はからずも生まれた一着。

 皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です。

 

先日もお伝えしていたしましたが、今シーズンRainbow Countryブランドの製品納品が著しく遅延いたしております。

先行オーダーをいただいている皆様には、大変ご迷惑をお掛けいたしております事を心よりお詫び申し上げます。

着実に仕上がって来てはおります、もう少々の間お待ちいただけますと幸いでございます。

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

大幅な納期遅延となっておりますが、ようやく今シーズンのMUSHMANSオリジナルモデルである"BEAR LAKE"の納品が始まりました。

今期は新型モデルの初年度という事もあり、オーダー数も多かったコチラのモデル。

現在でも多くのお客様より、オーダー受付が可能かのお問い合わせをいただいているモデルでございます。

先週もオーダーいただいていた多くのお客様方が、お受け取りの為にご来店なされまして、大変ご満足いただけましたのがせめてもの救いでございます。

 

 

 

そのような中、生産サイドの手違いで生まれて来た一着がございました。

BL1-630.jpg

MUSHMANS×Rainbow Country

1950's Sports Jacket "BEAR LAKE"

【RED CORE HORSE HIDE"MARS"】

Brown Stitch ver

Size34 Only

 

 本来であればRainbow Country レギュラーレザーのSeal Brownで生産される筈の一着が、誤ってMUSHMANS別注レザー【RED CORE HORSE"MARS"】で生産されてしまった一着。

サイズは34で一着のみとなります。

レザーなのですが、縫製ステッチに関してはオーダー通りとなっておりましてレギュラーレザーに使用されるダークブラウンのステッチは【RED CORE HORSE HIDE"MARSで縫製されております。

基本的には【RED CORE HORSE HIDE"MARS"】にはエンジ色のステッチを用いますが、このモデルのみブラウンステッチとなっており、ある意味「世界に一着だけ」という事になります。

 

BL3-630.jpg

 

BL4-630.jpg

 

BL5-630.jpg

よく縫製部分を御覧いただきますと、ミシン針の入った穴が赤くなっているのが見受けられると思いますが、これは芯色が見えている部分です。

なかなかに面白い見栄えとなりまして、エンジステッチだと解らなかった現象です。

 

 

 

BL2-630.jpg

 

ステッチ以外の構成は、全て別注仕様の"BEAR LAKE"と同様となっております。

そうそう、メインで取り付けるラベルはヴィンテージのラベルを実名復刻いたしました。

当Blogでご紹介するのは初めてですね。

こちらのアイテムに関して詳しく記述しているBlogは下記のリンクから御覧いただく事が可能です。↓

RED CORE HORSE HIDE"MARS"に関しては→コチラ

1950's Sports Jacket "BEAR LAKE"に関しては→コチラ

 

 

DSC_8345.jpg

 

デザインソースとなったヴィンテージに1950年代のZipperが使われていた事から、1950's Sports Jacketと呼んでおりますが、このデザイン感は60年代から70年代の雰囲気をも感じるものとなっております。

大変着心地も良く、少し尖った印象をも持ち合わせるレザージャケット。

もしサイズが適合するお客様がいらっしゃいましたら、是非この奇跡的に生まれた一着を手に入れて下さい!!

※着用画像はエンジステッチ仕様です、今回御案内しているモデルはダークブラウンステッチです。※

 

BL1-630.jpg

MUSHMANS×Rainbow Country

1950's Sports Jacket "BEAR LAKE"

【RED CORE HORSE HIDE"MARS"】

Brown Stitch ver

Size34 Only

 

サイズスペックに関しては以下となります。

34---身幅49cm/着丈64cm/肩幅42cm/袖丈59cm

 

限定一着です!!

 

 

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode