MUSHMANS移転グランドオープンから一週間を過ごして。

 皆様こんにちは!!MUSHMANS代表の藤田です!!
 

MUSHMANS新店舗グランドオープンから、一週間が経とうとしております。
 
1月14日に旧店舗の最終営業をしてから約半月、今までの人生で味わった事の無いと言っても過言ではない程に追い込まれた日々を過しました。
 
今回の建築に関わっていただいた関係業者様はもちろんの事、MUSHMANSを日頃ご愛顧いただいているお客様までもがこの移転のサポートをして下さり、オープンしてからも多くの激励やお祝いのお言葉、お祝いの品々と、限界に達していた心身を癒すに充分なお気持ちをいただきました。

 
また、新たに生まれ変わったMUSHMANSをご覧いただき、私どもの拘りに共感いただけているご様子を見ると、移転計画を発動してからの長い月日の葛藤も、全て良い思い出に変わるような気がいたします。
 
うれしい事に、グランドオープンから本日まで、ブログを更新している時間が全く無い程に、多くのお客様にご来店をいただきました。
 
ようやく本日ブログを更新する事ができましたので、この場をお借りいたしまして、この度の移転に関わっていただきました皆様、サポートいただきました皆様、ご来店いただきました皆様に、心よりの御礼を申し上げます。
 
ありがとうございます。

 
本日は、公式ブログでは初お披露目となる、完成となったNew MUSHMANSの店舗外観と内観をご覧いただこうと思います。



 
NUTS ART WORKSで制作いただいたMUSHMANS店舗SIGNをはめ込む作業。
グランドオープン前日。
これ割ったらオープンできないね!って事で緊張の一瞬。

 
無事装着完了し、皆安堵の表情。

 
こちら、今回のMUSHMANSの象徴的存在でもあるエントランスフラッグ。
グランドオープン時は日章旗と星条旗を掲揚しました。
日章旗を掲揚するHIGH−LIGHT菊池さんの図。
後にも先にもこの画はレアだと思います(笑)

 
MUSHMANSのマスコット犬 にいな もお疲れですね。
何回も引っ越しさせてゴメンね。

 
いよいよ終わりが近づいてきたMUSHMANS建築チーム。
最後の三者会談の様子。
三者とも上を見ながら。
結局、この会談で追加工事を決定。
まだまだ終わらない、究極を求める男たちは終われない。

 
ひとまず第一期内外装工事竣工。

 
三位一体となって、様々な議論を交わし
皆で作り上げたMUSHMANS新店舗。
究極の空間と究極のアイテムを提供するMUSHMANS。
最強チームの戦いが終わりを告げる。
そして、新たな戦いの火蓋が切って落とされた。

 
草間工務店によって設計施工。
T ART WORKSによって荘厳なレンガ外装を纏い。
HIGH-LIGHTによって完璧な内装デザインを構築。

 
今の自分の思い付く理想に限りなく近づける事ができた。
このチームでなければ実現する事は出来なかった筈だ。

 
グランドオープンの朝。
春からMUSHMANSに参加する新人を含めた3名での記念撮影。

 
初日から多くのお客様にお越しいただいた。

 
旧MUSHMANS店舗だったら、これ程のお客様が入ると動けなくなっていた。
これからは、こういったイベント時でもある程度余裕を感じていただける事であろう。

 
限界まで頑張った甲斐があった。

 
新しいMUSHMANSを心から楽しんでいただけた。
 
これから先、さらに理想を追い求め。
上質な時間、最上の空間、最高の商品を提供し。
強固な人間関係を築いて行きたいと願っている。



 
MUSHMANSの第二章が始まった。
これから先、第何章まであるかはわからないが
常に、今できる最高を目指し。
楽しく歩んで行きたいと切に願う。




 
オールドな銀行窓口をイメージしたCASHERカウンター。

 
エントランスドアはあえて店内が見えない重厚な物に。
極めて入りにくいオーラのSHOPに入り浸る
そういった満足感というのも大切だと思っている。

 
トラディショナルな調度品に囲まれる第1ゾーン。

 
全てのキャビネットは草間工務店謹製。
実物の重厚感に圧倒されてほしい。

 
第2ゾーンにはカジュアルを配し
従来のMUSHMANS感を演出。

 
全ての照明に拘りを。

 
旧店舗から、思い出のミラーを移設。
今回の移送も極めて困難だった。

 
店内にソファーを。
第2エリアでは、従来のMUSHMANS店舗でやりたかった事を実現。

 
来店されるあなたの為に、この空間は存在する。

 
フィッティングルームは独房をイメージした鉄扉をあつらえた。

 
その中も、まさに独房。
あなたの精神を崩壊させるに充分な雰囲気だ。

 
そして、最奥まで進むと、煉瓦アーチ。
禁酒法時代の闇酒場をイメージした第3ゾーン。
旧MUSHMANSの第一の関門的"顔"であった、ファサードがここでは最奥に鎮座する。

 
レザーアイテムを中心とした重厚なアイテムで埋め尽くされる。
新たなMUSHMANSの顔としての一翼を担うエリアが誕生した。

 
もちろん旧MUSHMANSで共に歩んだ什器も使用されている。

 



買い物とは?
ただ物を手に入れるだけが目的ではならない。
心躍る時間であるべきなのだ。


 
追い求める。
やると決めたからには。
我が命を賭しても
やり切るしかない。


 
新たなMUSHMANS。
関わってくれた皆様のお陰で素晴らしいものとなりました。
感謝という言葉では足りない
大きな何かを背負った気がします。
 
どうか皆様、我々の気持ちを見に来てください。
きっと、感じていただける何かが、ここにはあると思います。


 

コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • by -
  • posted at 2020/02/06 4:05 PM
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode