NEW ERA×MUSHMANS 2019別注モデル新作が仕上がりました!

 皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!!

 

ここ最近、期限が迫る仕事に追われ頭がボーっとしてきそうな日々が続いております(笑)

 

そうそう、明日から皆様お盆休みに入られる事と存じますが、そのお盆期間中の営業に関してお知らせです!↓

 

お盆期間中の営業に関して

 

2019年8月10日()〜8月18日()

 

この期間中に関しては、お休みする事無く営業いたします。

※14日は定休日にあたる水曜日ですが、この日も営業します!※

振り替え休日等もございませんので、ご安心下さいませ。

 

 

今週の定休日は展示会の為、都内をバイクで廻っておりましたが、このクソ暑い中をバイクでぶっ飛ばすのはやはり気持ち良いですね!

そんな中、誤って首都高で山手トンネルに突入してしまいましたが、あのトンネルの中の殺人的な暑さはMojave砂漠の思い出を甦らせてくれました。この時季バイクで山手トンネルは危険です(笑) 特に道路交通法を遵守される方々は渋滞でも車列に並ばれると思いますので、そうなりますと確実にマシンも身体もお釈迦になります。

法令遵守を重んじる方ほど、立ち入るべからず! 気を付けて下さいネ!!

 

 

さて、本日は再販の要望を多数いただいておりましたアイテムが入荷して参りましたので、お知らせさせていただきます!

 

NEW ERA×MUSHMANS

9FIFTY SNAPBACK

Diamond Era 9FIFTY SNAPBACK

9FORTY TRUCKER CAP

"MUSHMANS MC Logo"

 

昨シーズン、個人的に欲しいという理由から、比較的軽いノリで作り始めたこちらのシリーズ。

発売当初は「何でMUSHMANSでNEW ERAなんだよ!?」ってお声も多かったのですが、皆様嫌いじゃないようで(笑)

気が付けば完全に愛用されている方が多くなっており、さらには相当なストックがあったものの、ほぼ99%が完売という事になっておりました。

 

そして、時季も時季になってきまして「あの時のNEW ERAは何処にあるの?」とのお問い合わせを多数いただくようになりまして、実はあんなにあったのに完売したんです・・。とのお話が多くなって参りました。

昨年は11月頃のリリースでしたので、若干季節を外しての発売でしたので、ならば最高のシーズンにリリースしよう!という事になり急遽製作に入った次第でございます。

 

今回のモデルは、昨シーズンとは異なるアプローチとしながらも、小変更に留め、新たな型と新たな素材をご用意いたしました。

これで、この夏を乗り切っていただく事が出来るでしょう。

 

NEW ERA(ニューエラ)とは

1920年代に米国で創業したNEW ERA、その歴史100年に及ぼうとしている老舗のカジュアル帽子ブランド。

1930年代にプロ用ベースボールキャップの生産が開始され「品質第一、量は後からついてくる。」という企業理念をもって競合ひしめく領域に足を踏み入れる。

それから10年の時が経ち、NEW ERAの顧客には多くのメジャー・マイナーリーグのチームが付いていた。

しかしそれはベースになる無地の帽子を生産しスポーツ用品ブランドに卸すという状態、下請けの生産時代であった。

1950年代に入るとNEW ERAはメジャースポーツや製品供給する唯一の帽子メーカーとなる。

 

54年にはNEW ERAのフィッテド・キャップが創業者の息子であるハロルドによって、改良、変更を加えられ、59FIFTY®と名付けられた。59FIFTY®はブルックリン・スタイルとも呼ばれた。

 

ハロルドはNEW ERAのトップでいた間に多くの進化・革新をもたらした。

帽子メーカーとして輝かしい功績を築くNEW ERAは、数々の歴史的瞬間にも立ち会ったのだ。

例えば1969年のアポロ11号プロジェクトの際の帰還クルーの回収チームだったUSSホーネットの乗組員用キャップを提供、以降のアポロプロジェクトでも継続して提供した。

1974年、この時点でメジャーリーグ・ベースボール24チーム中の20チームがニューエラと契約していた。地方から全国規模まで、様々なスポーツで毎年順調に事業拡大し続けてた。

 

今日でもNEW ERAのCAPはメジャーリーグを筆頭に、スポーツシーンに留まらず、ファッションアイテムとしても変わらず世界中で愛されている。着用感とその堅牢さは他の追従を許さない品質であると言えるだろう。

 

 

 

まずは定番のコチラから御紹介いたします↓

 

BK-a-630.jpg

NEW ERA×MUSHMANS

9FIFTY SNAPBACK "MUSHMANS MC Logo"

全7カラー

 

 

DSC_5287.jpg

 

 

NEW ERAを代表するモデル59FIFTY®と同形状ながら、後方にスナップが付くことでアジャスタブルサイズとなっているのがこちらの【9FIFTY】です。

59FIFTY®はアジャスタブルでは無い為、着用シチュエーションによってサイズ感を変える事ができませんでしたが、このモデルはアジャストして着用していただけます。

帽体はしっかりとしていて、バイザーもヘヴィーに仕上がっている為、ちょっとした事では型崩れしないのが嬉しいところです。

 

上記BLACK(Gold Logo)の他に、6色のカラーラインアップをご用意いたしました。

 

 

 

BK-BL-BL-a-630.jpg

BLACK/ROYAL(Blue Logo)

 

DSC_5289.jpg

BLACK/ROYAL(Blue Logo)着用

 

 

 

BK-RD-RD-a-630.jpg

BLACK/SCARLET(Red Logo)

 

DSC_5286.jpg

BLACK/SCARLET(Red Logo)着用

 

 

 

GY-NV-NV-a-630.jpg

CHARCOAL/NAVY(Navy Logo)

 

DSC_5284.jpg

CHARCOAL/NAVY(Navy Logo)着用

 

 

 

Camo-a-630.jpg

Camo(Beige Logo)

 

DSC_5285.jpg

Camo(Beige Logo)着用

 

 

 

CHA-a-630.jpg

CHARCOAL(Silver Logo)

 

DSC_5291.jpg

CHARCOAL(Silver Logo)着用

 

 

 

GY-a-630.jpg

GRAY(Silver Logo)

 

DSC_5288.jpg

GRAY(Silver Logo)着用

 

上記7カラーとなっております。 今シーズンはTwo Toneカラーが設定されたりと、さらにコーディネートの幅が広がる構成となっております!!

 

 

 

 

 

続いてはコチラのモデル↓

RD-b-630.jpg

NEW ERA×MUSHMANS

Diamond Era 9FIFTY SNAPBACK

"MUSHMANS MC Logo"

全4カラー

 

DSC_5278.jpg

SCARLET(White Logo)

 

 

D-era scar.jpg

先に御紹介いたしました9FIFTYと同型ながら、その素材にハイテク素材を用いたのがこちらのモデル。

吸湿発散、速乾性、UVプロテクト、高強度の機能性ファブリック【NE TECH】を使用したDIAMOND ERAシリーズです。

独特のダイアモンド構造となっているファブリックは、着用感も軽快な為 スポーツのシーンや今時季のような夏季シーズンにもご活用いただけるアイテム。

私もゴルフ等にはこのDIAMOND ERAシリーズを使っておりますが、一日中快適に過ごせる素晴らしい素材です。

こちらのモデルは全4カラーのラインアップとなります!

 

 

 

BK-b-630.jpg

BLACK(Gold Logo)

 

DSC_5290.jpg

BLACK(Gold Logo)着用

 

 

 

 

 

LGY-b-630.jpg

GRAY(Orange Logo)

 

DSC_5280.jpg

GRAY(Orange Logo)着用

 

 

 

 

NV-b-630.jpg

NAVY(Silver Logo)

 

DSC_5279.jpg

NAVY(Silver Logo)着用

 

 

上記全4カラーとなります。

MUSHMANSでは今シーズンから採用したニューマテリアルです!

この快適さを是非体感してみて下さいね!

 

 

 

 

そして、最後はコチラ↓

NV-c-630.jpg

NEW ERA×MUSHMANS

9FORTY TRUCKER CAP SNAPBACK

"MUSHMANS MC Logo"

 

DSC_5283.jpg

NAVY(Yellow Logo)着用

 

こちらの9FORTYもNEW ERAの定番的モデルと言える品番です。

フロントパネルを一枚として、センター上部でツマミを入れる事で独特のシルエットを生んでおります。

バイザーも先に御紹介した9FIFTYと異なり、ラウンド形状となっており、シチュエーションによって使い分けて使っていただけます。

9FIFTYよりも若干シャープな印象になるのが特徴です。

こちらはメッシュタイプとなっております。

 

 

 

BK-C-630.jpg

BLACK(Gold Logo)

 

DSC_5281.jpg

BLACK(Gold Logo)着用

 

 

 

LGY-c-630.jpg

GRAY(Silver Logo)

 

DSC_5282.jpg

GRAY(Silver Logo)着用

 

 

という事で、今シーズンのNEW ERA×MUSHMANS別注モデルの全貌を御覧いただきました。

昨年からヘヴィーに使うようになりましたが、やはりこういったCAPの類ではNEW ERAがアタマひとつ抜きに出ている感があります。

被った際の安心感と、少々手荒に扱っても型が崩れないのが特に嬉しいです。

バイクに乗る際は必ずと言っていい程、このCAPの何れかのカラーを持って行きますしね。

 

選択肢も増えました!

是非この機会に!!!

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode