【キャッシュレス・消費者還元事業】と【MUSHMANS独自ポイント還元制度】に関するお知らせ。

 皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!!

 

慌しく9月も最終日となりまして、明日から消費税・地方消費税等の引き上げとなります。

納税という国民の義務、国家を維持するうえで必要とされる税金ですので、この増税に関して悲観的な感情は一切ございませんが、国家の繁栄の為に有意義な増税であると言えるよう、この税収を上手なハンドリングで運用して行っていただきたいと切に願っております。

 

さて、この消費増税に合わせて、増税による消費減退を打ち消す為の経済産業省管轄の施策が同時にスタートとなります。

 

 

 

【キャッシュレス・ポイント還元事業】

※キャッシュレス・消費者還元事業※

 

こちらの【キャッシュレス・ポイント還元事業】【キャッシュレス・消費者還元事業】経済産業省のHPでも、この二通りの事業名称で呼ばれておりますが、基本的には同様に還元施策を意味しております。

 

MUSHMANSにおきましても、当還元事業の対象店舗となっており、対象となるキャッシュレス決済をご利用いただきました場合に、5%のポイント等による還元が行われる事となります。

また、MUSHMANS ONLINE SHOPにおきましても同様に対象店舗となっております。

 

つきましては、MUSHMANS店頭でお買い物される際とMUSHMANS ONLINE SHOPをご利用いただく際の、ポイント還元対象をお知らせさせていただこうと思います。

 

先ずは、経済産業省がリリースしております、消費者様向けのHPを御覧下さい↓

こちらをClick!!

 

キャッシュレス・消費者還元事業は

2019年10月1日の消費税率引き上げに伴い

需要平準化対策として、キャッシュレス対応による

生産性向上や消費者の利便性向上の観点も含め

消費税率引き上げ後の9ヵ月間に限り

中小・小規模事業者によるキャッシュレス手段を

使ったポイント還元を支援する事業です。

 

 

MUSHMANS店舗(実店舗)

対象期間:2019年10月1日〜2020年6月(予定)

還元ポイント:5%

対象決済方法:クレジットカード決済・PayPayによるQRコード決済

クレジットカード対象ブランド:VISA/Master Card/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Club

※上記に表示されている対象決済手段であっても、一部のクレジットカード等では還元されない場合がございます。

詳細は決済事業者へのお問い合わせ、もしくはコチラを御覧下さい。※

対象とならない決済方法:現金決済

 

MUSHMANS ONLINE SHOP(ネット通販)

対象期間:2019年10月1日〜2020年6月(予定)

還元ポイント:5%

対象決済方法:クレジットカード決済・PayPayによるQRコード決済

クレジットカード対象ブランド:VISA/Master Card/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Club

※上記に表示されている対象決済手段であっても、一部のクレジットカード等では還元されない場合がございます。

詳細は決済事業者へのお問い合わせ、もしくはコチラを御覧下さい。※

対象とならない決済方法:代金引換(eコレクト)※クレジットカード決済されても対象となりません※・PayPal

 

上記の通りとなります。

 

このキャッシュレス・ポイント還元事業は複雑な部分もございまして、私共といたしましても全てを理解しきれていない部分がございます。

10月1日以降、不明点が発生した場合は随時お調べして進めて参りますが、お客様におかれましてもご不明な点がございましたら何なりとお気軽にお問い合わせ下さいませ。

お客様よりいただきましたご質問に関しましては、当店でお調べしてご回答させていただきますが、お客様ご自身ののクレジットカード等に関わる案件に関しましては、お調べしきれない場合がございます事も併せてご了承下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、こういった形でキャッシュレス・ポイント還元事業が進められますが、この事業に関してはポイント還元の限度額というものがございます。

またMUSHMANSにご来店いただきますお客様には、基本的に決済は全て現金でというポリシーをお持ちのお客様もいらっしゃいますし、私自身もその感覚は解ります(笑)

つきましては、微力ながらMUSHMANSでも、このキャッシュレス・ポイント還元事業の実施期間に合わせまして、店頭でのポイント制度において、現金決済のお客様に向けての独自ポイント還元施策を実施いたします。

 

MUSHMANS店舗(実店舗)

現金決済ポイント還元

対象期間:2019年10月1日〜2020年6月末日(予定)

対象決済方法:現金

 

通常、商品本体価格3,000円につき1ポイントを付加し、貯まったポイントに応じて次回会計時にご使用いただけるシステムとなっております。

現状のポイント還元率は大凡4.44%相当となっております。

MUSHMANS店頭現金決済ポイント還元制度は、1ポイントの付加を2,500円に引き下げます。

これによる実質ポイント還元率は5.33%となりますので、今回の増税率の大凡1%をMUSHMANS側で負担する形となります。

今回国で発布される施策は、現金決済されるお客様への還元が一切ございませんでしたので、せめて我々が出来る独自の還元方法が無いか?と思案した結果の答えでございます。

こちらの独自ポイント制度は、経済産業省管轄の【キャッシュレス・ポイント還元事業】の実施期間と同様の期間となります。

 

 

※二週間以上が経過したお取り置き商品、また入荷から二週間が経過したお取り寄せ商品やご予約商品はポイントの対象外となりますので、予めご了承下さいませ。※

詳しくは、上記画像のデザインとなっております既存で使用しております最新バージョンのポイントカードに記載されている内容に基き実施いたします。

 

 

併せて、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode