臨時休業のお知らせ。

 皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!!

 

あっという間に月末が到来してしまいました。

この6月は私にとって一週間位しか時間が無かったように思えてなりません。

人生の持ち時間をどこかに置いてきてしまったのでしょうか? 不思議な感覚ですが、ここ数年は多かれ少なかれ同じような感覚で暮らしているような気がします。

 

さて、本日は7月の臨時休業に関してお知らせさせていただきます。

 

 

臨時休業のお知らせ

 

この度MUSHMANSは社員・お客様研修の実施に伴いまして下記の日程で

臨時休業をさせていただきます。

 

臨時休業期間

2019年7月6日()〜7月14日() 9日間

 

7月15日(月・海の日)からは通常通り営業いいたします。

 

ONLINE SHOPに関して↓

休業期間中はご注文を承る事は可能でございますが、発送に関しては15日以降となります。
メールでのお問い合わせに関しては、出来る限り休業期間中でも対応いたしますが、お問い合わせの内容によっては、営業再開後のご回答となります。
ご利用いただきますお客様へは大変御迷惑をおかけたしますが、何卒ご了承下さいませ。  

 

 

 

 

 

 

MUSHMANSはじまって以来始めての長期休暇となりまして、いつもご利用いただいているお客様方へは大変御迷惑をおかけいたします事をお詫び申し上げます。

異例の9連休という事でございまして、一ヶ月の中の1/3を休むという事になり私としても大変不安な事ではございますが、今回の臨時休業を利用して『ROUTE 66 アメリカ大陸横断ツアー』を敢行いたします。

 

このMUSHMANSをスタートさせた頃から「もし十年間続ける事が出来たら、その時はバイクでアメリカを横断しよう。」そんな事を考えておりました。 その当時は全く何も無いところからのスタートでしたし、10年継続させる事が夢のように感じておりました。

あれから月日が流れ、様々なことがございましたが、まさにその10年というのが見えてきました。

2009年7月に法人として登記しましたので、この事業を始めてからまさに十周年の今年7月、夢に描いていたひとつを実行に移す時が来たという事になります。

雲の中を進むような、何も見えないところを進み始めた十年前の気持ち、その時に朧げながら描いていた夢のようなもの。それを実行する事ができるのが、また夢のような気分ではございますが、ひとつの小さな目標を達成できる事に感謝しております。

 

法人として活動しておりますものの、その中身というのは個人商店の域を出ない我々MUSHMANS、これから先もこの個人商店規模を超越する事なく進めて行きたいと願っております。 昨今ではこの個人商店規模の商売というのが厳しい時代となっており、昔は沢山あった面白いお店がいつの間にか姿を消しております。

どうにか我々はその時代に抗い、お店で物事を売買する楽しさを後世に残して行きたいと考えております。

多店舗展開や他業種参画等といった事を勧められる事が、最近特に多くなりましたが、私は一切そういった広がりをさせずに、さらにもっと深いところで、このMUSHMANSを経営して行きたいと考えております。

 

社訓という程のものではありませんが、私は常に『我社で売買されるのは物だけではなく物事である。』と考えております。

商品としての物を売買する中で、私はそこに至る物語、即ち「事」も売買している。そう信じております。

 

ひとつを例にとってみますと。

MUSHMANSに来店いただくお客様、このブログを読んでくれている皆様、皆様と何らかのストーリーがあってお付き合いが始まる。

そして、MUSHMANSを利用いただく中で、様々なストーリーが生まれる。

悩みがあったら相談に乗るし、その逆もある、共に遊びに行ったり、幸や不幸があったら共に笑い泣く。

よく同業者から質問されますが「お客様とそこまで付き合って疲れない?」と、私は反対に思いますが「お客様とそこまで付き合えない商売って面白い?」と感じてしまいます。

人と人との付き合いの中で、その付き合いという"事"それをも楽しんでいただくには、皆様を迎い入れるスタッフの人間力無くしては成立しません。

 

そういった事もあって、今回のような 長期休暇をいただいての旅というのは、今後の我々にとって"物事"を扱う中での人間力に直結する「引き出し」を増やす為に必要不可欠な財産だと考えておりまして、私だけでなくMUSHMANSスタッフ、そしてこの企画に賛同いただけるお客様方を伴って、未知の領域に突っ込んでみようと思っております。

こういった事ですので【社員・お客様研修】という体をとっております(笑)

 

 

 

現地時間 7月7日(日)の早朝、シカゴ"ROUTE66 起点"から旅が始まります。

ハーレー・ダビッドソン二台と巨大なアメ車2台、日本人7名による6日間でのアメリカ横断。

現地時間 7月12日(金)にはLos Angelsに到達させるべく、修行のような旅。

 

できる限り、リアルタイムで状況報告を当ブログで行いたいと思っております。

 

 

9日間の休業となりますが、どうかMUSHMANSを忘れないで下さい(笑)

 

 

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode