MUSHMANS Leather 2019 新作モデル "RACING JACKET"入荷いたしました!!

 皆様こんにちは!! MUSHMANS代表の藤田です!!!

 

ようやく酷暑のヤマを越えたのかな?若干過ごし易い気温となっている、ここ越谷。

この夏も例年以上に色々とやりましたので、私自身も少し疲れが出てきている感がございますが、それでもゆっくり休む事ができない定休日。

そして、来週も再来週も既に予定が埋まっていたりして、どこまで身体がついてくるか我慢比べといったところでしょうか(笑)

 

 

さて、本日は兼ねてから8月中には御納品のお約束をいたしておりました、MUSHMANS Leather 2019年新作モデル入荷のお知らせをさせていただこうと思います。

 

 

DSC_2533-630.jpg

MUSHMANS Leather

2019 New Model

Single Riders Jacket

"RACING JACKET"

 

モーターサイクルを駆る事を目的に作られた装束である"ライダースジャケット"の中でも、最もその機能性だけを追及した型がシングルライダースジャケットであると言えるでしょう。

そのシンプルな風貌の中に垣間見られる、機能美と潔さがシングルライダースジャケットの魅力であるとも言えます。

そういったシングルライダースジャケットの中でも、さらに潔く作られたモデルが1950年代〜60年代の米モーターサイクルメーカー【Harley Davidson社】の純正ライダースジャケットラインアップの中に存在しておりました。

その名も"RACING JACKET"その名称すらも潔さを感じるものでございます。

 

 

VTG-2.jpg
モーターサイクル用レザージャケットとしての必要最低限を追求し、不要なディテールを全てそぎ落としたかのようなデザインが妙に心躍るものであった事から、このジャケットを現代に蘇らせ、さらにMUSHMANS Leatherが求める品質まで高めるという新たな挑戦です。
我々がライダースジャケットを開発する度に、ブレる事なく追求しているのは "タウンユースで使える本物のライダースジャケット"
普段の生活で使用しながらも、ひとたびモーターサイクルに跨れば本格的なライダースジャケットとして使える一着で無ければなりません。
スタイリングだけを追及するのではなく、ライダースとしての機能の先にあるスタイリングの良さを追求する。
比較的相反する要件を上手くバランスさせる事が求められる作業です。
RJ1.jpg

幸いな事に、企画者自身がモーターサイクル愛好家であり、どちらかというとモーターサイクルを愛するというよりも、モーターサイクルを走らせる事を愛している人間である為に、時間とコストを惜しむ事無く実走テストを繰り返す事ができます。

長い時間を掛けて、時には無理な事をしてまで、細部まで検証を実施し作り出すライダースジャケット。

モーターサイクリストでない方も、モーターサイクリストである方も、ご満足いただける仕上がりになっていると自負しております。

 

 

このRACING JACKETのテスト走行、三回目の様子を動画にしましたので御覧下さい。

と、言いましても、ただのツーリング動画になってしまっておりますが。。(笑)

映し出されているライダーが着用しているのが今回のRACING JACKETです。MUSHMANS MC VESTを上から着用しておりますので、後方からの映像は背中に絵が描いてあるように見えますが、間違い無くRACING JACKETを着用しております。

※この動画はスピード感の演出の為、倍速加工しております。※

 

 

詳しくは→コチラのBlogにてご説明しております。

是非ご一読下さい。

 

 

 

DSC_2602.jpg

 

DSC_2593.jpg

 

 

今回、店頭ストック用の製品もご用意しております。

実際にご試着いただき、サイズをお選びいただく事も可能です。

 

現在のストック状況※2019年8月22日現在※

・サイズ34

・サイズ36

・サイズ38

・サイズ40

・サイズ42

 

現状一着ずつの在庫となってしまいました。

是非実際の製品を御覧いただきたいと思います。

 

 

RJ9.jpg

MUSHMANS Leather

2019 New Model

Single Riders Jacket

"RACING JACKET"

 

 

 

これから私自身も頻繁に着用しようと思っております。

その暁には経年変化の様子も掲載させていただきます。

 

今年からのNew Modelです。

これからじっくりと育てていきます。

 

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode