CASPER 新色が登場!

皆様、こんにちは!

いよいよ12月ですね! これから忘年会シーズンで酒量も増える機会も多いかと思いますが、楽しい時間を過ごせるよう飲みすぎには気を付けましょう!!

 

本日はROLLING DUB TRIO よりCASPERの新色が登場してまりましたので、ご紹介させてていただきます。

 

casper-nvy1-630.jpg

ROLLIG DUB TRIO 

CASPER

OIL DARK NAVY

 

ROLLING DUB TRIOは

 

『履き手を思いやる創意工夫がなければ素晴らしい靴は生まれない』

 

という考えをもとに、職人の拘りとプライドが詰まったブランドです。

 

ブーツの邪道とも言えるサイドジップブーツをROLLING DUB TRIOらしく解釈し、製作に挑んだ意欲作。

 

 パーツ点数を圧倒的に少なくし、余計なものを極限まで省き、美しいブーツを構築する。

 そうした想いから誕生したのが"CASPER"です。

昨年リリースされ、OIL BLACKNATURALが入荷しましたが、大変人気でございました!!

 

casper-nvy2-630.jpg

casper-nvy3-630.jpgcasper-nvy4-630.jpg

一見サイドゴアにも見えますが、

 アッパーからシャフト部にいたるまでが一枚の革で構成されており、

シンプルが故に非常に制作が困難なデザインで、

ワンピースパターンは熟練の職人によるクリッピング技術が無ければ不可能だそうです。

 そのワンピースパターンに重要となるのがクリッピングという技術です。

 

 クリッピングとは平面の革に熱と圧力を加え、立体的に成形する技術のことです。

 このクリッピングの行程は浅草にあるクリッピング専門店"コダテ"によるもの。

 通常のブーツであれば1、2回ほどマシンに通し熱と圧力を加えるのみですが、

"CASPER"の場合、様々な角度から10回ほどマシンにかけ、丁寧に成形されています。

 

マテリアルはHorween社のクロムエクセルのオイルステアハイド。

新色のOLD  DARK NAVYはムラ感があり、

レザー好きには堪らない革表情の変化を存分に楽しんでいただけるのではないでしょうか。

ライニングには牛ヌメ革を使用しております。

 

casper-nvy7-630.jpg

 

丸みを帯びたトゥはコペンと同じ木型を使用しています。

ボリュームがありながらもシャフトは細目なので、すっきりとしたシルエットです。

 

casper-nvy6-630.jpg

 

かかとの造形も美しく仕上がっています。

 

casper-nvy9-630.jpg

 

ジッパーはスムースで強度も高い、YKKエクセラ・ダブルを採用。

引手は細い真鍮製のものを採用しています。

ジッパーを閉めた際のフィット感も抜群です。

サイドジッパーのため、脱ぎ履きも楽チン!

これから忘年会シーズンですので、会場がお座敷の時も慌てずに済みますね。

 

casper-nvy5-630.jpg

 

ソールはクッション性の良いクレープソールにコルクを配合したオリジナル。

補強のために、つま先にはベルギー産のレザーと

ROLLING DUB TRIOのアイデンティティでもある”前鉄”が付けられています。

 

ヒールは加ビルトライト製CATPOW仕様。

 

casper-nvy8-630.jpg

 

オリジナル織りネームを使用したプルループ。

プルループって結構大事で、あると便利ですよね。

 

OIL BLACKNATURALの在庫もございます。

 

流麗で美しいデザインを再現したCASPER。

 

 どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode