MUSHMANS Original "Narrow Belt"が再入荷いたしました!

 皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!!

 

本日は再入荷を果たしたMUSHMANS オリジナルアイテムの御紹介です。

 

20170724_2430656[1].jpg

MUSHMANS Original

Narrow BELT

Phoenix Leather&Italian Solid Brass

[Dark Brown/Natural/Black]

 

日頃から安定的な人気を誇るMUSHMANSオリジナル"Narrow Belt"ですが、ようやくイタリアからバックル資材が届きまして、再生産となりました!

このシーズンになりますと、細めのベルトが欲しくなるものでございまして、本格的な夏シーズン到来前に入荷して来た事で胸をなでおろしております。

 

以前御紹介してから少々期間が空きましたので、こちらのベルトに関してご説明をさせていただこうと思います。↓

 

[マテリアル]
イタリアG.Bレザー社のWバッズレザー『Phoenix』を用いた贅沢な使用。
G.Bレザーのラインナップ中、最高の厚みを誇る『Phoenix』は潤沢にオイル分を含んだプルアップレザーである。
その為、屈曲する部分はオイル分が動き、自然なムラ色を楽しんでいただけます。
ことNaturalに関して言えば、ライトブラウンに見えるカラーであっても 屈曲する部分はナチュラルカラーに変色する。
このマテリアル特有の質感を存分に楽しんでいただける事でしょう。


[製法]
通常であれば、ベルト帯というのは専用の裁断機を使用し切り出しを行う。
効率が良く、均等な裁断が可能な為一般的な製法といえるのだが、このベルトに関しては、あえてその方法を用いていない。
一本一本を革包丁によって職人の手で裁断され、裁断面のコバを時間をかけて磨き上げる。
そして丁寧にパーツを組み上げて行くという、非常に手間のかかる製法をお楽しみいただけます。

[パーツ]
イタリアから輸入したSOLID BRASS(真鍮無垢)パーツを使用。
荒々しく、重厚なレザーに対して 貴賓あるイタリアンパーツを使用した事で、非常に絶妙なバランスを演出しています。
美しい曲線で構成されるイタリア製パーツならではの存在感は、特異な存在感を演出します。
今回はサブベルト・剣先にも同様のパーツを使用した事で、レザーの醸す存在感と同調しております。

 

 

20170724_2430657[1].jpg

 

20170724_2430658[1].jpg

 

20170724_2430659[1].jpg

コーディネートで使用する事を考えると、この三色を持っていれば

大凡の着こなしに対応できるカラーラインナップです。

カジュアルスタイルでデニム等との相性も良いですし

セミフォーマルなシーンでも充分活用いただけるデザインとなっております。

実際ビジネスシーンでも使用されているお客様が多数いらっしゃいます。

 

 

20170724_2430664[1].jpg

 

20170724_2430665[1].jpg

 

20170724_2430663[1].jpg

味わい深いレザーマテリアルと、レザーと共に経年変化を楽しめるソリッドブラス(真鍮)

この存在感と装着感は、絶対に期待を裏切りません。

 

 

20170724_2430666[1].jpg

イタリア製メタルパーツならではの洒落の効いたデザインをお楽しみいただけます。

 

 

 

細めのベルトでありながら、しっかりと存在感は持っております。

様々なシーンで活用できる特別な仕様です。

 

是非、この機会に!!

 

 

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode