「始めてのお客様からは全額いただいてから注文を受けなさい!」と。
確かに忠告された通りなのは私としても理解しているのです、しかしながらこういった事になってしまうなら、本当に真剣にオーダーをしたいというお客様に御迷惑をおかけしますので、今後はそうするべきなのかもしれません。
ただ、物も渡せて無いのに十数万円をお預かりする事に対して非常に抵抗があります。 御購入されるお客様の負担を考えるとどうしても出来ないでおります。
この男気なのか何だか解らない気持ち、懲りずにこれからも続けていきたいとは思っております。
我々の限界までは(笑)
だからどうか、心無い御注文、ご予約だけはしないでいただきたい。

 
DSC_6018-630.jpg
と、いう事でございまして。
サイズ34・サイズ40
それぞれ一着ずつ、現在ストックとなっております。
もしサイズが合うお客様がいらっしゃいましたら、是非m(__)m


大変見苦しいブログを掲載する事に至ってしまい、本当に申し訳ありません。
今後このような事を御報告するに至らないよう、色々と思案してみようと思います。
ただ、我々のスタンスを今すぐに変えようとは思っておりませんので、是非今まで通り様々な要望をお申し付け下さいませ。

そして、笑ってやって下さい。(笑)  m(__)m






 

コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • by -
  • posted at 2019/04/27 4:01 PM
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 大ヒットの予感! PIKE BROTHERS新作Pantsの入荷です!!
    MUSHMANS Fujita (04/18)
  • 大ヒットの予感! PIKE BROTHERS新作Pantsの入荷です!!
    滝内俊昭 (04/17)
  • THE FEW×MUSHMANS Made in JAPAN Trial Model "Type A-1"のご予約受付に関しまして。
    LISA (12/20)
  • NICKS BOOTS の取り扱いが始まりました。 ※NICKS 価格表※
    MUSHMANS Fujita (07/09)
  • NICKS BOOTS の取り扱いが始まりました。 ※NICKS 価格表※
    長坂誠 (07/06)
  • 予約受付を開始いたします!!
    MUSHMANS Fujita (03/23)
  • 予約受付を開始いたします!!
    星野 (03/21)
  • Making Mushmans 【最終章】 〜TAKE OFF !〜
    ショウジ (01/25)
  • 今期別注レザー 【BUSTED SHRINK HORSEHIDE DARK SEAL "VOLCANO"】のメンテナンス方法に関しまして。
    BeOS (10/28)
  • 毎年恒例のCOLIMBO×MUSHMANS Leather Material by Rainbow Country コラボアイテムの予約受付開始です!
    BeOS (10/15)

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode