DELUXE WARE 40s DENIM SHIRTS

皆さんこんにちは!

先日のブランド紹介ブログからも大変ご好評いただいているDELUXEWARE

このブランドの代表モデルであり、入荷直後から人気のアイテムをご紹介させていただきます。

 

7640-2-630.jpg

DELUXEWARE 40s DENIM SHIRTS

 

 

まず一目に見たこと無いディティールのshirtsだなぁといったところでしょうか。

 

コンセプトは「転生ワークウェア」。

デニム生地のシャツと言えばウェスタンシャツかワークシャツを思い浮かべる人が多いでしょう。しかしこのシャツはそれらの枠にはまらないDELUXEWAREが創り直したデニムシャツになります。

生地は10.5ozの右綾ジェルトデニム。ジェルトデニムと言えばLEE社の左綾ジェルトデニムが有名ですが、ここでは右綾で作成しました。

 

 

7640-8-630.jpg

 

7640-4-630.jpg

カバーオールにみられるラグランスリーブを立体形状に修正、さらに前立てにはオールインワンにみられる比翼仕立てを採用しました。ポケットには抜き打ちリベットをを打ちジーンズの要素をプラス。

これらによりDELUXEWAREのオリジナリティ溢れるデニムシャツが完成しました。

 

 

7640-3-630.jpg

 

7640-6-630.jpg

襟裏と袖裏にはダック地を張り合わせるワークディティールを意識した作り込み。

袖を折り返した時にダックが現れ存在感を増します。

 

 

(※DELUXEWARE BLOGより※)

3年ほどの着用でこれほどの経年変化を見せてくれます。ジェルトデニムの縦落ちと比翼に生まれるパッカリングがデニムファンを魅了します。

 

 

DSC_0951.jpg

それでは着用。

画像の人物はMサイズ(NON WASH)を着用。

タイト&ショートのシルエットが普段着るデニムシャツとは一線を画す雰囲気を醸し出します。

襟裏からチンストラップに伸びるダック地が良いアクセントになっていますね。

 

 

DSC_0955.jpg

こちらはLサイズ(NON WASH)。

画像の人物ぐらいですとLサイズでも難なく着こなせます。

若干のゆとりが生まれますが、サイズ感の好みは個人個人と言ったところでしょうか。

 

本製品はNON WASHであるものの縮率は縦横ともに1%となっており、リジット状態のサイズ感で選んでいただいて大丈夫です。

リジットデニムの風合いを楽しみながらしばらくして洗濯してもそれほど縮みが出ないのも魅力ですね。

 

 

ここまでの作り込み対しては適正価格以上の値段ではないか?と思ってしまうプライスも魅力のアイテムです。

ブログ上には記載しませんがオンラインショップへ飛んでいただけるとプライスを確認できます。

 

 

欠品してたサイズもありましたが、今ならS〜XLまで揃っています!

DELUXEWARE 40s DENIM SHIRTS 売り切れになる前に是非!

 

 

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode