PIKE BROTHERSより、新作アイテムの入荷です!

 皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!!

 

世間はお盆休真っ只中という事で、道路交通もビックリするほど空いている道路があれば、ビックリするほど混み合っている道路もございます。

街中を通勤で走っているだけでも、あきらかに運転に不慣れな車輌も走行しておりますので、事故の起きぬよう慎重に走行し、楽しい休日をお過ごし下さいネ!

 

超大型の台風も中国地方に上陸という事で、本当に心配ではございますが、移動される際も充分にご注意下さいませ。

 

 

 

 

さあ、本日はPIKE BROTHERSより新作のご案内でございます↓

 

bw1-630.jpg

PIKE BROTHERS/パイクブラザーズ

1936 CHOPPER PANT

Black Wabash

 

 遂に入荷いたしました!

MUSHMANSでのPIKE BROTHERS人気No.1アイテムと言っても過言ではない"1936 CHOPPER PANT"型に、これまた最高潮に人気のあった限定ファブリック"Black Wabash"を融合した、スペシャルなアイテムの入荷です!!

 

1930年代のChopper(きこり)が着用していたワークパンツをデザインソースに、バランスの良いワイドシルエットで構築した長年定番的に人気のあるモデルがCHOPPER PANT。

特筆すべきポイントとしては、すっきりとしたヒップ周りの寸法感と、膝下からテーパードがかからないパイプドステムストレート。

ワークパンツらしい迫力と同時に、スタイル良く見せる秀逸なシルエットが魅力です。

 

ディテールに関しても、リアルワーカーに向けた質実剛健なものとなっているのが男心をくすぐります。

 

 

 

bw8-630.jpg

 

bw4-630.jpg

1930年代のワークパンツをモチーフにしているので、バックルバック仕様に。

さらに糸留めとなっているサスペンダーボタンが装着されております。

 

 

 

bw9-630.jpg

左脚にはルーラーポケットを配置。

 

 

 

bw2-630.jpg

サイドポケットはパッチポケットになっており、このポケットの存在感がひとつのデザインとして定着しております。

 

 

 

bw10-630.jpg

ファブリックに関しては、あっという間に完売となった【1942 HUNTING PANT Bkack Wabash】や【1953 MECHANIC BIB Black Wabash】に使用されている13oz Black Wabashと同様のファブリックが使われております。

 

1910年代〜20年代に隆起したWABASH STRIPEは、ライトオンスのコットンファブリックに抜染プリントで白のドットをあしらったストライプを指します。

これは米国インディアナ州のウォバッシュ川の流れをイメージしたという説があったりしますが、1930年代にはレイルマン(鉄道作業員)に広く行き渡り、ワークウエアファブリックとしての地位を確立しました。

この抜染プリントWABASH STRIPEの起源は、WABASH STRIEP DENIMが起源であったとも言われております。

即ち、プリントでストライプを施すのでは無く、織りの段階で白糸を入れ込む事でストライプを表現する手法です。

コスト高になるこの手法をプリントにする事で、コストダウンを図ったと言えるでしょう。

 

 

 

bw7-630.jpg

今回のPIKE BROTHERS"1936 Chopper Pant Black Wabash"に用いられるファブリックは、プリントでは無く織りでのストライプ柄。

しっかりとした13oz セルビッチデニムに施されたWABASH STRIPEは、抜染プリントのソレよりも重厚かつ高級感をも感じていただける事でしょう。

経年変化も楽しめるスペシャルなファブリックが採用されております。

 

 

それでは早速着用してみましょう↓

 

DSC_5382.jpg

やはり素晴らしいシルエットを実現しておりますね、これまで多くのお客様がPIKE BROTHERSファンになるきっかけとなったモデルであるだけに、このシルエットはいつ穿いても感動的なものでございます。

その素晴らしいシルエットに、このファブリックが使用されるのは本当にMUSHMANSの為に作られたと言っても過言ではないかもしれません(笑)

13ozという事で、通常のCHOPPER PANTに使用されるデニムファブリックよりヘヴィーな訳でありますが、とは言え13ozというレギュラーなオンスのデニムファブリックでございますので、この夏から穿き込んでいただく事は充分可能でございます。

画像の人物はサイズ31を着用、こちらのBlack Wabashは過去2つのモデルで用いられた時にはワンウォッシュで納品されておりましたが、今回はChopper Pantモデルという事でリジットで納品されております。

やはりメーカーの意図としては、このモデルに感しては生で穿き始めてほしいという事なのでしょう。

この夏、リジットの状態からガッツリ穿いていただき、秋を迎える頃には相当汚れてくる事でしょう、そうなったら一度Washしていただくのも良いですね。

 

このように、シンプルにプリントT-Shirtsとコーデしていただくのも良いですね。

Shoesには先日発表いたしましたMUSHMANS Footwear×RESPECTABLE All Leather Sneakers Model-2を。

国内外から大変好評いただいております!※絶賛ご予約受付中です!

 

 

DSC_5392.jpg

そして、このシルエットといいファブリックといい、レザージャケットとの相性も素晴らしいものがございます。

画像のように、是非レザージャケットのシーズンにもご活用いただきたいと思います。

 

 

 

このBlack Wabashは本当に多くの皆様からの多大な支持をいただいております!

メーカーストックがあるうちは、できる限りファローアップして行くつもりですが、このレングス34インチモデルはサイズによってメーカーストックがもともと少ないという部分がございます。

さらにはシーズン限定モデルですので、再生産の予定はございません。

これは!!と思ったお客様は、是非お早めにお申し付け下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちら同便にて再入荷して参りました↓

 

PIKE BROTHERS/パイクブラザーズ

1963 Saw Tooth Shirt

Mojave Blue

 

Blogで御紹介した瞬間にサイズSは即日完売となっておりました、こちらサイズS補充完了です!

 

ジャガード織の超拘り抜かれたファブリックを使用した、Saw Tooth型のウエスタンシャツです。

このSaw Toothはノコギリ刃を意味し、その名の由来はSaw Tooth調のポケットフラップから来ております。

クラシックなウエスタンパターンと、Mojave Blueと名付けられたブルーの発色はMojave砂漠の乾いた空を感じさせます。

土臭さを全面に持った迫力のウエスタンシャツが完成しております。

 

その他サイズも数がかなり少なくなって参りましたので、是非お早めに!!

 

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode