新規取り扱い開始ブランドのご紹介です!!

 皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!!

 

4月5日まで開催いたしましたCrescent Down Worksの受注会ですが、ウイルス騒動の渦中という事で非常にネガティブな要素が多く、タイミングが悪かったなぁ・・とも思っておりましたが、会期を終了してみると例年と変わらぬ受注量となっておりまして、その内容に関しましても大変個性的且つ斬新なオーダー仕様が目立ちました。

今回初めてCrescent Down Worksのアイテムをオーダーされるという方も多く、イベント自体は皆様にご満足いただけたんじゃないか?と総括しております。

自分だけの一着を手に入れる事ができるという、魅力的な機会、こういった事を存分に楽しんでいただける機会をこれからも沢山企画して行けたらと思っております。

このイベントに御参加いただきました皆様、心より御礼を申し上げます。

そして、今後納期に関して等、大幅な変更がございます場合には都度ご連絡させていただきますので、オーダー品の到着まで今しばらくお待ちくださいませ。

 

さて、本日はMUSHMANS新店舗移転時より取扱を開始いたしましたブランドのご紹介をさせていただこうと思います!

 

DELUXEWARE.jpg

DELUXEWARE/デラックスウエア

 

デザイン画や素材構成・開発、型紙製造、裁断工程、縫製全般、検品、そして全工程及び品質管理など、全て社内完結する日本国内稀なトータルプロデュースアパレル。

デラックスウエアの言う拘りとは、全工程管理することで素材産地や各数値など何事も証明出来る体制にある。

 

完全日産制の製造方式により、日々精度の向上を図り危険リスクに対する厳重な監視網を設けているため、純国産たる品質を追求するモノ創りを敢行し、皆様のお手元へお届けすることを平時業としている独自製造方式をとる。

 

現代における衣料の「本物の価値」を実現する為に。

 

世界各国より収集した極上ヴィンテージミシンを備えるデラックスウエア自社工場「オルダクト」。

2010年、独自に創立したこの縫製工場は当初3名からスタート。

それは、人の技術を重視した古い時代のモノ創りを可能にするため、所在スタッフが全行程をこなす本当の職人製造を目指し現在もなお進行中であるという。

緻密かつ正確なモノ創り技術ををもって、純国産品質たる所以を明確にした製造方式により「全てに責任を負った」国内数少ない製造工場と言えるだろう。

 

デニムアイテムに関しては自社工場での生産、それ以外のアイテムに関しても徹底した管理体制の中で生み出されるプロダクツは、一見して整然とした雰囲気を醸し出す。

質実剛健で実直な雰囲気は、時に面白みに欠けるように写る事もあるだろう。

しかしながら、実際に生活の中で使用し使い込まれる毎に、その物としての良さを目の当たりにする事となる。

また、洋服好きであれば、この実直さを一目で面白いと感じてしまうものだ。

 

このブランドをアパレルブランドという言葉で表現するのは、ちょっと違う気がするのは私だけでは無いでしょう。

既製服特有の量産感を感じない製品ばかり、完全手作りの土臭さを感じながら、是非このブランドの洋服達に対峙して欲しいと思う。

 

DELUXEWAREの提唱する『LEGIT QUALITY/リジットクオリティ』

これを表現する動画がございますので、ご紹介いたします↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、このDELUXEWAREが展開するレーベル↓

DALEES.jpg

DALEE'S&Co/ダリーズ

 

デラックスウエアブランドの展開するアイテムが1930年代〜60年代近辺のワークウエアだとすれば、このDALEE'S&Coの展開するアイテムは1800年代後半から1900年代初頭の、米国において帝国主義時代に隆起したアメリカ衣服をデザインソースにしたレーベルだ。

上記で挙げた徹底した製品管理のもと作り出される、オールドテイスト溢れるアイテム達は、まさにデザインソースとしている年代のテーラーメイドを感じさせるものとなっている。

大量生産、大量消費時代の衣類とは確実に一線を画す存在感を纏っているのを感じていただける事であろう。

 

 

 

 

ご紹介前にも関わらず、店頭では人気を博しているこちらの【DELUXEWARE/デラックスウエア】と【DALEE'S&Co/ダリーズ】のアイテムですので、既にSOLD OUTが出ております。

 

とは言え、続々と入荷が始まっておりますので、是非一度実物をご覧いただきたいと思っております。

また、本日以降、新入荷アイテムもしっかりとご紹介いたしますので、Blogも是非CHECKしてくださいませ!

 

 

 

 

洋服に魅せられた貴方なら、このブランドをきっと気に入ってくれる事と存じます。

 

 

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode