本日をもちましてMUSHMANS2019年の活動を終了いたします。 この一年も多くの皆様に支えられ、素晴らしい一年を過ごす事ができました。 心より御礼申し上げます。

 

2019年 大晦日

 

 本日をもちまして、2019年 MUSHMANSの活動を終了いたします事をご報告いたしますと共に、この一年間も多くの皆様より賜りましたご支援に、心よりの感謝をお伝えいたします。

 

本年におきましても、多くのお客様に支えられ、多くの関係者様に支えられ、大変有意義な一年を過ごさせていただく事ができました。

多くのお客様には様々な企画にご賛同いただきまして、心の底からやりがいを感じました。

そして、その様々な企画の実現にご協力いただきました取引様にも、本当に支えていただきました。

皆様より賜った一年間を大切に生き、本日締めくくりができる幸せを実感いたしております。

さらに、様々なプレッシャーを与えてくれる皆様のお陰で、今年も辛い一年間を過ごすことができました。

私にとって、辛いという事は幸せに直結する事でございます。

期待をしていただける事、これ以上に辛い事はございません。

この辛さこそが、幸せを生む原動力である事を改めて実感した一年間。

 

皆様、この一年間も有難うございました。

 

昨年末にも申しました、MUSHMANSフルカスタム(変革)への道。

まさに今年はその準備期間の2シーズン目に入りました。

10周年という節目も迎え、新たなステージへと向う道程は想像以上に険しいものであるとも感じます。

着実に地に足をつけてこのMUSHMANSと向き合う為に、今から成すべき事は何なのか。

様々な方向性から、今後の自分、今後の組織としてのMUSHMANSを考えたうえで、ひとつの挑戦を実行する時が来たように感じました。

 

そう、来年は挑戦をしようと思います。

 

 

 

 

 

2020年 1月をもちまして、既存のMUSHMANSは10年の歩みに終止符を打ちます。

そして

2020年 1月より、新たなMUSHMANSをスタートさせる事を決断いたしました。

 

 

より深く、我々の世界を表現したい。

 

MUSHMANSらしく、溢れる探究心をより開花させるには

今の箱では足りなくなってきている。

そう感じておりました。

 

10年間、苦楽を共にした現店舗との別れは

本当に寂しく感じます。

しかし、新たな領域へと挑戦を続けるには

感傷的である訳にはいきません

そして、現店舗から移る事で想定される様々な要素

それらに対する恐怖心にも打ち勝たなければならない。

 

 

2020年 1月

MUSHMANS 店舗

移転いたします。

 

 

現店舗の閉店日程、新店舗のオープン日程は

現段階ではリリースする事ができませんが

追って詳しいスケジュールが見えてきた段階で告知させていただきます。

 

また、現店舗から遠く離れた地に移転するわけではございません

越谷の地を離れるという事はございませんので

どうか変わらずご愛顧いただければ幸甚でございます。

詳しい移転先も後日御案内をさせていただきます。

 

只今、新店舗構築へ向けて、様々な方に協力していただき進めております。

大晦日前日である昨日まで、現場には職人様方やデザイナー様が入っておりました。

年末年始のお休みを返上して、急ピッチで進めてくれています。

感謝しかございません。

 

 

皆様の心に刺さる箱が、もう少しで完成します。

その箱を我々がどう彩るか。

どうか御期待下さい。

 

 

 

 

 

という事で、来年早々に迫ったMUSHMANSの新たな挑戦に関してご報告させていただきました。

突然の発表で驚かれた方もいらっしゃるかと思いますが、より"お店へ行く"という事が皆様にとって心躍る行為になる事を目指しての事でございます。

インターネットの普及、SNSの発達によって路面店という事業形態の限界が囁かれる時代になりました。

全ての情報は全てその場で得られ、指先の操作だけで欲しい物を手に入れる事も可能です。

確かに、その恩恵は多大なものでございますし、MUSHMANS店舗にお越しいただく事が難しい遠方の顧客様とはインターネットやSNSを介してしっかりとコミュニケーションを取らせていただいているという事もございます。

 

ただ、私達は実店舗として皆様に"物"だけではない"何か"を提供したいと考えております。

その"何か"というのは、皆様それぞれお感じになられる事が異なるとは思いますが、店という存在は物の売買だけでは無い可能性を多大に秘めている存在であると確信しております。

店に行くワクワク感、店に行く緊張感、店で出会う初めて見る物、店で出会う新しい仲間、新しい考え方、人生観・・等々

物の売買以上に、楽しみが沢山詰まっている場所であるべきだし、それを期待して良い場所であり続けるべきだと思います。

 

そういった事を考えて、この店を運営していると時に嫌な事に出くわす事にもなりますが、だからと言って諦められるほど利口ではありません。

そして、今はその考えを支えてくれる仲間が沢山います。

それは、皆様です。

 

これから数十年後に、私が今感じている事や考えている事に対する答えというのが出るかと思います。

残るか?無くなるか?のサバイバル。

世の中がその審判を下すまで、我々は理想の実現へ向けて前に進むしかございません。

理想の実現へ向けた一歩が、来年早々に迎える変革(移転)であるという事です。

 

 

ああ、長々と語ってしまいました・・・申し訳ございません。

 

 

 

来る2020年も、我々MUSHMANSは手抜き無しで走り続けます。

この先、様々な壁が立ちはだかっているのは見えております。

その壁は越える為に存在しているのも解っております。

どうか皆様、温かい目でもがき苦しむMUSHMANSを見守って下さい。(笑)

よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

それでは、2019年も残り僅かとなりました。

重ね重ねとなりますが、今年も皆様に支えられて無事大晦日を迎えられた事に感謝いたします。

ありがとうございました。

そして、迎える2020年も、変わらぬご愛顧を賜れましたら幸甚でございます。

 

皆様にとって新たな一年が、幸多き、実り多き、平穏で有意義な一年となります事を心より願いながら、この一年のご挨拶の締めくくりとさせていただきます。

 

 

 

 

良いお年を御迎え下さいませ。

 

 

 

2019年12月31日

MUSHMANS

藤田 亮平

菅井 留美子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode