旧店舗閉店、そして新店舗オープンに向けて。

 皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!!

 

1月14日に旧店舗の最終営業、そして1月25日の新店舗リニューアルオープンに向けて、この一週間文字通り不眠不休の状態で準備に勤しんでおります。

中々にハードな状態でございまして、オンラインショップをご利用の皆様やメールでのお問い合わせをいただいている皆様には少々ご迷惑をお掛けしておりまして、平常に戻るまで もう少々の間レスポンスが悪い状態となります事をお詫び申し上げます。

 

S__50544655.jpg

本日は、今のうちに必要であった打ち合わせの為、始発列車で秋田へ向かい帰りの新幹線の車中でこのブログを作っております。

オープンに向けた準備はまだまだ残っておりますが、秋田での打ち合わせが完了し次第即越谷へ。その後オンラインショップのお客様への発送やオープンに向けた準備を進める予定です。

 

 

この数日間、考える事が山積みで、10年間共に歩んだ旧店舗に思いを馳せる余裕すらありませんでした。

とにかく搬出と解体、そして新店舗の構築、時間との戦い。

ようやく今、新幹線の車中で今までの10年間を回想する事が出来ており、新店舗オープンを目前にした出張は辛いなぁと思っておりましたが、逆にこういった時間を持てた事で頭の整理がつきそうです。

さらに秋田での収穫も大きく、良い経験にもなりました。

この件に関しましては、後日PRさせていただきますね。

 

 

S__50528261.jpg

1月14日の旧店舗最終営業日には、沢山のお客様にお越しいただきました。

平日であった為、お仕事を休んでいらして下さった方、半休を使っていらしていただいた方もいらっしゃいまして、本当に嬉しかった。

改めて感じる事、我々は勿論なのですが、ご来店くださる皆様にも様々な思い出が詰まった店舗であったという事。

沢山の思い出話しに花が咲き、旧店舗との別れを惜しみつつ、新たなる一歩に酒杯をあげました。

 

 

 

 

この日ご来店くださった皆様、どうもありがとうございました。

そして、今までにMUSHMANSにご来店いただいた皆様にも同様に御礼を申し上げます。

ありがとうございました。

 

 

 

S__50528266.jpg

 

S__50528264.jpg

 

S__50528265.jpg

 

 

 

 

S__50528270.jpg

さあ!MUSHMANSの第1章は完結いたしました、そして第二章の始まりです!

 

まずは旧店舗の撤収作業、立ち上げ時同様に可能な限り自分達の手で行います。

新店舗でも使用する什器関係の取り外しを行い、1月18日には大掛かりな引越し作業を実施。

ここでは多くのお客様にお手伝いを頂きました。

大変な数の商品、驚くほど重いアンティーク什器、段取り悪い私のコントロールという悪条件にも関わらず、我々だけでは到底運びきれなかったであろう物量が一気に運び出されました。

立ち上げ時には無かったこういった関係性というか絆のようなもの、これは私にとってこの10年間で賜った、最も大切なものであると感じております。

 

 

S__50528268.jpg

すっかり運び出された旧店舗。

 

S__50528267.jpg

新店舗でまた一緒に歩む什器を取り外します。

 

 

S__50528271.jpg

そして、新店舗の仕上げ作業も行います。

旧店舗のカウンターと同様に、新店舗におけるカウンターの仕上げを行いました。

これは昨日1月20日の様子です。

かなり新店舗の内装も仕上がってきており画像を掲載したくてウズウズしておりますが、お客様方からは「完成して実際に来店するまで見たくない」というお声が意外と多いです。(笑)

これは期待度の高さと受け取って、以降全貌は伏せておこうと決めました。

そして、この期待を裏切らないよう、私たちも最終まで気を抜かず進めていこうと思います。

 

 

さて、新店舗のグランドオープンの日程でございますが、予定通り1月25日(土)に決定いたしました!

一部仕上げが間に合わない箇所も出るかもしれませんが、25日(土)のグランドオープン日程は変更せずに進めさせていただきます。

リニューアルオープン企画は後日PRさせていただきますが、特にリニューアルオープン限定販売アイテム等の予定はございません。

ご来店下さる皆様へ向けたプレゼント企画と、おもてなしに重きを置いた企画を実施いたします。

是非、記念すべき新店舗オープンの日には、お気軽にご来店くださいましたら幸いに存じます。

 

 

オープンまであと4日!!

ラストスパートです!

新店舗、ご期待下さい!!

 

 

MUSHMANS

NEW SHOP

グランドオープン!

2020年1月25日(土)

11:00〜

 

 

 


コメント
がんばれ!
うがい、しろよ!!
  • by でんすき
  • posted at 2020/01/22 12:46 AM
荒木さん(でんすきさん)
ありがとうございます!
あと少し!! 頑張りますので楽しみにしていて下さいネ!
  • by MUSHMANS藤田
  • posted at 2020/01/23 1:38 PM
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode