ADJUSTABLE COSTUME×MUSHMANS 別注 "Strawberry Thief Black Edition" 今回はキャスケットのリリースです!!

 皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!!

 

ここ越谷は、夕方物凄い雨となっておりましたが、立て続けに台風によって被害を受けている地域にお住まいの方が心配になります。

どうか何事も無く過ぎ去っていただきたい。

自然の力に対する人間の無力さを改めて実感する、今日この頃でございます。

 

明日からの週末は、SANDALMANカスタムオーダー会の最終週末となります!

まだオーダーされていないお客様、是非この機会をお見逃し無く!!

 

 

さて、本日は別注アイテムのご紹介をさせていただきます。↓

 

5-630.jpg

ADJUTSTABLE COSTUME×MUSHMANS

20's Style Casquette

"Strawberry Thief Black Edition"

 

 大変好評いただいているシリーズのファブリックを用いたキャスケットを製作いたしました!

Over Allからスタートし、3B JacketShort Baggy Pantsとさらにシャツ用生地で同柄のBD Shirtsの製作と、大変好評いただいております。

 

今回、この苺泥棒(Strawberry Thief)柄では二度目の製作となるのですが、前作は本当に一瞬でSOLD OUTとなりました。

さらには、私も敬愛する世界三大ギタリストと呼ばれる、偉大な方からもオーダーをいただいたりと(これは本当にビックリしました)、日本だけに留まらず世界中にお届けさせていただいましたモデルの第二弾です。

 

1-630.jpg

 

前作と異なるのは、クラウンのボリューム。 今回は前作よりもクラウン(帽体)のボリュームが若干小ぶりなシェイプとなっております。通常ADJUSTABLE COSTUMEではAタイプと呼んでいるモデルです。

よりすんなりと着用いただける仕様になっていると言えるでしょう。

 

 

2-630.jpg

3-630.jpg

 

 

 

既に何度もご説明しておりますので、必要無いかもしれませんが、初めて御覧いただく方もいらっしゃいますので、再度ウィリアム・モリスについてご説明させていただきます。↓

 

William Morris/ウィリアム・モリス

 

19世紀の英国で多方面で精力的に活動し、またそれぞれの分野において大きな業績を収めた「モダンデザインの父」と評される人物。

このウィリアム・モリスの遺したアートデザインは現代でも多くのファンを魅了し続けております。

そのモリスデザインの中でも最も高度な技術を要し、最も有名なデザインと言っても過言では無い"Strawberry Thief/いちご泥棒"のプリントを施したファブリックを使用するジャケットとパンツ。

 

いちご泥棒のデザインは、園芸家たちの日常の暮らしの中にある小さな悩みからインスピレーションを得ています。モリスはケルムスコット・マナーでいちごを育てようとしましたが、食いしん坊の鳥たちに食べられてしまいます。モリスの手記にも記述されていますが、本当は種類の異なる鳥だったのですが、ツグミに替えてデザインされました。

この色数の多いプリント、現代でも技術を要するプリントですが驚く事に1883年にリリースされたものなのです。

私が生まれる100年も前にこのようなファブリックが生まれていたという、驚愕の事実があるのです。

日本はその頃明治16年、そう考えると中々に感慨深いものがございますね。

 

 

8-630.jpg

アジャスターベルト付きとなっており、オリジナルスモールバックルが装着されたタイプです。

まあ、結局着用中は見えないところなのですが、細部まで20年代を再現する拘りを感じて下さい。

また、ツバ部分にスナップボタンが付いているモデルです。

Aタイプの場合、このスナップが付いていた方が使い勝手が良いので、今作ではボタン有となっております。

 

 

7-630.jpg

ビン革(スベリ)はコットン、ライニングは無くパイピング仕様となっております。

その為シーズン関係無く、全ての季節で活用いただけます。

 

2-630.jpg

天辺から御覧いただくとこのような感じになっておりますが、こういった総柄のファブリックですので、それぞれが異なる部位から裁断する為、同じサイズであっても使われているデザインの箇所が異なります。
基本的には左右は対象となるように裁断しておりますので、メチャクチャな事にはなっておりませんのでご安心下さい。

また、来店いただくお客様は在庫の状況によっては柄をお選びいただけますが、通販をご希望のお客様は届いた時のお楽しみという事でお願いいたします。

画像を送って欲しいという要望には、今回も極少量の為対応する事ができません。

予めご了承下さいませ。

 

 

DSC_6550.jpg

着用感はこのような感じになります。

レザージャケットとの相性も良かったりで、かなり活用いただけるアイテムだと思います。

特に先行してBD Shirtsをご購入いただいているお客様にもお勧めで、画像のようにインナーにShirtsを着用している時に、このキャスケットを着用いただくと最高にお洒落です。

 

サイズに関して。

各サイズの現状サイズは以下となります。

 

58(M)---59cm程度

60(L)---61cm程度

62(XL)---63cm程度

 

という寸法になっておりますが、こちらは未洗いですのでワンウォッシュしていただくと縮みが発生いたします。

大凡3%程度の縮みですので、ほぼサイズ表記の寸法となる見込みです。

 

 

5-630.jpg

ADJUTSTABLE COSTUME×MUSHMANS

20's Style Casquette

"Strawberry Thief Black Edition"

 

 

よろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

 

10月27日が最終日!↓

こちらも併せてよろしくお願いいたします!

SANDALMAN(サンダルマン)カスタムオーダー会

開催日程

2019年10月19日(土)〜10月27日(日) 全8日間

 

 

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode